Blog

森、道、市場。

2017-05-19

こんにちは、おざわです。

先週、土曜日にお休みを
頂き、森、道、市場。という
蒲郡のフェスにいってまいりました!

今回、私の憧れの女性、Charaを
見ることができました。

この上ない幸せの中、素敵な会場に
Charaの素敵な歌声が心地よく、本当に
幸せでした。



マカロンのピンクのような髪色で
三つ編みにゆってる姿もたまらなく
可愛いかったです。



大好きなペトロールズもみれて
思い出にのこる幸せな1日でした!

ありがとうございました。

maiko

 

小澤 舞子

東京撮影

2017-05-07

こんにちは、マイコです!

earlyに咲く小手毬が真っ白で
綺麗でしたが、雨のおかげで
枯れてしまいそうで少しさみしいです。

だんだん、梅雨の時期が近づいてますね。

私の髪はうねり、ちりつきとても
いやです・・。

ですが、あじさいの綺麗な季節で
とてもわくわくします。

5月2日に、宇井さんの撮影に
同行させていただき、東京まで
いってまいりました。

メイクをさせていただいたのですが
毎回、本当に勉強になります。

モデルさんとは、好きな芸人さんの
話しで意気投合して、わくわくしながら
メイクをさせてもらうことができ
撮影も素敵で、ドキドキしながら
みることができて嬉しかったです。

自分も、もっと素敵な作品を
作れるように頑張りたいです。

今、縮毛矯正キャンペーンを
しておりますので、ぜひ!

今回のオススメ本。


maiko

 

小澤 舞子

小説

2017-05-05

こんにちは、マイコです

ゴールデンウィークいかがお過ごし
でしょうか。

最近、西加奈子さんの小説に
ハマっています。これは、ABENDROTの
店長が、私が好きそう。とオススメ
してくださったもので、読んでみると
凄くステキでついハマってしまいました。

1番はじめに読んだのが『さくら』という
本でした。さくらという犬がいる家族の
話なのですが、本当に本当にステキで。

何がといいますと、内容もそうなのですが
ことの繊細な描写、感じ方、考えかた。

西加奈子さんの小説をよむと、
風が吹くというなんてことないことが
素晴らしく思たえたりして
それだけでもなにかステキなことのように
思てしまう感じがするのです。

オススメしてもらった本は
『窓の魚』という小説です。

これもまた、読んだ後の余韻がすごく
素敵でした。本を読んでいると
文に書いてある風景や、人物を想像して
また、その柄や、色までも想像して
凄く楽しいのです。

機会があれば是非よんでみて
頂きたい本の一つです!


maiko

 

小澤 舞子

最近、嬉しく思うこと。

2017-04-23

こんにちは、おざわです! 桜の花も散って、明るい緑の葉が綺麗ですね。 おやすみに、水源公園へいってまいりました。 水源公園は時間がゆったりとしていて 昔から、春の時期になると必ず訪れる大好きな 場所です。 今週に、スタッフみんなで髪をやりあう スタッフヘアー日がありました! いつも、マロンがカラーをしてくれます! とてもありがたい。 スタッフにシャンプーしてもらったり カットや、カラー何かしてもらうことは 本当に嬉しいです。 折角、綺麗にしてもらったので 明日のおやすみは、どこかいこーかなー! なんて考えています。 最近よく、思うのが お客様キレイにさせていただけることに 凄く自分自身、美容師というものを誇りに 思います。 色んな楽しいことを 沢山のお話をさせて頂けることも とても嬉しいです! 次は梅雨時期ですので 何かお悩みがありましたら是非 お気軽にご相談ください! maiko

 

小澤 舞子

early 10th anniversary!!!

2017-04-04

こんにちは、おざわです!

なんと、early

10周年でございます!!



私は、earlyで働いて6年目になります。

半分はともに頑張って
これたんだと思うと、すごく
嬉しいです。

専門を卒業し、新卒でearlyに入社して
はや6年目、沢山のことをここで
学んできました。

沢山の貴重な経験もさせて頂きました。

earlyの名の通り、これからもっと
お店も、自分自身も!進化し続けたいです。



みんなで4月1日にお祝いで、焼肉を
食べにつれてっていただきました!



来週は、今年はいった、陽太の
歓迎会と、入社式があります!

嬉しいこと続きでhappyです。


昨日は、クリエイティブ作品撮りを
しました。大変だけど、すごくやりがいが
あって楽しかったです。もっと、
自分の腕をあげて、おしゃれを生み出して
いきたいです!

maiko

 

小澤 舞子

桜はまだ蕾

2017-03-28

こんにちは、おざわです!

まだ桜も蕾な中、桜祭りの期間が
はじまりましたね!
毎年、おばあちゃんの家から、桜が
凄く綺麗に見えるので、今か今かと
待っているところです。

暖かくなってきたら蝶も顔を
だしてくれるのではないかなと楽しみです。



段々と時期の終わりそうですが
やっと、毎年恒例の苺狩りにいくことが
できました!いつも、久能山のほうまで
いっていて、今年も行ってまいりました!

久能山の苺狩りロード?からみる海は
綺麗で凄く綺麗です!



苺に元気をもらえました!

そして皆さんは、映画見たりしますか?

映画ネタばかりで毎度申し訳ないなと
思いつつ、今やっている
SINGという映画がとてもよくて
おすすめです!見た方がいらしたら
お話したいです!笑



映画もいいですが、小説も読みたいなと
思っております。それで、本屋へいったのですが
普段読まないので、どれがいいのか
全くわからず帰ってまいりました、、。

何かおすすめがあれば伺いたいです!

とりあえず、西加奈子さんのやつを
読んでみようと思っております!

本だと、どこでも読めてしまうのが
とてもいいですよね。

来月開催する、early.ABENDROT、Photoコンテスト
にだす作品を、来週の月曜日に撮影するので
その準備に没頭して、ひと段落ついたら
小説、買ってみようとおもいます。

とりあえず、撮影いいのとれるよう
支度がんばります!

maiko

 

小澤 舞子

WEDDING

2017-03-24

こんにちは、おざわです!

部屋にピンク色の甘いスイトピーの香りが
広がっています。これをみたり、かいだりする
たび友達の結婚式を思い出します。



このお花は、先週いった友達の結婚式で
頂いてきたお花なのです。

ピンクのお花が中止に飾られていた
式場は本当にいるだけなんだか幸せな気分に
させてくれました!

何度か、結婚式は行ったことあるのですが
毎回すごく感動します。

今回は、友達の髪と旦那さんの髪をそめて
カットさせてもらいました!

だからか、思い入れがもっと膨らんで
すごく嬉しかったです。

ふと、やっぱり美容師ってすごいな〜と
感じます。



スヌーピーが大好きな友達の式は
スヌーピー一色で本当に楽しかったです!

ブーケをとれなかったのが
悔しいですが笑

すごく心にのこるいい式でした!


お客様でも結婚式前に来てくださった方が
最近おりまして、とても嬉しかったです!

幸せをおそそわけしてもらえました!

maiko

 

小澤 舞子

Movie

2017-03-10

こんにちは、おざわです!

自分の中で今話題の!
ミュージカル映画
LA・LA・LANDをみにいってきました!



スタートからすっごくよくて
劇中の鮮やかさなど、音楽や、ダンスが
とてもよかったです!!

そこまで、濃いミュージカルではないので
あまりミュージカルが得意でないかたにも
オススメでした!!

私は、ミュージカル映画をみます。

オペラ座の怪人はあまりにも有名作ですが
これは、本当に大好きで!
本場にいってみたいくらいです!
劇団四季のオペラ座の怪人は
みたことがあって、それをみて心
打ち抜かれました。

そんなお話をしていたらお客様が
教えてくださった、Moulin Rougeと
マンマミーア!をみました!

両方とも世界が本当にすき!

Moulin Rougeはとくに、今まで
色んなところで、耳にしてた音楽や
目にしてたものの好きなものがぎゅっと
つまった作品でした。

どれも、涙なしでは私はみれないのです笑



是非みていただきたい作品です!

LALALANDは映画館でいまやってるので
映画館でみるのがオススメですよ!笑

私は、やはり髪型をみてしまう‥。
主人公の女性がボブなのですが
それも可愛くて注目です!笑

maiko

 

小澤 舞子

食器

2017-03-01

こんにちわ、おざわです!

昔から好きなものの一つであるものが
あるのですが何かと申しますと、食器です!

最近、ふとみると頂きもののマグカップが
年月をかけて増えてきて嬉しいです。

自分で買ったものももちろん好きですが
頂きもののマグカップは一味違います!笑

最近、いとこが誕生日プレゼントで
くれたカップがすごく、好みにそってて
みてると嬉しくなります!



真ん中のやつがいとこがくれたものです。

たまたまですが、紅茶や、京都のお茶を
頂いたりしたのでそれを、あったカップで
飲むのが楽しいです!

家に頂きものの赤ワインがあったので
グリューワインにして飲んでみました!



赤ワインをそのまま飲むのが
少し苦手なのですが、これは美味しいです!

次はサングリアにして、大好きなカップで
飲みたいなと企んでおります!

ただ、どなたか美味しい、グリューワイン
または、サングリアの作り方を
教えてください〜〜!笑

お客様とお話ししている中で
お酒が好きな方がみえると
聞く話で飲んだ気になり楽しいです。

お酒でも、普通の飲み物でも
なにかオススメがあればお聞きしたいです!

maiko

 

小澤 舞子

cherryblossom

2017-02-28

こんにちわ、おざわです!

色んなところで、桜をよくみます。
スタバのカップや、紙袋が桜の柄に
なっていたり、さくらフレーバーの
ドリンクや、桜餅があったりと
みるところに、桜があるとワクワクします。

ロクシタンのチェリーブロッサムの
ボディクリームが大好きで、オススメです!

季節でいえば、いまとっても旬なのは
桃の花です。この時期、家に飾ると
うんと女性力が上がる気がしてすきです!

なんてったって、ひなまつりの時期です!

最近は、なかなかしっかり出してはないですが
おばあちゃんちに、しっかりとした
ひな壇と、お雛様たちがいて、毎年
飾ってくれていたことを思い出します。

中馬のお雛様をみにいく時期ですね!

お雛様があつらえるお着物の色や柄を
みて楽しんだりするのがワクワクします。

新しくお花がやってきました。


春に近づいているので、優しい色味の
お花です。その中の、百合が咲くのを
毎日心待ちにしていると、家での楽しみが
出来て嬉しいです!

そして、咲くと本当に綺麗!



梅の濃いピンクや、桜の薄いピンクを
頬や、唇、髪色に取り入れて楽しむのも
ありですね!オススメです。ぜひ!

'可憐なお花に憧れて。

maiko


 

小澤 舞子

こんがりと。

2017-02-27

こんにちわ、おざわです!

唐突ですが、みなさんはパンは
食べますか?私は、パンのトラという
ところで食パンを食べてからというもの
パンにはまってしまいました。



ハードブレッドが特に好きです!
あと、くるみぱん。

なにより、食パンが好きで
耳の部分が大好きです!笑

香ばしいものが好きで、パンだけでなくて
焼きがしとかもよく、食べます。

オススメの美味しいクッキー


パンを選ぶときは、より香ばしそうな
ものを選んでかいます。

朝とかに美味しいのが
食パンを焼いてその上にバターをぬって
その上にスライスしたバナナをのせ
はちみつを垂らしてたべるのが
美味しいです!

あとは、アメリという
可愛いボブの女優さんが出てくる
映画でアメリがすぎだった
クレームブリュレ!



映画の影響というものは自分の中で
大きくて‥。食べるときは少し
特別な気分になれます。

昔の映画をみてると
色んな、髪型の方ででてきます。
その中で目立つのがボブヘアです。

昔から、人気のボブ。

みてると本当に憧れます。

また、映画のオススメを
させていただきますので
お待ちください!

maiko


 

小澤 舞子

hawaii

2017-02-12

こんにちわ、おざわです!

6日から10日の間、長くお休みを
頂きありがとうございました!

今回の慰安旅行、hawaiiに行かせて
頂きました!
思ってた通り、それ以上いいところでした。

2月のハワイは雨季だそうで。

雨が降った日もあったのですが
基本的には晴れな日でよかったです。



旅行はいつもより長い時間、スタッフと
過ごすので知らない一面をお互いしれた
旅だと思っております。笑



普段、時間がなくて話せないことも
今回のhawaii旅でお話しし合えて嬉しかったです。



hawaiiを歩きながら恋愛感のお話しや
これ可愛いー、あれ素敵ー、と女子同士で
出来たのも良い思い出です!

スタッフをみてると、女子力を自分も
掻き立てられます。笑

hawaiiは魅力たっぷり

なにより、高校生のときからの夢の
leonar's!マラサダ!



すっかり虜でした!

色鮮やかなアサイボウルも美味です。


ヘルシーで美味!





陳列されてるものだけでも可愛い。

写真とるのがお好きな方はきっと
テンションの上がるところだと思います。

見るもの一つ一つが新鮮で、 言葉の壁があり
うまく伝えられなくて困ってることわ
向こうの方は理解してくれようと優しくて
素敵でした。

なにより、自分の中で変わったことがあります。
向こうの方たちをみてると、いい意味でラフで
硬くない姿勢がとてもよくて
自分にないものを持っている感じが
とても憧れます。

見習うべきところだと感じました。

お年をめした、手をつないだ素敵な
夫婦が沢山いて微笑ましい光景でした。

また、スタッフみんなでハワイに行けるよう
頑張りたいと思います!

土曜日から全力で営業しております!

みなさまのご来店お待ちしております!

maiko


 

小澤 舞子

birthday

2017-01-27

こんにちは、おざわです!

私ごとではありますが
1月26日、誕生日をむかえました!

サプライズケーキをスタッフから
頂きました。びっくり!



スタッフからおめでとうと
いわれるたび、とても嬉しかったです。

誕生日は、人を思う気持ちを
実感できる日で、とても
特別な日だなと思いました。

人を思う気持ちを大切に
今度は自分がみんなにかえさないとと
深く思う日でした。

スタッフには感謝の気持ちで
いっぱいです!

一年、良いとしになるよう
充実させていこう!と感じました!


母にも感謝。


maiko

 

小澤 舞子

Flower

2017-01-23

こんにちは、おざわです!

毎日寒いですね。
雪の日は、足のつま先が
すこし霜焼けになり
もどかしい、かゆさとたたかいました。笑

先日、綺麗な色の百合の花があったので
それを買って、おばあちゃんの家にいきました。

いついっても、花が沢山。

玄関先にもいつも花があって素敵です。



そんなおばあちゃんのもと
育っているからか、私も花が好きです。

家では花は飾ったりあまり
しなかったのですが気持ちを煌びやか
にしたいとおもい花を飾りました。



もっとおおきな花瓶が欲しい‥。

いつも目につくところにおいて
いい気持ちです!


話はかわりまして、
友達が結婚式をするのですが
その前に着物で、前撮りを
するそうで、髪をそれ使用に
染めさせてもらいました。



あと、最近多いのがグレー系のカラー



グレー系、おすすめですのでぜひ!

maiko


 

小澤 舞子

john masters organics

2017-01-14

こんにちは、おざわです。

来月の、6日(月)〜10日(金)は
ABEN DROT、nail merry共に
社員旅行のためお休みを頂きます。
お休み中でもネットでの予約は可能ですので
お休み中は、是非ネットからの
ご予約お待ちしております!


今日は、スタッフ、お客様からの信頼があつい
john masters organicsのご紹介を
させて頂きます!

今回はボディ編にします!

私のjohnmastersのオススメは
沢山ありますが、まずはずっと
つかっている、イランイランボディソープ!

特に、いま時期は乾燥に悩まされます。

これは、せっけんなのですが
水分を失わず体や、お顔をあらえる
というものです。

ボディだけでなくて、お顔も洗えるので
そこもオススメです。

乾燥肌の方にすっごくよいです!

あとは、ラベンダーの香りが本当に
癒されます。

男性の、ヒゲ剃りのときにこの石鹸を
使うのもありです。


つぎは、ボディクリーム!

ポンプ式なので、とっても楽な
ボディクリームは、香りが三種類あります。

大きく分けて

ローズ、グレープフルーツ、 バニラ
の三つがあるのですが

個人的にはグレープフルーツが
好きです。本物そのものの香りがします。
さすがオーガニック。

女性から人気が高いなと感じたのは
ローズです。オーガニックの自然の香りの
ローズはつけるとたまらなく気分が
高まります。

伸びがいいのでそこがよいです。

あとは、ベタベタせずわりと
サラッとしていて、肌はもっちり
水分をしっかりたくわえてくれるかんじです。


お店に、ギフトボックスが
あったりするので気になる方は是非
そちらもお得でよいですよ!



大好きなjohnmastersのご紹介でした!

maiko

 

小澤 舞子

2月のお休みのご報告

2017-01-13

こんにちは!
新年をむかえてから少したちますが
寒い日がつづきますね!

風邪をひかないよう
体を気づかってあげたいですね。

2月のお休みのご報告

6日(月)〜10日(金)・・・社員旅行
13日(月)
20日(月)
27日(月)

お休みを頂きます。

6日(月)〜10日(金)は
社員旅行のため長期のお休みを頂きますので
よろしくお願いします。

通常時、第二第三火曜日は定休日なのですが
2月は7日以外は火曜日でも、営業して
おりますので、是非ご利用下さい!

staff一同、心よりお待ちしております!

 

小澤 舞子

2017

2017-01-10


こんにちは、おざわです

あけましておめでとうございます!

お正月は、お休みを頂いて
ゆっくりさせて頂きました。

ありがとうございます!

毎年恒例の豊川稲荷に今年も
いってまいりました。
3日にいったのですがやはり
すごい人でした。笑

お正月はやはりまちか賑やかですね!

三好の満福寺というとこにもいって
お参りしたのですが、夜いったので
提灯がとても鮮やかでした!



近くでイルミネーションもあったりと
いつもついてないところが
光がともされてたりするとなんだか
わくわくしました!

正月は毎年の、ばあちゃんのすき焼きや
おしるこ、おでんやおせちと豪華で
嬉しいです!笑

はやく正月また、こないかなー!笑

そんな風に思うくらい正月はすきです。

さて、お仕事頑張ります!

今年もよろしくお願いします!

maiko

 

小澤 舞子

申年ものこりわずか‥

2016-12-30

こんにちは、おざわです

Christmasはいかがお過ごしでしたか?
わたくしはちょっと料理をしてみました笑

今年も残すところあと二日!
私の年、申年が終わってしまいます。
次は酉年!初詣がいまから楽しみです。

綺麗にして年越したい!ということで
ヘアカラーをしてもらったのと、マロンを
カラーしました!

マロンの定番カラーのピンクやら葡萄色系
カラーから一転くすんだ柔らかさのあるグレージュに!



暖色系からの寒色だったので
ちゃんとくすむか心配だったのですが
しっかりとくすんで綺麗になりました!

わたくしも、マロンに綺麗に
カラーしてもらったのでこれで
年がこせます!笑

31日までの営業となり
1から5日までおやすみを頂きます!

あとのこりの営業も精一杯頑張りますので
ぜひ、お待ちしております!

maiko




 

小澤 舞子

小原の紅葉

2016-12-23

こんにちは、おざわです

乾燥がひどい時期ですね!
肌もですが、髪は凄く乾燥に敏感で
すぐパサついたり、広がったり
するのでしっかりオイルなどをぬって
保湿をしていきましょ!

とくにお店でやる
トリートメントはかくべつです!

少し前に、書いたblogに紅葉をのせる
と書いていたので、ちょっと!のせてみます!



小原の四季桜と紅葉のコラボを
みてまいりました!



もう少し桜が綺麗に咲いていたら
最高でしたが、とっても綺麗でした!



季節を感じるのは美しいですね!

maiko

 

小澤 舞子

クリスマス間近

2016-12-21

こんにちは、おざわです。

最近、外の車をみるとガラスが
凍ってるのをよくみます。
寒い証拠ですね。風邪対策せねば!

もうすぐクリスマス!

みなさんの家にはツリーやリースを
飾っていますか?
みてるだけでワクワクしてきますね!

少し前に、ヘアスタイルの
撮影をしたのですがちょっと
クリスマス?っぽいのを一つ。



大きいウェーブが可愛いスタイル



これまた大きいウェーブ

これはクリスマスぽくはないですが!

撮影をしていると先輩の凄さを
実感します。はやく、あっと言わせたい!笑

来年もまた頑張ります笑

maiko

 

小澤 舞子