Blog

感謝の気持ち

2021-12-31

こんばんは、RIEです。
 
本日は大晦日。2021年も終わろうとしています。
今年も一年大変お世話になりました。
 
1/9(日)で退職が決まっているので、私の美容師人生も残り3日間となりました。
(※1月は、7・8・9出勤します!)
 
私は大分県で9年美容師をし、愛知県に来て、earlyで3年美容師をしました。
 
最後にたくさんのお客様が会いに来てくださり、とても幸せです。
 
1/10行以降は美容師ではなくなってしまいますが、人生で出会う大切な人たちをしっかり大切にできるように生きていきます。
次のお仕事も専門職を考えていますので、なにか皆様のお役に立てることがあれば嬉しいです^ ^
instagram @ree_sugar
 
 
どんなに忙しくても、一緒にはたらくearlyのみんなは笑顔だし、すれ違うときに冗談を言い合ったりしながら、がんばってくれます。
美容師はチームワークが大切なお仕事なので、本当にみんなに感謝です。
 
年明けの3日間も、みなさまを素敵にできるよう、しっかりと美容を全うしたいと思います。
 
 
 
では私は2日間ほど冬眠してしっかり心身ともに休めたいと思います。
 
みなさま、良いお年をお迎えください。
 
 
(写真はクリスマスに幸だるまなごみで晩ごはんを食べたときのもの。これからのことを話し合いつつ、支えてくれる人たちがいて幸せだなぁとしみじみ思いながら最後にクリームぜんざいをいただきました)
 
RIE

 

平岡里恵

手と顔のお肌のケア

2021-12-06

こんばんは、RIEです。
 
空気が乾燥する季節になってきましたね。
私は子供の頃から全身ひどい乾燥肌なので、保湿を心掛けています。
 
今回は最近のお気に入りアイテムをご紹介!
 
画像の左から、
オフィシーヌ・ユニヴァルセル・ビュリー/
ボディミルク チュベローズ・デュ・メキシク
SHIRO/
ハンド美容液 フィグ
アルジタル/
グリーンクレイペースト
 
ビュリーとSHIROはハンド用です。
ビュリーは最近使い始めたばかりですが、香りがとても素敵。今秋に名古屋に店舗ができたので行ってきました。ヘリオトロープとチュベローズを香ってみて、チュベローズに決めたのですが、次行ったら他の香りも試してみたいなぁ。さらりとのびて、ベタつかず、保湿ももってくれます。
 
SHIROはもう大好きです。香りの強さがちょうど良い。(強すぎると香りに酔ってしまうのです)
ハンド美容液ははじめて手に出したとき、すごくサラサラすぎて浸透も早くて、ちゃんと保湿でかきてるか不安だったのですが、まったくベタつきなく指先まで保湿してくれて、肌の状態がとても良くなりました!さすがハンド美容液というだけある!
(私は市販のハンドクリームだと、ベタつきすぎるか、物足りなく感じることが多いです)
 
アルジタルのグリーンクレイペーストは、塗って5分ほどおくクレイパックです。
クレイを使うのははじめてだったので、ちょっとドキドキしながら自分の顔に塗り広げました。
スペシャルパックにも使えるし、クレンジング後の毎日の洗顔としても使えるし、ボディケアにも使えるすぐれもの!
においが独特なので、心配な方は450円くらいのお試しサイズがおすすめです。
角質を落とし、くすみケアをしてくれる上に、肌が柔らかくなる。落とした後も乾燥しないので、すごく安心。
SABONのボディスクラブを以前ブログに書きましたが、私の肌には強すぎた(翌日乾燥が気になった)ので、アルジタルで角質ケアをしていこうと思います。
 
年齢とともにお悩みは増えるけど、色んなケアアイテムを使ってみれるのは楽しい^ ^
 
素敵に年齢をかさねてゆきます。
 
 
 
RIE
 
instagram @ree_sugar
 

 

平岡里恵

親友

2021-12-05

こんばんは、RIEです。
 
この前、インド在住の高校からの親友、優里とLINEのビデオ通話で話しました^ ^
 
彼女は、私の人生の戦友です。
 
他の友達とはちがう視点で話をするし、人生観や仕事観を自然に話せます。
 
高校のときから、なぜだか優里は私のことを尊敬・信頼してくれてましたが、高校生の私には優里は「すごく変な子」という印象で、彼女のすごさをわかるようになったのは大人になってからでした。
 
 
彼女は人生でやりたいことがはっきりしていて、そのためにどんな努力が必要か考える頭脳と、たゆまぬ努力を続ける根性をあわせ持っています。
 
さらに、自分の心の変化と状況の変化に合わせて道順を変えていく柔軟さも持っています。
 
とにかく尋常ではない努力家です。
ちょっとふざけて言うと「引くレベル」です。
 
優里と話をすると、背筋がのびるし、わくわくします。
 
私も優里も新しいステージに進むために歩き始めました。
 
今後の報告会が楽しみで仕方ない^ ^
 
高校卒業してから15年で5回くらいしか会ってないけど、尊敬度・信頼度がものすごいです。
 
人生には不思議な縁があるもんだなぁ。
 
優里は最近報道番組や「世界くらべてみたら」に出演してますので、
よろしければ応援よろしくお願いします!
↓インスタグラム↓
@yuri_nkmra_india
 
YouTubeやTwitterもありますー^ ^
 
 
 
 
「おまけの変エピソード(高校)」

①席替えのときに「いっしょに教卓の前にしよう!」と誘ってきたのに、授業中先生の前でめちゃくちゃ話しかけてくる。(でもすごく成績良い)
②休み時間に「トイレついて来て!」と言って、恥ずかしいという理由で教室とは別の棟のトイレに連れて行かれた上に、ちゃんと待っているかどうか逐一確認される。
③まだそんなに仲良くはないときから、「優里と里恵は心友!心の友!」という熱い手紙をくれてた。
 
 
 
RIE
 
instagram @ree_sugar
 

 

平岡里恵

うれしいなぁ

2021-11-25

こんばんは、RIEです。
 
この前、お客様と、earlyのアシスタント陽太が、私の仕事中の写真を撮ってくれました。
 
自分が美容師をしている写真はほとんど無いので、本当に嬉しかったです。
 
提案してくれたかわいいお客様、撮ってくれたようたりん、ありがとう。
 


12年美容師をやってるけど、たぶん仕事してる写真を撮ってもらうのは4回目です。
 
昔、ブライダルを担当させていただいお客様が、花嫁様のヘアセット中の写真を撮ってくださったなぁ。それから撮影の前のスタイリング中の写真が2回。
 
中学生のころに夢見た美容師という職業をやっている自分を見れるのは、なんだか感動的です。
毎日働いてるのに、ふしぎ。
 
お客様に、いっしょにはたらくスタッフに、本当に感謝です。
 
 
 
RIE
 
 instagram @ree_sugar
 
 
 

 

平岡里恵

ひっちょとデート

2021-11-16

こんばんは、RIEです。
 
毎月ひっちょさんにネイルをしてもらってるのですが、今日はネイル後にいっしょにお出掛けしました!
(ひっちょ=early内のネイルサロンbleu.の島ひかりさん)
 
豊田市駅のすぐ近くの〇七商店でおうどんを食べて、これまたすぐ近くのstreet coffee&bookでコーヒーをいただきました^ ^
 

写真はカフェショコラというメニュー。
コーヒーにミルクとカカオが入ってて、コーヒーの香りにカカオの甘酸っぱい香りがして美味しかったです。甘さはひかえめでした!
 
外のお席だから、これからはちょっと寒くなって来ちゃうけど、コーヒーを飲みながら置いてある本を読めるのも良さそうでした^ ^
 
〇七商店のおうどんも、さっぱりめのおだしで、私は好きな味でした^ ^
 
行ってみたいお店はたくさんあるけど、ひとりだとなかなか行けないから、今日は嬉しかったなぁ。
 
感染症対策はしながら、もっと色んなところに行きたい。
 
 
RIE
 
 instagram @ree_sugar
 
 
 

 

平岡里恵