Blog

2019/12/31

2019-12-31

皆様、今年も一年、earlyをご愛顧くださりありがとうございました。
 
2019年も、無事最後の営業日を終えました。
 
昨年よりもたくさんのお客様をお迎えすることができ、より愛されるearlyになってるんだなあと、とても嬉しくなりました。
 
 
私、平岡里恵は、earlyに仲間入りして11ヶ月が経ちました。
 
楽しいすてきなスタッフたちと、毎日いろんな話をして、いっしょに仕事をして、ちょっとは仲良くなれたかなあ、信頼してもらえるひとになれたかなあと、振り返ってみてます。
 
たくさんの素敵なお客様との出会いにも恵まれて、はるばる愛知県に来てよかったなあと感じてます。
 
 
美容師は、技術も、人間性も、磨きつづけなければならない職業です。
 
センスも、心遣いも、お客様に伝わらなければ、意味を成しません。
 
毎日、喜びもたくさん、反省もたくさんです。
きっとこれは何年美容師をしててもそうなんだと思います。
 
2020年ももっともっと前進してゆけるよう、頑張ります!
抱負もまとめねば!
 
 
では皆様、良いお年をお迎えくださいませ。
 
 
RIE
instagram @ree_sugar
 
 

 

平岡里恵

ものづくり

2019-12-25

こんにちは、RIEです。
 
12月だって、ものづくりしちゃいますよー!
 
アーリーやアーバンのスタッフは、みんなお休みの日や、金曜日の午前中を使って撮影をしています。
 
ヘアスタイルをつくり、メイクをして、ファッションを選び、モデルさんの魅力を引き出せるように写真を撮ります。
 
 
私は、カットやカラーはもちろん、メイクもカメラも全部ひとりでしています。
学ぶことが毎回多いです。
 
トップの画像は、オーナーの宇井さんがインスタグラムのストーリーに上げてくれてたもの。
 
 
「このモデルさんにはどんなヘアスタイルやメイクが似合うのか。」
「魅力を引き出すにはどんなファッションや角度、表情がいいのか。」
「どんな光があるところで撮れば、美しい写真が撮れるのか。」
 
学ぶべきことがたくさん。
毎回、全身全霊でたたかいます。
 
12月は2回撮影をしたので、また年が明けたらお披露目します!
 
楽しみにしていて下さい^ ^
 
 
RIE
instagram @ree_sugar

 

平岡里恵

メイク

2019-12-25

さり気ない血色感のあるメイクって可愛いですよね。
 
画像は、この前撮影したもの^ ^
全貌はまだヒミツなので、ちょっとアップで掲載しますね。
 
二重がキレイで目元が印象的なモデルさんなので、
今回アイラインもマスカラも無しでいきました。
 
 
 


上まぶたのアイシャドウ
  マジョリカマジョルカ BR583
下まぶた、チーク、リップ
  アディクション チークスティック03
ツヤ感(ハイライト)
  rms beauty シャンパンローズルミナイザー
 
 
 
「オレンジでうすーく血色を足したいけど、ブラウンやレッドに寄ると濃すぎるー」というかたは、
アディクションのこのチークスティックはオススメ。
ベージュに近いオレンジで、さり気ない血色感です。
 
ヘアもメイクも楽しいなあ。
可愛いもの、美しいもの、たくさんつくりたい。
 
 
RIE
 instagram @ree_sugar

 

平岡里恵

ごはんシリーズ

2019-12-25



こんにちは、RIEです。
 
久々のごはんシリーズ。
 
作っても写真を撮り忘れたりで、久しぶりになっちゃいました。
 
相変わらず、いろんなレシピを見て、作ったことないものを作ってみるのが楽しいわたしです。
 
 
ごはん作るのってとっても楽しい。
 
喜んでもらえるし、栄養も摂れるし、美味しいし。
 
ふだん、ゆっくりごはんを食べることが少ないぶん、晩ごはんをつくる時間があるときは幸せ。
 
 
RIE
 instagram @ree_sugar

 

平岡里恵

お客様ヘア

2019-12-25

こんにちは、RIEです。
 
 
今、インスタグラムなどでよく「ウルフヘア」という言葉をよく聞きませんか?
 
特徴としては、表面や顔周りに短い髪があるので、とてもメリハリ感や動きがでてくれます。
 
「今のナチュラルなヘアスタイルに、少し個性を足したいなあ」と思ってるかたにオススメです。
 
 
顔周りだけすこしレイヤーを入れるとナチュラルなウルフヘアに。
 
顔周りだけではなく、表面や後頭部全体にいれると、かなり個性派に。
 
 
デザインに振り幅もあるヘアスタイルなので、チャレンジしやすいです^ ^
 
 
トップの画像は、ロングとショートヘアがくっついたようなメリハリウルフ。個性派タイプです。
 

これもウルフヘア。
また印象が違いますよね。
 
印象を変えたいけど悩んでるという方は、ぜひご相談くださいね!
 
RIE
 instagram @ree_sugar
 

 

平岡里恵

香嵐渓

2019-11-30

こんばんは、RIEです。
 
愛知県にやってきて1年と4ヶ月が経ちました。
 
 
お客様やスタッフから、豊田市や愛知県内、近隣の県のオススメをたくさん聞くので、
行ってみたいところがたくさんあります^ ^
 
 
去年、タイミングを逃してしまって行けなかった香嵐渓の紅葉!
今年は行けました!
 
 
香嵐渓は「昼間も良いけど、ライトアップも素敵」と聞いたので、
夕方から夜にかけての時間帯に行くことにしました。
 
 
刀削麺、茶虎のさつまいもチップス、栗きんとん、もみあげまんを食べました!
とってもおいしかったです!
 


次は岐阜や長野に、温泉に入りに行きたいなぁ。
 
ユニバにも行きたいなぁ。
 
静岡のさわやかにも行ってみたいなぁ。
 
 
 
楽しみがたくさんって嬉しい^ ^
 
 
 
RIE
 
 

 

平岡里恵

66DINER

2019-11-19

こんにちは、RIEです。
 
この前、earlyスタッフのますえさんとランチに行きました。
 
豊田市若林にある「66DINER」というお店です。
オールドアメリカンな内装に、がっつりなハンバーガーがとっても美味しかったです。
 
お肉好きにはたまらないパテだと思います^ ^
 
 
ますえさんは、earlyで姐御的存在。
人生の先輩として結婚や子育ての話を聞かせてくれたり、earlyスタッフみんなの話をしたり。
 


 
若いスタッフたちとはしない話をしてするので、ひと味ちがってまた楽しい。
 
また行きたいなあ。
 
 
RIE

 

平岡里恵

ひっちょさんネイル

2019-11-17

こんばんは、RIEです。
 
newネイルになったので、ご紹介!
 
いつもアーリー内のネイルサロンbleu nail(ブリュネイル)のひかりさんに、やってもらってます。
ひかりさんは、アーリーのみんなから「ひっちょさん」と呼ばれてます。
みなさまもぜひ「ひっちょさん」と呼んでみてください!
 
今回、絵画のような奥行きネイルと、赤系のマットネイルと、ミラーのマットネイルが可愛いのです!
過去一どタイプにして下さった!
 
 
インスタグラムもぜひチェックしてみてくださいね。
↓アカウント↓
@bleu_nail 
 
ひっちょさん、いつも可愛くしてくださって、ありがとうございます!
 
RIE

 

平岡里恵

グランピング

2019-11-17

こんにちは、RIEです。
 
お休みの日にグランピングに行ってきました。
岡崎にあるウッドデザインパークというところです。
 
夜にBBQをして、テントのようなコテージの可愛いような施設に泊まれて、朝はホットサンドを作って食べれます。
 


 
自然の中でのんびりするのって良いですね。
おいしいごはんもたくさん食べれてとっても楽しかったです。
 
BBQの食材は買って行ったのですが、お肉少なめで、ししとう、しいたけ、白ネギ、じゃがいも、さつまいも、エリンギを準備しちゃうのが、我ながらしぶいなあと思ってしまいました。
 
今度はキャンプもしてみたいなあ。
 
RIE

 

平岡里恵

もったいなくて

2019-10-31

こんにちは、RIEです。
 
最近ついにこの可愛いキーホルダーを使うことに。
 
これは米津玄師さんのライブグッズなのですが、今まで可愛すぎて使うのがもったいなくて、しまいこんでいました。
 
みなさんは、ライブグッズや限定盤の特典は使う派ですか?飾る派ですか?
 
使ってみて思ったのは、
汚れるのは怖いけど、持ってると愛おしさ倍増するんだなあ、と。
 
この子たち、あと4体いるんです。
またどこかで使おう。
ほんとに可愛い…。
愛おしい…。
 
 
RIE

 

平岡里恵