Blog

summerevent

2017-07-28


こんにちは、マロンです!


夏はイベントが盛りだくさんの時期。


earlyでは恒例のBBQ!!!!!!!
今年は足助は香嵐渓までブブーーンと



今回はBBQイベント係を任されたわけですが
肝心のお肉や野菜を冷蔵庫に入れっぱなしで
香嵐渓についた時には
本当に凍りつく思いでした!笑

こんな時でも雨女を発揮して
雨にうたれながらのBBQはなかなか体験できませんよ♪


若メンバーメンズ組も
盛り上がってますね!!



ん?
オーナーもちゃっかり川の中!!




さ!そして
今週は豊田の一大イベント

おいでん!!!!

今年もやってきました
花火大会を見に行く人はどれだけいますかね♪


earlyでもヘアセットの予約があったり


あたしも営業後に
きゅうりの一本漬けたべにいこーーー♡



 

上村 朱音

夏といえば

2017-07-26

こんにちは!takuyaです!

夏真っ盛りということで
めちゃくちゃ暑い日が続いておりますが
いかがお過ごしでしょうか!

先日、early&abendrotでバーベキューをしてきました!







今年はなんと香嵐渓でやりました!
秋に行く香嵐渓もいいですが、夏の香嵐渓もさわやかで気持ちよかったです!

肉を食べて川に入って、途中で雨に降られましたが最高のバーベキューでした!笑

まだまだ夏は長いのでもっと楽しみたいです(^o^)

 

中野 拓也

John masters organics

2017-07-26

こんばんわよーたです!


女性の方、必見です!!

ジョンマスターのシャンプーはさまざまな香り楽しめます

その中でも、イブニングプリムローズシャンプーは、
女性イチバン人気!!!


カラーやパーマによる乾燥しがちな頭皮に!

香りはイランイランとゼラニウム!
女性ホルモンを活発にしてくれます!!
リラックス効果や心のバランスを整える香りです!


是非使ってみてはいかがでしょうか!!

 

渡辺 陽太

講習

2017-07-25

こんにちは♪♪

俊哉です!!

おとといオーナー宇井の講習が岐阜で行われていて、アシスタントとして同行させてもらいました!

テーマはコンテストの写真についてでした!
2時間ほどお時間いただき、お店で撮影に向けて何をしてきたか、どのようにしてアイディアが思いつくか、など今までの受賞作品をお見せしながら説明、解説していきました!

何度か宇井から話を振られる部分がありましたが、全く喋れず。、、

隣で棒立ちでした。。
人前に立って話すのは自分にはなかなか難しかったです。。
ただただ行って帰ってくる感じになってしまい、無念。、、

次は必ず盛り上げ、いい空気感作っていきます!!
ありがとうございました!!

 

越取 俊哉

John masters organics

2017-07-25

こんばんは!よーたです!


梅雨も明けてたまに降る通り雨と暑さでジメジメが続きますね。


頭だけでもスッキリしましょう!!!

ということでスッキリにオススメなのが
スペアミント&メドウスィートスキャルプシャンプー!


スースーするような爽快感で、洗い終わった後も爽快感が続いて、
洗ったな〜という感覚が1番味わえるシャンプーです!

乾燥など、
頭皮の固さ、抜け毛などが気になる方におすすめで、

スペアミントが頭皮を刺激し発毛を促進させフケやかゆみを抑える効果も!


メドウスイート…日本語で西洋夏雪草

このセイヨウナツユキソウは、
抜け毛を予防して抗炎症や収れん作用もあります!


スースーひんやりしたい方は是非オススメです!!

 

渡辺 陽太

ストパーセミナー

2017-07-25

こんばんわ!takuyaです!

先日、ストレートパーマの講習へ行って来ました(^o^)

とあるストレートパーマ専門でやっているお店の方の講習会だったのですが、
専門でやっているだけあって、とてもすごい技術と思いを見れました!





傷みを抑えることが重要視されているストレートパーマですが、
ほとんど髪にダメージを与えることなく
綺麗なストレートになっていました!


今回見てきたことをこれからの技術に活かして
傷み0のストレートを目指したいと思いました(^o^)

 

中野 拓也

夏といえば!

2017-07-25

こんにちは、マイコです!

夏といえば、early毎年恒例の!
BBQをしました。

今回は幹事をさせていただけたので
場所を大好きな足助、香嵐渓にして
みんなでいきました!

暑かったら川にはいり、、笑


今回、いつもとちょっとかわったBBQが
できました!なにかといいますと、
フランスパン付きアヒージョ、
焼きマシュマロ、アスパラベーコン
なんとマロンが作ってきてくれた、
焼きおにぎり!など、ちょっと
こだわったBBQで楽しかったです!

メンズが多いのでしっかりお肉も!

earlyの男の子の頼もしさを
とてもかんじました笑

日差しが曇りながらも
てっていてとてもあつかったので
johnmastersの日焼けどめでしっかり
ケアをして、帰ってからも
日焼けのケアをしました。
夏を思い切り楽しむための相棒として
おすすめのjohnmastersの日焼けどめです!


ぜひ。

maiko

 

小澤 舞子

夏スタイル!

2017-07-24


こんばんは、マロンです!


梅雨が明け
あっつーーーーーい!!!!夏。

ここ何年も髪が短かった私ですが、
今年はなんと

伸ばすことに成功しました!
ということで最近は縛ることも多く





チャイニーズなスタイル
つんつんストレートなので
後ろはかるーく毛先だけをまき
顔まわり残したいところを取ってから
縛って、縛った根元に毛先をくるくる!!

残しておいた部分だけをしっかり巻けば
簡単お団子スタイルの完成です!!


この高さにお団子しちゃうと
帽子は被らなくなりますが、、
お団子の高さを変えればなんのその♪


夏の暑い日
プール、海、川へ遊びに行く日

そんな日にはまとめてスッキリお団子ヘア
オススメします!!!

 

上村 朱音

映画

2017-07-20

こんにちは♪♪
俊哉です!!


10月にまたコンテストに出ることになったのでネタ探しを含め色々な映画を見るようにしています!!

その中でひとつ紹介したいと思います!!

だいぶ古い映画になってしまいますが、まず1つはレオンという映画です!

主人公はニューヨークに住む殺し屋レオン。
そのレオンの元に12歳の少女マチルダが転がり込んでくる。彼女の家族は麻薬取締局の調査員に殺されてしまう。
レオンと共にその復習をしていく。

この映画はストーリーはもちろん挿入歌や、ファッション、とても勉強になります。
ファッションに関してはちょうど今年の冬に流行ったファッションでめちゃかっこいいです!!

気になった方は是非お時間あるときみてみてください!!

 

越取 俊哉

夏のまつり

2017-07-19

こんにちは、マイコです!

夏の入道雲をみてかき氷を
食べたくなるのが毎年の恒例なのですが
今年はまだ、大好きなかき氷を
食べていないので、もどかしいです。笑

美味しいかき氷屋さんが
大好きな足助にあるので、休みの日に
行くのが楽しみです。

今年も、夏祭りの時期がやって
まいりました。

夏祭りと言えば浴衣、浴衣といえば
綺麗に結った髪。


涼しげで、女性らしく、とても
素敵な姿で好きです。浴衣。

earlyでは着付けは、出来ませんが
ヘアセットはお任せください!!

浴衣なので、着物と違って
ピシッと決め過ぎず、ゆるりと
ラフな髪も似合って可愛いです。

最近では、普通にまくだけではなくて
波巻きをしてからセットするのが
人気です。

髪が短くても出来るセットなど
ございますので、是非一度
ご相談くださいね!

夏のいろんなことがワクワクしますね!

maiko

 

小澤 舞子

OCEAN cafe

2017-07-19

こんばんは!!!

SAMです(^o^)

先日のおやすみの日に愛知県西尾市にある

「cafe OCEAN」

に行ってまいりました!!



ちょうど夕方頃で天気もバツグン!!






ペットも可です!!!

ここは、基本的にオーガニック思考のお店です。
テラス席でからはオーシャンビューー!!!!

本当に見晴らしは最高です!!

特に会話もなく3時間ボーッとしてました(^o^)

是非行ってみてくださーい!!
アクセスはこちら↓


 

平原 勇

パーマモデル

2017-07-18

こんにちは!takuyaです!

先日、お友達のお友達のパーマをかけさせていただきました!
オーディションもかねていたので緊張していましたが
無事きれいにかけれました(^o^)




最近は薬剤が変わって、傷みとパーマ独特の匂いを抑えることができ、
質感も柔らかくかけることができます!

夏ということもあり、髪に動きを出したい方
なにかいつもと違う変化が欲しい方
朝、巻いたりする手間を省いて楽にセットしたい方。

ぜひおすすめですのでやってみましょう!

 

中野 拓也

CHAコンテスト

2017-07-14



こんにちは、マロンです!

先日
CHAというフォトのコンテストの
ノミネート作品が発表されました!
今回はearly、ABENスタッフが全員参加しました。

今回!!!
earlyから3名
ABENからは5人
ABENはスタッフ全員ノミネートとという快挙♪





初めましてクリエイティブの作品をだして
ノミネートしていただき

アドバイスをくれた先輩
ヘルプで助けてくれた後輩
長い時間あけてくれたモデルさん


嬉しい。

 

上村 朱音

CHA

2017-07-12

こんばんは!!!

SAMです(^o^)

「CHA」
ノミネート頂きました!!!


カメラ、衣装、ヘアーを自分でやり、また一歩前進したかな…。
今回は両店で8名もノミネート。


何人かはカメラも撮らせて頂いてるので本当に嬉しいです!!
上村朱音、腰鳥俊哉、石川隆志、江川明日香、高嶋いろは、佐藤優奈、寺林璃子おめでとう!!!
授賞式が楽しみだ〜!!

 

平原 勇

コンテスト

2017-07-11

こんにちは♪♪
俊哉です

今日はオーナー宇井のコンテストにアシスタントとして同行させてもらいました♪

毎年行われているコンテストで、コンテストの中で一番ド派手なモデルさんが繰り出されるコンテストでした。笑
とてもセンスと技術が問われるものです。

事前にモデルさんの都合に合わせ何日か仕込みや、試行錯誤をして挑んで行きました!!



オーナー自らがコンテストに出場するのはなかなかプレッシャーがかかると思いますが、僕たちスタッフにはとてもいい体験やシゲキをさせてくれて、めちゃめちゃカッコよかったです。

結果どうこうではなく姿勢に感動させられた1日になりました。
自分も2、3年後。この舞台に挑戦したいと思います!!!

 

越取 俊哉

パナマハット

2017-07-11

こんばんは!!

SAMです(^o^)

最近は、ますます暑さが増してきましたね(^_^;)

みなさん熱中症など大丈夫ですか!"


僕は暑さ対策としてPARCOの「CA4LA」でパナマハットを購入しました!!



パナマハットとは…

パナマソウの葉を細く裂いた紐で作られる、夏用のつば付の帽子。「パナマ帽」と呼ばれているが、起源はパナマではなくエクアドルである。日本では戦前、紳士用の正装としてカンカン帽と共に夏に愛用されていた。

パナマソウの葉を細く裂いた紐で編んで作られる。丈夫で軽い素材で作られており、高級なものでは数十年使い続けることができる。本来は、型作りせず柔らかく作られるものであるが、近年では型作りしたものも多い。柔らかいものは「クラッシャブル」と呼ばれ、折り畳んでバッグなどに入れて持ち運ぶことが可能である。編み方は石目編み(平織り)と網代編み(あや織り)の二種類に大別される。

というかなりオーガニックな感じ…

これでこの夏は乗り切れそうです!!

是非みなさんもお試しください(^o^)

 

平原 勇

夏になり

2017-07-10

こんにちは、マイコです!

最近、店の庭にセイヨウニンジンボクの
紫が綺麗に咲いているのをみて
すごく素敵で、最近earlyを正面から
みる時間が増えました。

夏になり、綺麗な色の花が
沢山咲いております。

駐車場の脇にも実は、綺麗に色付いて
いるのでよろしければ
ごらんになってみてください!


夏になり、秋冬とちがった
カラーや、ヘアスタイルをしてみては
いかがでしょうか。

今年2017の夏の自分
時の流れとともに。


いつでもお待ちしています!

maiko



 

小澤 舞子

CHA

2017-07-09

こんにちは!!

俊哉です♪♪

4月に行われた社内コンテストの作品がCHAにノミネートいただきました!!

自分はモデルさんの衣装とヘアーをきめて、写真のイメージを伝えて撮影したのですが、なかなかピンとくるものがなく、カメラマンや、メイクをしてくれた先輩方が一緒に写真構成を考えてくれて、いい作品に仕上がって行きました。

自分一人ではなんともならなかったと思います。

今はカメラの勉強と写真構成を学んでいるのでそのような機転がきかせられるよう努力して行きます!!

 

越取 俊哉

ものをつくる

2017-07-09


こんばんは、マロンです!

この前の月曜日
early、ABEN始め
仲の良いご近所さん美容院で
合同撮影会と題して
集まりがありました!!

early、ABENからは各店1人づつ
今回は私、マロンがやらせていただきました!

サロンスタイルでの撮影は
初めてだったので
正直わけもわからずやってみる。
という感じになってしまいましたが

良い経験になり
何よりモデルさんにも楽しんでいただけたようなので
よかったなぁと♪



長い時間頑張ってくれたモデルさん
アドバイスをくれた先輩
場を盛り上げてくれた後輩


ありがとうございます。


髪の毛一本一本へのこだわり
でも自然に見せる。

もっとやらないといけないな。

 

上村 朱音

ヘッドスパで頭皮回復!

2017-07-04

こんにちは、まいこです!

すごく暑い日が続いておりますが
それにふくめじめじめとした日が続いて
すこし過ごしづらいですね。

夏は、顔もですが頭皮も皮脂などが
詰まりやすい時期です!

沢山、汗をかいた頭皮を癒して
あげるためにぜひ、スッキリとさせてくれる
ヘッドスパをオススメしております!

女性は、紫外線により傷んだ髪を癒すため
トリートメントも効果的です!

ヘッドスパをすると何がいいかと
いいますと、

頭皮の汚れをスッキリとさせてくれたり

こり固まっているときコリを
安らげてくれたり

お顔のリフトアップ効果

滞った血液をうながし
頭皮を柔らかくし抜け毛対策

など、色々とあります!

普段、頭皮のケアをしていない人のが
多いと思いますが!
健康な髪をはやすも、匂いが気になるという
場合も、1番大切なのは、頭皮です!

最高のマッサージをさせていただきますので
ヘッドスパ、是非!

maiko




 

小澤 舞子