Blog

撮影

2016-09-27

こんばんわ!! シュンヤです!

今回も撮影撮影撮影です♪♪

先日に豊田の町でお会いして撮影を引き受けていただいた方でした!
モデルさん自身初めての撮影との事で少し緊張したかなーと思いつつ。。やらせていただきました!



最高に可愛く撮れました!!

これから今回のモデルさんのような方が多くなっていくと思うので、緊張を少しでもほぐしてあげれるようアシスト専念していきます!


 

越取 俊哉

g.D.C カットセミナー

2016-09-21

こんばんは!!

SAM(平原)です(^o^)

先日、一年にわたり行われるカットセミナー
「g.D.C」に行ってまいりました!!

今回は横スラボブslash



昨年から流行りだしているレイヤーを入れた軽めのボブです!!
専門用語になってしまいますが、グラデーションとレイヤーを混ぜ合わせたスタイルなんです!!
やはりどんなカットでも基礎をしっかりできてのスタイル!!

とても難しいですが、切って、切って、切りまくります!!

それで習得してから、お店に帰り、落とし込む!!
まだまだ続きますが、頑張ります!!

 

平原 勇

2016-09-12

こんにちは、おざわです!

少しずつ肌寒くなってきました。
歩いていて、ふと秋を感じます。



秋の訪れとともに、新しく
バーガンディー系のアイシャドウを
買いました。いつもと違う感じに
嬉しくなっております。笑

最近、Johnmasterから新しく
ヘアスプレーがでました。



それがなんともいい感じで、すごく
オススメいたします!

立ち上がらせたい時は頭皮につけて

キープさせたい時は、上から吹きかけて

ウェットにしたいときは多めに

巻きをする人は巻くまえに。

とってもいい香りでよいです!

癖がある人や、パーマをかけてる人にも
とってもオススメです。

質感も、とてもよいのです。

やっぱり艶は大切です。
これからは乾燥の時期なので
是非、ケアしていきましょ!

maiko

 

小澤 舞子

TAMARIS GLOBAL beauty congres

2016-09-12

こんばんは!!

SAMです(^o^)

先日、コンテストに出場させて頂きました!!
メイクは、staffの上村と組み3人1組での参加でした。

TAMARIS
「GLOBAL beauty congres」


このコンテストは、
情報が氾濫する現在、サロンのお客様はモードやファッションの流れに敏感であり、感性も磨かれてきています。そして自分自身のファッションを確立し、TPOに応じてファッションを変えることの楽しさ、素晴らしさを知っています。このような中、これからのサロンワークには、確かな技術、プラス、ファッションに応じたヘア・メイクを提供できる感性が求められています。モデルの個性を引きだし、コスチュームにマッチしたヘア・メイクであるかどうかを競うトータルビューティのコンテスト。美容の原点とも言えるコンテストです。
なかなか奥の深いコンテストです。
でもそれだけ難易度も高い...
前回は、優秀賞を頂いただけに今回はもっと上を目指そうと意気込んだのですが、残念ながら敗退( ;´Д`)



今回は思うような結果は出ませんでしたが、やり続ける事が大事!!
やめたらそこで終わりだな〜も思い、来年も挑みます!!



 

平原 勇

in長野県!

2016-09-11

こんばんわ! takuyaです(^_^)

先日、弾丸旅行で長野県へ行って参りました!



到着してまず、そば。
なんとここ、KAT-TUNが来たことがあるそうです。



そして松本城。
の、一番上から撮った写真。

天気悪かったですが、ここに着いたら雨が止みました
松本城すごい。。



最後に諏訪湖!
最近みた、「君の名は。」の町のモデルにもなっているという湖。
とにかくでかい、でかいです!



最後に黄昏れてみる。

以上、長野滞在記でした(^_^)笑

 

中野 拓也

撮影

2016-09-11

こんにちは!

先月の最後のお休みは、early&ABENDROTのスタイリストの方々の撮影のアシスタントをさせていただきました!

今回はいつもと空気が違う撮影に感じましたが、先輩方のスタイルを作る様子を見ることができ、またアシスタントとして入れてとても嬉しく思いました!

さらに美容はとても奥が深いと改めて感じさせられる撮影にもなりました!

入社して5ヶ月ほどですが色々な貴重な体験をさせていただいて、奥がまだまだあると思いますがこの業界の事を知れた気がします!

そして、自分もアシスタントとして気づきの部分でも成長できていると思います!
ですがまだまだ未熟だと感じる部分もあるのでこれからもさらに精進していきます!!

いろんな体験させていただきありがとうございます!!

 

越取 俊哉

線一本で世界は変わる

2016-09-11

こんばんは
マロンです!!


朝晩が涼しくなり
秋が近づいているのを感じます。

秋物はあたしの好きな色味


良き季節の始まりですね!




そんな中、
メイク講習がありました!




5回コースのうち3回目に突入



単色黒色でつくるグラデーションは
なかなか難しいです!


そしてないところに線を描く。



撮影などのメイクではその一瞬のため
彫りを深くしたり、
普段引かないところに線を書いたりします。

これがなかなかのレベル、、、





メイクはその人を変えることが出来る。

自分の表現。





まだまだ上を目指して
残りの講習を張り切ってやろう!!!



いつまでも終わりのない世界。
それこそが美容。

 

上村 朱音

CHA授賞式

2016-09-11

朝晩だんだん気温も下がり始め、過ごしやすくなってきましたね。


以前、こちらにも書かせて頂いた「CHA」の授賞式へ、ABEN DROTの石川と参加させて頂きました。



私は残念ながら、入賞は出来ませんでしたが、山下浩二さんの8位順位に入れていただく事はできました。


ABEN DROTの石川は、Dab 山田ちえ賞を頂きました。おめでとうございます‼








普段、他のサロン様の作品を、1つずつ丁寧にコメントやアドバイスを頂いている場面に、同席させて頂くような事はなかなかありませんので、しっかり勉強させて頂きました。



今回、結果には残せませんでしたが、これからも少しずつ、自分の引き出しを増やして行けるように、仕事の幅を広げていければと思います。



 

河野 昌枝

移ろう季節

2016-09-11

秋の気配を感じる近頃ですね。
昔は夏が終わると寂しい気持ちになりましたが
最近はこの季節が来るのが楽しみです。

色付いた葉っぱやニットにマフラー、温かいコーヒーや
栗に銀杏、お月見、深くて渋めな秋の色。

秋の過ごし方を考えているだけでほっこり。

何気ない毎日の中に小さな楽しみを見つけながら過ごしたいなーと思っています。
そうやって毎日を過ごしていると1日1日がとても大切に愛しく感じますよね。


そんなふうに秋が来ることを楽しみにしている私ですが
この間、夏の終わりを感じに香嵐渓の川へ行ってきました。
earlyで出会った大好きな親子2組と。

川で遊んだり、みんなで五平餅を食べたり、
おやつにかき氷を食べて唇が青くなったり。笑

足助の景色や澄んだ空気、子どもたちの嬉しそうな顔を見て心が満たされました。






earlyで一緒に仕事をしていた頃はこんなふうに子ども達を連れて一緒に遊ぶ日が来るなんて思っていなかったなぁ。

出会いとは不思議で素敵なものですね。

2人に出会えて本当に良かった。

季節が移ろっても環境が変わっても歳を重ねても
こうして同じ時間を共に出来たらいいな。
そんなふうに感じた素敵な1日でした。


 

宇野 真里絵

Fashion edge

2016-09-11

美容業界誌の表紙に選んでいただけました。

この作品は美容誌からオファーを頂いたテーマが「street」という事もあって、とても楽しみだったし、何より自分が1番イメージソースとして常にデザインの柱としていたので燃えてましたね。
当日撮影はロケだったんですが、
雨も風も強くことごとくロケ地はボツに…
earlyでアシスタントをしてるシュンヤも雨の中びしゃびしゃになりながら手伝ってくれて助かりました。
本当今までの経験で1番過酷でした
今となってはいい思い出ですw

今回の撮影も沢山のプロフェッショナルな方々と共に時間を共有出来て、まだまだ自分がやらなくちゃいけない課題をみつける事も出来ました。
とにかくこういった経験を活かしてお客様のしたいスタイルをより素敵にできたらと思ってます。
僕らは何より美容師。ヘアを魅せ。ヘアを似合わせるプロフェッショナルで在りたいとより強く思えました。

hair uiyoujirou
ありがとうございます

early&ABENDROT 宇井庸二郎

 

宇井 庸二郎

9月の定休日のご案内

2016-09-06

こんばんば!!

SAMです(^o^)
9月に入りだいぶ朝、夜は涼しくなってきましたね(^o^)

涼しくなってきたこの時期体調崩しやすいのでお気をつけてくださいね!!

9月の定休日


7日(月曜日)
14日(月曜日)
15日(火曜日)
21日(月曜日)
22日(火曜日)
28日(月曜日)


以上になります。
staff一同、お客様のご来店をこころよりお待ち致しております!!

 

平原 勇

大切なお知らせ。

2016-09-04

こんばんは。今日は皆様にお知らせしなければいけないことがあり、ブログにてご報告させていただく形になりました。

少し急なお知らせになってしまいましたが
9月いっぱいで産休に入ることになりました。

復帰の時期につきましては
またブログ等でご報告させていただく事になると思いますが、第一子の時と同じようなタイミングの1年ちょっとで復帰できたら、と思っております。

またしばらく皆さまにお会いできなくなること、earlyでサロンワークできなくなることは今から寂しいですが
パワーアップして帰って来ますので待っていてください!

9月30日まではお休み頂いている曜日を除いて出勤していますので、会いに来て頂けたら幸いです。









 

宇野 真里絵

綺麗な虹色。

2016-09-01

最近、夕立や台風などでお天気が崩れる日が沢山ありましたが、そんな中、とても綺麗な虹が掛かっていました‼


虹は一般的に7色ですが、国や地域によって、5色だったり6色だったり、なかには8色だったりするそうです!


また虹が掛かるとき、1度お散歩してみてください。色、何色に見えますか?
ちなみに私は、6色が多いです(笑)





⬆この虹色色相、実はヘアカラーにも役立てているんですよ。
仕事で使う色相はもっと複雑で色もたくさんありますので、虹の形はしていませんけれど、お客様の希望に近づけるため、お一人ずつ、薬剤を調合させて頂いております。


長かった夏休みも終わり、少しずつ秋冬のスタイルチェンジを楽しんでください。ダメージを受けてしまった髪も、しっかりカウンセリングさせて頂きますので、夏の思い出話と共に、お待ちしております!

 

河野 昌枝

夏の終わり

2016-08-31

こんにちは、小澤です。

少しづつ、秋に近づいているのが
虫の音色で感じれますね。

今月はお盆休みを
15日から18日まで
いただきありがとうございました!

日本の夏。

昔は夏休みがあるからとか
そんな理由でかろうじて夏も好きと
言えていたのですが、最近は
夏の日本らしさが好きで、
夏がとても好きです。

入道雲、かき氷、盆踊りといろいろ
日本らしい夏が素敵です。

夏の色も好きです。


水色と紫の涼しい組み合わせや
浴衣の、紺色と赤の組み合わせだったり
見ていてわくわくします。

夏の終わりには涼しくなってきて
浴衣が丁度よくなりそうなので
夏の終わりの思いでに着たいものですね。

そんなときはヘアセット
お任せください。

まだまだ夏ですがそろそろ秋。
髪色も秋を早どりしてみるのも
よいですね!

来月は、The Beatlesの映画が
やるのでとても楽しみです。

たまにお店でもThe Beatlesかけているので
お見えの際はぜひ耳を傾けて
聞いてみてください!

maiko

 

小澤 舞子

撮影

2016-08-27

こんにちは!
先日オーナーの撮影に同行して東京に行って参りました!

今回は新しいカラー剤の広告ということでメイクさんカメラマンさんスタイリストさんとそれぞれのプロの方々もいらっしゃい、いろんなアシスタントの方を見ることができ自分にとってもとても勉強になる撮影でした!!

とくにカメラマンさんのアシスタントの方達はとてもスムーズな連携が取れていて理想形にも見えました!!

しごとは少し異なりますが目的は同じなのでearlyらしくアシスタントの中でも彼らのように少しでも憧れられるアシスタントになれるよう頑張ります!!
まだまだ進化していきやすよー!!!

撮影に同行させていただき、また、メーカーさん、撮影に携わってくださった方々.ありがとうございました♪♪

 

越取 俊哉

お盆

2016-08-26

こんにちは!takuyaです

まだまだ暑い日が続いてますが、、
先日お盆休みをいただいたので京都へ行ってきました!


一度行ってみたかった伏見稲荷大社へ




とにかく圧巻で
なんかパワーがもらえた気がします笑

みなさんのお盆の話も聞けたら嬉しいです(^_^)

 

中野 拓也

人との時間

2016-08-22

8月後半。
夏も終を迎えています!
マロンです


15日から18日からまで
お盆休みを頂いていました!

皆さまお盆休みいかがお過ごしでしたか?



私はほぼ県外におりましたっ
久々の長期連休で遊ぶだけ遊んで
だいぶ疲れましたが
普段会えない人に会うのは
こんなにも楽しいのだと
改めて実感したお休みでした

雨女の私
遠出の時は基本雨なんですが
今回は相手が晴れ女だったのか!!

快晴でした




岐阜は養老の滝。
気温の変化には驚かされましたが
マイナスイオンたっぷり!!




観光客の方も多く、
盛り上がっていました!





そして、念願かなって行けました!
天命反転地

不思議な建物いっぱいでした!



みなさんも普段写真を撮ると思いますが
出かける時は
簡単アレンジヘアでいつでもどこでも撮れるように!!


ちょっと遠出をする時は
いつもと違う感じを出してみると
可愛い写真が取れるかも!!



今回私は
普段下ろしている前髪をとめてみました!


ねじってみたり、とめてみたりしてみましょ♪

 

上村 朱音

夏の思い出

2016-08-18

お盆休みを頂きありがとうございました。
心身ともに満たされ、夏を感じた4日間でした。
明日からまた頑張るぞー!

さて、今年の夏の連休の過ごし方はというと…

遠出はしませんでしたが、何だかとっても心に残る思い出が増えました。

というのも数年ぶりに内海の花火にいったのですが
その内海の花火がすごく良くて!

当日はゆっくり家を出て、昼食をまるは食堂で済ませ、
内海に移動してかき氷を食べてのんびり。
ところが、娘が予想外にも海に入りたい!海に行く〜‼︎と泣きそうな顔で訴えるので海水浴の準備は何も持っていってなかったけれど急遽海に入ることに。
もちろん私は日陰を見つけて撮影係です。

普段手や体が汚れることを嫌がる誰に似たんだか意外と神経質な娘のことだから
砂まみれになるのが嫌だとか波が怖いとかで
すぐに海から出てくるんだろうな〜なんて思っていたけれど


何が彼女をそうさせたのか、泥んこの足も気にせず
ランニングシャツと短パンスタイルでとっても楽しそうな顔をして海で遊んでいる!

娘の成長を目の当たりにし、微笑ましく見守る時間がとても贅沢な時間だなぁと感じた瞬間でした。
それにしても、普段の生活の中では気がつかないことってあるもんだなぁと本当にしみじみ。



海から上がり、花火が始まるまでの時間は実際そんなに長くはなかったのかもしれないけれど
汐の香りのする湿っぽくて生ぬるい風と
虫の声と沈みかけの夕日できらきらする浅瀬の波が
すごく綺麗で
肝心の花火が始まる前ではあるけれど
もういつ帰っても後悔はない!なんて満たされた1日だったんだろうとさえ思うほど。

なんて言いつつもちゃっかり花火も見ましたよ。
敷物を広げて家族3人で寝転がって見る花火はやっぱり凄く特別な花火でした。



大切な人と過ごす何気ない時間が実は最高に贅沢な時間であること、忘れたくないなぁと思った1日。



夏がまた好きになりました。

 

宇野 真里絵

お盆休み1日目

2016-08-18

こんばんは!!

SAMです(^o^)

15日〜18日までお盆休みを頂いております!!

そこで僕的お盆休みの出来事。

1日目は、

「g.D.Cカットアカデミー」

今回はグラデーションボブ



こんな感じ!!
基礎中の基礎のカットですが、これが超難しい...。

けど、このstyleをもとに多くのstyleが成り立つので避けては通れぬ道ってことで!!




さっ、宿題がんばろ!!!.

 

平原 勇

カラー

2016-08-17

こんにちは!
しゅんやです!!

最近の練習はカラーモデルを呼んで練習させていただいてます!!
実際にお客様に施術をするように、カウンセリングから色を決め塗り方、放置する時間も全て実践と同じようにやらせてもらっています!!
まだまだ髪質の見極めや、カラーの調合などわからないことだらけですがこれからもっと経験積んでいち早くお客様に施術出来るよう頑張りたいと思います!!


もうそろそろお盆も明けお仕事が始まる方が多いと思いますが、夏の暑さは9月末まで続くようです!
今年の夏の流行りのカラーはグレージュ!!
グレーとベージュの中間の色で透明感があり大人っぽいカラーになってます!!
ぜひ!最後まで夏カラーを楽しんでいきましょーー♪♪

 

越取 俊哉