Blog

john masters organics

2017-01-14

こんにちは、おざわです。

来月の、6日(月)〜10日(金)は
ABEN DROT、nail merry共に
社員旅行のためお休みを頂きます。
お休み中でもネットでの予約は可能ですので
お休み中は、是非ネットからの
ご予約お待ちしております!


今日は、スタッフ、お客様からの信頼があつい
john masters organicsのご紹介を
させて頂きます!

今回はボディ編にします!

私のjohnmastersのオススメは
沢山ありますが、まずはずっと
つかっている、イランイランボディソープ!

特に、いま時期は乾燥に悩まされます。

これは、せっけんなのですが
水分を失わず体や、お顔をあらえる
というものです。

ボディだけでなくて、お顔も洗えるので
そこもオススメです。

乾燥肌の方にすっごくよいです!

あとは、ラベンダーの香りが本当に
癒されます。

男性の、ヒゲ剃りのときにこの石鹸を
使うのもありです。


つぎは、ボディクリーム!

ポンプ式なので、とっても楽な
ボディクリームは、香りが三種類あります。

大きく分けて

ローズ、グレープフルーツ、 バニラ
の三つがあるのですが

個人的にはグレープフルーツが
好きです。本物そのものの香りがします。
さすがオーガニック。

女性から人気が高いなと感じたのは
ローズです。オーガニックの自然の香りの
ローズはつけるとたまらなく気分が
高まります。

伸びがいいのでそこがよいです。

あとは、ベタベタせずわりと
サラッとしていて、肌はもっちり
水分をしっかりたくわえてくれるかんじです。


お店に、ギフトボックスが
あったりするので気になる方は是非
そちらもお得でよいですよ!



大好きなjohnmastersのご紹介でした!

maiko

 

小澤 舞子

2月のお休みのご報告

2017-01-13

こんにちは!
新年をむかえてから少したちますが
寒い日がつづきますね!

風邪をひかないよう
体を気づかってあげたいですね。

2月のお休みのご報告

6日(月)〜10日(金)・・・社員旅行
13日(月)
20日(月)
27日(月)

お休みを頂きます。

6日(月)〜10日(金)は
社員旅行のため長期のお休みを頂きますので
よろしくお願いします。

通常時、第二第三火曜日は定休日なのですが
2月は7日以外は火曜日でも、営業して
おりますので、是非ご利用下さい!

staff一同、心よりお待ちしております!

 

小澤 舞子

新年明けましておめでとうございます

2017-01-10

2017年、明けましておめでとうございます。



皆様、年末年始は体も心もしっかり休まりましたでしょうか?



私はさほど遠出はいつもできませんが、今年は夏から楽しみにしていた、トーテムの公演と、毎年恒例の鐘つき、初詣、そしてお年玉を配り……。
等々、家族と出掛けて近場でゆっくり過ごしました。



新成人の方々、おめでとうございます。素敵な時間が過ごせましたでしょうか?
また御来店の際には、お着物の写真やお話など、楽しみにしています!




長い間のお休みをいただきましたが、明日より(1月11日水曜日)年始の出勤となります。
2017年も宜しくお願い致します。心よりお待ちしております。




※early河野より出勤のお知らせ
1月19日(木曜日)……学校行事の為、お休みです
通常、水曜日から土曜日の出勤となっております。HotPepper beautyより、先2ヶ月程の予約を確認していただく事も可能です。
不明な点がございましたら、ご連絡下さい。




 

河野 昌枝

大量祭り

2017-01-10

こんばんは、マロンです!


働き出して、両親とはなかなか休みが合わず
前はよく出かけていたのですが、
最近は行けておりませんでした!



しかし!そんな中!

ついにこの時がっ
珍しく休みが変則‼︎‼︎‼︎

ということで、おやすみに両親とお出かけしてきました。

行ったところは、コストコ。
買いたいものを買いたいだけ♡
なんて幸せな場所!あんなにたくさんの食べ物!


お昼ご飯は



人生初のふぐ刺し!



サザエのお造り。

海鮮大好き家族なので
みんな、ワーキャーいいながら食べました♪


海沿いは風が強くてびっくり。
髪もなびかせる通り越して
竜巻状態。

それでも何もしないのは女子としてNGですよ!



毛先を全体的に外ハネさせて
表面だけうちにグルっと強めに巻いて
前髪はリバース巻き‼︎‼︎
風が強い時は、こんな感じで時短巻き!



時間がある時は、表面波巻きにして
ふわふわっと!ボリューム!!
風が強いとばっさばさに広がるダメージ毛な私。
ちょっとオイル多めなスタイリング剤で
ウェットに仕上げても良しですね♪


同じカットですが、
こんなにも雰囲気変わるので
ぜひ、いろいろ試してみてみましょう♪

 

2017

2017-01-10


こんにちは、おざわです

あけましておめでとうございます!

お正月は、お休みを頂いて
ゆっくりさせて頂きました。

ありがとうございます!

毎年恒例の豊川稲荷に今年も
いってまいりました。
3日にいったのですがやはり
すごい人でした。笑

お正月はやはりまちか賑やかですね!

三好の満福寺というとこにもいって
お参りしたのですが、夜いったので
提灯がとても鮮やかでした!



近くでイルミネーションもあったりと
いつもついてないところが
光がともされてたりするとなんだか
わくわくしました!

正月は毎年の、ばあちゃんのすき焼きや
おしるこ、おでんやおせちと豪華で
嬉しいです!笑

はやく正月また、こないかなー!笑

そんな風に思うくらい正月はすきです。

さて、お仕事頑張ります!

今年もよろしくお願いします!

maiko

 

小澤 舞子

読書

2017-01-10

こんばんは!!

SAMです(^o^)

今日は、本のご紹介です。

お正月休み時間がたくさんあったので、何か本を読もうかと精文館へ。

漫画か、雑誌ぐらいしか読まない自分なので、何か為になるようなものはないかと探していると、この本が!!!


作者は、D.カーネギー

デール・ブレッケンリッジ・カーネギー(Dale Breckenridge Carnegie:1922年頃までは「Carnagey」と表記)(1888年11月24日 – 1955年11月1日)は、アメリカの作家で教師にして、自己開発、セールス、企業トレーニング、スピーチおよび対人スキルに関する各種コースの開発者。ミズーリ州の貧しい農家に生まれ、今日でも支持の高いベストセラー『人を動かす』(1936年)(原題:How to Win Friends and Influence People)の著者として有名である。また、『道は開ける』(1948年)(原題:How to Stop Worrying and Start Living)、『知られざるリンカーン』(原題:Lincoln the Unknown)(1932年)なども著している。 カーネギーの著書では、他者に対する自己の行動を変えることにより、他者の行動を変えることができる、という考えが柱のひとつとなっている。

読んでいくと納得のいく内容ばかり!!

活字ばかりで眠くなってきますが、明日から実践できる事ばかりです!!!

また、面白そうな本があればご紹介します(^o^)

 

平原 勇

明けましておめでとうおめでとうございます!!

2017-01-04

明けましておめでとうおめでとうございます!!

今年もどうぞよろしくお願いします(^o^)

SAMです(^o^)

いよいよ始まりましたね!!

2017年!!

みなさんはお正月いかがお過ごしですか??

僕はといいますと、、、

年越しはいつもの地元のメンバーでカウントダウンをして地元の神社に初詣!!
その後、豊橋の伊古部海岸に初日の出!!

これがメチャクチャ綺麗!!!



ここは穴場スポットでマジでオススメです!!

その後、皆で豊川稲荷へ!!

すごい数の人( ;´Д`)

と、元旦を過ごしました!!

それからは、友達、家族、地元の先輩などと、充実したお正月でした!!

また、みなさんのお正月も聞かせてくださいね!!


しっかり充電できたので1月6日より営業スタートします!!
12時より電話予約受付しておりますので、スタッフ一同お待ちいたしております!!

 

平原 勇

謹賀新年。

2017-01-02


あけましておめでとうございます!

マロンです!!




年を越しまして。
酉年、2017年。


年女でございます♪


新年、どうお過ごしでしょうか?

わたくしは、元旦には蟹鍋


こちら毎年の恒例です。
わたしの楽しみの日♡


早々に静岡は『さわやか』にて
がっつりハンバーグ!!



食べてばかりの新年です!!






舞子先輩にカラーをしてもらい


ユイさんにネイル!



長期の休み前にはいつも綺麗にしてもらいますが、
早々にUターンラッシュだそうで、、、

世間はお仕事モードに戻るころなのでしょうか?


2017年は
1/6から営業スタート‼︎‼︎

お仕事前にサッパリと。とはいかないかもしれませんが
2017年もどうぞよろしくお願いいたします♡

 

上村 朱音

今年、ラスト撮影!!

2016-12-31

こんばんは!!

SAMです(^o^)

今年も残すところ後、わずかとなりましたね!!
みなさん体調はいかがですか?

寒いので風邪や胃腸風邪などが流行っているようなので気をつけてくださいね!!

話は変わりますが先日、今年ラストのサロンスタイルをしました!!

hair&photoは、僕、平原!!
makeは、IROHA!
modelは、初めましての、ラユちゃん!!

アメリカとイギリスのハーフの方でメチャクチャ可愛い!!

髪型作って、メイクしてパシャり!!


かなり可愛い!!

思い通りの作品になり思い残すことなくラスト撮影ができました!!
また、来年もバンバン撮ってブログにアップするので是非見てくださいね!!

では、みなさん良いお年を!!

 

平原 勇

申年ものこりわずか‥

2016-12-30

こんにちは、おざわです

Christmasはいかがお過ごしでしたか?
わたくしはちょっと料理をしてみました笑

今年も残すところあと二日!
私の年、申年が終わってしまいます。
次は酉年!初詣がいまから楽しみです。

綺麗にして年越したい!ということで
ヘアカラーをしてもらったのと、マロンを
カラーしました!

マロンの定番カラーのピンクやら葡萄色系
カラーから一転くすんだ柔らかさのあるグレージュに!



暖色系からの寒色だったので
ちゃんとくすむか心配だったのですが
しっかりとくすんで綺麗になりました!

わたくしも、マロンに綺麗に
カラーしてもらったのでこれで
年がこせます!笑

31日までの営業となり
1から5日までおやすみを頂きます!

あとのこりの営業も精一杯頑張りますので
ぜひ、お待ちしております!

maiko




 

小澤 舞子

小原の紅葉

2016-12-23

こんにちは、おざわです

乾燥がひどい時期ですね!
肌もですが、髪は凄く乾燥に敏感で
すぐパサついたり、広がったり
するのでしっかりオイルなどをぬって
保湿をしていきましょ!

とくにお店でやる
トリートメントはかくべつです!

少し前に、書いたblogに紅葉をのせる
と書いていたので、ちょっと!のせてみます!



小原の四季桜と紅葉のコラボを
みてまいりました!



もう少し桜が綺麗に咲いていたら
最高でしたが、とっても綺麗でした!



季節を感じるのは美しいですね!

maiko

 

小澤 舞子

クリスマス間近

2016-12-21

こんにちは、おざわです。

最近、外の車をみるとガラスが
凍ってるのをよくみます。
寒い証拠ですね。風邪対策せねば!

もうすぐクリスマス!

みなさんの家にはツリーやリースを
飾っていますか?
みてるだけでワクワクしてきますね!

少し前に、ヘアスタイルの
撮影をしたのですがちょっと
クリスマス?っぽいのを一つ。



大きいウェーブが可愛いスタイル



これまた大きいウェーブ

これはクリスマスぽくはないですが!

撮影をしていると先輩の凄さを
実感します。はやく、あっと言わせたい!笑

来年もまた頑張ります笑

maiko

 

小澤 舞子

忘年会

2016-12-21

こんばんわ!takuyaです!

最近は年末ということもあって
忘年会が多い時期ですね!
earlyでも忘年会がありました^_^






他サロンと合同の忘年会では色んな人と話ができて
とても充実して楽しかったです^_^

一年を振り返ると反省することや良かったことが思い浮かびますが
来年は今年より楽しく充実させたいと
振り返ってみて思いました!

 

中野 拓也

撮影

2016-12-20

こんばんは!!

SAMです、(^o^)

先週のお休みに撮影をしました!!

hair&photo 平原
make 小澤
model minari

modelのみなりちゃんは、earlyのホームページTOPにも写っている子です!!
気さくな子で、撮影もスムーズに行う事が出来ました!!

出来た作品がこちら!!



これは愛知環状鉄道の高架下で撮った作品です!!
なかなかこんな場所ないですよね。

天気も曇っていていい感じに撮れました!!

年越しまで後10日ほど!!
まだまだご予約に空きがありますので、お待ちしておりむす!!

 

平原 勇

American grafftit

2016-12-15


こんにちわ、小澤です

忘年会シーズン、もうこんな時期かと
びっくりしております。

一年って早いですね、本当に。

冬は、温かいものを幸せと感じれるのが
とても好きです。

今年、紅葉を見にいった小原で食べた
お蕎麦と、おしるこが忘れられないです笑


普段、映画を観るのが生活の楽しみで
あるんですが、最近みた映画

American grafftit

という映画なのですが、とっても
可愛いのです!アメリカン!
その中ででてくる、車や店がなんとも
可愛いのです!



車がもともと好きで、車もすごく
みてしまいます。



ネオンが光る可愛いお店。

1973年の映画です。

みていて、その時代にワープできるようで
すごく楽しいですし、挿入歌も
すごく素敵でよかったです。

昔の映画を引っ張り出してみるのが
すきなので、みていると髪もやはり
時代がわかったり、面白いし可愛い!

よい刺激をもらえるのは凄くよいですね!

ちなみに、お店でいま、john masters organic
のクリスマスBOXがあったりするので
自分にや、大切な方にプレゼントにぜひ!

おすすめです!



maiko


 

小澤 舞子

珈琲屋さんにて

2016-12-15

こんにちわぁ!
シュンヤです♪♪

一年前に自分が名古屋に住んでいた頃、就職活動で栄をふらふらとしていた時にふと立ち寄ったお店でした。
当時一人で来店したのでカウンターに座って色々と考えていたらお店のマスターから声かけてくださり、 すごい気の利いた方だだと思いそこからとりこになりました。。笑

先日、一年ぶりに行きました!
マスターも僕のことほんのりですが覚えていてくださってとても嬉しかったです。。

そのお店のお客さんはほとんどの人とマスターは親しげに会話をしていて中には30年以上の常連さんや、20代から60代まで幅広くいらっしゃいました。
マスター曰く、バリスタは自分のお客さんを作らなきゃいけない。とのこと。
非常にシビれた。。
僕らの業界に似ていたのでとても学ぶものがあっていい時間になりました。


お店を紹介したいところですが、マスターは自分の足でカフェを探してきて欲しいと言っていたので写真のみで。。

ちなみに、ここのオーレグラッセはめちゃ美味しかったです♪♪

 

越取 俊哉

カットに魅了され

2016-12-12

こんばんは、マロンです!


先日、名古屋にて
『CUTTERS』というヘアショーがありました。





女性美容師が繊細にカットする姿は
何か魅了するものがあり
女性らしさを感じさられるものでした。


男性の力強いカットもまた心踊らされ
お客様と美容師
そんな営業の時とはやはり違う魅力を感じます。








最後に流れたエンドロールの
練習風景も
コンテストが終わったばかりなので
比べ物にはならない時間や頑張りではありますが
少し想像ができ、
あんな風に私も何かを作り出すことができ

『カットをみせる』

という経験もしてみたいなと思いました!

 

上村 朱音

X'masプレゼント

2016-12-05

こんばんは!!

SAMです(^o^)

もうすぐクリスマスですね!!

earlyでは皆様が喜んでいただけるプレゼントを考えてみましたので是非。

X"masギフトキャンペーン!!

X"masに大切な方へ「jhonmastersorganics 」のプレゼントはいかがですか!"
シャンプー、トリートメント、ボディークリーム、ヘアオイル、手鏡、バスタオル、ポーチがセットで、4860円(税込み)です!!
是非、この機会にいかがですか!!!

 

平原 勇

デザインへのこだわり

2016-12-01


こんにちは、マロンです!


ついこないだ
先輩の講習モデルとして
カットをしてもらいました!!

髪の毛伸ばそう。
そう思っていた私ですが、やはり
短いのは楽ですね♪





目指す髪型はあるのですが、
そのためにはまだ前髪が短いので

重めボブにしていただきました!!



身長が低いので
髪は短い方がバランスよし♪
気に入っています!



クリスマスが近づいているので
雰囲気変えて
新しい自分を!!!!

さらに可愛くなって
年末楽しみましょう♪

 

上村 朱音

漫画

2016-12-01

こんにちは!
シュンヤです(^-^)/

高校の頃からずっと読んでる漫画が休載していたのですが少し前に復活しました♪♪

本屋さんに行く機会があまり無かったのですが、やっと読むことができました。。

【あひるの空】という漫画なんですが
高校生のバスケ部の物語なんですがキャラクター一人一人にちやんとストーリーがあって上達スピードもそれぞれなのでとても現実味があって高校の頃の僕にはとても原動力になりました♪♪

読んでる方いたら是非お話ししたいですなー(*/▽\*)

めちゃめちゃおすすめなので読んでみてください♪♪

 

越取 俊哉