Blog

植物図鑑と秋

2022-09-29

朝夕だんだん寒さが感じられるようになってきました。
 
 
 
寒暖差で体調を崩さないように、食の欲をセーブできず、毎日を過ごしている河野です。
 
 
 
この頃リフレッシュの為、気がついたら室内グリーンが大量になっています。
 
 
 
庭に咲いた薔薇も、ドライフラワーにして飾ってみたり、しばらく開いていなかった植物図鑑でカラフルな色彩に癒やされてみたり。
 
 
 
 
↑こんな本です。
 
 
 
 
 普通の植物図鑑とは違い、植物の生命力や色彩がとても素敵で、活字が苦手な私が、唯一必死に探して頂いて取り寄せた大切な本です。
 
 
しばらくパワーが衰退していたようなので、普段の当たり前の生活に色を添えられるように、色や香りをもっと取り入れて行きたいこの頃です。
 
 
 
 
※河野出勤のお知らせ
・水曜日から土曜日出勤しています。ホットペッパーでご予約が取りづらい場合は、直接earlyまでお問い合わせ下さい。
 
 
 

 

河野 昌枝

お久しぶり、同級生!

2021-05-23

梅雨真っ只中ですが、じとじとした天気の中、くせ毛で悩む友人が来店してくれました!美容学生の時のクラスメイト。もう2'年前に知り合って、今も変わらず個性派お洒落!普通って何だろうね?笑と言いながらウルフスタイルにしてみました。お互い美容師らしさを忘れず、私も少しずつ、自分らしさを取り戻そう。これからもよろしくねー※河野出勤のお知らせ水曜日から土曜日、OPEN~16時までの出勤になります。ご予約は電話かホットペッパーでも対応しております。髪のお悩みや、これからのスタイルのご相談は、是非お問い合わせくださいね。

 

河野 昌枝

御予約についてのお知らせ(河野)

2020-04-22

自粛規制の真っ只中、earlyではコロナ対策で衛生管理の徹底を一層強化しております。
 
 
 
SNS、ホームページにも詳細を掲載しております。詳細等ご確認の上ご来店頂きますよう宜しくお願い致します。
 
 
 
いつも河野をご指名頂いているお客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、自粛期間中、出勤時間が異なる場合が有り、当日予約をお受けできない場合がございます。
尚、ホットペッパーでの御予約は通常通りです。
 
 
 https://beauty.hotpepper.jp/slnH000171848/stylist/T000185264/
ご迷惑をお掛け致しますが宜しくお願い致します。
 
※分からない事がありましたら、お手数ですがstaff迄お問い合わせ下さい。
 
 
 

 

河野 昌枝

明日から4月スタート。

2020-03-31

いよいよ4月がスタート致します。
 
 
 
いつもの春であれば清々しい気持ちで迎えられますが、今は少しでも早くウイルスの猛威がおさまる事を祈るばかりです。
 
 
 
そんな中でもearlyのガーデンスペースには、つくし(土筆)。いつもの春、ひと時の春を見つけました。
 
 
 
今では食用のつくしを食べることは無いかもしれませんが、娘がまだ園児の頃、嬉しそうに沢山家に持ち帰ってきた事を思い出します。
 
 
 
我が子も4月から高校入学です。部活動が盛んな学校ですので、私にとってはまた今からの生活が未知の世界です。
 
 
 
まだまだ私自身、人として母として、学ぶ所が沢山あります。
 
 
 
お客様に少しでも多く満足していただけますように、可能な限り出勤時間をお伝えさせて頂いております。
 
 
 
○通常水曜日~土曜日の出勤です。ホットペッパーで予約時間が空いていない場合は、直接お電話でも対応させて頂きます。
※次回予約も受付中です。
 
 
 
これからも美容師としての成長を、少しずつでも伸ばしていけるように時間を大切にしたいと思います。
心より御来店をお待ちしております。
 
 
 
 
 
 
 

 

河野 昌枝

ヘアカラー

2020-03-02

3月に入り、卒業されて初めてのヘアカラーを担当させていただきました。
 
高校生活も終わり、春から新生活が始まりますね。沢山の思い出を大切にして、これからの毎日を充実させてください。
 
 
 
今回は黒染め歴無しのお客様です。
透明感が欲しいと言うことでしたので、全体的に一度明るさを明るくしてからのダブルカラー。
 
 
今後やってみたいヘアカラーをカウンセリングで伺いながら、まず1回目はオリーブ系のヘアカラーを楽しまれました。
 
 
どんな色にしたいか迷っている方は、カウンセリング時にお話しながら決めることは可能です。
御来店後、しっかりお話をしながらご相談に応じます。
earlyにてお待ちしております。
 
 
 
 
※河野出勤についてのお知らせ※
水曜日~土曜日の出勤になっております。ネット予約がとりづらい方はお電話でも予約可能です。
 
希望の時間が空いていない場合は、お手数ではありますが御電話にて問い合わせをお願いします。
お待ちしております。
 
 
 

 

河野 昌枝