Blog

休日

2016-05-25

こんにちは、おざわです

最近、私は世界の服装、文化、髪
などについて調べるのがすきです。

柄や、形、それぞれいろんな意味があり
とても興味深く楽しいです。

そこで、休日に図書館にいってきました。

もー、天国!楽しすぎて驚きました笑

きっと、借りる人は限られるような
マニアックな本が沢山あって嬉しいです。笑

なによりびっくりなのが


毛全書。
なんだこりゃ!笑
速攻借りました

じっくり読んで勉強せねば!

来週の休日は、講習なので
早くて再来週、また行こうか迷っております。ふふ

お琴、大正琴の本があったら借りようか!
大正琴を持っているので是非弾きたい!

そして、マロンとアコーディオンとの
セッションを‥‥‥。なんて!笑

嘘ですが笑

大正琴、ギターを眠らせてるようなやつが
出来るのか心配ですが、とりあえず
空き時間、取り組んでみたいです!

maiko

 

小澤 舞子

美術館

2016-05-24

こんにちはシュンヤです♪♪

先日、私事ですが豊田市美術館のデトロイト美術館展に

行ってまいりました♪♪

芸術に関して無知な自分ですが、同じデザインを作るもの

同士、なにか今後に生かせるかなと思いました(^^)

好きな作品が多くありましたが、中でもルノワールが

描いた絵がとてもお気に入りです!!




良かったら是非見に行ってみてください♪♪

 

越取 俊哉

達成会andカラー講習

2016-05-24

こんばんわ!拓也です
先日は達成会とグレイカラー講習を受けてきました!

達成会では、
全員で決めた目標を無事達成し、
お店とスタッフの意識向上につながったので良かったと思います(^_^)


グレイカラー講習では、
最近新しく入ってきた、白髪染めだけどおしゃれ染めに近い色味を出せるカラー剤。
つまり白髪を染めつつおしゃれも楽しめる!
そんな新しい発想のカラー剤について勉強してきました。


最近では新しいものをどんどん取り入れているので
是非お店で体験してください(^_^)

 

中野 拓也

g.D.Cカットアカデミー

2016-05-23

度々失礼します!!
SAMです!!

今日は、月1恒例のg.D.Cカットアカデミーに行ってきました!!
ベーシックcutを見直しながら更に深いところまで研究し、正確に切る。
正直、楽しいです!!
これで一人でも多くのお客様にベストなcutを提供していきます!!

 

平原 勇

達成会in白頭山

2016-05-23

こんばんは!!.

SAMです(^o^)
先日、staffで決めた目標が達成できたお祝いでearlyメンバーで焼肉白頭山に行ってきました!!

みんなで目標を決め、お互いを励ましあいながら進んでいく。
目標は達成しみんなで祝う!!
なんかいいですよね(^o^)

今月も、新たに目標を設定し、励んでおります!!
達成してまたみんなで行けたらいいな!!

 

平原 勇

スパ

2016-05-20

こんにちは、まろんです!



先日、同期のIROHA!が
ヘッドスパコンテストに参加!!!
会場が大阪ということでABENスタッフに1人混ざって
応援に行ってきました

県外まで出向いて戦うとは
なかなかの気合の入りよう。
日々練習している姿を見て流石だなと関心!

何に対してもやると決めたら全力でやる。

見習うべきところですね






大会開始前にはみんなでご飯
すごく並んでいましたが回転がはやく
すごく美味しかったですっ

八重勝さん

初めて行きましたがどの串揚げも最高っ
後ろに並んでいたおじ様のオススメ
エビの串揚げもすごく大きくてビックリ!
大阪に行った際はぜひいってみてください(-´∀`-)



忘れちゃいけないのがたこ焼き!!
ちゃんと食べてきました(´v`)
これまた絶品
ネギ大好きなのでたくさんにしてもらいました


こんな感じで食べてばっかりの大阪
みんなを連れて運転してくれたたかしさんにも感謝です。



今年も梅雨の時期が近づいています
湿気で広がるのが嫌だなー
そんな方も少なくないと思います!!
earlyではストレートキャンペーンを実施中

普段よりお安くできるので
気になる方はぜひスタッフまで。


今日はナイター営業
お仕事終わりの疲れた体を癒やして
良い休日を過ごしてください(´v`)

 

上村 朱音

MUSIC&CINEMA

2016-05-20

今回からこの「recommend」ページの担当をします。オーナーの宇井です。
僕の大好きな映画と音楽をあくまで個人的角度からオススメをさせて頂きますので軽い気持ちでお付き合いください。 今回一発目という事もあって迷いに迷いましたが、この音楽に出会って僕の青春期を左右したと言っても過言ではない「ニルヴァーナ」を!!!
もはや説明無用でしょうが、ネガティヴで重く、そのくせ今まで聞いた事のないお洒落なサウンドで一瞬でもってかれましたw
そんな中オススメアルバム3枚を 是非聞いてみて下さい。 特に僕は一枚目のイン・ユーテロというアルバムをよく聴いてました。 二枚目のネバーマインドの一曲目Smells Like Teen Spiritも最高です。
 
書き足りないですがこの辺にしときます、とにかく最高のバンドで、
 
僕にとってフロントマンのカートは永遠の憧れです。

 

宇井 庸二郎

クリエイティブ

2016-05-17

こんばんわ!

今日はクリエイティブ撮影の手伝いで同行させていただきました(^_^)


今まで何回か同行させてもらってますが、
毎回かっこかわいい写真でいい刺激をもらってます!

そして今回のモデルさんはなんと大阪から来ていただいています!
素敵なモデルさんと本格的な撮影で思わず見入ってました(^_^)

いつかこんな写真を撮れるようになれたら〜と毎回思います(^O^)

ロケ写もおしゃれで、曇り空がいい味出してます(^O^)

 

中野 拓也

撮影

2016-05-16

こんにちは! シュンヤです(^^)

今日はオーナーの撮影に同行させていただきました♪♪

名古屋でスタジオと野外での撮影でしたが雨も降らず

可愛くかっこいいスタイルで

感動しました!!

さすがです。圧巻。。

これからも現場に行けるようバシバシ頑張りやす!!


 

越取 俊哉

金曜日

2016-05-13


こんにちは、マロンです

毎週金曜日はウォーキング出勤しています!
今日はあつすぎて、、着く頃にはバテバテ。


昼間の暑さにはびっくりしますねっ





というわけで、冷たいデザートが美味しい季節!!!
近づいですよっ

最近いったジェラートのお店。
知らないと入らないような、オシャレな入り口ーっ

『RONÓ』

テイクアウトもできるし、
カウンターで食べてくこともできます!
ぜひ行ってみてください!



今日は金曜日でナイター営業。
お仕事終わりの疲れた体を休ませるため
ヘットスパなどリラックスメニューもありますので
ぜひご来店くださいっ
お待ちしております!

 

上村 朱音

自己紹介

2016-05-11

申し遅れましたっ!

入社して1ヶ月と少したちました、earlyでアシスタントさ

せていただいてます越取俊哉(コシトリシュンヤ)です!

あまり見かけない名前なので覚えにくいと思いますが覚え

てくれたら嬉しいです♪♪

地元は長野県の木曽福島と言う所でかろうじて特急電車は

止まりますが2、3時間に一本しか走ってない上にコンビ

ニより山が近いっていう。。笑

そんな田舎ですがちゃっかり日本遺産に登録されたらしい

ですっ笑

機会があったら是非行ってみてください(^^)

By the way 自分の趣味は映画、音楽、読書と色々少しず

つかじってますが最近はearlyの番犬ジェーンにかじられ

るのがマイブームになってます♡笑

こんな自分ですがお店にいらっしゃった際は気軽に声かけ

てみてください♪♪

最後まで読んでいただきありがとうございましたっ!

それではまたっ(^-^)/

 

越取 俊哉

サロンスタイル撮影

2016-05-11

度々失礼します!!
SAMです(^o^)

先日の講習を活かしていざサロンスタイル撮影!!

今回のmodelは、一年ぶりのヨンちゃん!!
とても優しい子で、撮影もスムーズにできました!!

作品は後ほどホームページに載せるのでご覧ください!!

 

平原 勇

HEVENS講習

2016-05-11

こんばんは!!

SAMです(^o^)
先日のお休みの日にSTAFFのMAIKOと
HEVENS森さんの講習に行ってきました!!

CUTからphotoまで詳しく学ぶ事ができました!!

最先端を隅々まで学べて満足です!!
次からの撮影や、お客様のCUTに生かしていきます(^o^)

 

平原 勇

娘三昧の休日。

2016-05-06

普段、なかなか娘三昧でお休みを過ごすことがありませんが、今回お休みを頂いて、ちょこちょこ出かけて来ました。 まずは苺狩り。 ↑食べて良いよー。と言われて渡されたのが、この列×7列分‼あまりの多さに、子供達も、あと大人もテンションが上がってしまいました‼ そして食べまくった結果、娘は100個! そんなに食べれることにビックリ。そして自分も数えて見たら70個…… 大食い親子に(笑) 後は水族館に。 この水槽、二人とも大好きで、のんびり癒されました。連休でしたが結構すいていて良かったです。 お客様の連休のお話、楽しみにしながらお待ちしております‼ ★出勤のお知らせ★ 5月7日 (土曜日) 午前中× 12時~ 5月28日(土曜日) 学校行事の為、お休み 6月4日 (土曜日) 学校行事の為、お休み ※通常、水曜日~土曜日の出勤となっておりますが、学校行事等でお休みを頂きます。ご面倒をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。

 

河野 昌枝

ゴールデン

2016-05-03

こんばんは、マロンです!

GWいかがお過ごしですか?
お客様に話を聞くところ、

帰省する方。
家でのんびりの方。
さまざまですが、それぞれに
良い時間を過ごしていると願い!
休み明けのお土産話を楽しみにしていますっ


そんな私は
友達と願掛けに!!!!!


南知多にある、恋の水神社へ行ってきました
いいことあるといいなー
なんて思っています(-´∀`-)

途中に魚太郎で
刺身定食を食べました!


普段選ばない
マグロといくらを選び!
ご飯にはしらすをかけてもらい

なかなか豪華なお昼になりました♪





そして最後は、
映画「ズートピア」をみました!
すごく感動しました(;_;)
いい話!!!!!
機会があればぜひ見てくださいっ




 

上村 朱音

姪っ子カッツ!

2016-05-02

こんにちは!

だんだん暑くなってきたのに
まだ毛布をしまえないそんな季節ですがいかがお過ごしでしょうか!拓也です!


先日は小学一年生になった姪っ子が
髪を切って欲しいということで出張カットしてきました!笑



背中まであった髪を…



ばっさりと!!

これで暑い中でも元気に走り回れる!!

ちなみに甥っ子は切らせてくれませんでした(・_・;笑

 

中野 拓也

クリエィティブ撮影

2016-04-27

こんばんは!!
SAMです(^o^)

先日の月曜日、スタイリストでクリエィティブ撮影をしました!!

それぞれモデルを用意してcut.makeを考え撮る!!
様々な雑誌をみて感性を磨き、何度も練習して取り組む。

僕は以前にもモデルをお願いしていた、葉子ちゃんに撮らせてもらい作品を作りました。
モデルさんは以前にもお願いした事があるので、なんとなく息は合っていたかな〜
まだまだ自分の感性を磨かなければと思う撮影になったので、次は今回よりも更に上を目指していきます!!
また、作品は載せるのでご覧ください!!

 

平原 勇

色に囲まれたい。

2016-04-23


こんばんはマロンです!


だいぶ薄着でも大丈夫な季節になりました!!
個人的には好きな季節。


ちょっと肌見せお色気スタイル
そんなのが似合う女性になりたいお年頃

シンプルな色の中に指し色を入れたり
そんなのも素敵ですねっ



普段ブレスレットなんてつけないけれど
スタッフのまりえさんから購入したやつ
ブレスレット&ネックレスで
ちょびっと色足し
褒められると調子に乗る奴ですね!
リップもポイントですよ(-´∀`-)



新しい自分に出会える1年に。




色に囲まれた世界に、


この世は知らない色で溢れてる。







こんなあたしでも、興味の湧いたことは調べるタイプ


色の本。

 

上村 朱音

母、cut

2016-04-22

こんにちは、小澤です

最近、カットモデルとして
5年目にしてやっと母が来てくれました。

なんだかんだといいながら 笑

スタッフがお母さんをやってるのをみて
すごく羨ましかったので、やっとできて
嬉しかったです。

美容師になろうと決めた時、
私が美容師として成長をすることによって
周りの、お母さん、おばあちゃん、いとこ、友達が
どんどんキレイになっていってくれたらいいな!
という思いだったのを思いだしました。

7年前の美容師になろうと決意した自分を
おもうとどうしてなろうとおもったのとかは
いまだに分からないけど、単純に好きなんだ
というのはふとおもったりもします。

練習は大変だけれど、練習があるからこその
技術!がんばります。

maiko

 

小澤 舞子

大人女子

2016-04-16

今日は景子さんがカットとカラーでご来店。
何年も伸ばしていた前髪をばっさり眉上の長さに。
前回の前下がりボブは継続しつつ、アシンメトリーのデザインもプラスしてちょっぴりアソビを入れてみました!
そして、今回は黒髪に。
白い肌と端正なお顔立ちが際立つヘアになったと思います。
黒髪で大人っぽい前下がりボブなんだけど…前髪が短いのでどこか少女っぽさがあって凛とした可愛らしさが‼︎
 


黙っているとクールビューティーだけど、クシャっと笑った顔が本っ当にチャーミングな景子さん。そして、喋ると何とも可愛らしい!!!
毎回女子の私でもキュンとしてしまいます。
 
景子さん、いつもありがとうございます‼︎

 
 
marie

 

宇野 真里絵