Blog

インナー

2017-02-03

おはようございます!
マロンですっ



金曜日、ナイター営業です!



先日、友達がカラーに来てくれました
あたしはカラーの練習を始めてから
ずっと来てくれています♪

成長したねーーー☆
なんて言われながら、カラーをしたわけですが!




今回は、インナーカラー


肩にかかるくらいで
ヘアアレンジの苦手な方

是非とカラーで遊んでみてはいかがですか?

 

上村 朱音

birthday

2017-01-27

こんにちは、おざわです!

私ごとではありますが
1月26日、誕生日をむかえました!

サプライズケーキをスタッフから
頂きました。びっくり!



スタッフからおめでとうと
いわれるたび、とても嬉しかったです。

誕生日は、人を思う気持ちを
実感できる日で、とても
特別な日だなと思いました。

人を思う気持ちを大切に
今度は自分がみんなにかえさないとと
深く思う日でした。

スタッフには感謝の気持ちで
いっぱいです!

一年、良いとしになるよう
充実させていこう!と感じました!


母にも感謝。


maiko

 

小澤 舞子

g.D.C カットアカデミー

2017-01-25

こんばんは!!

SAMです(^o^)

先日のお休みに、毎月恒例のg.D.Cカットアカデミーがありました!!

今回はリバースボブ。

ボブはボブでも様々あるんです。
そのベースのボブを色々アレンジして色んなスタイルが生まれます!!



髪型はベーシックあってのもの。




一年に渡り続けてきたアカデミーも来月がラスト!!

気合い入れていきます!!

 

平原 勇

Flower

2017-01-23

こんにちは、おざわです!

毎日寒いですね。
雪の日は、足のつま先が
すこし霜焼けになり
もどかしい、かゆさとたたかいました。笑

先日、綺麗な色の百合の花があったので
それを買って、おばあちゃんの家にいきました。

いついっても、花が沢山。

玄関先にもいつも花があって素敵です。



そんなおばあちゃんのもと
育っているからか、私も花が好きです。

家では花は飾ったりあまり
しなかったのですが気持ちを煌びやか
にしたいとおもい花を飾りました。



もっとおおきな花瓶が欲しい‥。

いつも目につくところにおいて
いい気持ちです!


話はかわりまして、
友達が結婚式をするのですが
その前に着物で、前撮りを
するそうで、髪をそれ使用に
染めさせてもらいました。



あと、最近多いのがグレー系のカラー



グレー系、おすすめですのでぜひ!

maiko


 

小澤 舞子

うるツヤストレートキャンペーン

2017-01-20

こんばんは!!

SAMです(^o^)

1月20日より3月末まで
「NEWうるツヤストレートキャンペーン」
を開催致します!!

earlyでは、ストレートにするお薬にはこだわり、
髪へのダメージを和らげ、髪本来の美しさを生かしたスタイリングを実現させて頂いております!!
みずみずしいフォルムとテクスチャーが自然な質感を生み出す特徴があります!!
尚、カラーとストレートのWダメージ毛に対応した
ストレートテクニックシステムを備えており、全てのお客様に対応させて頂いております!!

お薬のご説明。


SH スーパーハード
硬毛・強いクセをスムーズに軟化し、
しっかりクセを伸ばします。


H ハード
健康毛のクセをしっかり伸ばします。


S ソフト
クセ戻りのメンテナンスや、パサついた髪に
潤いを与える質感調整として使用します。


以上の薬剤を使用し、お客様の髪をうるツヤ髪に変身させて頂きます!!

お値段

S \14000→\11200 M \15000→\12000 L \16000→\12800 SL \17000→\13600

*カット・シャンプーブロー込み(プラス消費税がかかります)
詳しくはSTAFFまで!!


【新卒、中途採用募集してます】
笑顔が素敵な人!美容が大好きな人!
撮影やお洒落が大好きな人!
early0565-41-4646(宇井)
ABENDROT0565-42-7760(石川)
社会保険 厚生年金完備
 

 

平原 勇

VINCENT COFFEE HOUSE(ヴィンセントコーヒーハウス)

2017-01-18

こんばんは!!

SAMです(^o^)

今日は、カフェのご紹介です。

豊田市高上にある

VINCENT COFFEE HOUSE(ヴィンセントコーヒーハウス)
ここはコーヒー専門店!!

コーヒーも美味しいですが、雰囲気がとてもいい!!!







コーヒーの種類もたくさんあり、ケーキもとても美味しいです。


コーヒー通のかたには是非!!!

しまるのご早いので昼間に行くのがオススメですよ!!

二階には雑貨屋さんもあるので寄ってみてください!!

 

平原 勇

チームラボ

2017-01-17


こんばんは、マロンです!


2連休週です!



月曜は科学館が休みのため、
ずっといけずにいた、チームラボ。
やっと行ってまいりました


火曜の午後だというのに、
人多さにびっくりしてしまいました


子供も大人も楽しめる場所。
そーいう場所ってあるようで、なかなかないんですよね

そんな中、こういった期間限定のものは
みんなが楽しめることが多いかもしれません♪





絵心のなさはそりゃーもう、ピカイチ!
これを書いているテーブルには
美容師さん、ネイリストさん家族が集まっていたようで
おしゃれな両親に子。
そんな感じでした!!




友達と
カップルで
家族で

様々な形の笑顔がたくさん。



お休みの使い方は様々です!

 

上村 朱音

2017

2017-01-16

ご挨拶遅れました。。
みなさんあけましておめでとうございます!!

年始に5日ほどお店のお休みいただきました!!
その間自分は長野の地元に帰省しておりました!

12月31日営業後、地元の友達がまさかのお迎えに来ていただき、なんとか年越し前に帰ることができました!!!
優しい方々。。

帰ったら早速、幼馴染たちとの飲み会三昧。
5日のうち4日は飲みっぱなしの日々でした!
中学、高校のクラスメイト。バスケ部の連中。
連れ回される一方でしたが、みんなずっと一緒にいても飽きない奴らばかりでとても楽しかったです!

年末前の営業ではそんな地元の友達が帰省する途中にお店に寄って来てくれるやつもいて、自分は周りにほんとに恵まれてるなと思い知りました。



人は支え合って生きていく。
そんな生き方を教えてくれたのが自分の母で、母の周りの友達や母の生き方を思い返して見るとそんな風に過ごしていたのが感じられます。




美容師もお客さんのヘアースタイルをサポートして行く職。ヘアースタイルがキマれば心が楽しくなるし、なんだか嬉しい気持ちになる。
そんな風にお客さんを支えてあげれる美容師になれるよう
2017年も頑張って生きます!!!

まだまだ未熟者ではありますがこれからもよろしくお願い致します!!!!

 

越取 俊哉

スノーボード

2017-01-15

最近はかなり寒くなり雪も積もっておりますが、

そんな雪を楽しめるのがスノーボード!

今年も行ってきました^_^



(写真を撮るのを忘れて一昨年の写真ですが、笑)


去年に続き雪はまだ少なかったのですが
それでもとても楽しいです!

行くたびに上達してるのが自分でも分かるので
それがスノボーの楽しさだと思っています

これは美容の技術の練習でも同じことで
やるたびにできなかったことができるようになり
その時の嬉しさはスノボーと同じだと思います!笑

スノボも練習も続けるのが大事だと思うので
がんばって続けたいです^_^

 

中野 拓也

モデルハント

2017-01-15

こんばんわ!takuyaです!


最近はよくモデルハントをしています!

ホームページに載せるためのモデルさんや
技術のモデルを探しています!





自分で声をかけたモデルさんを撮影してもらい
それがホームページに載ると嬉しいです^_^

豊田にかわいいを発信するために
今日もがんばって探しております!^_^

 

中野 拓也

映画

2017-01-15

こんにちは!!
俊哉です♪♪


今週のお休みはオーナーと映画を見に行きました!!
PARCOにあるセンチュリーシネマで短期間しかやっていないoasisと言うロックバンドのドキュメンタリー映画を見させてもらいました!!

バンド自体は僕自身何曲か聞いたことのある歌がある程度の認知でしたが、映画を通してとても自己主張が強く、やりたい放題なグループだったそうで…

ですが、多くのファンからの支持されていて、史上最高とも言われたロックバンドでした!

曲はもちろん歌い方や、ファッション、仕草などすべてがめちゃカッコよくてとにかくさいこうです。



センスは聞いてる音楽や、見たもの、で鍛えられていくそうです。
これからもいろんな角度からおしゃれを感じて、成長して行きたいです!!!

 

越取 俊哉

初雪を見ました!

2017-01-15

雪が降りました!
夜な夜な1人で動画撮影。
お店の前ですかー


降ったり止んだりの不思議な天気でしたが、
そんな中でもご来店してくださいる皆様
ありがとうございます♪

まだまだ、今年は降りますかね?


雪の日はどうぞ、運転はもちろん
歩く時もお気をつけを。




先日は寒い中
後輩2人と市駅へGo!!



今までにないくらいの人の居なさ。。。


アシスタントとは、日々練習。

しかし、どれだけお人形さんで練習しようとも
最終的には対、人になるのです


そのため、モデルさんが必要となってきます
やらばやるだけカラーもパーマも上手くなり
見る目が変わってくるのです

というこで、そんな練習モデルさんを探しに行っているのですが人がいないとなるとさすがに、、、ね。


ということで撮影したのがこの写真です!
寒さに凍える2人組


一生学び。

それが美容。



流行とは移り変わり、回り続ける。




今年の流行りは、来年の廃れ。

しかしまたいつか形を変えて流行りだす
学ばなくていい技術も知識もないもない。
いつか必要となる。

1月も半分が過ぎた。


早過ぎて、、、こわいです。

 

上村 朱音

john masters organics

2017-01-14

こんにちは、おざわです。

来月の、6日(月)〜10日(金)は
ABEN DROT、nail merry共に
社員旅行のためお休みを頂きます。
お休み中でもネットでの予約は可能ですので
お休み中は、是非ネットからの
ご予約お待ちしております!


今日は、スタッフ、お客様からの信頼があつい
john masters organicsのご紹介を
させて頂きます!

今回はボディ編にします!

私のjohnmastersのオススメは
沢山ありますが、まずはずっと
つかっている、イランイランボディソープ!

特に、いま時期は乾燥に悩まされます。

これは、せっけんなのですが
水分を失わず体や、お顔をあらえる
というものです。

ボディだけでなくて、お顔も洗えるので
そこもオススメです。

乾燥肌の方にすっごくよいです!

あとは、ラベンダーの香りが本当に
癒されます。

男性の、ヒゲ剃りのときにこの石鹸を
使うのもありです。


つぎは、ボディクリーム!

ポンプ式なので、とっても楽な
ボディクリームは、香りが三種類あります。

大きく分けて

ローズ、グレープフルーツ、 バニラ
の三つがあるのですが

個人的にはグレープフルーツが
好きです。本物そのものの香りがします。
さすがオーガニック。

女性から人気が高いなと感じたのは
ローズです。オーガニックの自然の香りの
ローズはつけるとたまらなく気分が
高まります。

伸びがいいのでそこがよいです。

あとは、ベタベタせずわりと
サラッとしていて、肌はもっちり
水分をしっかりたくわえてくれるかんじです。


お店に、ギフトボックスが
あったりするので気になる方は是非
そちらもお得でよいですよ!



大好きなjohnmastersのご紹介でした!

maiko

 

小澤 舞子

2月のお休みのご報告

2017-01-13

こんにちは!
新年をむかえてから少したちますが
寒い日がつづきますね!

風邪をひかないよう
体を気づかってあげたいですね。

2月のお休みのご報告

6日(月)〜10日(金)・・・社員旅行
13日(月)
20日(月)
27日(月)

お休みを頂きます。

6日(月)〜10日(金)は
社員旅行のため長期のお休みを頂きますので
よろしくお願いします。

通常時、第二第三火曜日は定休日なのですが
2月は7日以外は火曜日でも、営業して
おりますので、是非ご利用下さい!

staff一同、心よりお待ちしております!

 

小澤 舞子

新年明けましておめでとうございます

2017-01-10

2017年、明けましておめでとうございます。



皆様、年末年始は体も心もしっかり休まりましたでしょうか?



私はさほど遠出はいつもできませんが、今年は夏から楽しみにしていた、トーテムの公演と、毎年恒例の鐘つき、初詣、そしてお年玉を配り……。
等々、家族と出掛けて近場でゆっくり過ごしました。



新成人の方々、おめでとうございます。素敵な時間が過ごせましたでしょうか?
また御来店の際には、お着物の写真やお話など、楽しみにしています!




長い間のお休みをいただきましたが、明日より(1月11日水曜日)年始の出勤となります。
2017年も宜しくお願い致します。心よりお待ちしております。




※early河野より出勤のお知らせ
1月19日(木曜日)……学校行事の為、お休みです
通常、水曜日から土曜日の出勤となっております。HotPepper beautyより、先2ヶ月程の予約を確認していただく事も可能です。
不明な点がございましたら、ご連絡下さい。




 

河野 昌枝

大量祭り

2017-01-10

こんばんは、マロンです!


働き出して、両親とはなかなか休みが合わず
前はよく出かけていたのですが、
最近は行けておりませんでした!



しかし!そんな中!

ついにこの時がっ
珍しく休みが変則‼︎‼︎‼︎

ということで、おやすみに両親とお出かけしてきました。

行ったところは、コストコ。
買いたいものを買いたいだけ♡
なんて幸せな場所!あんなにたくさんの食べ物!


お昼ご飯は



人生初のふぐ刺し!



サザエのお造り。

海鮮大好き家族なので
みんな、ワーキャーいいながら食べました♪


海沿いは風が強くてびっくり。
髪もなびかせる通り越して
竜巻状態。

それでも何もしないのは女子としてNGですよ!



毛先を全体的に外ハネさせて
表面だけうちにグルっと強めに巻いて
前髪はリバース巻き‼︎‼︎
風が強い時は、こんな感じで時短巻き!



時間がある時は、表面波巻きにして
ふわふわっと!ボリューム!!
風が強いとばっさばさに広がるダメージ毛な私。
ちょっとオイル多めなスタイリング剤で
ウェットに仕上げても良しですね♪


同じカットですが、
こんなにも雰囲気変わるので
ぜひ、いろいろ試してみてみましょう♪

 

2017

2017-01-10


こんにちは、おざわです

あけましておめでとうございます!

お正月は、お休みを頂いて
ゆっくりさせて頂きました。

ありがとうございます!

毎年恒例の豊川稲荷に今年も
いってまいりました。
3日にいったのですがやはり
すごい人でした。笑

お正月はやはりまちか賑やかですね!

三好の満福寺というとこにもいって
お参りしたのですが、夜いったので
提灯がとても鮮やかでした!



近くでイルミネーションもあったりと
いつもついてないところが
光がともされてたりするとなんだか
わくわくしました!

正月は毎年の、ばあちゃんのすき焼きや
おしるこ、おでんやおせちと豪華で
嬉しいです!笑

はやく正月また、こないかなー!笑

そんな風に思うくらい正月はすきです。

さて、お仕事頑張ります!

今年もよろしくお願いします!

maiko

 

小澤 舞子

読書

2017-01-10

こんばんは!!

SAMです(^o^)

今日は、本のご紹介です。

お正月休み時間がたくさんあったので、何か本を読もうかと精文館へ。

漫画か、雑誌ぐらいしか読まない自分なので、何か為になるようなものはないかと探していると、この本が!!!


作者は、D.カーネギー

デール・ブレッケンリッジ・カーネギー(Dale Breckenridge Carnegie:1922年頃までは「Carnagey」と表記)(1888年11月24日 – 1955年11月1日)は、アメリカの作家で教師にして、自己開発、セールス、企業トレーニング、スピーチおよび対人スキルに関する各種コースの開発者。ミズーリ州の貧しい農家に生まれ、今日でも支持の高いベストセラー『人を動かす』(1936年)(原題:How to Win Friends and Influence People)の著者として有名である。また、『道は開ける』(1948年)(原題:How to Stop Worrying and Start Living)、『知られざるリンカーン』(原題:Lincoln the Unknown)(1932年)なども著している。 カーネギーの著書では、他者に対する自己の行動を変えることにより、他者の行動を変えることができる、という考えが柱のひとつとなっている。

読んでいくと納得のいく内容ばかり!!

活字ばかりで眠くなってきますが、明日から実践できる事ばかりです!!!

また、面白そうな本があればご紹介します(^o^)

 

平原 勇

明けましておめでとうおめでとうございます!!

2017-01-04

明けましておめでとうおめでとうございます!!

今年もどうぞよろしくお願いします(^o^)

SAMです(^o^)

いよいよ始まりましたね!!

2017年!!

みなさんはお正月いかがお過ごしですか??

僕はといいますと、、、

年越しはいつもの地元のメンバーでカウントダウンをして地元の神社に初詣!!
その後、豊橋の伊古部海岸に初日の出!!

これがメチャクチャ綺麗!!!



ここは穴場スポットでマジでオススメです!!

その後、皆で豊川稲荷へ!!

すごい数の人( ;´Д`)

と、元旦を過ごしました!!

それからは、友達、家族、地元の先輩などと、充実したお正月でした!!

また、みなさんのお正月も聞かせてくださいね!!


しっかり充電できたので1月6日より営業スタートします!!
12時より電話予約受付しておりますので、スタッフ一同お待ちいたしております!!

 

平原 勇

謹賀新年。

2017-01-02


あけましておめでとうございます!

マロンです!!




年を越しまして。
酉年、2017年。


年女でございます♪


新年、どうお過ごしでしょうか?

わたくしは、元旦には蟹鍋


こちら毎年の恒例です。
わたしの楽しみの日♡


早々に静岡は『さわやか』にて
がっつりハンバーグ!!



食べてばかりの新年です!!






舞子先輩にカラーをしてもらい


ユイさんにネイル!



長期の休み前にはいつも綺麗にしてもらいますが、
早々にUターンラッシュだそうで、、、

世間はお仕事モードに戻るころなのでしょうか?


2017年は
1/6から営業スタート‼︎‼︎

お仕事前にサッパリと。とはいかないかもしれませんが
2017年もどうぞよろしくお願いいたします♡

 

上村 朱音