Blog

福岡のオススメ

2019-05-25

おはようございます、RIEです。
 
 
今回は福岡市博多区の「アンドホステル」をご紹介します。
 
 
私は専門学生の頃に福岡市中央区に住んでいたので、福岡の街が大好きなんです。
 
ひさびさに行って、とっても懐かしい気持ちになりました。
 
 
「アンドホステル」は、ホテルであり、カフェ&バーでもあります。
もちろんどちらかだけの利用もできます。
友人の旦那さんがアンドホステルで働いてるので、ふたりでココで飲んだのですが、気さくな外人さんたちとも交流できて、とても楽しかったです。
 
ラーメンも食べたくて、アンドホステルの近くの海鳴(うなり)ラーメンでおいしい魚介とんこつを食べました。
オススメです!
 
 
博多駅周辺で飲みたいかた、
おしゃれな場所を探してるかた、
外国人のかたとコミュニケーションをとりたいかた、
博多駅周辺で泊まりたいかた、
とってもオススメです。
 
 
 
福岡のお土産は、通りもんとめんべいと博多ぽてっとが好きです。
 
福岡は食べ物もおいしくて、おしゃれな人やショップも多くて、とてもいい街なのでオススメですよー!
 
RIE
 

 

平岡里恵

おすすめのヘアスタイル

2019-05-16

hair,makeup,fashion,photo:Rie Hiraoka
 
こんにちは、RIEです。
 
今回はおすすめのヘアスタイルをご紹介!
 
「黒髪だけど軽さが欲しい」
「脱ナチュラル、なヘアにしたい」
「インナーカラーをしてみたい」
 
というかたにおすすめです!
 
最近流行りのウルフヘア。
顔まわりに動く髪がたっぷりあるので、軽やかな印象に。
巷では、前髪はマッシュヘア+ウルフヘアで、「マッシュウルフ」という髪型も流行ってるんですよ^ ^
 
インナーカラーは、今回はオレンジブラウンでシックにしてみました。
色香あるメイクにも抜け感メイクにも合うので、可愛いんですよ。
 
earlyでぜひ可愛くさせてくださいね!
 
 
RIE

 

平岡里恵

樹木希林さん

2019-05-16

こんにちは、RIEです。
 
本を読むのが好きで、時間を見つけて少しずつゆっくりと読んでいます。
 
私は小説やビジネス本が多いですが、みなさんはどんな本を読まれますか?
 
オススメがあれば、ぜひ教えて下さいね!
 
 
 
最近、「樹木希林 120の遺言」という本を読みました。
 
不思議で、強い存在感のある樹木希林さん。
芯のある、なのに頑なではなく自然体。
樹木希林さんの魅力を知ることができる本です。
 
 
 
私が素敵だと感じた言葉を2つ抜粋します。
 
「自分の中の持って生まれた綻びっていうか、人間としてのダメなものを修繕しながら生きているっていう感じはするんですよね。」
 
「ときめくことは大切。
自分が素敵になれば、
それに見合った出会いも訪れるものです。」
 
 
いま「ああ、そうだな」と感じたかたは、ぜひ本屋さんで手にとってみて頂きたいです。
 
 
今後もオススメ本をご紹介していこうと思います。
 
だれかの心に響くものがあれば、嬉しいなあ。
 
 
RIE
 

 

平岡里恵

ノートルダムの鐘

2019-04-22

こんにちは、RIEです。
 
 
いつもお客様からオススメ映画やオススメスポットを教えていただくのが、とても楽しみです。
 
今回はディズニーの「ノートルダムの鐘」。
ディズニー好きなお客様がオススメして下さいました。
 
ちょうど劇団四季の「ノートルダムの鐘」が名古屋公演中なのと、原作がヴィクトル・ユゴーということで気になって観てみました!
 
 
とても良かったです!オススメです!!
音楽とストーリーももちろんですが、ひとのために戦う強さのある主人公3人がカッコいいのです。
 
女性のエスメラルダがめちゃくちゃ勇敢でカッコいいです。ディズニーのヒロインたちってかなり強いですよね。ラプンツェルもエルサもメリダも戦えちゃう。
 
これはもう劇団四季の公演も観たいなあと企んでます。
 
 
いつか原作もチェックしたいですが、高校生のときに読んだ「レ・ミゼラブル(原作者は同じくヴィクトル・ユゴー)」もものすごく長いお話だったので、ちょっと身構えちゃいますね。
 
 
 
あ!ヒュー・ジャックマン、エディ・レッドメイン、アン・ハサウェイ出演の映画「レ・ミゼラブル」もものすごくオススメです!
 
RIE
 

 

平岡里恵

チャイナ

2019-04-13

こんばんは、RIEです。
 
みなさんは古着屋さんに行ったことはありますか?
 
愛知に来て8ヶ月のわたしですが、
名古屋市大須の古着屋さん巡りに3回も行ってしまいました。
 
大須、楽しい。
 
あのごちゃっとした感じの商店街がおもしろい。
 
古着屋さんは見て回るのが楽しいので、
実際に買うことはめったに無いです。
 
が、今回どタイプなチャイナ服を見つけて購入してしまいました。
鮮やかなブルーのシルクの生地に、これまた鮮やかな赤やピンクや緑で花柄の刺繍が美しいチャイナ服です。
 
 
 生地と縫合の劣化が気になるアイテムでしたが、本当に色合いとサイズ感がどタイプで買ってしまいました。
 
服飾の仕事をしてる友人にお直しをお願いできたら、アーリーでも着たいなあと思ってます。
 
写真はアーリーの入社式のときのファッションです。
 
チャイナ服って、なんでだか惹かれちゃう。
 
RIE

 

平岡里恵

オススメ映画

2019-04-11

こんばんは、RIEです。
 
最近観た邦画がとても良かったので、2本ご紹介したいと思います。
 
 
「コーヒーが冷めないうちに」
有村架純ちゃん主演の作品です。
家族愛やヒューマンドラマ系に弱い方は、もう間違いなしな映画だと思います。
わたしはがっつり泣いちゃいました。
 
とある喫茶店で、過去に戻りたいという願いのあるひとたちが織りなすストーリー。
過去に戻っても未来を変えることはできないけれど、未来を生きていくひとたちの心情は変化する。
 
家族の大切さを感じたい時、泣きたい時、オススメです。
 
 
 
「50回目のファーストキス」
山田孝之さんと長澤まさみさん主演の作品。
ツアーガイドの男性と、1日しか記憶がもたない女性の、ハワイでのラブストーリー。
 
切ない映画かと思ってたら、なんとほとんど笑いと遊び心の映画でした笑
ムロツヨシさん、佐藤二朗さんと、主演2人のテンポ良すぎる演技にやられちゃいます。
切なさよりも、あたたかさが残る映画でした。
 
元気が欲しい時、心あたたまりたい時、オススメです。
 
 
RIE

 

平岡里恵

似顔絵

2019-04-08

こんにちは、RIEです。
 
今日はearlyとABENDROTの入社式でした。
 
今年の新入社員は、加藤杏実(カトウアミ)さん。
ABENDROT勤務です。
みんなからアミコと呼ばれてます。
どうぞよろしくお願い致します。
 
入社式の楽しい様子は、きっとみんながブログに書くと思うので、
私からは似顔絵を。
 
 
みんなのことを考えながら書いた似顔絵をプレゼント。
感謝のメッセージを裏に添えて。
 
 
どうでしょう?
みんなの素敵な個性が伝わる絵になってるといいなあ。
 
 
RIE

 

平岡里恵

春メイク

2019-04-02

こんばんは、RIEです。
 
今回は、先日ブログに書いたコスメを使った春メイクのご紹介です。
 
 
 
hair,makeup,fashion,photo: RIE
 
チーク
  アディクション チークスティック03
リップ
 オペラ リップティント 04オレンジ
  rms beauty リップスティック ラプチャー
ハイライト
  rms beauty ルミナイザー
 
 
チークは目の下と鼻の上になじませて、可愛くほてったような質感に。
リップは、オペラを下地にうるっと感を出した上に、ラプチャーを指でとんとんと少しだけ乗せて。
自然なツヤ感は、定番のルミナイザーで。
 
 
今回のメイクの主役はチーク。
ナチュラルな可愛さと、ほてった感じの色気を目指しました。
 
 
ヘアもメイクもファッションも大好きなので、また撮影をしたらブログに書こうと思います。
 
お楽しみに!
 
RIE

 

平岡里恵

メイク

2019-03-26

こんにちは、RIEです。
 
nasuちゃんもnewコスメをゲットしてましたが、私も^^
季節が変わると欲しくなっちゃいますよね。
 
アディクション
チークスティック 03
 
ほんのりオレンジがかったベージュで、パールが入ってます。
 
カタチは口紅ですが、チークとリップと両方に使えるタイプです!
 
オレンジやイエロー、ベージュがこの春は気になりますね^^
 
 
実際にメイクした画像も、また今度アップしたいと思います。
 
 
RIE

 

平岡里恵

お気に入りのアクセサリー

2019-03-25

こんにちは、RIEです。
 
髪を結ぶことが多いので、耳や首まわりのアクセサリーでファッションのバランスをとってます^^
 
最近のお気に入りのアクセサリーはこのふたつ。
 
 
左は THE Dallas、右は Lily。とっても可愛いんです!
 
インスタグラムでタグ付けしてますので、気になる方はぜひ^^
 
※THE Dallasのアンティークパーツのイヤリングは一点物なので、すべてデザインが違うそうです。
 
RIE  @ree_sugar

 

平岡里恵