Blog

メイク講習

2017-09-20

こんにちは!!
 
SAMです(^ ^)
 
先日、江川先生の第三回メイク講習が行われました!
 
第一回はスキンケア、第二回はファンデーション
 
で、今回は第三回、アイメイクでした。
 
とても勉強になる!
 
 
 
 

 
 
 

 
身内なので聞きたいこともどんどん聞けます!!
 
しかし、メイクは奥が深い…
 
まだまだ第四回もあるので気合い入れて頑張ります!!
 
 

 

平原 勇

AWスタイル

2017-09-12

こんばんは!!SAMです(^o^)再び失礼します!!今回は先日に撮影したA/Wスタイルの紹介です(^o^)今回のスタイルは今流行りのレイヤースタイル!!カットは、レイヤーを多めに入れた、レイヤースタイルです!!レイヤーとは俗に言う、「段」の事!!レイヤーを入れる事によりコテで巻く際に巻きやすく、フワッとした軽いスタイルになります!!ですが、あまり毛先が軽すぎると痛みやすいので要注意!!!毛先の重さを少し残しつつレイヤーを入れるのが今流!!フワゆるを、目指す方には是非!!!コテで巻くのが苦手な方にはデジタルパーマもあるのでご相談下さい!!今年の秋には少しチェンジした自分にしてみてはいかがでしょうか…SAM

 

平原 勇

Dab講習

2017-09-12

こんばんは!!
 
SAMです(^o^)
 
だんだん涼しくなってきましたね!!
 
みなさんはいかがお過ごしでしょうか!'
 
僕は先日、Dabの講習にスタッフのmaikoとyoutaで行って参りました!!
 
講師はコンテストや、美容雑誌でよくお見かけするDabの八木岡さんと山田千恵さん!!
 

 
まずは八木岡さんのトークセッション!!
美容師とは…お客様に喜んで頂く方法…カットとは…教育とは…
と、様々な事を学びました!!
考え方が凄い!!
メチャクチャ勉強に、なります!!
 
続いては山田千恵さんのカット!!
 

 
メチャクチャ可愛い!!
 
本当にセンスを、磨き、極めた方なんだな〜と、これもまた勉強になる事ばかり!!
このお二人凄すぎます!!
 
またDabの教育の仕方などもとても参考になる講習でした!!
 
来月はコンテスト!!!
 
気合い入れてがんばります!!!

 

平原 勇

カメラ

2017-08-25

こんにちは!!

SAMです(^o^)

まだまだ暑い日が続いてますね(^_^;)

僕は少し夏バテ気味です…。

みなさんはいかがお過ごしでしょうか?


さて、本題に…

最近、撮影続きでカメラをよく触る機会が多いい今日この頃ですが、先日NIKON D850の発売が発表されましたね!!

カメラ好きには待ちに待った品だと思います!!


7月に突如開発中であることが発表されたニコンフルサイズデジタル一眼レフカメラの新モデル「D850」。名機「D810」の性能をさらに進化させたモデルとして、高精細な描写と高速連続撮影の両立を目指して開発を進めているとアナウンスされていたが、本日、その詳細がついに明らかとなった。同社フルサイズデジタル一眼レフカメラ初の裏面照射型CMOSの採用や、倍率約0.75倍の光学ファインダーの搭載など、非常に見どころの多い製品となっている。

といった品物です!!

これはすごい!!

このスペックとは!!!

ぜひ一度は触ってみたいものですね(^o^)

 

平原 勇

YOUR TABLE

2017-08-23

こんばんは!!!

SAMです(^o^)

先日、岡崎美術博物館の中にある

「YOUR TABLE」

に行ってまいりました!!




ここはナチュラルテイストでかなりオシャレ!!!

木を多く使った落ち着く雰囲気です!!



それにここはテラス席のみペットも同伴可です。

ということで、うちのトイプードルのルイも一緒に!!



それに…




見晴らしが最高!!!

落ち着いて過ごせるよい場所ですよ!!

みなさんもぜひ足を運んでみてくださいね!!

「YOUR TABLE」
【モーニング】9:30~11:00(L.O.10:30)
*モーニングは土、日、祝日のみの営業となります
【ランチ】11:00~14:30(L.O.14:00)
【カフェ】14:30~17:00
【ディナー】17:00~21:30(L.O.21:00)
朝食営業、ランチ営業、日曜営業

 

平原 勇

MacBook Pro2017

2017-08-17

こんにちは!!

SAMです(^o^)

お盆休み中の投稿失礼します!!

みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

色々お出かけしたりした方も多いいのではないでしょうか?

僕はといいますと…


ずっと家に引きこもってます(^_^;)

というのも、Macのパソコンを新しくしてそのデーター移行など、てこずってて…。

で、今回新調したのが、

「MacBook Pro2017 touchbar Retina」





徹底的に薄く、驚異的に軽く、かつてないほど速くてパワフル。目に飛び込むのは、Macのノートブックで最も明るく、最もカラフルなディスプレイです。指先が届く場所にはTouch Barを搭載しました。キーボードに組み込まれたこのガラスの帯はMulti-Touchに対応し、使いたいツールを使いたい時にいつでも一瞬で使えるようにします。画期的なアイデアから生まれたMacBook Pro。

これ、すごい!!!

touchbarがついており、動きがサクサク!!



今までより断然早く作業ができます(^o^)

やっぱりパソコンはマックがいいな〜と思う、今日この頃です!!

ぜひAppleストアなどに行った時は触ってみてください!!

 

平原 勇

サロンスタイル撮影

2017-08-10

こんばんは!!

SAMです(^o^)

今回は先日のサロンスタイル撮影の写真を出させて頂きます(^o^)


今回は

まず、全体にストレートパーマをかけさせて頂いております(^o^)

っていうのもこのモデルさんはもともとパーマがかかっているのと、少し髪の毛にクセがあり、それが広がり気になるとのこと。

なので、縮毛矯正まではいかないストレートパーマを施術させて頂きました!!

カットはレイヤースタイルのボブ!!

かなり軽さをだしたスタイルです(^o^)


やはり夏ということもあり、軽い感じが人気です!!

スタイリングは、毛先だけをワンカールして遊び心を!!

夏っぽいスタイルの出来上がりです!!




みなさんもぜひ挑戦してみてください(^o^)

 

平原 勇

サロンスタイル撮影

2017-07-31

引き続きSAMです!!

先日サロンスタイル撮影でした!!

モデルさんをカットしてカラーは一年目の渡辺!!

この時期に合う、アッシュベージュをのせ明るさを!!

カラーは試行錯誤しながら綺麗な仕上がりに、カットは今年流行りのレイヤーカット!!

前上がりのレイヤースタイルをベースに、巻きやすいように毛量調節。
後は32ミリのコテでミックスに巻く!!!


是非お試しください(^o^)

にしても、写真もっとうまくなりたい!!

これからもバシバシ撮っていくのでまた載せますね(^o^)



photo&hair 平原
calor 渡辺

 

平原 勇

LINKINPARK

2017-07-31

こんばんは!!

SAMです!!

先日、悲報がありました。

大好きだったLINKINPARKのボーカルチェスター・ベニントンがなくなりました。


リンキン・パーク(Linkin Park)は、アメリカ合衆国のロックバンド。1996年に結成されたバンド「Super Xero」を前身としている。オルタナティヴ・ミュージックの独自のミュージック・センスで幅広いジャンルの音楽要素を取り入れている。2014年6月時点での全世界累計アルバムセールスは5,500万枚以上を記録している。

11月には日本にも来日してライブをする予定でした。
僕もチケットをとっていたので、
チェスターの声が聞けないと思ったら、本当に悲しいです!!
みなさんも是非、曲を聴いてみてください!!

心よりご冥福をお祈りします…
天国でもお元気に…

 

平原 勇

OCEAN cafe

2017-07-19

こんばんは!!!

SAMです(^o^)

先日のおやすみの日に愛知県西尾市にある

「cafe OCEAN」

に行ってまいりました!!



ちょうど夕方頃で天気もバツグン!!






ペットも可です!!!

ここは、基本的にオーガニック思考のお店です。
テラス席でからはオーシャンビューー!!!!

本当に見晴らしは最高です!!

特に会話もなく3時間ボーッとしてました(^o^)

是非行ってみてくださーい!!
アクセスはこちら↓


 

平原 勇

CHA

2017-07-12

こんばんは!!!

SAMです(^o^)

「CHA」
ノミネート頂きました!!!


カメラ、衣装、ヘアーを自分でやり、また一歩前進したかな…。
今回は両店で8名もノミネート。


何人かはカメラも撮らせて頂いてるので本当に嬉しいです!!
上村朱音、腰鳥俊哉、石川隆志、江川明日香、高嶋いろは、佐藤優奈、寺林璃子おめでとう!!!
授賞式が楽しみだ〜!!

 

平原 勇

パナマハット

2017-07-11

こんばんは!!

SAMです(^o^)

最近は、ますます暑さが増してきましたね(^_^;)

みなさん熱中症など大丈夫ですか!"


僕は暑さ対策としてPARCOの「CA4LA」でパナマハットを購入しました!!



パナマハットとは…

パナマソウの葉を細く裂いた紐で作られる、夏用のつば付の帽子。「パナマ帽」と呼ばれているが、起源はパナマではなくエクアドルである。日本では戦前、紳士用の正装としてカンカン帽と共に夏に愛用されていた。

パナマソウの葉を細く裂いた紐で編んで作られる。丈夫で軽い素材で作られており、高級なものでは数十年使い続けることができる。本来は、型作りせず柔らかく作られるものであるが、近年では型作りしたものも多い。柔らかいものは「クラッシャブル」と呼ばれ、折り畳んでバッグなどに入れて持ち運ぶことが可能である。編み方は石目編み(平織り)と網代編み(あや織り)の二種類に大別される。

というかなりオーガニックな感じ…

これでこの夏は乗り切れそうです!!

是非みなさんもお試しください(^o^)

 

平原 勇

ダークアッシュグレー

2017-06-28

こんばんは!!!!

SAMです(^o^)

まだまだジメジメする季節ですね…。

って事で今回はカラーのご紹介。

今回ご紹介する色は…。

「ダークアッシュグレー」



ベースをペールイエローにしてからガッツリとアッシュグレーを入れる!!

そしたらツヤと深みのある色に仕上がります!!!

スタイリング剤にはN.を!!!

最高です!!

お試しください!!

 

平原 勇

縮毛矯正

2017-06-27

こんばんは!!!

SAMです(^o^)

まだまだ梅雨真っ只中ですが、
最近日に日に暑くなってきましたね!!

みなさんはいかがお過ごしでしょうか!"


梅雨ですといつもより髪にクセが出てくることはないでしょうか!"

最近のストレートパーマ(縮毛矯正)は素晴らしいです!!

とにかく自然!!!!





などなど!!!

こんな感じで超自然な仕上がりになります!!

6月いっぱいまでストレートパーマ&縮毛矯正が20%オフです!!

是非お試しくださぃ!!!

 

平原 勇

大自然

2017-06-14

こんばんは!!!

SAMです(^ ^)

本日は定休日という事で豊田市の山の奥にある

「大滝渓谷」へ!!!

車でグングンと山道を登っていき、辿り着く場所…

空気がとても綺麗。

何か、嫌な事も吹っ飛ぶ感じです!!!

滝や小川があり、とても綺麗な水が流れています。



ペットのトイプードルも大はしゃぎ!!

日ごろの疲れを取り除いてくれる
パワースポットでした!!

バーベキューなどもできるのでオススメですよ!!

豊田市街からは30分ほどで行けるので是非!!

 

平原 勇

建物

2017-06-05

こんばんは!!

SAMです(^ ^)

最近、色んな建物を見ることが自分のマイブーム!!!

色んな建築物を見るって色々考えちゃいますよね!!

どんな人が作ったのかな〜とかどんな思想で作ったのかな〜とか…


そんな中でも僕が注目してるのがこれ!!





「コンテナハウス」

元々は…



みなさんもよく見かけるコンテナなんです!!

ただのコンテナに手を加えるだけであんな建物になってしまうというから驚き!!!!!!!

メチャオシャレですよね!'

いつかは自分もこんなところに住んでみたいな〜と思うこの頃です!!

 

平原 勇

peace

2017-05-31

こんばんは!!

SAMです(^ ^)

先日、引っ越しをして、部屋のとある一角にこんなものを並べてみました!!



ただの動物に見えるかもしれませんが…

自分なりに意味があり…。

草食動物や肉食動物が一緒になって、りんごを食べるっていう…。

まぁ〜そんな意味です!!

テーマは…

「平和〜peace〜」

って感じで!!

みなさんの平和を願ってます(^o^)

 

平原 勇

ファイバープレックス

2017-05-28

こんばんは!!

SAMです(^ ^)

じわじわと話題になるこちらの薬
【ファイバープレックス】



うちのサロンでは3カ月前くらいから検証を含め使いっています。
何が話題かと言うとブリーチのダメージを94%カットしてくれる革命的薬です!!
今までは
「ブリーチすると痛むし……。」
と言うイメージも変わりました!!

今みでブリーチをすると頭皮が、痛いっていう方もこれを使えばかなり刺激が軽減できます!!

夏も近づきハイトーンカラーをしたいけどダメージが気になって出来なかったお客様に本当オススメです。

詳しくはスタッフまでお尋ね下さい。

 

平原 勇

合同撮影会in大阪

2017-05-23

こんばんは!!

SAMです(^ ^)

先日のお休みに大阪高槻市にある「TRACE」さんと合同撮影会を開催しました!!

それぞれのサロンが、それぞれのモデルさんを用意して思い思いの場所、光、髪型、メイクで撮影をするというもの!!!



みんな真剣です!!



自分達には思いつかなかった事や、新しい発見がたくさんできて本当に勉強になりました!!

にしても、自然光は最強だな〜〜〜!!!

早く自分も自然光で撮りたくなりました(^ ^)


 

平原 勇

undercover

2017-05-14

こんばんは!!!

最近のお買い物!!


マグカップ!!!



可愛い!!!

服も雑貨もツボをつかれます!!

服もほしいな〜〜!!!!

名古屋PARCO西館1Fにあります!
是非お立ち寄り下さいね(^ ^)

 

平原 勇