Blog

秋の食事

2016-11-21

こんばんは、マロンです!

美容師の休日と言えば
基本的には友達と予定があわず。
特に地元に就職した私は
周りが土日休みが多く

1人行動をするしかありません!!
そんな私の先日の休日は、、、




人生初ぐらいの1人lunchです♡

野菜好きで
ずっと前から行きたかったところ!
ついに行けました

Cafe「カシータのよこ」


カシータという美容院のよこにあるので
カシータのよこ、
覚えやすいですね!笑

そして、美味しかったです♪
マイタケがすごく好き!!

岡崎にあるのですが、遠くなく
方向音痴の私でも
たどり着ける!!!

野菜好きの方
ぜひ行ってみてください。




コンテストにむけての練習
初めてのウィッグデザイン
何から始めれば良いのか。

そんなところからの始まりですが



休日前、タイムにギリギリですが
入るようになりました。

残り1週間、つめこんでいこーーーーー!


スタイルを考えて
colorを考えて


満足のいく当日を迎えよう!!

 

上村 朱音

new color 『pixam-f』

2016-11-18

遂に発売されます。

開発から約3年間携わらせて頂いたSchwarzkopfの新しいプロフェッショナルcolor剤【pixam-f】

何度も何度も東京や大阪、もちろん名古屋でも、会議を繰り返し生まれました。
自分の美容人生の中でも貴重で重要な経験になったし
color知識、トレンド、傾向。同時に沢山の事も学ばせてもらました。

この経験をearlyとABEN DROT皆んなと共有し、来ていただいお客様にプロフェッショナルなカラーを提供していこうと思っています。

本当に素晴らしいカラー剤です。
自信をもって提案いたします。


【pixam-f】
今後ヘアカラーの世界でも、繊細な色や質感の違いにこだわったヌード色を希望する方が増える予感。そこで提唱したいのが『DEWY BEIGE HAIR』。外国人少女のような、髪の内側から放出される輝きを感じる、自然でオーラのあるヘアカラーです。それにはどのような色のバランスを取れば良いのでしょうか?
それを可能に出来るバリエーションを持ったヘアカラー剤です。



素晴らしいカラーをお試し下さい。

 

宇井 庸二郎

季節ならでは。

2016-11-16

こんにちは、小澤です

スーパームーン、最も近い日という特別な
日にも関わらずあいにくの天気でしたね。
次は、18年後だそうです。
月日はあっという間で、もう今年もあと少し。
早いですね。

今月のはじめの月、火曜に
early、ABENDROT、merry
で東京に行ってまいりました。

JHAという大きなフォトコンテスト?
に宇井がノミネートされ私からしたら夢の場所へ
行ってまいりました。



すごいのが車でいくんですが、
大きな車、サムさん1人で運転してるのが
すごいです‥‥。

自由時間は、好きな場所へ。


本好きにはたまらない。

代官山の行ってみたかった食事処へ。



しゅんやと笑



みんなでカラオケにもいって
楽しかったです。みんな一緒に行動したり
どこか行ったりするのが楽しいです。


だんだんと紅葉してきてますね。
紅葉みにいかれますか?是非、紅葉の場、この季節に
あうような髪色や、髪型にしましょう!

トリートメントのすてきなキャンペーンも
やっていますので、綺麗な髪へしませんか?

来週、紅葉見に行くと思うのでそしたら
また載せさせていただきますので
よろしくお願いします!

maiko

 

小澤 舞子

まだまだ多いいブリーチhair

2016-11-16

こんばんは!!
 
SAMです^ - ^
 
寒い季節になってきましたね!!
 
みなさん風邪はひいて見えないでしょうか!"
 
寒い時期には生姜はいいみたいですよ!!
体を温めてくれる効果があるみたいです^ - ^
お試ししくださいね!!
 
さて、寒い時期になってきましたが、まだまだ明るいカラーをされる方は多いいです!!
明るいカラーは華やかに見えるし軽い質感になるのでとてもいいですよね!!
 
ですが、髪の毛が傷んでしまうんじゃないかと心配な方も多いいですよね!"
 
そんな方に必見!!
 
ブリーチなのに傷みにくいブリーチがあるんです!!
 
 
そのブリーチで染めたのがこちら!!
 
 


写真では分かりづらいかもしれませんが、ツヤも出て痛んだ感はほぼありません!!
やって頂くとわかりやすいと、思います!!

是非、この機会に明るいカラーをお試しください!!

 

平原 勇

結婚式☆

2016-11-15

こんばんわ!takuyaです! 先週、兄の結婚式で横浜へ行ってまいりました! パリピな兄の結婚式は100人規模という、、 逆に親族がアウェイでしたが(笑) 結婚式の雰囲気は何度味わってもいい! こっちまで幸せな気分になれるような気がします とてもいい結婚式でした!

 

中野 拓也

穏やかな秋空

2016-11-15

前回の朱音blogでも書いてありましたが、昨日は天気が悪くてスーパームーンが見れませんでした。
そこで1日遅れてですが、今日雲の合間から写真をとってみました!






⬆ちょっと小さいですが、キレイに満月が見れましたよ。


最近、私は良く空を見たり、地面を見たり、何かないだろうかと、キョロキョロしながら歩いています。


先日お店の朝礼で、季節のにおい。の話をしてくれました。無意識でしたが、私はよく、においに反応しているようです(笑)


季節ごとの変化を、毎日ひとつでも多く発見しながら、見たり触ったり嗅いだり……。


楽しみに変えていけると良いなと、しみじみと思ってしまいました!

 

河野 昌枝

単色の色味

2016-11-13

こんばんは、マロンです!

明日はスーパームーン!!!
月が地球に一番近づく日。

次は18年後になるそうです
明日はあいにくの雨模様ですが
晴れることを信じて。
今日、空を見上げると、
うん、大きい気がする!!






最近は
間近に迫るコンテストのために
毎晩頑張っております♪




色選びがすごく楽しいです☆

追い込み追い込み!!!!



今週もお疲れ様でした!

 

上村 朱音

Newサロントリートメントキャンペーン

2016-11-12

染めたての色・ツヤが続き、さらさらエアリーな爽やかさのある髪へ
New サロントリートメントBCクア カラーセーブ コンセプト
軟毛やハリ・コシの低下、ボリュームを気にされるお客様に。
さらさらと指通りよくまとまる髪に導きます。
パワーアップした “色持ち効果”
サロン帰りの美しい色とツヤをより長く楽しみたい。そんなお客様のニーズに応えて色持ち効果がパワーアップしました。
ポイントは、毛髪内部のマトリックス構造のゆるみへの着目。
カラー後の毛髪は、キューティクルの損傷箇所から内部タンパクが流出するだけでなく、マトリックスがアルカリに傾きゆるんでいるため、カラー染料が流出しやすくなっています。従来のカラーヘアケアのアプローチ、「内部タンパクの補充」「キューティクルの剥離防止」に加え、新カラークアは新たに「マトリックスを引きしめる」アプローチを追加。ダメージケアをしっかりしつつ、カラー後の色・ツヤが続く髪に導きます。

是非この機会にサロンでおこなう究極のヘアトリートメントをお試し下さい。
New サロントリートメントBCクア カラーセーブ コンセプト
5000円(税別) 施術時間40分 +【キャンペーン期間中】ホームケアトリートプレゼント

スタッフにお声掛け下さい

 

河野 昌枝

JHA

2016-11-10

こんばんは!!

SAMです(^o^)

先日のお休みにオーナーの宇井さんがノミネートされたのでJHA受賞式に、staffみんなで言ってきました!!

何回来てもやはりこの雰囲気ハンパじゃない。

どの作品が受賞されるのか、、、

見ているだけでドキドキします。



受賞された方の喜びと感動が、直で伝わってくる。

なんとも言えない気持ちになります!!

ただ、それと同時に自分もこの壇上に上がりたい!!
この名誉ある賞を頂きたい!!
という思いが強くなる瞬間でした。

ただ思うだけではなく、それを実行していこうと思う瞬間でもありました。

東京の某有名美容師さんが、言ってました。
「努力した人だけに結果が出る」
まだまだこれからですが、自分を奮い立たせ目標に向かって進んでいきます!!


受賞式後のスタッフの打ち上げの帰りにパシャり!!

 

平原 勇

JHA

2016-11-09

こんにちは!
今週は美容業界のアカデミー賞と言われるJHAの表彰式に出席するため東京に行って来ました!

表彰式まで時間があったので原宿、表参道付近をぶらぶらとしていましたが、建物や人などとてもシゲキが多くて楽しいし勉強になりました!

夕方から正装に着替えて表彰式の会場に向かいました。
全国の美容師さんが集まる場所だったのでみなさんとてもおしゃれでかっこいい人たちばかりで堂々としていて自信満々の立ち振る舞いでした!
日々やって来てる人たちは影響力が強いなと痛感しました。

作品はぶっちゃけ今の自分には良し悪しが分かりませんが、自分の糧にはなれたとおもいます!!

自分もデビューしたらあの会場の常連になれるよう、
後輩ができて連れて行ってあげられるようになります!

貴重な体験ありがとうございました!!

 

越取 俊哉

ハードな休日

2016-11-08

こんばんは、マロンです!


今月、第1週目は
いつもと変則的なお休みになっておりました!


というのも、我がearlydesign代表
宇井庸二郎氏が
名誉ある賞にノミネートされまして
その授賞式にstaffで参加してきました!!


当日、メイク講習のあった私は
午前中は名古屋で講習!!
今回は色を使って表現。

様々な色がある中
色の持つ力や、割合でもかわるということ、
場所によっても表現できるものが変わることがわかり
また1歩成長した気がします!


その後1人で東京へ向かう。

恥ずかしながら、1人で新幹線に乗り東京へ行くのは初めてのことでして
ドキドキでこの時を迎えたわけですが
無事staffとも合流でき一安心♪




始まると周りもざわざわ

中部地区代表として100を超える作品の中から選ばれた
作品の一つに宇井の作品が、、、


豊田の隠れた場所にあるサロンでも
中部の代表になれる。

三河をおしゃれな街に。







まだまだスタイリストまで時間はありますが
サロンが誇れる1人になれるよう
今後ともよろしくお願いします!

 

上村 朱音

JHA

2016-11-06

月曜日はJHA 授賞式

先ずはこうやってクリエイティブを続けられる環境にいられるのはスタッフやお客様のおかげです。
ありがとうございます。

毎年選ばれる選ばれない関係なくこの年にjha のブログを書く度に始めた頃の事を思い出し初心にかえれる様な気がしています。
自分がクリエイティブ続ける中で、なんでやる?どうなれる?何が見える?とかは、最初からあまり考えてなくてっていうか。あまりその後の結果や理由を検索しなかったと思う。

かっこいいからやりたいと思って
かっこいい人達に負けたくないから結果にこだわりやり続けてる
多分シンプルだと思う。

結果が出ない時だってこれから何度も経験すると思う。
そんな時だって逃げないで、どんな経験も自分の糧にできる強さをもっともっと備えていたい。
上手くなって結果が出せるのも意識、お客様が増え数字を上げていくのも意識、
なんとなく続けてても備わるものはないかなと…うちのサロンも全員がやってる訳ではないし、強要する気もない。むしろサロンワークが疎かになるくらいならやらない方が良いとさえ思う。


ただこんなに素敵なんだよ、という事だけは伝えていきたいし、実際うちのサロンはそんな空気を感じられる場面は多いかもしれない。

知らないより知っててはもらいたいから。


そんなこんなで月曜日はいよいよ聖地(セルリアンタワー)で授賞式。

スタッフ皆んなで行ける事は勿論、まだ行ったことのない子達が初めて感じられる後の感想も、来年は取りたいって言ってくれる子のモチベーションも、色々楽しみ…

言い訳しないでやり続け、キャリア、結果を伸ばし続けられる人は本当に尊敬します。
自分もサロンワークは勿論、撮影やクリエイティブをずっと続けようと思ってる。
そんな人達がうじゃうじゃいる美容師って仕事はやっぱ凄い!!そんな美容師が好きだな!!

明日もサロンワーク頑張ろ!!

______________________

『Japan Hairdressing Awards(JHA)』は、『BRITISH HAIRDRESSING AWARDS』を参考とし、1990年から日本で発足されました。『BRITISH HAIRDRESSING AWARDS』とは、1985年にスタートし、その年の英国美容界においてすばらしい才能と卓越した業績を残したヘアドレッサーを評価し、賞賛し、その名誉として"賞(アワード)"を贈るもので、英国美容界の年間行事で最も権威ある催しとされています。

趣旨

美容業界の発展・繁栄に寄与するために、Japan Hairdressing Awards(JHA)と呼称するイベントを開催し、年度ごとに顕著な創作活動をした美容技術者を部門別に表彰し、業界の活性化を計り、優れた若き技術者を国内外で活躍できるチャンスを与えること。

活動内容

国内の美容専門誌にクレジット入り(名前)で発表された作品及び一般公募作品を対象とし、各部門ごとヘアドレッサーごとに作品をファイル、評価し、優れた才能にスポットをあて年間を総括して"賞(アワード)"を贈り、ヘアドレッサー達の将来性を祝福する1年間のロングランのイベント。

 

宇井 庸二郎

wedding.

2016-11-04

こんにちは、小澤です

先週の土曜日にお休みを頂き
専門の時からの友達の結婚式に
行ってまいりました。



どうしても花嫁姿を想像出来なかったのですが
式が始まり、扉があいた瞬間、ドレス姿の
友達がたっていてベールをまとった時
凄く感動して涙がでました。

とても綺麗でステキでした。



美容師になってから、成人式や結婚式、七五三や
人生の中の大切な日に関われていることに
毎回感動します。他にはない凄いことなので
そういった場面で美容師って素晴らしい!
と感じたりします。

そんな大切な日に、もっと可愛い、素敵
を感じてもらえるように自分自身も
より、精一杯頑張ろうと思えた一日でした。

この、式のために振袖や、ドレスで
おめかしして綺麗な例席されてた方も
素敵だなとみていました。


素敵だったなぁ‥❤︎



maiko

 

小澤 舞子

紅葉

2016-11-02

こんにちは!

10月の終わりに地元にフィリピンから従兄弟たちが来ていたので自分も日帰りで行って来ました♪

豊田とは気温が10度ほど違って朝は0〜5度でめちゃくちゃ寒いっす。。
なので紅葉の進みも早くちょうど見頃の頃に行くことができました!!

従兄弟たちとの会話はほとんど英語になるんですが、自分の英語力のなさを痛感しました。。笑
毎回会う度に思うんですけどね。。



でもま自然の力はすごいものでとてもスッキリしました!

豊田もそろそろ見頃になると思うのでそちらの紅葉も見てみたいですね♪♪

 

越取 俊哉

11月のお休み

2016-10-31

こんばんは!
SAMです(^_^)
 
最近はまた一段と冷え込んできましたね!!
 
皆様、体調はいかがでしょうか!"
 
暖かくして寝てくださいね!!
 
11月のお休みです。
 
【11月のお休みのお知らせ】

『Japan Hairdressing Awards(JHA)』にオーナー宇井がノミネートされている為授賞式にスタッフ皆んなで東京へ行ってきます。
なので通常営業日の8日(火)をお休みさせていただきます。
ご迷惑おかけしますが、刺激を沢山貰ってパワーアップして帰ってきますよろしくお願いします。
7日(月曜日)
8日(火曜日)
14日(月曜日)
15日(火曜日)
21日(月曜日)
22日(火曜日)
28日(月曜日)
 
以上になります。
11月は少し変則的になりますのでよろしくお願いします。
 
STAFF一同皆様のご来店を心よりお待ちいたしております!!
 

 

平原 勇

October

2016-10-31

こんにちは、マロンです!


もう、上着がないと
外を出歩けない。
そんな時期に差し掛かり

10月が終わります。




今年もあと2ヵ月!!
早すぎます

まだまだやり残してることいっぱい。
残りの2ヵ月でやれることをやっていこうと思ってます





暖かい飲み物が美味しい季節。
earlyのコップお絵描きシリーズを
最近やってないなーなんて
スタバカップの写真を見ながら思っています!笑

こういった少しの心遣いも
心しみますね♪

earlyのふわふわカップにもかけるかな??
今度挑戦してみます!!!!







そして、



set。


下ろしたスタイルとまとめたスタイル


ロングの人もボブの人も
毛先までしっかりまいてあげるとしまいこみやすくなりますよ♪




冬は毛先が乾燥しやすくなります!
特にロングの方は要注意です

earlyではそんなパサつき、広がりをケアする
トリートメントメニューを用意していますっ


外見とは一番最初に見られるところ。

ケアが大切です!!!!




無理するのも良くないですが、
おうちのケアが苦手な方は
まずお店でのケアからはじめてみませんか?

トリートメントだけの予約も
受付しているのでぜひご来店ください♪

 

上村 朱音

公開

2016-10-27

こんばんわ!!

ついに以前東京で新商品のカラー剤の広告の撮影で撮った作品が出来上がりました♪♪

とてもおしゃれ!
とても派手やモードとは言えず日常に近い雰囲気ですがどこか非日常を感じる作品になっていました!

この新商品のカラー剤は保湿効果があり、今流行りの透明感のあるカラーが主にあります♪♪

とてもいい色が出ていますよ(^-^)/

販売はもう少し後になりますが気になる方は是非染めに来てみてください♪♪

 

越取 俊哉

フォトに携わること

2016-10-26

こんばんわ!takuyaです!

秋というかもう、寒いですね。
僕の家ではコタツがもう出ています。冬ですね笑

先日、サロンスタイルの撮影がありました!

今回は僕たちで見つけたモデルさんの撮影。
カラーは別の日に僕としゅんやでやらせていただきました!


自分たちで考え、作ったカラーが写真に残りスタイルとして残る。
僕にとっては初めての経験で
今までとは違う思い入れがある写真になりました

やっぱりこういうのは嬉しいですし
もっとやっていきたいと思いました!


寒さに負けず、どんどん自分のカラーを作っていきたい。
そんな冬にしたいと思います(^o^)

 

中野 拓也

はやってますね、80年代。

2016-10-22

最近、何かとテレビでも話題の80年代ファッション=りゅうちぇる➡ついつい見てしまうんです。


私が生まれて何歳かの時、流行っていたんですよね、年がばれますが……。









↑こんなのもすきです。





↑昔はスリムでかっこ良かったボーイジョージ。ファッションやヘアスタイルも奇抜。でもかっこ良いですね。





今さらですが、男性的なものや、ヒッピーのほうが私は好きなんです(笑)




↑こんな感じ、今ではなかなかみませんが、80年代のPVは、なかなか理解出来ない位の「謎」なストーリーがあって面白い!暇なときにでも見てみてください。




今回はプライベート感をだしすぎましたが……。
ヘアスタイルでもファッションでも、何かワンポイントで取り入れてみたいですね。

 

河野 昌枝

金木犀の香りのする季節

2016-10-21

こんにちは、おざわです!

歩いているとどこからか金木犀の
優しい香りがしてきて、最近は
外を歩くのが素敵な時間に思えます。

あの、金木犀の柔らかなオレンジ色が
凄く好きです。

秋はなにかと、温かみのある色が
増えてきますね!

色は自分自身もそうですが
人に与える印象が違います。

なので、ヘアカラー選びはとても大切です。

秋、冬は春、夏に比べてトーンを
暗めにしたり、深みのある色を入れて
みたりと季節にそって楽しむのも
凄く良いと思います。

あえてだったり、好みのカラーが
あるのも、またよしですね。

似合うかな?など心配な時は
なんでも聞いてください!

個人的には、バイオレットが
おすすめです。

バイオレット一色でも艶々で綺麗ですし
アッシュでくすんでいるけど、少しバイオレットを
入れることで艶っぽいアッシュカラーに
なります。艶はとても大切です。ぜひ!



maiko

 

小澤 舞子