Blog

劇団四季ノートルダムの鐘

2019-08-31

こんにちは、RIEです
 
 
 
劇団四季の「ノートルダムの鐘」、とても良かったです。
京都劇場で観ました。
 
 
ディズニー好きのお客様から、アニメーション映画の「ノートルダムの鐘」をオススメされて、観てみて、「良い!」となったのがきっかけで、ミュージカルのチケットまでとってしまいました。
 
 
パリにあるノートルダム大聖堂の鐘衝き男カジモドと、その育ての親の大司祭フロロー、護衛隊のフィーバス隊長、それからジプシーの美女エスメラルダと、パリで暮らす人々が登場する壮大なお話。
 
 
原作はレミゼラブルと同じヴィクトル・ユゴーなだけあって、人間の欲望や心の醜さと、純粋な気持ちの美しさのえがき方が特徴的でした。
(あくまでわたしの中のユゴーのイメージです。)
 
カジモドも、フィーバス隊長も、厳格なフロロー大司祭さえも、美しく自由な心をもったジプシーのエスメラルダに恋をしてしまうのですが、
愛の形はそれぞれ違い、フロローは「手に入らないのであれば殺してしまおう」と思ってしまうほどの想い。
カジモドの幼い恋心のような、やさしくて初々しい気持ちとの対比が、怖いくらいです。
 
(↑ほかのお客さまがみんな、この「本日のキャスト」を写真に撮ってたので、便乗しちゃいました。)
 
 
 
 
 
音楽やひとの声の美しさに、とても感動しました。
 
あの人数で、あの物語を表現しちゃうのってすごいなあと思ってしまいました。
 
ミュージカルってすごい。壮大で美しい。
 
 
まだ人生2回目のミュージカルでしたが、もっともっといろんなものを観てみたいなあと思いました。
 
 
演劇や歌舞伎や能も、いつか観てみたいなあ。
 
 
RIE
instagram @ree_sugar

 

平岡里恵

静岡観光

2019-08-31

こんにちは、RIEです。
 
 
先日、静岡県にあそびに行きました。
 
お目当てはおいしい食べ物!
 
 
まずは、抹茶スイーツのお店「ななや」に。
お客様から教えてもらってずっと気になっていたお店です。
7段階の濃さから選べる抹茶のアイスが有名で、2ですでに市販のリッチタイプの抹茶アイスの濃さなんだそうです。
 
画像の、左のアイスが3と黒ごま、右のアイスが一番濃い7です。
見た目からしてものすごく濃い。
 
7はちょっと身構えてたのですが、思ったよりも抹茶の苦味も無く、とても食べやすくておいしかったです!
ただ、唇や歯が緑に染まります。
ご注意を。
3はナチュラルなおいしさを楽しみたいかたにオススメです。やさしいお味!
あと、黒ごまはかなり濃厚で、黒ごまアイス好きにはたまりませんでした。
 
 


それから、「焼津さかなセンター」で海鮮丼を食べました。
しらすと桜エビを狙ってたのですが、桜エビは時期ではなくて食べれませんでした。残念。
 
 
画像は、量が食べれないわたし用に取り分けられたミニ丼笑。
元々の丼は写真を撮り忘れてしまいました。
 
 
そして最後に、鰻を食べに。
浜松市にある「うなぎ藤田」という老舗に行きました。
 
 
一日中おいしいものが食べられて幸せ。
お土産に買った「ななや」の大福もおいしくてearlyのみんなにも好評でした。
 
次はどこに行こうかなあ。
 
 
RIE
instagram @ree_sugar

 

平岡里恵

アンプリチュード

2019-08-31

こんにちは、RIEです。
 
 
 
最近気になってたコスメブランド、アンプリチュードのリキッドコンシーラー01を購入。
 
 
自然なカバー力もありながら、ツヤが出るので、ハイライトとしても使えるすぐれものなんです。
はやく撮影でもつかいたいなあ。
 
 
2018年9月にデビューした大人女性のための上質なコスメブランドで、
東海エリアではまだ名古屋の松坂屋でしか取り扱いが無いそうです。
 
対応してくださった美容部員さんがすごく親切で、ブランドのことやコンシーラーの活用法を丁寧に教えてくれて、とても嬉しかったです。
 
お洋服でもコスメでも、その人自身が、ブランドやお客様にオススメするアイテムが大好きなのが伝わってくると、とても気持ちよくお買い物できて幸せ。
 
見習いたいくらい素敵な美容部員さんでした。
またお会いしたいなあ。
 
 
POLAが大元で、ベースやファンデーションが強いブランドだそうなので、
今度それもゲットしよう。
 
 
 
RIE
instagram @ree_sugar

 

平岡里恵

映画「湯を沸かすほどの熱い愛」

2019-08-31

こんにちは、RIEです。
 
とても素敵な映画に出会えたので、感想を。
 
 
 
 
映画「 湯を沸かすほどの熱い愛 」を観た。
すごくすごく良かった。
 
邦画好きなかたや、家族の物語が好きなかたは特に、ぜひ観て欲しいです。
 
宮沢りえさん、オダギリジョーさん、杉咲花ちゃん、松坂桃李さんが出演されてます。
 
 
おかあちゃん(宮沢りえさん)の愛にただただ感動して、涙が出たり、微笑みがこぼれたりする。
色んな境遇のひとたちが出てくるけど、それを世間一般的な「不幸」とは感じさせない雰囲気が好きだ。
おかあちゃんの愛に励まされて、みんな生きている。
だからみんなおかあちゃんのことが大好きで。
そんな愛に溢れた物語です。
 
決して軽い話では無いのに、まったく重苦しさを感じない、心があたたまるおはなし。
 
ひとのことを心から想い愛せるおかあちゃんのような女性になりたいなあ。
 
 
あと、
宮沢りえさん、美しすぎる、本当にどんな表情も素敵だ。
 
 
 
RIE
instagram @ree_sugar

 

平岡里恵

日帰り京都旅行③

2019-07-31

②の続きです。
 
 
日が傾いてきたので、七夕飾りのライトアップを見に貴船神社へ。
貴船神社への道の横を川が流れているのですが、夏を前に川床の準備がされていて、とても雰囲気がありました。
ここでごはんを食べたり、のんびりしたりすると最高に気持ちいいんだろうねと話しながら歩きました。
夏にも来てみたいなあ。
 
貴船神社で短冊に願い事を。
「これからもたくさんのご縁がありますように。出会えた人たちをちゃんと大切にできますように。」
愛知県に来てちょうど1年ですが、すでにたくさんのご縁があって素敵なひとたちと出会えています。
 
人として女性として美容師として、もっと成長したいし、
もっと素敵な人生をつくっていきたいと思っているので、
もっともっと欲張ってみようと思います笑
 
貴船神社の大きな樹木にもパワーをもらって、次は晩ご飯に。
 


 
 
晩ご飯は、ラーメン屋さん「第一旭たかばし本店」へ。
京都ラーメンの老舗なんだそうです。
いつ来ても行列ができてるお店らしく、この日も雨の中たくさんのお客さまが並んでいました。
あっさりだけど、しっかり濃厚なスープも、少し太めの麺も、たっぷり入ってるチャーシューも、ぜんぶ美味しくって大満足でした。
 
 
朝は9時に家を出て、夜は23時半ごろ帰り着きました。
日帰りでもすっごく充実した旅行になりました!
 
 
また行きたいなあ。
 
RIE

 

平岡里恵

日帰り京都旅行②

2019-07-31

①の続きです。
 
 
上賀茂神社のあとは、嵐山の車折(くるまざき)神社へ。
芸能や芸術の神社なので、芸能人の名前がずらりと並んでいました。
なぜだか「麦わら海賊団」という団体名でルフィたちの名前まで…いったい誰が…。
気になる方は画像検索してみてください。
私も芸術の感性をもっと鍛えたくて、しっかりお参りしてきました。
がんばるぞーう!
 
「芸術才知守護」というなんともありがたいお守りを手に入れたので、しっかり持ち歩いてます笑
 
 
 
次は、祖母のお誕生日祝いを選びに京うちわの老舗「阿以波(あいば)」へ。
 
うちわって実用的なものから、飾るための高価なものまでたくさんあるんですね。
店員さんが、上品な雰囲気の奥様で、ひとつひとつの特徴を丁寧に教えてくださいました。
 
すべて手作業でつくられていて、切り絵がとても美しかったです。
うちわのカタチや、持ち手の木材の種類も違って、祖母が喜んでくれて使いやすいのはどれかなあとたくさん悩みました。
 
無事購入できて、日も傾いてきたので、次の場所へ移動開始です。
 
うちわの写真を撮り忘れたので、歴史を感じるステキな包装紙を載せておきますね。
 
 
→③へ続く
 
RIE
 

 

平岡里恵

日帰り京都旅行①

2019-07-25

こんばんは、RIEです。
 
 
先日、日帰りで京都に行ってきました。
車で行くと片道2時間半ほどなんですね!
愛知県歴1年の私には、驚きの距離感でした。
京都にこんなに気軽に行けるなんて、すごいなあ。
 
 
京都に到着後、まずは金平糖の老舗「緑寿庵清水」へ。
創業はなんと1847年だそうです。
 
お客様から「京都の金平糖は香りが良くて美味しい!オススメ!」と聞き、はじめてちょっとお高い金平糖を買いました。
 
口にいれた瞬間、「なるほど、そういうことかー!」となりました笑
まだ老舗の金平糖を食べたことがないかたはぜひ。
 
私はアーリーのみんな用に林檎と桃を買ったのですが、期間限定でスイカも出てました!
 
 
それから、お昼ご飯は上賀茂神社のそばにある、さば煮定食で有名な「今井食堂」へ。
メニューが2つしかなくて、営業時間はたった3時間なのに、昔から有名なお店なんだそうです。
さば煮は味がしっかりしみていて、すごく美味しかったです!
 
せっかくだから、上賀茂神社にもお参り。
八咫烏のかたちをした可愛いおみくじを引いたら、大吉でした!
書いてある内容に、気持ちが引き締まりました。
がんばらなくっちゃ!
 


 
 
→②に続く
 
RIE
 

 

平岡里恵

nasuちゃんと

2019-07-22

こんばんは、RIEです。
 
 
この前、アシスタントのnasuちゃんと名古屋にお出掛けしました。
若い子にかまってもらえるのが、とてもとても嬉しい年齢になってきました、ありがとうnasuちゃん!
 
メインは名古屋市科学館のプラネタリウム。
プラネタリウムなんて、小学生ぶりで、とてもわくわくしてしまいました。
ゆったりしたシートで美しい星空を眺めながら、ゆっくり星座の話を聴くなんて、なんだか贅沢な時間に感じます。
 
他のフロアの展示もとってもおもしろくて、またゆっくり体験しに来たいなあとnasuちゃんと話しながら名古屋市科学館を後にしました。
 
 
そのあとは大須と栄でぶらりと。
大須の古民家カフェ「珈琲ぶりこ」、とってもオススメです。
とっても落ち着く空間で、お料理もおいしかったです!


せっかく愛知に来たから、どんどん色んなところに行きたいなあ。
 
みなさん、オススメたくさん教えて下さいね。
 
RIE

 

平岡里恵

撮影

2019-07-22

model: aoi
hair,makeup,fashion,photo: rie hiraoka
 
 
こんにちは、RIEです!
 
 
先週の月曜に撮影をしました。
モデルは2回目のaoiちゃん、とっても可愛い〜!
 
ダウンスタイルの画像はまだお披露目できないので、オフショット的な画像を。
「aoiちゃん、最後にポニーテールと麦わら帽子で撮りたい!お願い!」
とお願いして、少し長く頑張ってもらいました。
 
aoiちゃんありがとう〜!
 
 
撮影をすると、モデルさんたちから「新しい自分です」「こういうメイクしたことない、嬉しい!」と喜んでもらえて、
美容師をできて本当に幸せだなあと感じます。
 
 
 
まだまだ学ぶべきことは山ほどあるので、これからもみなさまの「可愛い」のためにがんばっていこうと思います!
 
RIE
 

 

平岡里恵

オーナー宇井のbirthday!

2019-06-28

おはようございます、RIEです。
 
先週、オーナー宇井のお誕生日でした!
 
earlyとABENDROTの全員でサプライズの段取りを決めて、
営業後に帰宅途中の宇井さんに可愛い嘘をついて呼び出し、
みんなでお祝いしました!
 
earlyの生みの親であり、いつもみんなの成長を見守りサポートしてくれる宇井さん。
また1年、素敵な年になりますように。
 
「若手が活躍してくれるほうが今はすごく嬉しい」とこの前話していたから、
みんなで頑張って活躍して、恩返ししなくっちゃ。
 
 
RIE

 

平岡里恵