Blog

パーソナルカラー

2019-04-23


皆さんはパーソナルカラーって聞いたことがありますか?
最近は雑誌でもよく取り上げられていて、ファッション誌やメイクの雑誌など、いろいろなところで
パーソナルカラーという言葉を目にすることも多くなりました。
 
ご存知の方もいらっしゃると思いますが
パーソナルカラーとは
肌の色や肌質、目の色や模様、血色や髪質などから
春夏秋冬のフォーシーズンに分類し
その人に似合う色、ファッションやメイクなどを診断するといったものです。
 
そしてなぜパーソナルカラーについて書いているかというと
3月末からこのパーソナルカラー診断を習得するため学校に通い猛勉強中だからなんです。
 
自分に似合うものを知る、自分をもっと素敵に見せる方法を知るというのは
歳を重ねるごとに誰もが求めるものなのではないかなと思います。
似合う色と好きな色は違う。
似合う色を知り、ヘアもメイクもファッションも今よりもっと楽しんでほしい。
もちろん似合わない色も使い方次第で取り入れて楽しんでいただけます。
earlyでもパーソナルカラーをメニューに取り入れていきたいと思っていますので
皆様に似合う色を知って毎日がもっと楽しくなるような提案わさせて頂けるように
しっかりと学んできます!
 
またブログでもパーソナルカラーについて書かせていただきますね!
 

 

宇野 真里絵

5月のお休みのお知らせ

2019-04-23

 
こんにちは。
随分と気温が上がり過ごしやすい季節がやってきましたね。
皆様はいかがお過ごしでしょうか。
 
今日はお休みのお知らせをさせて頂きたくてブログを投稿しております。
 
私宇野のお休みについてなのですが、5月はゴールデンウィークがあるので娘たちのこども園もお休みに入ってしまう関係に加え、個人的に旅行を計画しておりまして長いお休みを頂きます。
 
誠に勝手ではございますが
5/1(水)〜5/10(金)までお休みを頂きます。
お客様にはご迷惑をおかけしますがよろしくお願い致します。
 
また、5月は娘のこども園の行事もあり、5/16(木)もお休みを頂いております。
何卒よろしくお願い致します。
 
宇野5月のお休み
毎週日月火のお休みにに加え
5/1〜5/10.
5/16
 
お休み明けに皆様にお会い出来るのを楽しみにしております。
また皆様のお土産話や近況をお聞かせくださいね!
 

 

宇野 真里絵

大切な時間

2019-03-12


こんばんは。
普段なかなかブログを更新出来ずにいるので
娘達が寝て、私は何とか寝ずに起きていられている日は奇跡!
ということであ、ブログブログ〜!とこうして書いている次第でございます。
 
さて、ご来店の際にもう会った方もいると思いますが2019年1月後半から
earlyに新しいstaffが加わりました!
 
山口県出身、大分県でずっと美容師をしていた彼女はご縁があってearlyの一員となりました。
 
とっても明るく、気遣いの出来る大人な平岡里恵さんです。
 
写真を載せようと思いましたが…
シャ、シャシンガナイ。
すみません。
今度盗撮しておきます。
ですので、直接ご来店していただき
たくさん話しかけてください!
 
そして先日、平岡さんの歓迎会をearlyスタッフで行ったのですが…
またしてもシャシンガナイ。
シュウゴウシャシンモナイ。
すみません。
上の写真は目の前に座っていたearly華の女子三人衆の写真です。
唯一ちゃんと撮れていた写真です。
これからもっと写真を撮ろうっと。
 
そして
歓迎会のあとは珍しくも二次会に参加させて頂き、私1人でだいぶ平均年齢を引き上げていましたが
優しい彼らは懐かしい歌しか歌えない私をそっと受け入れてくれたので久しぶりのカラオケを大いに満喫致しました。
子どもを産んでから、仕事以外の時間にスタッフと過ごすことが本当に減ってしまったので
仕事中の彼らとはまた違った姿が見られたり、何気ない会話や、好きな歌を知ったりなど
 
こういう他愛もない時間の中にある大切なものを感じた二次会でした。
やっぱりearlyがすきだな、と思った1日。
とても素敵な時間をありがとう。
宇井さん、ご馳走様さまでした!
そして終わりにもう一度。
平岡里恵さんをよろしくお願いしまーす。
 
 
 

 

宇野 真里絵

くるくる

2019-03-12

本日はお客様ヘアのご紹介です。
前回もくるくるっと外人さんのようなパーマヘアにしたのですが、今回は襟足を刈り上げてより個性的に仕上がりました。

とても綺麗なお顔にボーイッシュなヘアとファッション。
クールなんだけど、シャイでたまに見せてくれる笑顔が…ズルい。
一瞬でえー!そんな顔するのね⁉︎と同性の私もドキっとしてしまう不思議な魅力の持ち主の彼女には
ピッタリなヘアではないでしょうか。
いや、本当にお似合いでした。
 
次はどんなふうにしようかな?
一緒に考える時間が今から楽しみです。
 
喜んでもらえるように日々アンテナを立てて情報収集しつつお待ちしております!
 
 
 

 

宇野 真里絵

日課

2019-02-07

突然ですが皆さんは日課にしていることってありますか?
日々の生活の中で小さなことも含めてみたら何か1つは日課にしていることが誰しもあるんじゃないかなぁと思います。
 
私の日課はというと…
 
空を見ることです。
 
空って1日として同じ日がないですよね。
なので、朝外に出た時や車に乗っている時、まずは今日はどんな空かな?といった具合に空を見ます。
 
そして家に帰ってきて夕方、洗濯物を取り込む時にまた空を見ます。
この時、たまにすごーく特別な感じのする夕日を見られる日があって、そんな夕日を見られる日を楽しみにしています。
 
私達も空と同じように1日として同じ日はなくて
嬉しい日や悲しい日、忙しい日やゆったりな日、
本当にいろんな日がありますよね。
そんな中で空を見て思い出すことがあったり、癒されたり、励まされたり。
 
空と人の感情って似ている気がするし
繋がっていると思います。
 
皆さんには特別な空、ありますか?
 


 

 

宇野 真里絵

staff写真

2019-02-06

staff写真を撮りました。
カメラマンは宇井さん。
写真を撮られるのは緊張してしまって毎回この写真を撮ってもらう度に変な汗を掻いています。
 
新しくなったstaff写真、ぜひご覧になってくださいね♪
 
 

 

宇野 真里絵

花とearly

2019-02-06

こんにちは。
2月に入りまだまだ寒さが厳しいですが、たまに春の日差しを感じられる日があったり
ふと目をやると木々や花も少しずつ春の準備を始めていますね。
冬には冬の良さがありますが、寒いのが苦手な私はやっぱり春が来るのを心待ちにしてしまいます。
 
さて。
 
皆さんはearlyの店内に入ってすぐ目の前にある
大きな額の中のドライフラワーをご存知でしょうか?
こちらのドライフラワー、earlyの歴史と共に時を経てだいぶ劣化してしまっていたので
使える花はそのままにして新しく花を足しました。
 

ご来店の際は目に留めていただけたら嬉しいです。
 
 そして、本棚のお花も少し増やしました。
 


お気に入りのアンスリウムのドライフラワーにおナスがearlyのお庭のユーカリを一緒に花瓶に挿してくれました。
この組み合わせ、とても素敵です。
 
もう少ししたら本棚のお花も春を感じられるものを足して皆様をおもてなししたいなと思います。
 
 

 

宇野 真里絵

嬉しい再会

2018-12-08

こんばんは。
子どもを寝かしつけたり、やり残した家事を済ませたりしているうちに夜が更けて来ましたが
昨日とっても嬉しい再会があったので
ブログを書いてから寝ることにします。
 
最後に会ったのは5年以上前でしょうか。
歳も近く、偶然通っていた高校も同じだったり、
話していてもとても楽しくて
カラーに入らせて頂く機会があると嬉しかったのをよく覚えています。
 
当時担当していたスタイリストが独立してお店を出してからは会えていなかったので寂しく思っていたのですが
 
昨日、予約表に懐かしい名前がありました。
 
同姓同名の違う人かな?とも思いながらドキドキしていると
ドアが開いた瞬間に懐かしい顔が!!!
 
小さく手を振って入り口に立っている姿を見たら
もう嬉しくて嬉しくて飛びついてしまいそうでした。が、久しぶりなので気持ちを抑えておとなしくしました。
 
忘れないでいてくれた事や、髪の毛を切るのを任せてくれた事、また会えた事、久しぶりにお話できた事、嬉しい事がたくさんで
話しすぎてしまいました。すみません。
 
時間が経っていてもそうやって髪を触らせて頂けることは本当に嬉しいし、感慨深いです。
 
ボブも似合っていたけど、アンニュイな雰囲気のあるショートもとてもお似合いでした。
ひとみさん、ありがとうございました!!
また会えますように。
 

 


 
 

 

宇野 真里絵

チャーミングな

2018-12-04

大人のベリーショート。
とても素敵です。
 

私も髪質や毛量がもっと違っていたら
1度はやってみたかったなぁと思います。
 
 
今回は襟足やサイドはあまり長さを変えず、前髪をパッツン気味にして顔周りは丸くなるようにカットしました。
 
 
いつもオシャレで優しくて、喋るととてもふんわりしていて可愛らしいひろこさん。
こんなに髪を短くしてもとても女性らしいのは
ひろこさんの内面の女性らしさが滲み出ているからなんだろうなぁ、と思います。
 
 
チャーミングな女性はとても魅力的ですね。
 
ひろこさん、ありがとうございました!!
 

 

宇野 真里絵

始めるということ

2018-10-21

こんにちは。
暖かい日と肌寒い日が入り乱れ、気温と着るものに悩まされる毎日です。
10月も半ばを過ぎ、いよいよ秋も深まってきましたね。
 
この季節になるとなんだか何かしたくなって
何がしたいかな?何をしようかな?と考えるんですけど、ずっとやってみたいと思っていた油絵を始めることにしました。
 
子どももまだ小さいし、教室は仕事がある曜日しかやっていないし、道具や描き方もよく分からない。
誰に聞いたらいいか分からないし…などと
出来ない理由を挙げてはやらずにいました。
 
でも。やっぱりやってみたい。
思い立ったら動かないと何も始まらないので、画材屋さんで必要最低限のものだけを揃えて、自分が好きなように描いてみることにしました。
 
これから少しずつ色を重ねながら、自分と向き合う時間を楽しみたいと思います。
 
何かを始めることで新しい発見や出会いがあり、
そういうことが自分自身を豊かにしてくれるんですね、きっと。
 
完成したらまた報告したいと思います。
 
 


 

 

宇野 真里絵