Blog

early 10周年

2017-04-02

4月1日 early が10周年を迎えました。

先ず、early&ABENDROTに通ってくださるお客様をはじめearlyに関わってくれた全ての人に感謝と御礼言いたいです。
本当にありがとうございます

誰も通らない様な奥まった場所にあるearly....にもかかわらず沢山のお客様に愛され、沢山の愛すべきスタッフにも囲まれ幸せ者です。

僕に出来る事は、美容師です。
技術をもっともっと磨いて
技術でお客様に喜んでもらい
技術で恩返しします。


僕は生涯美容師でいたい!!

この先20年、30年とearly ABENDROT スタッフ一同をどうぞよろしくお願いします。

最後に僕の恩師でもあり師匠の全職場chicオーナーにも、今でも変わらぬ付き合いと自分を育ててくれた事にも。
ありがとうございます!!

 

宇井 庸二郎

new color 『pixam-f』

2016-11-18

遂に発売されます。

開発から約3年間携わらせて頂いたSchwarzkopfの新しいプロフェッショナルcolor剤【pixam-f】

何度も何度も東京や大阪、もちろん名古屋でも、会議を繰り返し生まれました。
自分の美容人生の中でも貴重で重要な経験になったし
color知識、トレンド、傾向。同時に沢山の事も学ばせてもらました。

この経験をearlyとABEN DROT皆んなと共有し、来ていただいお客様にプロフェッショナルなカラーを提供していこうと思っています。

本当に素晴らしいカラー剤です。
自信をもって提案いたします。


【pixam-f】
今後ヘアカラーの世界でも、繊細な色や質感の違いにこだわったヌード色を希望する方が増える予感。そこで提唱したいのが『DEWY BEIGE HAIR』。外国人少女のような、髪の内側から放出される輝きを感じる、自然でオーラのあるヘアカラーです。それにはどのような色のバランスを取れば良いのでしょうか?
それを可能に出来るバリエーションを持ったヘアカラー剤です。



素晴らしいカラーをお試し下さい。

 

宇井 庸二郎

JHA

2016-11-06

月曜日はJHA 授賞式

先ずはこうやってクリエイティブを続けられる環境にいられるのはスタッフやお客様のおかげです。
ありがとうございます。

毎年選ばれる選ばれない関係なくこの年にjha のブログを書く度に始めた頃の事を思い出し初心にかえれる様な気がしています。
自分がクリエイティブ続ける中で、なんでやる?どうなれる?何が見える?とかは、最初からあまり考えてなくてっていうか。あまりその後の結果や理由を検索しなかったと思う。

かっこいいからやりたいと思って
かっこいい人達に負けたくないから結果にこだわりやり続けてる
多分シンプルだと思う。

結果が出ない時だってこれから何度も経験すると思う。
そんな時だって逃げないで、どんな経験も自分の糧にできる強さをもっともっと備えていたい。
上手くなって結果が出せるのも意識、お客様が増え数字を上げていくのも意識、
なんとなく続けてても備わるものはないかなと…うちのサロンも全員がやってる訳ではないし、強要する気もない。むしろサロンワークが疎かになるくらいならやらない方が良いとさえ思う。


ただこんなに素敵なんだよ、という事だけは伝えていきたいし、実際うちのサロンはそんな空気を感じられる場面は多いかもしれない。

知らないより知っててはもらいたいから。


そんなこんなで月曜日はいよいよ聖地(セルリアンタワー)で授賞式。

スタッフ皆んなで行ける事は勿論、まだ行ったことのない子達が初めて感じられる後の感想も、来年は取りたいって言ってくれる子のモチベーションも、色々楽しみ…

言い訳しないでやり続け、キャリア、結果を伸ばし続けられる人は本当に尊敬します。
自分もサロンワークは勿論、撮影やクリエイティブをずっと続けようと思ってる。
そんな人達がうじゃうじゃいる美容師って仕事はやっぱ凄い!!そんな美容師が好きだな!!

明日もサロンワーク頑張ろ!!

______________________

『Japan Hairdressing Awards(JHA)』は、『BRITISH HAIRDRESSING AWARDS』を参考とし、1990年から日本で発足されました。『BRITISH HAIRDRESSING AWARDS』とは、1985年にスタートし、その年の英国美容界においてすばらしい才能と卓越した業績を残したヘアドレッサーを評価し、賞賛し、その名誉として"賞(アワード)"を贈るもので、英国美容界の年間行事で最も権威ある催しとされています。

趣旨

美容業界の発展・繁栄に寄与するために、Japan Hairdressing Awards(JHA)と呼称するイベントを開催し、年度ごとに顕著な創作活動をした美容技術者を部門別に表彰し、業界の活性化を計り、優れた若き技術者を国内外で活躍できるチャンスを与えること。

活動内容

国内の美容専門誌にクレジット入り(名前)で発表された作品及び一般公募作品を対象とし、各部門ごとヘアドレッサーごとに作品をファイル、評価し、優れた才能にスポットをあて年間を総括して"賞(アワード)"を贈り、ヘアドレッサー達の将来性を祝福する1年間のロングランのイベント。

 

宇井 庸二郎

Fashion edge

2016-09-11

美容業界誌の表紙に選んでいただけました。

この作品は美容誌からオファーを頂いたテーマが「street」という事もあって、とても楽しみだったし、何より自分が1番イメージソースとして常にデザインの柱としていたので燃えてましたね。
当日撮影はロケだったんですが、
雨も風も強くことごとくロケ地はボツに…
earlyでアシスタントをしてるシュンヤも雨の中びしゃびしゃになりながら手伝ってくれて助かりました。
本当今までの経験で1番過酷でした
今となってはいい思い出ですw

今回の撮影も沢山のプロフェッショナルな方々と共に時間を共有出来て、まだまだ自分がやらなくちゃいけない課題をみつける事も出来ました。
とにかくこういった経験を活かしてお客様のしたいスタイルをより素敵にできたらと思ってます。
僕らは何より美容師。ヘアを魅せ。ヘアを似合わせるプロフェッショナルで在りたいとより強く思えました。

hair uiyoujirou
ありがとうございます

early&ABENDROT 宇井庸二郎

 

宇井 庸二郎

お盆休みのお知らせ

2016-08-14

8月15日(月)〜18日(木)までの4日間
early,ABENDROT,nailmerry 共にお盆休みとなります。

お客様には大変ご迷惑お掛けしますが

19日(金)12時より電話予約開始13時より営業開始となります。
尚ネット予約は随時お取り出来ますのでご利用下さい。


皆さんもこの夏最高の思い出をつくって下さい。

 

宇井 庸二郎

美容師バーベキュー

2016-08-11

今年もこの日がやってきました。


ずいぶん長い付き合いになってきた美容師仲間。ネイリストの方々との「三河美容師BBQ」

サロンの垣根を越えた皆んな気のいい奴らばかり…

本当に大好きな人達との時間は格別です。

今回はバーベキューだけじゃなくぶどう狩りまで…

さらに若干今年は暑さが半端なく、

オヤジ化が進んでる私にとっては少々キツかったですが、

毎年増え続ける子供達にも癒され耐える事も出来ました。

幹事をやってくれたABENDROT店長石川に感謝

今回も集まってくれたみんなに感謝

どんどん増え続けますがずーっと続けていきたい会ですね。

ってか無理やり呼びます!

次は大忘年会だなぁ^ ^


diosa copan cuore prope+ muszka musse felicitare unlock
muni Nima Hep saori merry ABENDROT early...........thank you





 

宇井 庸二郎

FUJI ROCK FESTIVAL

2016-07-26

24日(日)に僕の夢でもあるFUJI ROCK FESTIVAL に行かせていただきました。

《フジロックフェスティバル(FUJI ROCK FESTIVAL)》は、日本のロック・フェスティバルである。

1997年、山梨県富士天神山スキー場で初開催された。1999年より、毎年7月下旬または8月上旬、新潟県湯沢町の苗場スキー場で開催されている。主催はスマッシュ。フジロックという略称および愛称で一般に広く知られている。

日本のロック・フェスティバルの先駆けであり、広大な会場に国内外200組以上のミュージシャンが揃う日本最大規模の野外音楽イベントである。


夢っていうと大袈裟に聞こえるかもですが、土日のイベントに美容師が参加する事が基本皆無で…僕も美容師人生23年で個人では初参加!!!
本当お店を守っていてくれるスタッフのみんなと、お客様のご理解あって実現しました。
特に今年はフジロック20周年、メインアクトに僕の青春時代もっとも聴いた洋楽アーティストの1人redhotchilipeppers が参戦という事で大変な事になってました。
もちろん1日だけの参加だったんで、語れるほどの経験ではないですが、
人も、空気も、飯も、当然音楽も全て、今まで経験した事のない感動の連続、この場に来れた幸せを心から感じました。




僕が大好きなアーティスト以外にもあの場で初めて聴いたアーティスト全て最高でしたね!!
音楽をもっともっと好きになれました。
人を、もっともっと好きになれました!!







広い視野で沢山のもの沢山の経験をして行きたいとあの場に行ってより強く感じました。
音楽はパワーをくれます。多分僕にとってかけがえの無いものだし、ウチのスタッフにも沢山素敵な音楽を聴いて大好きなアーティストならどんどんLIVEに行くべきだっ!!と言ってます。

本物を見る目と好きな物は大切にしていたい。

来年も行けるよう!!

美容師頑張ります!!!!


ありがとうフジロック!!






 

宇井 庸二郎

あの頃ペニーレインと

2016-05-25



前回は音楽の紹介をさせてもらったので、今回は映画を!!
1回目なので、とかくお洒落目のを、もう観られてる方も多いと思いますが「あの頃ペニーレインと」という映画です。
僕は年間100近く映画を観ます、、、けどほとんど覚えてないです。
僕の記憶に残る数少ない映画の1つですw



監督のキャメロン・クロウは実際に15歳で『ローリング・ストーン』誌の記者になり、その体験が基になったこの作品。第73回アカデミー賞脚本賞を受賞。青春映画として、また音楽映画として非常に評価が高い。もう二度と送ることの出来ない儚くも淡い少年期、70年代に一世を風靡したロックバンド、ペニーへの切ない恋心など。見ていてとても気持ちが良い映画です。



この映画は音楽もファッションも素敵で今年トレンドの「ボヘミアン」の要素が多く相当今見てもペニーの可愛いさにやられます。



 

宇井 庸二郎

MUSIC&CINEMA

2016-05-20

今回からこの「recommend」ページの担当をします。オーナーの宇井です。
僕の大好きな映画と音楽をあくまで個人的角度からオススメをさせて頂きますので軽い気持ちでお付き合いください。 今回一発目という事もあって迷いに迷いましたが、この音楽に出会って僕の青春期を左右したと言っても過言ではない「ニルヴァーナ」を!!!
もはや説明無用でしょうが、ネガティヴで重く、そのくせ今まで聞いた事のないお洒落なサウンドで一瞬でもってかれましたw
そんな中オススメアルバム3枚を 是非聞いてみて下さい。 特に僕は一枚目のイン・ユーテロというアルバムをよく聴いてました。 二枚目のネバーマインドの一曲目Smells Like Teen Spiritも最高です。
 
書き足りないですがこの辺にしときます、とにかく最高のバンドで、
 
僕にとってフロントマンのカートは永遠の憧れです。

 

宇井 庸二郎

early&ABENDROT サイトリニューアル

2016-03-30

early&ABENDROT サイトリニューアルのお知らせ
今後も随時ヘアスタイルやニュースなど更新してゆきますので乞うご期待

 

宇井 庸二郎

  • 1