Blog

直毛さん

2016-10-21

こんばんは
マロンです!!


今週はお休みをいただきまして、
東京で働く友達の元へ行ってきました♪

相変わらず。

人とはそんなに簡単に変わるものではありませんね
昨日もあっていたかのようにすんなりと再開を果たし、

名古屋で学生生活を過ごしていた時と
何ら変わらない休日になりました!






旅行にはバスで行ったので
アイロンが使えず直毛全開。

まとめ髪になりました!!



人とはないものねだり。
くせ毛に憧れてます!!



直毛だとまとめるにも
毛先がどうにもツンツンで収まらない。

なので

直毛さんは毛先だけでもまいてあげると
毛先をしまいやすいですよ♡



時間ないから、めんどくさいから
そんなふうに思わず
毛先のほんのちょっとをまいてあげるだけで
雰囲気もだいぶ変わるので
ぜひ、気が向いた時にでもやってみてあげてくださいね♪

 

上村 朱音

Book!!!

2016-10-20

こんにちは!!

しゅんやです♪

少しずつ秋の気候が感じられる今日この頃。
秋といえば読書!!
ということで紹介していきたいと思います♪♪

まだまだ自分も小説や文庫本は浅い知識ではありますが
好きな作家さんはいます!
永遠の0やボックス!!を書いた百田尚樹さんや、ツナグを書いた辻村深月さんが主に好きなんですが、最近は東野圭吾さんという謎解きや事件ものを多く手掛ける方の本にはまっています♪♪

東野圭吾さんもガリレオの連作推理小説を書いた方なんですが、僕は最近、『手紙』と言う小説を読み始めました!

この小説は弟の大学進学のために兄が強盗殺人の罪で服役中で毎月獄中から弟の元へ手紙を書く。
ですが、弟は『強盗殺人の弟』というレッテルをはられ生きていく。人と人の絆とは。いつか罪は償えるのか。と事件ものを挟んだ感動の物語になっています♪(まだ全部読んでないけど)

本屋さんで見かけて即決でした!

絶対おもろいんで是非見てみてください(^-^)/

 

越取 俊哉

海ロケ

2016-10-18

こんばんは!!

SAMです(^o^)


今日は、お休みで天気がとても良いので海ロケ〜!!!

スタジオでstylingして撮影した後に
海に!!!


天気は快晴!!
夕方には雰囲気がとても良くgood!!

なかなかバタバタした撮影でしたが、協力してくれたモデルさんthank youです!!


 

平原 勇

オススメ

2016-10-15

今回は、ジョンマスターオーガニックとは違う、ヘアケア商品をご紹介しますね。


スカルプケアのデンシフィックシリーズです!


髪にボリューム感や密度感を与えたい方に是非とも使っていただける商品です。


頭皮を健やかに保ち、潤いを与えながら髪の内部から補修しますよ。


ハリ感、ボリューム感を与えて、眠っている髪の美しさを引き出しながら、これからの季節を乗り越えて行きませんか?


お店には数多くの季節商品も取扱中です!
自分だけのスペシャルケアを一緒に見つけてみませんか?


河野昌枝

 

河野 昌枝

2016-10-13

こんにちは、小澤です。

だんだんと寒くなってきましたね。

今週のお休みに、東京へ行ってまいりました。
そこで、髪をばっさりと!切って
もらってきました。


成人してから初めての短さ!
これからの季節、タートルネックも
帽子も、きまりそうで楽しみです。

今回の東京旅は、美容について考える旅でした。

やはり、人が集まる街なのだとすごく
感じました。

個人的に確信的な目標ができました。

曖昧な気持ちも、すぐに行動できない自分も
反省すべき点が沢山だと感じました‥。

思い立ったが吉日。
やるしかない!


少し前、お客様と映画、ミュージカルの
お話になり、もっているということで
わざわざもってきてくださったDVD!
優しさに感謝いたします‥。まだ、みては
ないですが楽しみだなぁ!

マンマミーアと、ムーランルージュ。



読書の秋‥。食欲の秋‥。
食欲がとまりません。笑



見ているだけで幸せ。
yetiのブラジルプリン!
食べたいなぁ。

maiko

 

小澤 舞子

ウェディング

2016-10-13

こんばんはマロンです。



急に寒くなり
朝晩な冬の空気を感じております。



季節的にウェディングが多いのか
セットのお客様もちょろちょろ見かけます!!



アップスタイルの練習をしている私ですが
最近はたまにやらせてもらっています!



編み下げ風も、アップも
最近はゆるーく、ほぐしたスタイルがやはり
人気ですね!

決めすぎない感じは
二次会やちょっとしたパーティーなどにオススメです!



私も髪が伸びてきて



お団子ヘアができるようになりました!
私のような、ガンガンなストレートヘアでも
毛先を軽くまいてあげれば
ふわっと系お団子ヘアの完成です!




冬は落ち着いた色の服や
スタイルが多い中!

ロングの人だけではなく、ミディアム、ボブの方も
ちょこっとアレンジで
可愛さをアピールしちゃいましょ♪

 

上村 朱音

秋のハイライト

2016-10-12

こんばんわ!takuyaです!

秋になって、だんだん肌寒くなってきましたね

冬に向けて髪を暗くする方も多いと思いますが、
まだまだハイライトも可愛くておすすめです!



本日のモデルさん(^o^)

初ハイライトということで
気合い入れてやらせていただきました!笑

暗めのベースにハイライトはアッシュ系で。
ベースを暗めにすることで
ハイライトを入れても秋っぽくておしゃれです!

ショートにもロングにも合います。
ぜひやってみましょう!(^o^)

 

中野 拓也

shopping

2016-10-12

こんにちは〜!

今週のお休みは母の誕生日がなので兄貴と名古屋で買い物に行きました♪♪

実家にいた頃は兄弟の会話はまずなかったのですが、離れてみれば一緒に買い物にまで行く仲になるなんて思いもよりませんでした♪

兄弟で母にプレゼントを買ったのは初めての事なのでどんなリアクションをするのか楽しみです(^-^)/

夕方になって兄貴は次の日仕事なのでさきに帰宅し、自分は帰る気分にならなかったので一人居酒屋に行ってまいりました!
久々のお酒。やっぱ一杯目はビール。からのハイボールは美味しいですな♪ 特に白州のハイボールにライムカットを入れる飲み方がとても美味しいので興味ある方是非飲んでみてください(^^)


 

越取 俊哉

10月のお休みのお知らせ

2016-10-09

こんばんは!!

SAMです(^o^)

最近、朝晩は少しづつ冷えてきましたね!
みなさん体調は大丈夫ですか!?
暖かくして寝てくださいね!!

少し遅くなりましたが10月のお休みのお知らせです。

3日(月曜日)
10日(月曜日)
11日(火曜日)
17日(月曜日)
18日(火曜日)
24日(月曜日)
31日(月曜日)
以上になります!!

金曜日は、午後13時からの営業になりますので、よろしくお願いします!!


 

平原 勇

頭皮ケアしませんか?

2016-10-07

急な気温の変化で、体のバランスも崩しやすい時期ですよね。

【ディープスキャルプフォリクルトリートメント&ボリューマイザー】

頭皮の乾燥、ベタつき、はりコシのケアにオススメです。

頭皮に直接スプレーして、軽くマッサージ。

女性も男性も使っていただけるため、簡単に頭皮ケアをしていただけます!

何か1つずつ、続けて使っていただけるものをお客様とお話をしながら、探していくようにしています。

最近ハリコシが無いな、ベタつくなかな?と言う方に、大変オススメ!

一緒に悩みを解消して、楽しくヘアスタイルを選んで行きませんか?

 

河野 昌枝

Live!!!

2016-10-06

こんにちは!シュンヤです!

先日お休みを使って長野の友人とLIVEを見に福島県の猪苗代まで行ってまいりました!
地元から猪苗代まで片道6時間。。
移動中はほとんど寝ちゃいましたが久しぶりの長旅でテンション上がりました♪♪寝てたけど!

今回のLIVEはlocofrank という大阪出身のロックバンドが主催で行われていて、Hi-standardの難波さんやhawaiian6の安野さんなどなど。。
普段の彼らのLIVEとは雰囲気が変わり全ての曲をアコースティックバージョンで演奏してくださるという。



友人からはお酒を飲みながらゆっくり聴けるよと聞いていたのですが、さすがはロックバンド。僕たちが目当てに聞きに行ったlocofrank が終わるといくつかあざができてました♡笑



想像とだいぶ変わっていましたがでもやっぱりLIVEはこれが楽しい!!

オススメのアーティストがあったら是非教えてください(^-^)/

 

越取 俊哉

セミナーアシスタント

2016-10-04

こんばんわ!takuyaです

先日、オーナー宇井のカット&フォトセミナーのアシスタントとして同行させていただきました!



たくさんの人に囲まれて話す宇井さん。

手伝いながらもやはり勉強になります!

モデルさんも素敵な方で
とても楽しく充実した1日になりました(^o^)

 

中野 拓也

サロンスタイル撮影

2016-10-04

こんばんは!!

SAMです(^o^)

先日のサロンスタイル撮影。

A/Wを、意識したショートボブのご紹介です!!


まずは今回のモデルさんのbefore



すごいスーパーロング!!
3年間伸ばし続けたらしくこの後バッサリいきます!!

で、切って、撮影!!



afterの仕上がりがこちら。


A/Wを意識した、ショートボブStyle!!
冬には、マフラーを巻きますよね!'
そんな時も邪魔にならない長さです。
顔周りは、少し長さを残し小顔効果も!!
前髪は長めにして黒髪だけど、大人っぽさを演出しました(^o^)

冬に多いいハイネックの服などにととても似合いますよ!!
是非お試しください(^o^)

まだまだA/WのStyleコレクションも載せていくので、ホームページでチェックよろしくお願いします(^o^)

 

平原 勇

サロンスタイル撮影in新舞子

2016-09-30

こんばんは!!

SAMです(^o^)

先日、ホームページのA/W用に撮影をしてきました!!

今回は、ロケということで「海」

が、当日は、雨...。

モデルをしてくれたアリサちゃん、メイクをしてくれたmaikoや、シャッターを押して頂いたBOSSも、びしょ濡れになりながらの撮影。
本当に、申し訳なく思いながらの撮影続行。



撮り終えたら雨が止む始末。

でもとても良い作品が撮れました。


違うバージョンもホームページのヘッダーで見れるので是非チェックお願いします(^o^)

 

平原 勇

撮影

2016-09-27

こんばんわ!! シュンヤです!

今回も撮影撮影撮影です♪♪

先日に豊田の町でお会いして撮影を引き受けていただいた方でした!
モデルさん自身初めての撮影との事で少し緊張したかなーと思いつつ。。やらせていただきました!



最高に可愛く撮れました!!

これから今回のモデルさんのような方が多くなっていくと思うので、緊張を少しでもほぐしてあげれるようアシスト専念していきます!


 

越取 俊哉

g.D.C カットセミナー

2016-09-21

こんばんは!!

SAM(平原)です(^o^)

先日、一年にわたり行われるカットセミナー
「g.D.C」に行ってまいりました!!

今回は横スラボブslash



昨年から流行りだしているレイヤーを入れた軽めのボブです!!
専門用語になってしまいますが、グラデーションとレイヤーを混ぜ合わせたスタイルなんです!!
やはりどんなカットでも基礎をしっかりできてのスタイル!!

とても難しいですが、切って、切って、切りまくります!!

それで習得してから、お店に帰り、落とし込む!!
まだまだ続きますが、頑張ります!!

 

平原 勇

2016-09-12

こんにちは、おざわです!

少しずつ肌寒くなってきました。
歩いていて、ふと秋を感じます。



秋の訪れとともに、新しく
バーガンディー系のアイシャドウを
買いました。いつもと違う感じに
嬉しくなっております。笑

最近、Johnmasterから新しく
ヘアスプレーがでました。



それがなんともいい感じで、すごく
オススメいたします!

立ち上がらせたい時は頭皮につけて

キープさせたい時は、上から吹きかけて

ウェットにしたいときは多めに

巻きをする人は巻くまえに。

とってもいい香りでよいです!

癖がある人や、パーマをかけてる人にも
とってもオススメです。

質感も、とてもよいのです。

やっぱり艶は大切です。
これからは乾燥の時期なので
是非、ケアしていきましょ!

maiko

 

小澤 舞子

TAMARIS GLOBAL beauty congres

2016-09-12

こんばんは!!

SAMです(^o^)

先日、コンテストに出場させて頂きました!!
メイクは、staffの上村と組み3人1組での参加でした。

TAMARIS
「GLOBAL beauty congres」


このコンテストは、
情報が氾濫する現在、サロンのお客様はモードやファッションの流れに敏感であり、感性も磨かれてきています。そして自分自身のファッションを確立し、TPOに応じてファッションを変えることの楽しさ、素晴らしさを知っています。このような中、これからのサロンワークには、確かな技術、プラス、ファッションに応じたヘア・メイクを提供できる感性が求められています。モデルの個性を引きだし、コスチュームにマッチしたヘア・メイクであるかどうかを競うトータルビューティのコンテスト。美容の原点とも言えるコンテストです。
なかなか奥の深いコンテストです。
でもそれだけ難易度も高い...
前回は、優秀賞を頂いただけに今回はもっと上を目指そうと意気込んだのですが、残念ながら敗退( ;´Д`)



今回は思うような結果は出ませんでしたが、やり続ける事が大事!!
やめたらそこで終わりだな〜も思い、来年も挑みます!!



 

平原 勇

in長野県!

2016-09-11

こんばんわ! takuyaです(^_^)

先日、弾丸旅行で長野県へ行って参りました!



到着してまず、そば。
なんとここ、KAT-TUNが来たことがあるそうです。



そして松本城。
の、一番上から撮った写真。

天気悪かったですが、ここに着いたら雨が止みました
松本城すごい。。



最後に諏訪湖!
最近みた、「君の名は。」の町のモデルにもなっているという湖。
とにかくでかい、でかいです!



最後に黄昏れてみる。

以上、長野滞在記でした(^_^)笑

 

中野 拓也

撮影

2016-09-11

こんにちは!

先月の最後のお休みは、early&ABENDROTのスタイリストの方々の撮影のアシスタントをさせていただきました!

今回はいつもと空気が違う撮影に感じましたが、先輩方のスタイルを作る様子を見ることができ、またアシスタントとして入れてとても嬉しく思いました!

さらに美容はとても奥が深いと改めて感じさせられる撮影にもなりました!

入社して5ヶ月ほどですが色々な貴重な体験をさせていただいて、奥がまだまだあると思いますがこの業界の事を知れた気がします!

そして、自分もアシスタントとして気づきの部分でも成長できていると思います!
ですがまだまだ未熟だと感じる部分もあるのでこれからもさらに精進していきます!!

いろんな体験させていただきありがとうございます!!

 

越取 俊哉