Blog

コンテスト

2017-06-11

こんにちは!
俊哉です♪♪

先週のお休みはコンテストに参加させていただきました!

種目は色々とあるのですが、自分はウィッグカットのコンテストに出ました!!

結果は残念賞でしたが、初めてのコンテスト。
空気や、緊張感。めちゃめちゃ味わいました!おかげで本番では手がプルプルでした。。笑

このコンテストで準備の大切さを覚えました。
二度同じ失敗はしないよう次のコンテストに備えて行きます!

次は絶対いただきます。

 

越取 俊哉

Camera

2017-06-06

こんにちは!
俊哉です♪♪


最近、自分も写真を撮ってみたいと思いカメラを購入しました♪♪


宇井オーナーにてとりあしとり教えていただきながら徐々に勉強させてもらっています!!

まだまだ経験不足ですがこっからバシバシ撮りたいと思います♪


 

越取 俊哉

N.

2017-05-28

こんにちは!
俊哉です!!!

今日は最近店頭に並べ始めましたN.と言う新しいスタイリング剤について紹介したいと思います♪♪

N.(エヌドット)はヘアスプレー、スタイリングセラム、ナチュラルバーム、と色々な商品が出ていてどれも香り、ウェット感がとても良くてどんな髪型の方にもお使いできる商品です!!

僕も時折使わせてもらってます♪♪

どんな髪型にも使えるN. 是非みなさんも一度お越しになって使ってみてください(^-^)/

 

越取 俊哉

カラー

2017-05-15

こんにちは!!
しゅんやです♪♪



最近の気候は暑いのか寒いのか。朝は寒いが昼は暑い。
こんな感じの繰り返しで日々、、


なんて日だ!!


ということでここ数日はカラーモデルに力を入れております♪♪
実際と同じようにカウンセリングをし、薬を調合して、塗る順番、放置時間を決めて仕上げまで。この一連をモデルさんのご協力のもと練習しております!!







長い長い道のりでしたがあともう1つで終了。
いち早くお客様に入れるよう努力努めていきます!!



 

越取 俊哉

ガイダンス

2017-05-07

こんにちは!しゅんやです(^-^)/

先週、中日美容専門学校にガイダンスに行って参りました♪♪
卒業して一年経ち、早いなーと思うこの頃でした。笑

ガイダンスでは、去年より多くの学生さん達がお話を聞きに来てくれていて嬉しかったです♪♪
就活で色々な悩みを聞くことができて自分も就活していた時の思いを思い出すことができ、そして自分が経験して感じたこと、実際に働いて思うことなどをお話して、
しょーじきどこまで伝わっているかは分かりませんが自分なりに思いを伝えることができたと思っています♪♪

来年は大人数で盛り上がれたら嬉しいです(^-^)/


 

越取 俊哉

フォト

2017-05-07

こんばんは!
しゅんやです!!

少し前になってしまいますが、東京のサロンさんのフォトコンテストを見させていただきました!
僕らも社内でコンテストをしたばかりだったので、どんなものかと楽しみにしておりました!

営業を少し早めに抜けさせていただき東京に向かいました!
作品はもうとてもとてとかっこよくて、60点ほど写真が飾られていましたがどれもインパクトが強く、圧巻でした。

コンテストの表彰ではそのサロンさん達の仲のいい雰囲気や、コンテストに向けての思いが全面に出ていて、見ている僕もその感情に巻き込まれて、刺激的な時間を過ごせました。

ほんとに見に行けて良かったです!!
毎年いけたらなと思います!!

 

越取 俊哉

撮影

2017-04-04

こんにちは!!
しゅんやです!!

先週の休みはcreativeの撮影会をやりました!!
初めての撮影だったので楽しかった部分もありましたが、
同時に撮影の難しさや、大変さを実感しました。

撮影の空気の作り方や、盛り上げなど。。
デザインを考えつつ作り上げていかなければならない
色々なパターンを創造してそれに合わせた準備をしていくなど。

とてもやりがいがありました!!

今回の撮影は自分の中であまり納得できなかったので
6月に控えている三井のコンテストに力を注いで行きます!!

 

越取 俊哉

映画

2017-03-28

こんにちは!
しゅんやです!!

最近は映画をよく見るようになりました!

ファッション系や、人生物語、音楽系など、色々なジャンルのものをみていてなかでもプラダを着た悪魔とセッション。見とれました。

プラダを着た悪魔は有名な雑誌社の社長のアシスタントが主人公として描かれていて、決断がキーワードになっているきがしてます。
自分にとってどうゆう決断をしたらいいかというヒューマンコメディー?映画でした!

もう1つのセッションと言う映画は厳しいブラスバンドの顧問の元に主人公の天才ドラマーが挑んでいくお話になっていて、挫折を味わっては練習しての繰り返し…
自分を信じて最後まで挑んだ主人公にとても感動しました。。

どちらの映画も自分を奮い立たせてくれるような映画で頑張ろうって思えるものでした!

まだみてない方は是非!
とてもオススメなのでみてみてください♪♪

 

越取 俊哉

慰安旅行

2017-02-12

こんにちわ!!
俊哉です!

early、Abendrortの恒例行事、2年に一回みんなで海外旅行に行ってきました♪♪♪

今回はhawaiiということで、自分としては初めて参加させていただきました!
Hawaiiに行くのも初めてでとても楽しにありました!
4泊6日という長いようで短いような期間でしたが、先輩方がしっかりと計画してくださっていたのでとても毎日が充実したいい旅になりました!

特に食べ物に関して、マラサダや、ガーリックシュリンプ、ウルフギャング、ポケ丼。ハンバーガーなどなど。。
どれもとても美味しくて予約や計画してくださり本当感謝です!!

なかでもガーリックシュリンプは自分の中では一番好きで、手をベタベタにして食べました。。




もちろんオーナーにご馳走になったウルフギャングも最高でした♪♪



今回の慰安旅行でみんなとの距離が縮められたかなと思います!!
また2年後、みんなで楽しい旅行ができるようにまた、初心に戻って精進していきます!!



 

越取 俊哉

2017

2017-01-16

ご挨拶遅れました。。
みなさんあけましておめでとうございます!!

年始に5日ほどお店のお休みいただきました!!
その間自分は長野の地元に帰省しておりました!

12月31日営業後、地元の友達がまさかのお迎えに来ていただき、なんとか年越し前に帰ることができました!!!
優しい方々。。

帰ったら早速、幼馴染たちとの飲み会三昧。
5日のうち4日は飲みっぱなしの日々でした!
中学、高校のクラスメイト。バスケ部の連中。
連れ回される一方でしたが、みんなずっと一緒にいても飽きない奴らばかりでとても楽しかったです!

年末前の営業ではそんな地元の友達が帰省する途中にお店に寄って来てくれるやつもいて、自分は周りにほんとに恵まれてるなと思い知りました。



人は支え合って生きていく。
そんな生き方を教えてくれたのが自分の母で、母の周りの友達や母の生き方を思い返して見るとそんな風に過ごしていたのが感じられます。




美容師もお客さんのヘアースタイルをサポートして行く職。ヘアースタイルがキマれば心が楽しくなるし、なんだか嬉しい気持ちになる。
そんな風にお客さんを支えてあげれる美容師になれるよう
2017年も頑張って生きます!!!

まだまだ未熟者ではありますがこれからもよろしくお願い致します!!!!

 

越取 俊哉

映画

2017-01-15

こんにちは!!
俊哉です♪♪


今週のお休みはオーナーと映画を見に行きました!!
PARCOにあるセンチュリーシネマで短期間しかやっていないoasisと言うロックバンドのドキュメンタリー映画を見させてもらいました!!

バンド自体は僕自身何曲か聞いたことのある歌がある程度の認知でしたが、映画を通してとても自己主張が強く、やりたい放題なグループだったそうで…

ですが、多くのファンからの支持されていて、史上最高とも言われたロックバンドでした!

曲はもちろん歌い方や、ファッション、仕草などすべてがめちゃカッコよくてとにかくさいこうです。



センスは聞いてる音楽や、見たもの、で鍛えられていくそうです。
これからもいろんな角度からおしゃれを感じて、成長して行きたいです!!!

 

越取 俊哉

珈琲屋さんにて

2016-12-15

こんにちわぁ!
シュンヤです♪♪

一年前に自分が名古屋に住んでいた頃、就職活動で栄をふらふらとしていた時にふと立ち寄ったお店でした。
当時一人で来店したのでカウンターに座って色々と考えていたらお店のマスターから声かけてくださり、 すごい気の利いた方だだと思いそこからとりこになりました。。笑

先日、一年ぶりに行きました!
マスターも僕のことほんのりですが覚えていてくださってとても嬉しかったです。。

そのお店のお客さんはほとんどの人とマスターは親しげに会話をしていて中には30年以上の常連さんや、20代から60代まで幅広くいらっしゃいました。
マスター曰く、バリスタは自分のお客さんを作らなきゃいけない。とのこと。
非常にシビれた。。
僕らの業界に似ていたのでとても学ぶものがあっていい時間になりました。


お店を紹介したいところですが、マスターは自分の足でカフェを探してきて欲しいと言っていたので写真のみで。。

ちなみに、ここのオーレグラッセはめちゃ美味しかったです♪♪

 

越取 俊哉

漫画

2016-12-01

こんにちは!
シュンヤです(^-^)/

高校の頃からずっと読んでる漫画が休載していたのですが少し前に復活しました♪♪

本屋さんに行く機会があまり無かったのですが、やっと読むことができました。。

【あひるの空】という漫画なんですが
高校生のバスケ部の物語なんですがキャラクター一人一人にちやんとストーリーがあって上達スピードもそれぞれなのでとても現実味があって高校の頃の僕にはとても原動力になりました♪♪

読んでる方いたら是非お話ししたいですなー(*/▽\*)

めちゃめちゃおすすめなので読んでみてください♪♪

 

越取 俊哉

JHA

2016-11-09

こんにちは!
今週は美容業界のアカデミー賞と言われるJHAの表彰式に出席するため東京に行って来ました!

表彰式まで時間があったので原宿、表参道付近をぶらぶらとしていましたが、建物や人などとてもシゲキが多くて楽しいし勉強になりました!

夕方から正装に着替えて表彰式の会場に向かいました。
全国の美容師さんが集まる場所だったのでみなさんとてもおしゃれでかっこいい人たちばかりで堂々としていて自信満々の立ち振る舞いでした!
日々やって来てる人たちは影響力が強いなと痛感しました。

作品はぶっちゃけ今の自分には良し悪しが分かりませんが、自分の糧にはなれたとおもいます!!

自分もデビューしたらあの会場の常連になれるよう、
後輩ができて連れて行ってあげられるようになります!

貴重な体験ありがとうございました!!

 

越取 俊哉

紅葉

2016-11-02

こんにちは!

10月の終わりに地元にフィリピンから従兄弟たちが来ていたので自分も日帰りで行って来ました♪

豊田とは気温が10度ほど違って朝は0〜5度でめちゃくちゃ寒いっす。。
なので紅葉の進みも早くちょうど見頃の頃に行くことができました!!

従兄弟たちとの会話はほとんど英語になるんですが、自分の英語力のなさを痛感しました。。笑
毎回会う度に思うんですけどね。。



でもま自然の力はすごいものでとてもスッキリしました!

豊田もそろそろ見頃になると思うのでそちらの紅葉も見てみたいですね♪♪

 

越取 俊哉

公開

2016-10-27

こんばんわ!!

ついに以前東京で新商品のカラー剤の広告の撮影で撮った作品が出来上がりました♪♪

とてもおしゃれ!
とても派手やモードとは言えず日常に近い雰囲気ですがどこか非日常を感じる作品になっていました!

この新商品のカラー剤は保湿効果があり、今流行りの透明感のあるカラーが主にあります♪♪

とてもいい色が出ていますよ(^-^)/

販売はもう少し後になりますが気になる方は是非染めに来てみてください♪♪

 

越取 俊哉

Book!!!

2016-10-20

こんにちは!!

しゅんやです♪

少しずつ秋の気候が感じられる今日この頃。
秋といえば読書!!
ということで紹介していきたいと思います♪♪

まだまだ自分も小説や文庫本は浅い知識ではありますが
好きな作家さんはいます!
永遠の0やボックス!!を書いた百田尚樹さんや、ツナグを書いた辻村深月さんが主に好きなんですが、最近は東野圭吾さんという謎解きや事件ものを多く手掛ける方の本にはまっています♪♪

東野圭吾さんもガリレオの連作推理小説を書いた方なんですが、僕は最近、『手紙』と言う小説を読み始めました!

この小説は弟の大学進学のために兄が強盗殺人の罪で服役中で毎月獄中から弟の元へ手紙を書く。
ですが、弟は『強盗殺人の弟』というレッテルをはられ生きていく。人と人の絆とは。いつか罪は償えるのか。と事件ものを挟んだ感動の物語になっています♪(まだ全部読んでないけど)

本屋さんで見かけて即決でした!

絶対おもろいんで是非見てみてください(^-^)/

 

越取 俊哉

shopping

2016-10-12

こんにちは〜!

今週のお休みは母の誕生日がなので兄貴と名古屋で買い物に行きました♪♪

実家にいた頃は兄弟の会話はまずなかったのですが、離れてみれば一緒に買い物にまで行く仲になるなんて思いもよりませんでした♪

兄弟で母にプレゼントを買ったのは初めての事なのでどんなリアクションをするのか楽しみです(^-^)/

夕方になって兄貴は次の日仕事なのでさきに帰宅し、自分は帰る気分にならなかったので一人居酒屋に行ってまいりました!
久々のお酒。やっぱ一杯目はビール。からのハイボールは美味しいですな♪ 特に白州のハイボールにライムカットを入れる飲み方がとても美味しいので興味ある方是非飲んでみてください(^^)


 

越取 俊哉

Live!!!

2016-10-06

こんにちは!シュンヤです!

先日お休みを使って長野の友人とLIVEを見に福島県の猪苗代まで行ってまいりました!
地元から猪苗代まで片道6時間。。
移動中はほとんど寝ちゃいましたが久しぶりの長旅でテンション上がりました♪♪寝てたけど!

今回のLIVEはlocofrank という大阪出身のロックバンドが主催で行われていて、Hi-standardの難波さんやhawaiian6の安野さんなどなど。。
普段の彼らのLIVEとは雰囲気が変わり全ての曲をアコースティックバージョンで演奏してくださるという。



友人からはお酒を飲みながらゆっくり聴けるよと聞いていたのですが、さすがはロックバンド。僕たちが目当てに聞きに行ったlocofrank が終わるといくつかあざができてました♡笑



想像とだいぶ変わっていましたがでもやっぱりLIVEはこれが楽しい!!

オススメのアーティストがあったら是非教えてください(^-^)/

 

越取 俊哉

撮影

2016-09-27

こんばんわ!! シュンヤです!

今回も撮影撮影撮影です♪♪

先日に豊田の町でお会いして撮影を引き受けていただいた方でした!
モデルさん自身初めての撮影との事で少し緊張したかなーと思いつつ。。やらせていただきました!



最高に可愛く撮れました!!

これから今回のモデルさんのような方が多くなっていくと思うので、緊張を少しでもほぐしてあげれるようアシスト専念していきます!


 

越取 俊哉