Blog

豊田を発掘

2017-04-23



こんばんは、マロンです!

earlyでは、
営業後にモデルハントをしている日があります

目的は
お店のスタイルを撮影して
発信していくために
モデルになってくれる方を探しています!



そんな中
新人のヨウタが昨日、初のモデルハントに挑戦!!





今時の若い子は皆こんな感じなのか??
そう思うくらい度胸のあるハント

ビビることもせず
果敢に挑んでいく姿は素晴らしかったです!笑




お店のスタイルとは
行ってしまえば、お店の雰囲気そのもの。

皆さん新しい何処かへ行く時
少なからず何かで写真を見たり、検索するように


カットや、カラーも
インスタグラムなどで写真が観れる時代。


こちらから発信していくとの大切さ!!



earlyをもっと知ってもらうために
頑張っていきます!

 

上村 朱音

CUT

2017-04-21



こんばんは、マロンです。

寒さも和らぎ暖かい日も
増えてきましたね!

桜の木も緑になり、これまた清々しい感じで
新たな気持ちで身も引き締まります!


ゴールデンウィークも迫る中。


私マロンごとにはなりますが
この前までセットとカットの練習をしてたわけですが
残すところカットの練習のみになりまして‼︎‼︎



日々カットの練習ばかり
カットにも色々種類、技術があります

美容に関しては、流行り廃りをはじめ
たくさんの変動があります!

応用を使って可愛くしたい、かっこよくしたい。
そんな思いで練習しているわけですが、
何事も基礎がなければ成り立ちません!

その基礎を練習中です!!

たくさんのお客様が私を覚えてくれて
応援をしてくれて。
まるで母のような方がいっぱい

嬉しい限り
そんな応援してくれる人たちのためにと
すごく頑張れます!


カットモデルも始まり
まずは友達をバシバシ切っていこうかと思います。

始まる前は
まだカットなんてできないよー。とか言っていましたが
カット練習が始まればなんのその

練習自体は嫌いじゃないタイプなので
楽しみながらやっています!



さぁ!切り替えて
色々なことを楽しみながら

自分のペースで頑張ります♪

 

上村 朱音

祝い事!

2017-04-04


こんばんは、マロンです!

4月に入り、新しい生活が始まる方もたくさんいると思いますが

earlydesign
4月1日で10周年を迎えました!!
ただいまearlyでは
プレゼント企画を実施していますっ

ハズレなしのくじ企画っ
来ていただいた方全員に引いてもらってますので
この機会にどうぞご来店お待ちしております♪


休みの日はのんびりが基本の私ですが



花見に行って来ました。
まだ全然咲いておらず悲しい思いでしたが
人はたくさんいましたね♪

月曜日ということもあり、
美容学校時代の友達に出会い

わーーーー!!!

ってなる場面もあり、強い風の中
楽しめた1日になりましたっ



見頃は今週末らしいので
みなさんもぜひ色々なところへ
桜、見に行ってくださいね!





新しい出会いの多いこの季節。
スタイル、カラー

心機一転、雰囲気をかえてみてはどうですか?

earlyスタッフ一同
心を込めて皆様の髪を綺麗に
気持ちをルンルンにさせていただきます♪




良き出会いを。

 

上村 朱音

作品づくり

2017-03-28

こんばんはマロンです。


寒さも和らいできまして
春が近づいていますね♪


最近ではほとんどの人が花粉症で
悩んでいる話をしながら
あたしも花粉にやられて
声が出ない毎日を過ごしています。

そんな中、今週のおやすみは
earlyにて撮影でした!!




メイク、ヘアとともにやりまして
我ながら可愛くできたかなと思っています!

岐阜からわざわざきていただいたモデルさんにも
本当に感謝です!!
きてくれているのに差し入れまでいただきまして
ありがたき幸せでした




撮影風景が黒子状態の私ですが
モデルさんの優しさや
スタッフみんなのおかげで無事終わることができ
大満足でした!



自分の好きなものは偏って
そこばかりに目がいってしまいますが
これからは違う目線から見ることも忘れることなく

人と違った感性を。




決まった檻におさまらないよう。
隙間はいっぱいあるのだから。





たくさんのものを見て
たくさん吸収して行きたいと思います!


 

上村 朱音

春色

2017-03-21


おはようございます!!
マロンです
本日はearly火曜日おやすみ週でございます

そんな今日
出かけようとしている日は
雨の確率高めな雨女。


来週撮影があるのですが、
やっと衣装見に行ける。

あと1週間もないのに
まだなにも進んでおりません。


なぜ進んでいないのか、
性格の問題なのか

忙しい時に限って予定を入れたがる

先週の休みには母と
福井県に行ってまいりました‼︎


季節の変わり目




梅の花が咲いていました


桜桜と話していますが
梅もまた可愛らしく、自分の存在をしっかりと
見せて来てくれますね♪


将来は梅の木を育てよう。


そんな話を母としてたら
桃の木じゃないの??って言われました。

桃の木もピンクの花咲かせるのかな??


とりあえず、四季を感じられるものを
植え付けしたい。





桜の季節が近づいて
春も間近になって来ています

皆様も
春色カラー、春スタイルにチェンジしていきましょう!


柔らかく、ふんわり、
ピンクな季節

 

上村 朱音

頼られる人に。

2017-03-07


こんばんは、マロンです!


先日、嬉し恥かし
友達のsetをやらせていただきました♪



中学のお友達なのですが、
部活が一緒で、仲良くしてもらってます‼︎

そんな友達の友達が結婚するということで
朝早くから来てくれました


振袖を着るなんて、素敵!!!
フワフワしすぎず、
少し下げぎみで作らせてもらいましたが

友達だと、気持ちも落ち着きながらでるせいか
練習の時よりスムーズにできましたね♪




その日はもう1人
友達の双子の妹ちゃんもなんと!
来てくれました


双子ちゃんのおそろヘアセットにならないよう
ネジネジ、アミアミさせてもらいました‼︎
妹ちゃんはお任せだったので

少しほぐして姉よりも柔らかく仕上げました!




こうやって
頼って来てくれる友達がいることを
すごく嬉しく感じています‼︎


頼られる人間に。



なりたい!!

 

上村 朱音

アレンジヘア

2017-02-24

こんばんは、マロンです!


最近はセットの練習に加えて
カットも始まっています。


周りの同い年の子に比べたら
かなーーーりペースが遅めなのは事実。


でも慎重派の私にとっては
これくらいが1番落ち着きます。





ウィッグちゃんの髪の毛は
多毛にできています。

何をせずともボリュームがでる!
むしろ出過ぎるくらいです。


ウィッグでできたものが
人になった瞬間できなくなったりもするわけで、、


友達をよんで、人でセットの練習をさせてもらってます
髪の質、量がみんな違うので、
どうもうまくいかない時もあります。




今の時代。
自分で器用にやれてしまう人もいて
美容師1人ひとりのクオリティの高さも求められます。


ネット社会。
正しい、間違いに関わらず
たくさんの情報が出回っている。
知識の量もですが、知識の質も高めていかなくては
行けません!!


何度も言っていますが
美容師は日々が勉強。
流行を追い、流行にとらわれすぎない。


自分を持ちつつ、個々を尊重して。


深い世界であり


終わりのない世界。

 

上村 朱音

恋するあなたへ

2017-02-16


こんにちは、マロンです!
Hawaii気分から一転。


現実


帰国後すぐに来たイベント
『バレンタインデー』

みなさま、いかがお過ごしだったでしょう!
私は特になにをするでもなく。

練習をして。


そそくさーーーっっと帰宅しました♪


毎年の恒例で
父、親戚人にはお菓子を贈っています!

earlyに入社してからは
earlyスタッフ全員にも送っています




今年は
チーズケーキ・クリームブリュレ
かぼちゃプリン・生チョコ
こんな時しか作りませんが

こんな時は気合が入ります♡笑




お客様の中には
デートです♡って方もいまして
なんて羨ましいことでしょう!!!





イベント近くなると
髪も気持ちも綺麗に

美容院とは気持ち高ぶる場所であるべき、

イベント前のケアはとっても大切です!!

特に、バレンタインは
好きな異性に気持ちを伝える日だったり
好きな相手とお出かけをする日だったり

つまり!1番綺麗であるべき日なのです!


そんなみなさまの大切な日の手助けができることが
嬉しいです!










あたしもHawaii前は
カラーにネイル

これをやるだけでもイベントへの気持ちが
高まります!


そんなこんなで、
最近動画載せるのにはまってますが。

今回は、カラーを楽しみすぎて
レイヤー入れてないのに
ちぎれてレイヤースタイルになった図♡

 

上村 朱音

リフレッシュありがとうございます!

2017-02-12


こんばんは、マロンです!!

まずは長期のお休みをいただき
ありがとうございます。


会社全体での慰安旅行!!
2年に1度の楽しみですね♪



今回はなんと。
『Hawaii』
ハワイは初めてだったのでどんなところか
ワクワクドキドキでしたが
お客様にいろいろ聞くとみなさん意外と行ったことがあるようで
事前の情報がたくさんあり、不自由なく過ごせました!




皆薄着で、さすが常夏。
暖かい!むしろ暑い!
ただ風が強くて髪の毛ビュンビュンでした!笑



柄にもなくサングラスなんかつけちゃったり!
これがないと日差しが眩しすぎて
前を見れないですね!




何を、どう撮っても可愛く撮れる写真。
なぜこんなにも海外とは魅力的なのか、、、
やはり普段と違う雰囲気だからですかね?


知らない土地で、何かを得ることもあるのだろうな♪
言葉は通じなくても


これをみて『フィッシュ、キュート』と言ってくれて
ルンルンになった。


おじいちゃん、おばあちゃんが
手を繋いで歩いているのをみてほっこりしたり。





穏やかな空気感のなか
心も体もしっかりリフレッシュされました‼︎






2月も半ばが迫り
まだまだ寒さがつづいていますが
来週からもしっかり働いて行きます!


たくさん話したいことはありますが、
まとまらない、、、
またご来店していただいた際には
たくさん話したいです!!




とりあえず、今回の慰安旅行で
海外の人ってやっぱり優しい!!
日本語を理解しようとしてくれたり
わからないからと雑にされたりなんてないですからね♪


昔は、海外なんて行きたくない。とか言ってましたが
今となっては行きたい国だらけ‼︎





生涯を通して、たくさんの国にいって
たくさんの人と触れ合えたらなって思います

 

上村 朱音

インナー

2017-02-03

おはようございます!
マロンですっ



金曜日、ナイター営業です!



先日、友達がカラーに来てくれました
あたしはカラーの練習を始めてから
ずっと来てくれています♪

成長したねーーー☆
なんて言われながら、カラーをしたわけですが!




今回は、インナーカラー


肩にかかるくらいで
ヘアアレンジの苦手な方

是非とカラーで遊んでみてはいかがですか?

 

上村 朱音

チームラボ

2017-01-17


こんばんは、マロンです!


2連休週です!



月曜は科学館が休みのため、
ずっといけずにいた、チームラボ。
やっと行ってまいりました


火曜の午後だというのに、
人多さにびっくりしてしまいました


子供も大人も楽しめる場所。
そーいう場所ってあるようで、なかなかないんですよね

そんな中、こういった期間限定のものは
みんなが楽しめることが多いかもしれません♪





絵心のなさはそりゃーもう、ピカイチ!
これを書いているテーブルには
美容師さん、ネイリストさん家族が集まっていたようで
おしゃれな両親に子。
そんな感じでした!!




友達と
カップルで
家族で

様々な形の笑顔がたくさん。



お休みの使い方は様々です!

 

上村 朱音

初雪を見ました!

2017-01-15

雪が降りました!
夜な夜な1人で動画撮影。
お店の前ですかー


降ったり止んだりの不思議な天気でしたが、
そんな中でもご来店してくださいる皆様
ありがとうございます♪

まだまだ、今年は降りますかね?


雪の日はどうぞ、運転はもちろん
歩く時もお気をつけを。




先日は寒い中
後輩2人と市駅へGo!!



今までにないくらいの人の居なさ。。。


アシスタントとは、日々練習。

しかし、どれだけお人形さんで練習しようとも
最終的には対、人になるのです


そのため、モデルさんが必要となってきます
やらばやるだけカラーもパーマも上手くなり
見る目が変わってくるのです

というこで、そんな練習モデルさんを探しに行っているのですが人がいないとなるとさすがに、、、ね。


ということで撮影したのがこの写真です!
寒さに凍える2人組


一生学び。

それが美容。



流行とは移り変わり、回り続ける。




今年の流行りは、来年の廃れ。

しかしまたいつか形を変えて流行りだす
学ばなくていい技術も知識もないもない。
いつか必要となる。

1月も半分が過ぎた。


早過ぎて、、、こわいです。

 

上村 朱音

謹賀新年。

2017-01-02


あけましておめでとうございます!

マロンです!!




年を越しまして。
酉年、2017年。


年女でございます♪


新年、どうお過ごしでしょうか?

わたくしは、元旦には蟹鍋


こちら毎年の恒例です。
わたしの楽しみの日♡


早々に静岡は『さわやか』にて
がっつりハンバーグ!!



食べてばかりの新年です!!






舞子先輩にカラーをしてもらい


ユイさんにネイル!



長期の休み前にはいつも綺麗にしてもらいますが、
早々にUターンラッシュだそうで、、、

世間はお仕事モードに戻るころなのでしょうか?


2017年は
1/6から営業スタート‼︎‼︎

お仕事前にサッパリと。とはいかないかもしれませんが
2017年もどうぞよろしくお願いいたします♡

 

上村 朱音

カットに魅了され

2016-12-12

こんばんは、マロンです!


先日、名古屋にて
『CUTTERS』というヘアショーがありました。





女性美容師が繊細にカットする姿は
何か魅了するものがあり
女性らしさを感じさられるものでした。


男性の力強いカットもまた心踊らされ
お客様と美容師
そんな営業の時とはやはり違う魅力を感じます。








最後に流れたエンドロールの
練習風景も
コンテストが終わったばかりなので
比べ物にはならない時間や頑張りではありますが
少し想像ができ、
あんな風に私も何かを作り出すことができ

『カットをみせる』

という経験もしてみたいなと思いました!

 

上村 朱音

デザインへのこだわり

2016-12-01


こんにちは、マロンです!


ついこないだ
先輩の講習モデルとして
カットをしてもらいました!!

髪の毛伸ばそう。
そう思っていた私ですが、やはり
短いのは楽ですね♪





目指す髪型はあるのですが、
そのためにはまだ前髪が短いので

重めボブにしていただきました!!



身長が低いので
髪は短い方がバランスよし♪
気に入っています!



クリスマスが近づいているので
雰囲気変えて
新しい自分を!!!!

さらに可愛くなって
年末楽しみましょう♪

 

上村 朱音

年末にむけて

2016-11-24


夜中にこんばんは
マロンです!


東京の方では雪が降ったようで、
あと1ヶ月でクリスマス!!

サンタのプレゼントを楽しみに
子供たちはいい子にしてるんだろうな♪


今年は土日みたいで、
家族でパーティーなんてしたら楽しいでしょうね☆



そして、もうひとつは
カップルの日!!!

おしゃれなお店でdinnerなんて
羨ましいな、なんて思いながら
お客様とお話しています!!




年末の忙しい時期になりますが
綺麗な髪で彼とデートしてもらうために
お時間のある時にカラーしに来てください!


earlyでは
トリートメントキャンペーン&スパキャンペーン

☆実施中☆


乾燥の激しい季節になりました!
乾燥からくるパサつきは髪を汚くみせてしまいます

少しのケアでだいぶ変わるのが毛先。




リニューアルされたトリートメント
これが結構きくんです♡

普段やらない方も年末の大変な時だからこそ
自分へのご褒美に
ぜひ試してみてください!!




コンテスト練習中の
イロマロコンビ♡

 

上村 朱音

秋の食事

2016-11-21

こんばんは、マロンです!

美容師の休日と言えば
基本的には友達と予定があわず。
特に地元に就職した私は
周りが土日休みが多く

1人行動をするしかありません!!
そんな私の先日の休日は、、、




人生初ぐらいの1人lunchです♡

野菜好きで
ずっと前から行きたかったところ!
ついに行けました

Cafe「カシータのよこ」


カシータという美容院のよこにあるので
カシータのよこ、
覚えやすいですね!笑

そして、美味しかったです♪
マイタケがすごく好き!!

岡崎にあるのですが、遠くなく
方向音痴の私でも
たどり着ける!!!

野菜好きの方
ぜひ行ってみてください。




コンテストにむけての練習
初めてのウィッグデザイン
何から始めれば良いのか。

そんなところからの始まりですが



休日前、タイムにギリギリですが
入るようになりました。

残り1週間、つめこんでいこーーーーー!


スタイルを考えて
colorを考えて


満足のいく当日を迎えよう!!

 

上村 朱音

単色の色味

2016-11-13

こんばんは、マロンです!

明日はスーパームーン!!!
月が地球に一番近づく日。

次は18年後になるそうです
明日はあいにくの雨模様ですが
晴れることを信じて。
今日、空を見上げると、
うん、大きい気がする!!






最近は
間近に迫るコンテストのために
毎晩頑張っております♪




色選びがすごく楽しいです☆

追い込み追い込み!!!!



今週もお疲れ様でした!

 

上村 朱音

ハードな休日

2016-11-08

こんばんは、マロンです!


今月、第1週目は
いつもと変則的なお休みになっておりました!


というのも、我がearlydesign代表
宇井庸二郎氏が
名誉ある賞にノミネートされまして
その授賞式にstaffで参加してきました!!


当日、メイク講習のあった私は
午前中は名古屋で講習!!
今回は色を使って表現。

様々な色がある中
色の持つ力や、割合でもかわるということ、
場所によっても表現できるものが変わることがわかり
また1歩成長した気がします!


その後1人で東京へ向かう。

恥ずかしながら、1人で新幹線に乗り東京へ行くのは初めてのことでして
ドキドキでこの時を迎えたわけですが
無事staffとも合流でき一安心♪




始まると周りもざわざわ

中部地区代表として100を超える作品の中から選ばれた
作品の一つに宇井の作品が、、、


豊田の隠れた場所にあるサロンでも
中部の代表になれる。

三河をおしゃれな街に。







まだまだスタイリストまで時間はありますが
サロンが誇れる1人になれるよう
今後ともよろしくお願いします!

 

上村 朱音

October

2016-10-31

こんにちは、マロンです!


もう、上着がないと
外を出歩けない。
そんな時期に差し掛かり

10月が終わります。




今年もあと2ヵ月!!
早すぎます

まだまだやり残してることいっぱい。
残りの2ヵ月でやれることをやっていこうと思ってます





暖かい飲み物が美味しい季節。
earlyのコップお絵描きシリーズを
最近やってないなーなんて
スタバカップの写真を見ながら思っています!笑

こういった少しの心遣いも
心しみますね♪

earlyのふわふわカップにもかけるかな??
今度挑戦してみます!!!!







そして、



set。


下ろしたスタイルとまとめたスタイル


ロングの人もボブの人も
毛先までしっかりまいてあげるとしまいこみやすくなりますよ♪




冬は毛先が乾燥しやすくなります!
特にロングの方は要注意です

earlyではそんなパサつき、広がりをケアする
トリートメントメニューを用意していますっ


外見とは一番最初に見られるところ。

ケアが大切です!!!!




無理するのも良くないですが、
おうちのケアが苦手な方は
まずお店でのケアからはじめてみませんか?

トリートメントだけの予約も
受付しているのでぜひご来店ください♪

 

上村 朱音