Blog

オーナー宇井のbirthday!

2019-06-28

おはようございます、RIEです。
 
先週、オーナー宇井のお誕生日でした!
 
earlyとABENDROTの全員でサプライズの段取りを決めて、
営業後に帰宅途中の宇井さんに可愛い嘘をついて呼び出し、
みんなでお祝いしました!
 
earlyの生みの親であり、いつもみんなの成長を見守りサポートしてくれる宇井さん。
また1年、素敵な年になりますように。
 
「若手が活躍してくれるほうが今はすごく嬉しい」とこの前話していたから、
みんなで頑張って活躍して、恩返ししなくっちゃ。
 
 
RIE

 

平岡里恵

hikariさんネイル

2019-06-25

続けて投稿すみません!
 
一年ぶりにジェルネイルをしてもらってウキウキしてるRIEです。
 
5月から、earlyでジェルネイルができるようになりました!
ネイリストは島ひかりさんという可愛いママです!
インスタグラムで @bleu_nail を検索すると優しくて可愛いネイルが見れますので、ぜひ!
 
指先が可愛いとついついニヤニヤしちゃいます。
 
お仕事で手にネイルができないというかたは、フットネイルがオススメです!
 
足の爪はのびるのが遅いので、手よりも長く楽しめます。
サンダルを履くときにも「あ!ネイル塗ってない!」と慌てなくて良いですし、マニキュアよりもデザインが色々できるのでとにかく可愛い!良いところづくしです。
 
ご予約はインスタグラムアカウントの「ご予約について」かホットペッパーから。
 
ネイルも楽しんじゃいましょう!
 
RIE

 

平岡里恵

前髪でヘアスタイルチェンジ

2019-06-25

こんばんは、RIEです。
 
最近ずっと長かった前髪を、ばっさり短くカットしました!
 
maikoさんが「前髪短くしませんか?」と提案してくれたので、乗っかっちゃいました。
 
4年ぶりの前髪はスタッフにもお客様にも好評で、とても嬉しいです。
 
「若くなったね!」とスタッフみんなから言われたときはビミョウな心境になりましたが笑
 
 
 
私たち美容師も、カットやカラーをしてもらうと、お客様と同じようにわくわくするんです。
 
でも、その心がなにより大切だと思うので、ずっと美容を楽しみ続けたいし、お客様にも提案していきたいと思います。
 
さあ、みなさま、夏がやってきますね!
ヘアスタイルを楽しんじゃいましょう!
 
 
RIE

 

平岡里恵

ますえさんと

2019-06-11

こんばんは、RIEです。
 
今日はearlyの先輩スタッフ河野昌枝さんとランチに。
earlyのみんなから「ますえさん」と呼ばれてとても頼りにされてる素敵な女性です。
 
刈谷市のおしゃれなカフェ「spoony cafe」に連れて行って下さいました。
 
 
おいしいランチとケーキを食べながら、話し続け、気付けば5時間笑
 
ますえさんも思わず「ほんと話し過ぎた」と言ってて、笑ってしまった笑
 
お店ではもちろん美容師として仕事をしてるので、あまりゆっくりは話せないので、
ますえさんに興味津々のわたしにはとても贅沢な時間でした。
 
earlyのこと、お店のみんなのこと、美容師としての考えかたやこだわり、母親としての話。
 
子育てをしながら、長年earlyを支え見守ってきたますえさんの話は、学ぶことがたくさんでした。
 
 
earlyに仲間入りして4ヶ月の私は、お客様のこともスタッフのことももっともっと知りたいなあと毎日思っています。
 
人生で出会うたくさんの人たちから、色んな話を聞きたい。
明日も楽しみだ。
 
earlyでお待ちしてます!
 
RIE

 

平岡里恵

お伊勢参り

2019-05-29

おはようございます、RIEです。
 
 
先日、お伊勢参りに行ってきました。
皆様はお伊勢参りはされたことはありますか?
 
 
事前にちょっとだけ学んで行ったのですが、
伊勢神宮で手を合わせるときに個人的なお願い事をしてはいけないというのを初めて知りました。
 
 
初詣に地元の神社に行ったりすると、「今年はこうなりますように!」なんてお願いすると思います。
 
 
でも、伊勢神宮は天皇が祈る場所なので、
一般の人はお願い事ではなくて、
「今まで何事もなくやってこれました。本当にありがとうございます。」と感謝をする場所なんだそうです。
 
 
私は愛知県に来てまだ1年経ってないのですが、お仕事でもプライベートでも、
本当にたくさんの素敵なひとたちに出会えています。
出会いやご縁は、人生において、すごく大切なことだなあと思っています。
なので、その感謝の気持ちをお伊勢参りでしっかりお伝えしてきました。
 
 
感謝を伝えられて、なんだかすっきりというか、ほっとするというか、
そんな気持ちになりました。
 
 
 
それから、ついおみくじを探してしまったのですが、
伊勢神宮は昔から「参拝できること自体がありがたいことで、大吉」で、おみくじは無いんだそうです。
 
今度は歴史をもっと勉強してから行きたいなあ。
 
 
 
「豚捨」の牛丼と「赤福」の冷やしぜんざいと赤福氷がとってもおいしかったです。
 
 
お参りもできて、おいしいものも食べられて、遠くに住んでる友人とも会えて、しあわせな休日でした。
 
 
RIE

 

平岡里恵

福岡のオススメ

2019-05-25

おはようございます、RIEです。
 
 
今回は福岡市博多区の「アンドホステル」をご紹介します。
 
 
私は専門学生の頃に福岡市中央区に住んでいたので、福岡の街が大好きなんです。
 
ひさびさに行って、とっても懐かしい気持ちになりました。
 
 
「アンドホステル」は、ホテルであり、カフェ&バーでもあります。
もちろんどちらかだけの利用もできます。
友人の旦那さんがアンドホステルで働いてるので、ふたりでココで飲んだのですが、気さくな外人さんたちとも交流できて、とても楽しかったです。
 
ラーメンも食べたくて、アンドホステルの近くの海鳴(うなり)ラーメンでおいしい魚介とんこつを食べました。
オススメです!
 
 
博多駅周辺で飲みたいかた、
おしゃれな場所を探してるかた、
外国人のかたとコミュニケーションをとりたいかた、
博多駅周辺で泊まりたいかた、
とってもオススメです。
 
 
 
福岡のお土産は、通りもんとめんべいと博多ぽてっとが好きです。
 
福岡は食べ物もおいしくて、おしゃれな人やショップも多くて、とてもいい街なのでオススメですよー!
 
RIE
 

 

平岡里恵

おすすめのヘアスタイル

2019-05-16

hair,makeup,fashion,photo:Rie Hiraoka
 
こんにちは、RIEです。
 
今回はおすすめのヘアスタイルをご紹介!
 
「黒髪だけど軽さが欲しい」
「脱ナチュラル、なヘアにしたい」
「インナーカラーをしてみたい」
 
というかたにおすすめです!
 
最近流行りのウルフヘア。
顔まわりに動く髪がたっぷりあるので、軽やかな印象に。
巷では、前髪はマッシュヘア+ウルフヘアで、「マッシュウルフ」という髪型も流行ってるんですよ^ ^
 
インナーカラーは、今回はオレンジブラウンでシックにしてみました。
色香あるメイクにも抜け感メイクにも合うので、可愛いんですよ。
 
earlyでぜひ可愛くさせてくださいね!
 
 
RIE

 

平岡里恵

樹木希林さん

2019-05-16

こんにちは、RIEです。
 
本を読むのが好きで、時間を見つけて少しずつゆっくりと読んでいます。
 
私は小説やビジネス本が多いですが、みなさんはどんな本を読まれますか?
 
オススメがあれば、ぜひ教えて下さいね!
 
 
 
最近、「樹木希林 120の遺言」という本を読みました。
 
不思議で、強い存在感のある樹木希林さん。
芯のある、なのに頑なではなく自然体。
樹木希林さんの魅力を知ることができる本です。
 
 
 
私が素敵だと感じた言葉を2つ抜粋します。
 
「自分の中の持って生まれた綻びっていうか、人間としてのダメなものを修繕しながら生きているっていう感じはするんですよね。」
 
「ときめくことは大切。
自分が素敵になれば、
それに見合った出会いも訪れるものです。」
 
 
いま「ああ、そうだな」と感じたかたは、ぜひ本屋さんで手にとってみて頂きたいです。
 
 
今後もオススメ本をご紹介していこうと思います。
 
だれかの心に響くものがあれば、嬉しいなあ。
 
 
RIE
 

 

平岡里恵

ノートルダムの鐘

2019-04-22

こんにちは、RIEです。
 
 
いつもお客様からオススメ映画やオススメスポットを教えていただくのが、とても楽しみです。
 
今回はディズニーの「ノートルダムの鐘」。
ディズニー好きなお客様がオススメして下さいました。
 
ちょうど劇団四季の「ノートルダムの鐘」が名古屋公演中なのと、原作がヴィクトル・ユゴーということで気になって観てみました!
 
 
とても良かったです!オススメです!!
音楽とストーリーももちろんですが、ひとのために戦う強さのある主人公3人がカッコいいのです。
 
女性のエスメラルダがめちゃくちゃ勇敢でカッコいいです。ディズニーのヒロインたちってかなり強いですよね。ラプンツェルもエルサもメリダも戦えちゃう。
 
これはもう劇団四季の公演も観たいなあと企んでます。
 
 
いつか原作もチェックしたいですが、高校生のときに読んだ「レ・ミゼラブル(原作者は同じくヴィクトル・ユゴー)」もものすごく長いお話だったので、ちょっと身構えちゃいますね。
 
 
 
あ!ヒュー・ジャックマン、エディ・レッドメイン、アン・ハサウェイ出演の映画「レ・ミゼラブル」もものすごくオススメです!
 
RIE
 

 

平岡里恵

チャイナ

2019-04-13

こんばんは、RIEです。
 
みなさんは古着屋さんに行ったことはありますか?
 
愛知に来て8ヶ月のわたしですが、
名古屋市大須の古着屋さん巡りに3回も行ってしまいました。
 
大須、楽しい。
 
あのごちゃっとした感じの商店街がおもしろい。
 
古着屋さんは見て回るのが楽しいので、
実際に買うことはめったに無いです。
 
が、今回どタイプなチャイナ服を見つけて購入してしまいました。
鮮やかなブルーのシルクの生地に、これまた鮮やかな赤やピンクや緑で花柄の刺繍が美しいチャイナ服です。
 
 
 生地と縫合の劣化が気になるアイテムでしたが、本当に色合いとサイズ感がどタイプで買ってしまいました。
 
服飾の仕事をしてる友人にお直しをお願いできたら、アーリーでも着たいなあと思ってます。
 
写真はアーリーの入社式のときのファッションです。
 
チャイナ服って、なんでだか惹かれちゃう。
 
RIE

 

平岡里恵