Blog

ファッション

2017-11-21

こんにちは!俊哉です!!そろそろ本格的に寒くなってきましたね。最近夜ご飯にキムチ鍋を頻繁に作っております。コスパがとても良いです。笑今日は服についてお話ししたいと思います!秋や冬はだんだんモノトーンの服が多くなってきますよね。スタッフの服装でもよく全身黒のファッションが多くなってきています♪そこで、少し前になってしまいますが今年の1月ごろにパリで発表された『マッキントッシュ0001』という新しいラインが出ました♪紹介されたコレクションは全身黒。ほとんどのファッションにラバー素材のテープ(光沢のある素材)が施されていて、シンプルでめちゃめちゃカッコよかったんです。。今年の冬はワントーンや全身黒などシンプルなファッションを楽しみたいなと思いました♪

 

越取 俊哉

新商品のご案内

2017-11-16

今日は新しいシャンプー、トリートメントをご紹介します。シャンプー、トリートメントはヘアケア商品の中では最も重要視するもの。シャンプーを変えたら髪質が変わった!というご経験をされてる方もいらっしゃると思います。今日ご紹介するのは『pittoretiqua』(ピトレティカ)ピトレティカはお客様一人ひとりの髪質にはもちろん、ヘアスタイル、私生活に合わせてのシャンプーやトリートメントなどのケア商品が作られています。さらにピトレティカでは毛髪や頭皮だけでなく、身体や心まで内面から美と健康を作って行きます。自律神経、ホルモンのバランスや、ストレス解消など、様々な成分と、ピトレティカならではの施術方法で解消させます。earlyでは11月23日以降お取り扱いになります。もう少しお待ちください。

 

越取 俊哉

音楽

2017-10-26

こんにちは!俊哉です♪♪今月は元oasisのボーカル、リアムギャラガーがソロでアルバムをリリースしました!The Beatlesがロック界の親ならば、oasisは兄貴のような存在と言われていたほど人気のあるバンドでした!今回、リアムが出したアルバムの曲の中には、リアム自身が「自分が悪かった」と言う歌詞が含まれる曲があって自分の勝手な見解ですが、一緒にバンドを組んでいた兄に対して言っているのかな?と考えたりも…またあの伝説のバンドoasisが復活するかなーとか笑本人はそれはまずありえないとインタビューでこたえていたんですけどね。笑それでも僕は復活してくれたらめちゃめちゃ嬉しいです。、、

 

越取 俊哉

料理

2017-10-26

こんにちは!俊哉です!!一人暮らし歴4年目にしてやっと自炊をちゃんとするようになりました。笑カレーライスから始まり、シチュー、ハヤシライス。。一人だと毎日似たようなのばっかり食べてもいけるので簡単ですね!これに家族がいるとなると…主婦の方々ほんとに尊敬します。。笑いろいろ作ってみたりもしているのですが、特にこだわって作るのがフレンチトースト!名古屋にあるぼくの好きな珈琲屋さんの作り方をいつもカウンターから見て、見様見真似で作ってみてはいるのですが、なかなか同じ味にはならず。。未だ試行錯誤をしておりますが、現段階で自信は結構ありますよ♪笑食欲の秋。なにかオススメ料理ありましたら是非聞かせてください♪♪

 

越取 俊哉

読書の秋

2017-10-25

こんばんは!俊哉です!!いやー、急に寒くなって来ましたね。。ぼくの家ではもう羽毛布団を下ろしちゃいました♪寝るときちょっと暑いっす。地元長野ではもう0度に達していてびっくりです。。さてさて、こんな寒い時期あまり外に出たくない方もいらっしゃると思います!今日は本を一冊紹介したいと思います!国語の教科書にも記載されていた夏目漱石の「こころ」ぼくも最近読み始めたばかりではありますが、途中まで読んでみて先がとても気になる一冊です♪♪とてもとても深いです。特に登場人物の感情。   すごく考えさせられる部分が多く、勉強にもなります!一語一語すこし難しい言葉を使っていますが、今では読みやすいようになっているものもあるので、是非読んでみてください♪♪

 

越取 俊哉

autumn style

2017-10-18

こんにちは!俊哉です!!今日は1ヶ月に一回のスタッフヘアーの日でした♪そろそろ秋の季節。自分は派手な髪色が好きなのでよく明るい色にしていただいています!今回は初挑戦。鮮やかなオレンジにしてもらいました♪♪なぜこの色にしたかと言うと、今週の休みに知り合いの美容師とご飯を食べに行った際、東京事変と言うバンド (現在は解散しておりますが) のお話になり、そのバンドのドラムを担当していた、「刄田綴色」(はたとしき) さんの色気と漢らしさに惚れてしまい、真似させていただきました!!刄田さんも一時期でしかやってない色だったのですがとてもカッコよくてその姿でドラムを叩くのがどうもぼくのツボに入ってしまいまして、、笑丁度この季節にピッたりと思ったのでやっちゃいました♪是非みなさんも季節の変わり目にガラッと雰囲気を変えに来てみてはいかがでしょーか♪お待ちしております!!

 

越取 俊哉

コンテスト

2017-10-01

こんにちは!俊哉です♪今日は営業後に岡崎にあるサロンで合同フォトコンテストがありました♪先輩方と一緒に自分も応募させていただきましたが、結果は賞を取れず。。また次回頑張ります!!なんのために撮影があるのか、疑問に思う方もいると思います。僕も正直今はあまり実感は無いのですが、自分が実際にカットができるようになり、お客様を切らせていただく際に、どの髪型が似合うのか、それを勉強していくためなんだと思いやらせてもらってます!!これからもまだまだ学ぶことが多いですが頑張っていきます!!

 

越取 俊哉

ウィービング

2017-09-26

こんにちは!
俊哉です!!
 
最近の営業後はウィービング。
つまり、カラーのハイライトを入れる練習をしております♪
 
カラーは一通り合格いただけたのですが、やはり難しいです。。
 
塗布量や、時間差など気にかけなくてはいけない部分が多く、苦戦しております。、、笑
 
先週名古屋まで練習会にも行き、ウィービング大会全国優勝の方からたくさんを学んで身に付けようと頑張ってます!!
 
 

 
来月には僕も大会に出るので、もっともっと追い込んで行きたいと思います!!

 

越取 俊哉

パブリックエネミーズ

2017-09-20

こんにちはー!俊哉です♪今日は中学生の頃から好きだったジョニーデップさんの映画をご紹介したいと思います!この映画は実話で、アメリカで起きた銀行強盗のお話で、ジョンデリンジャーと言う男の話です。彼は紳士的な銀行強盗でマスコミから注目を浴びていて、殺人、脅迫、強盗の罪は起こすが、一般人からはお金を取らないと言うスタンスでした!そんな彼をジョニーデップさんが演じています♪ファッションをとてもおしゃれで勉強にもなりました!!めちゃめちゃ面白かったので是非見てほしいです!!

 

越取 俊哉

CHA

2017-09-11

こんにちは!俊哉です!!今日は以前撮影したクリエイティブ写真の表彰式がありました!!結果から申しますと賞には入りませんでしたが、審査員の方からアドバイスをいただき、次に繋げられるかなと思います!!この表彰式で先輩が入選して嬉しかったです♪♪一度きりにならぬよう来年また戻ってきたいと思います!!!

 

越取 俊哉

John master organic

2017-09-09

こんにちは!!俊哉です!!今日はJohnmasterのヘッドスパを教えていただきました!!Johnmasterのシャンプーとトリートメントを使ってやっていくのですが、それぞれ頭皮や髪質に合わせて選んでスパしてくれるのでとてもおすすめです!!自分も体験しながら行ったのですが、やはりすごいですね。笑頭皮はほぐされるわ、髪の毛はすんごいサラサラになる。。お値段だけあって他のヘッドスパより断然気持ちよかったです!!お客様でも一度体験された方は毎回スパしていかれるかたがほとんどです♪是非興味のある方は一度体験して見てください♪

 

越取 俊哉

Summer sonic

2017-08-26

こんにちはー!
俊哉です♪♪

お盆休み明けて早速ですが日曜日に有給をいただき、東京で行われる都市フェスのSUMMER SONICに行かせてもらいました♪♪

このフェスは日本のアーティストのみならず、海外で活躍しているバンドやアーティストたちが集うフェスで二日間大阪と東京で行われているとてもとても大きくて偉大なフェスです♪♪

毎年トリを飾っているのがほとんど海外のアーティストさん達で今回は、1990年代に活躍していて、全世界のローリングストーンが選んだ歴史上もっとも活躍したバンド100組のうち30位にランキングしているnirvāṇaというバンドの元ドラマの方が中心に結成されたバンド、FOO FIGHTERS というバンドがトリを飾りました。

やはり海外のバンドはいつ見れるかわからないので、生きている間に見れてほんとに良かったです。。笑



夏遊びの締めくくりには十分すぎるほどのイベントでした♪♪

忙しい中休みをいただきスタッフの方々、色んな手配をしてくれたオーナーにはほんとに感謝です。。
最高に楽しかったです!!


 

越取 俊哉

お盆休み

2017-08-18

こんにちは!!
俊哉です♪

14〜16日までお盆休みをいただいております。

自分は地元の長野県に帰省をして、久しぶりに会う友人と飲み明かしておりました♪
皆さんはどのようにお過ごしでしょうか?


この4日間ほとんど雨の日ばかりで、友人と福井県の水晶浜にも出かけたのですが、あいにくの雨。。
せっかくなので入りに行きましたが極寒でした。。笑


旅の内容はなかなか悲惨でしたがやっぱり地元の友人と一緒にいるとどんなに予定が狂っても楽しいものですね♪♪

すごい地元愛を語るお話になってしまいましたが、皆さんも是非、これを機に久しぶりに会ってみてはどうでしょうか♪♪


 

越取 俊哉

撮影

2017-08-11

こんにちは!!
俊哉です!!

今日はナイト営業の日。
ということで午前中は宇井の撮影のアシスタントをさせていただきました!!

最近は徐々にカメラを持つ時間がもらえるようになり、
撮らせていただけるようになりました!

やればやるほど難しさを痛感しております。


スタイリストになる前に上手くなるのかなー。。と、思ってしまうほどです。。笑

でもめげづに少しずつ学んでいこうと思います!!

撮影携わさていただきありがとうございました!!

 

越取 俊哉

東京!

2017-08-01

こんにちは!
俊哉です!

昨日オーナー宇井と東京に行ってまいりました!

目的はシガーロスというアイルランドのバンドのライブを見に行きました♪

ライブは夜からだったのでその間展覧会をいくつか連れて行ってもらい、ここでもまた刺激をいただきました!

正直、自分は展覧会はあまり得意?な方ではないのですが、いろいろ見せていただき、同じデザインを創る者として、感性が養うことができたかなと思います!

今回のライブのアーティストさんはジャンル的には普段ほとんど聞かないジャンルで、とりあえずめちゃめちゃおしゃれ。。
演出や曲など、自分にとってはとても新しいものに感じました!!この日は自分の知らない世界に連れていかれた感覚でした。



仕事も遊びでも色々なジャンル、知識を教えてくれ、体験させてくれるオーナーに感謝です。。

これからもっと自分のキャパを広くして行きたいと思いました!!

 

越取 俊哉

講習

2017-07-25

こんにちは♪♪

俊哉です!!

おとといオーナー宇井の講習が岐阜で行われていて、アシスタントとして同行させてもらいました!

テーマはコンテストの写真についてでした!
2時間ほどお時間いただき、お店で撮影に向けて何をしてきたか、どのようにしてアイディアが思いつくか、など今までの受賞作品をお見せしながら説明、解説していきました!

何度か宇井から話を振られる部分がありましたが、全く喋れず。、、

隣で棒立ちでした。。
人前に立って話すのは自分にはなかなか難しかったです。。
ただただ行って帰ってくる感じになってしまい、無念。、、

次は必ず盛り上げ、いい空気感作っていきます!!
ありがとうございました!!

 

越取 俊哉

映画

2017-07-20

こんにちは♪♪
俊哉です!!


10月にまたコンテストに出ることになったのでネタ探しを含め色々な映画を見るようにしています!!

その中でひとつ紹介したいと思います!!

だいぶ古い映画になってしまいますが、まず1つはレオンという映画です!

主人公はニューヨークに住む殺し屋レオン。
そのレオンの元に12歳の少女マチルダが転がり込んでくる。彼女の家族は麻薬取締局の調査員に殺されてしまう。
レオンと共にその復習をしていく。

この映画はストーリーはもちろん挿入歌や、ファッション、とても勉強になります。
ファッションに関してはちょうど今年の冬に流行ったファッションでめちゃかっこいいです!!

気になった方は是非お時間あるときみてみてください!!

 

越取 俊哉

コンテスト

2017-07-11

こんにちは♪♪
俊哉です

今日はオーナー宇井のコンテストにアシスタントとして同行させてもらいました♪

毎年行われているコンテストで、コンテストの中で一番ド派手なモデルさんが繰り出されるコンテストでした。笑
とてもセンスと技術が問われるものです。

事前にモデルさんの都合に合わせ何日か仕込みや、試行錯誤をして挑んで行きました!!



オーナー自らがコンテストに出場するのはなかなかプレッシャーがかかると思いますが、僕たちスタッフにはとてもいい体験やシゲキをさせてくれて、めちゃめちゃカッコよかったです。

結果どうこうではなく姿勢に感動させられた1日になりました。
自分も2、3年後。この舞台に挑戦したいと思います!!!

 

越取 俊哉

CHA

2017-07-09

こんにちは!!

俊哉です♪♪

4月に行われた社内コンテストの作品がCHAにノミネートいただきました!!

自分はモデルさんの衣装とヘアーをきめて、写真のイメージを伝えて撮影したのですが、なかなかピンとくるものがなく、カメラマンや、メイクをしてくれた先輩方が一緒に写真構成を考えてくれて、いい作品に仕上がって行きました。

自分一人ではなんともならなかったと思います。

今はカメラの勉強と写真構成を学んでいるのでそのような機転がきかせられるよう努力して行きます!!

 

越取 俊哉

撮影会

2017-07-03

こんにちは!!
俊哉です♪

今日は三河地区の3つのサロンさんと合同撮影会がお近くのサロンでありました♪
仲のいいサロンさんですが、この日は少しピリッとした空気感での撮影になり、とても勉強になりました!

自分は主にオーナー宇井のカメラのアシスタントをしていました!



光の操作、写真の構図。
普段よりさらに深く学ぶ事ができた1日になり、撮影自体もとても楽しくやらせていただきました♪

アシスタントの間にたくさん吸収して行きたいと思います!!

 

越取 俊哉