Blog

ファイバープレックス

2017-05-28

こんばんは!!

SAMです(^ ^)

じわじわと話題になるこちらの薬
【ファイバープレックス】



うちのサロンでは3カ月前くらいから検証を含め使いっています。
何が話題かと言うとブリーチのダメージを94%カットしてくれる革命的薬です!!
今までは
「ブリーチすると痛むし……。」
と言うイメージも変わりました!!

今みでブリーチをすると頭皮が、痛いっていう方もこれを使えばかなり刺激が軽減できます!!

夏も近づきハイトーンカラーをしたいけどダメージが気になって出来なかったお客様に本当オススメです。

詳しくはスタッフまでお尋ね下さい。

 

平原 勇

ホームページup

2017-05-26

こんばんわ!よーたです!

ついに僕がHPに載りました!!!
ぜひ見てください!!


先日大阪の撮影会に参加させて頂きました!
その風景を見るとやっぱり高まります^ ^
そして安定にたこ焼きを食べて帰りました!!


来週のお休みは大須に服を買いに行こうかなと思ってます!

服を買うのは基本大須ばかりで何時間も滞在しちゃいます。笑
ここ知ってる?ってところがあったら教えてください!!
すぐ行きます!!笑
久々に服を買いに行くので爆買いしたいと思います(^^)


夏ももうすぐなので暑さに負けないよう頑張ります!!!

 

渡辺 陽太

大阪撮影

2017-05-25

こんにちは、マイコです!

今週の月曜日に大阪で撮影会がありました。

大阪の美容院さんはとてもステキな
サロンさんです。

わくわくと、緊張感もありつつ
ABENDROTからあすさんと、earlyからは
わたくしが撮影をさせて頂きました。



今回は、衣装さがしに
しゅんや、いろは、ようた、とあすさんと私で
いきました。

ついてきてくれた三人に感謝です。

大阪でも心強くて頼もしかったです。

運転してくれた両店舗、店長にも感謝です!

撮影はうまくいき、たこ焼きを
宇井さんに奢っていただきみんなで食べ
帰ってきました!

楽しい一日で、充実していて幸せでした!



そして、なぜか新緑とよーた笑

maiko


 

小澤 舞子

ちょびっとチェンジ

2017-05-25


この間
スタッフ美容dayがありまして、
恒例で、マイコさんにカラーしてもらいました!!

ちょっとこれだとわかりづらいですが
インナーカラーでパープルはいってますっ





夏になるので
明るさキープで!!!
ちょっと遊んでもらいました♡

earlyスタッフもみんな明るくしまして
ブリーチカラーばかり


乾かしただけだとすっとんとん。
巻くとだいぶ雰囲気変わりますね♪

朝の忙しい時間だと難しいとは思いますが
たまにいつもと違う髪型にするのも
意外と評判いいかもですよ♪

わたしも最近長くなった髪を
ポニーテールに縛ったりすると
何気に評判よく!!!
お客様にも褒めていただいたりして。
幸せな気持ちになり、調子にのってます♪笑


暑く髪が邪魔だなと思わず
ちょっと縛って楽しんでいきましょう!!


 

上村 朱音

ヘアセット♪

2017-05-24

こんばんわ!takuyaです!

最近は来たるジューンブライドに向けて(嘘)
ヘアセットの練習してます!


編み込みやらなんやら組み合わせて
バランスよく作るのが難しいですが
キレイに作れるとやっぱ嬉しいです!




カット練習まであと少し、、なのか
はやくカットができるようにどんどん練習していきます!

 

中野 拓也

合同撮影会in大阪

2017-05-23

こんばんは!!

SAMです(^ ^)

先日のお休みに大阪高槻市にある「TRACE」さんと合同撮影会を開催しました!!

それぞれのサロンが、それぞれのモデルさんを用意して思い思いの場所、光、髪型、メイクで撮影をするというもの!!!



みんな真剣です!!



自分達には思いつかなかった事や、新しい発見がたくさんできて本当に勉強になりました!!

にしても、自然光は最強だな〜〜〜!!!

早く自分も自然光で撮りたくなりました(^ ^)


 

平原 勇

森、道、市場。

2017-05-19

こんにちは、おざわです。

先週、土曜日にお休みを
頂き、森、道、市場。という
蒲郡のフェスにいってまいりました!

今回、私の憧れの女性、Charaを
見ることができました。

この上ない幸せの中、素敵な会場に
Charaの素敵な歌声が心地よく、本当に
幸せでした。



マカロンのピンクのような髪色で
三つ編みにゆってる姿もたまらなく
可愛いかったです。



大好きなペトロールズもみれて
思い出にのこる幸せな1日でした!

ありがとうございました。

maiko

 

小澤 舞子

カラー

2017-05-15

こんにちは!!
しゅんやです♪♪



最近の気候は暑いのか寒いのか。朝は寒いが昼は暑い。
こんな感じの繰り返しで日々、、


なんて日だ!!


ということでここ数日はカラーモデルに力を入れております♪♪
実際と同じようにカウンセリングをし、薬を調合して、塗る順番、放置時間を決めて仕上げまで。この一連をモデルさんのご協力のもと練習しております!!







長い長い道のりでしたがあともう1つで終了。
いち早くお客様に入れるよう努力努めていきます!!



 

越取 俊哉

undercover

2017-05-14

こんばんは!!!

最近のお買い物!!


マグカップ!!!



可愛い!!!

服も雑貨もツボをつかれます!!

服もほしいな〜〜!!!!

名古屋PARCO西館1Fにあります!
是非お立ち寄り下さいね(^ ^)

 

平原 勇

親孝行

2017-05-12



こんにちは、マロンです



カットモデルが始まりまして、
第一号を切らせていただきました。


晴れある第一号は



母親でございます。




生まれてから今日まで
過保護に過保護を重ねて育てられて来ました。
世間一般的にいう、
箱入り娘的な位置についてしまうレベルの過保護さ。


そんな中美容学校に通わせてもらい
ついに親孝行ができたのかなと。



今ここにあたしが入れるのは
全て両親のおかげだと実感し
ここからが親孝行の始まり。

 

上村 朱音

東京撮影

2017-05-07

こんにちは、マイコです!

earlyに咲く小手毬が真っ白で
綺麗でしたが、雨のおかげで
枯れてしまいそうで少しさみしいです。

だんだん、梅雨の時期が近づいてますね。

私の髪はうねり、ちりつきとても
いやです・・。

ですが、あじさいの綺麗な季節で
とてもわくわくします。

5月2日に、宇井さんの撮影に
同行させていただき、東京まで
いってまいりました。

メイクをさせていただいたのですが
毎回、本当に勉強になります。

モデルさんとは、好きな芸人さんの
話しで意気投合して、わくわくしながら
メイクをさせてもらうことができ
撮影も素敵で、ドキドキしながら
みることができて嬉しかったです。

自分も、もっと素敵な作品を
作れるように頑張りたいです。

今、縮毛矯正キャンペーンを
しておりますので、ぜひ!

今回のオススメ本。


maiko

 

小澤 舞子

product!!

2017-05-07

こんばんは!!
よーたです!


昼間がだんだん暖かくなって来ましたが
まだ夜は寒いですね、
体調管理には十分に気を付けて下さいね!


今日はプロダクトを使ってセットをしました!

昔から使ってますがとてもオススメです!!

女性の方だけでなく、
男性の方にもオススメです!!!!
一応はワックスなんですが、
ワックスとして髪に使った後、
手に残ったのをハンドクリームとしても使えて
本当に多種多様です!!!


ツヤも出て、カッチリキマり過ぎず、
ラフにしたい時には持ってこいです!!!

early、ABENDROT、
どちらでもお買い求め頂けるので
是非使って見てください!!!


もーすぐ梅雨の季節ですが、
髪の事で困ったらすぐにご来店下さい^ ^


それでは体調管理には気をつけて、
ゴールデンウィーク明けですが
それぞれ頑張って行きましょう^_^

 

渡辺 陽太

春→夏

2017-05-07

こんばんわ!takuyaです!

ゴールデンウィークも終わりますがいかがお過ごしでしょうか!

夏に向けて髪を変えていく人も多いと思いますが、

ちょうど僕はモデルさんでパーマの練習をしております!

パーマをかければ髪に動きが出てより夏っぽくなりますね(^o^)




パーマは難しくて奥が深いですが
考えながらやるのが楽しいです(^o^)


みなさんもearlyで髪型をチェンジして夏を楽しみましょう!!笑

 

中野 拓也

ガイダンス

2017-05-07

こんにちは!しゅんやです(^-^)/

先週、中日美容専門学校にガイダンスに行って参りました♪♪
卒業して一年経ち、早いなーと思うこの頃でした。笑

ガイダンスでは、去年より多くの学生さん達がお話を聞きに来てくれていて嬉しかったです♪♪
就活で色々な悩みを聞くことができて自分も就活していた時の思いを思い出すことができ、そして自分が経験して感じたこと、実際に働いて思うことなどをお話して、
しょーじきどこまで伝わっているかは分かりませんが自分なりに思いを伝えることができたと思っています♪♪

来年は大人数で盛り上がれたら嬉しいです(^-^)/


 

越取 俊哉

color

2017-05-07

こんばんは!!

大分暖かくなってきましたね(^o^)

暖かくなるにつれ、髪型などで、イメージチェンジなどはいかがでしょうか!'

明るめのブリーチカラーでもいいですし、アクセントを入れたカラーもgood!!!

グレージュ系


アクセント系



どちらにしてもイメージチェンジに合うではないでしょうか!'

痛みを究極まで和らげるブリーチもあります!!

是非お試し下さい!!

 

平原 勇

フォト

2017-05-07

こんばんは!
しゅんやです!!

少し前になってしまいますが、東京のサロンさんのフォトコンテストを見させていただきました!
僕らも社内でコンテストをしたばかりだったので、どんなものかと楽しみにしておりました!

営業を少し早めに抜けさせていただき東京に向かいました!
作品はもうとてもとてとかっこよくて、60点ほど写真が飾られていましたがどれもインパクトが強く、圧巻でした。

コンテストの表彰ではそのサロンさん達の仲のいい雰囲気や、コンテストに向けての思いが全面に出ていて、見ている僕もその感情に巻き込まれて、刺激的な時間を過ごせました。

ほんとに見に行けて良かったです!!
毎年いけたらなと思います!!

 

越取 俊哉

豊かさ。

2017-05-05


こんにちは、マロンです!


GWいかがお過ごしでしょうか!
今年の休みは天気がよく
皆さん出かけているのかな?


GWはありませんが
先日友達とご飯にいきました!!

豊田には居酒屋さんが多く
賑わいを見せていますが

今回はお肉が食べたいということで


ガッツリお肉♡
とても美味しく、また行きたいなって感じです!
女子会メニューなどもあり
女性にもオススメのお店です。




お客様にいろいろオススメしていただいたお店を回るのも
あたしの密かなお休みの楽しみ♪


皆さんも豊田に限らず、
オススメなお店がありましたら教えてください!



心の豊かさは
人を綺麗にする。



豊かさは人それぞれ




あたしにとってのご飯は
心の豊かにするものの1つ

 

上村 朱音

小説

2017-05-05

こんにちは、マイコです

ゴールデンウィークいかがお過ごし
でしょうか。

最近、西加奈子さんの小説に
ハマっています。これは、ABENDROTの
店長が、私が好きそう。とオススメ
してくださったもので、読んでみると
凄くステキでついハマってしまいました。

1番はじめに読んだのが『さくら』という
本でした。さくらという犬がいる家族の
話なのですが、本当に本当にステキで。

何がといいますと、内容もそうなのですが
ことの繊細な描写、感じ方、考えかた。

西加奈子さんの小説をよむと、
風が吹くというなんてことないことが
素晴らしく思たえたりして
それだけでもなにかステキなことのように
思てしまう感じがするのです。

オススメしてもらった本は
『窓の魚』という小説です。

これもまた、読んだ後の余韻がすごく
素敵でした。本を読んでいると
文に書いてある風景や、人物を想像して
また、その柄や、色までも想像して
凄く楽しいのです。

機会があれば是非よんでみて
頂きたい本の一つです!


maiko

 

小澤 舞子

the dog

2017-05-03

こんばんは!!

SAMです(^o^)

先日、新しいfamilyを迎えました!!

T.プードルのRUIです(^o^)



可愛いすぎます(^o^)

本当、人間の子供のような愛くるしさ(^o^)

心を奪われます!!

まだまだ子犬なので、これからしつけは大変ですが、頑張ります(^o^)

何かT.プードルでよい情報ありましたら、教えてくださいね!!

おやすみなさいzzz

 

平原 勇

最近、嬉しく思うこと。

2017-04-23

こんにちは、おざわです! 桜の花も散って、明るい緑の葉が綺麗ですね。 おやすみに、水源公園へいってまいりました。 水源公園は時間がゆったりとしていて 昔から、春の時期になると必ず訪れる大好きな 場所です。 今週に、スタッフみんなで髪をやりあう スタッフヘアー日がありました! いつも、マロンがカラーをしてくれます! とてもありがたい。 スタッフにシャンプーしてもらったり カットや、カラー何かしてもらうことは 本当に嬉しいです。 折角、綺麗にしてもらったので 明日のおやすみは、どこかいこーかなー! なんて考えています。 最近よく、思うのが お客様キレイにさせていただけることに 凄く自分自身、美容師というものを誇りに 思います。 色んな楽しいことを 沢山のお話をさせて頂けることも とても嬉しいです! 次は梅雨時期ですので 何かお悩みがありましたら是非 お気軽にご相談ください! maiko

 

小澤 舞子