Blog

読書の秋

2017-10-25

こんばんは!俊哉です!!いやー、急に寒くなって来ましたね。。ぼくの家ではもう羽毛布団を下ろしちゃいました♪寝るときちょっと暑いっす。地元長野ではもう0度に達していてびっくりです。。さてさて、こんな寒い時期あまり外に出たくない方もいらっしゃると思います!今日は本を一冊紹介したいと思います!国語の教科書にも記載されていた夏目漱石の「こころ」ぼくも最近読み始めたばかりではありますが、途中まで読んでみて先がとても気になる一冊です♪♪とてもとても深いです。特に登場人物の感情。   すごく考えさせられる部分が多く、勉強にもなります!一語一語すこし難しい言葉を使っていますが、今では読みやすいようになっているものもあるので、是非読んでみてください♪♪

 

越取 俊哉

これから冬!!

2017-10-25

こんばんは!!
 
SAMです(^o^)
 
 
台風も過ぎ去りますます寒くなってきましたね(^_^;)
 
みなさんは風邪など大丈夫ですか?
 
僕は…
 
少し風邪気味です(^_^;)
 
 
と、いう事でコチラ!!
 

 
「R1」
 
コチラは、風邪やインフルエンザに効果があると聞き毎日飲んでいます!!
 
さっ、頑張らないと!!
 
ここで、先日お客様を切らせて頂き、写真を撮らせて頂きました!!
 

 
 
バッサリショート!!
 
これから冬になりマフラーもよく巻くこの季節!!
サッパリとショートにしてマフラーも巻きやすくなると思います(^o^)
 
是非、みなさんもイメチェンいかがですか?

 

平原 勇

快晴の東京!!!

2017-10-24

こんばんは!よーたです!やっと台風が通り過ぎて秋らしく、というか冬らしくなり、ものすごく寒いですね。。。昨日はとても快晴で、オーナーの宇井さんと東京に行って参りました!!!ずっとふざけて笑ってばっかだったので、これといって写真はないですが、銀座に行き、ドーバーストリートマーケットというファッションのハイブランドばかりが揃う場所へ連れてってもらいました!値段を見るなり唖然呆然で笑うしかなかったです。。いつか自分も買いにくると誓いを立てて帰ってきました!!まだまだ世界は広い。。。。

 

渡辺 陽太

HBD.IROHA

2017-10-23

こんばんはよーたです!最近はファッションについてもう勉強しています。。ブランドのそれぞれの価値であったり今年のトレンドであったりと、暇さえあればウィキペディアです。携帯依存症並みにウィキペディア見てます。まだまだお洒落な美容師になるためにももっともっとお洒落な本を読んでお洒落なスタイルを見てお洒落を感じて日々を過ごしたいものですね!

 

渡辺 陽太

流行り

2017-10-21

こんばんは、まろんです!最近流行りと言いますか、私の中での流行り?アプリ遊びが流行ってます!!今ではいろいろなアプリがあり携帯いじりまくりな人も多いと思いますがそーゆー時代ですかね!お客様の中にも携帯いじってる人が多いです!小さいお子さんなんかもじっとさせるために携帯アプリを駆使してる方がいます。母の知恵と言いますか、、、それでもって器用に使いこなしているお子さんにもすごくびっくりゲームに関しては私より断然上手!!!!たまにお客様にもどんなゲームなのか内容を聞いたりしてますがオススメのゲーム、アプリありましたらまた教えてください!!ちょっとした空き時間に頭をスッキリさせる何かが欲しい。

 

上村 朱音

観光

2017-10-20

こんばんは、まろんです!先日お休みプラス有給をいただきまして家族で観光に行ってきましたー今回は香川県と大阪に行ってきました!香川といえばうどん。香川ではうどんのことをぴっぴというそうです♪なんか可愛らしいですね!!四国初上陸でワクワクでしたが楽しい旅になりました!私が働き出してからなかなか家族旅行に行くことも少なくなり久々の旅行でしたがずっと運転してくれた父に感謝します!淡路島を通って行ったため玉ねぎミュージアムなるものも見学し玉ねぎUFOキャッチャーもみつけ日本の中にまだまだ知らない土地知らない場所がいっぱいあるんだなと改めて。なかなか遠出はできないですが、機会があればいろいろな県に出向きたいです!

 

上村 朱音

プロテイン ザバス

2017-10-20

こんにちは!!
 
SAMです(^o^)
 
最近のマイブーム…
 
「運動…。」
 
最近は運動がおろそかになっており、仕事終わりに筋トレと運動に力を入れております(^o^)
 
腹筋、腕立て、スクワットを各150回づつ…
 
その後は、川辺を3キロ走る!!
 

 
愛用のワンダーコアの力を借りつつ!!
 
 
30歳すぎてからは体が悲鳴を、あげております…
 
引き締まった体を作るにはサラダ中心!!
 
ササミなどを入れたヘルシーな内容に(^o^)
 
運動した後はコレ!!
 

 
 
「ザバス!!!」
 
これで体に必要な栄養を補ってくれるんです!!
 
まだまだ絞ります!!
 
ジム行きたいな…
 

 

平原 勇

コンテスト

2017-10-19

こんばんは、まろんです。先日、名古屋で美容師のコンテストがありました。先輩、後輩含めたメンバーでそれぞれの競技に挑みした。自分の頭の中のものを形にする、日々の練習の成果を発揮する。たくさんの美容師が集まり刺激を受ける。自分の可愛いと思うものをこれが私の可愛いだ。と思いっきり表現するコンテストにかける思いは強いものがあります。練習を頑張る姿をみてそして大会に挑む姿をみて応援してくれる人たちにも感謝の気持ちでいっぱいです。自分の成長にも繋がると思うので今後も出て行きたいと思います!

 

上村 朱音

N.

2017-10-19

こんばんは(^o^)SAMです!!だんだん寒くなってきましたね(^_^;)皆さんは体調いかがですか?暖かくして寝てくださいね(^o^)今日は、スタイリング剤のご紹介(^o^)今日のスタイリング剤は…ナプラ「N.オイル」天然由来原料のみでできたヘアオイルスタイリングの仕上げに毛先になじませ、ツヤ感と軽やかな動きを与えます。アウトバスオイルや、肌の保湿オイルとしても使用可能。ナチュラルオーガニックのオイル!!ベタつかずとっても使いやすい(^o^)このオイルを使ったスタイリング剤が、こちら!!ほどよい束感で良い感じです(^o^)他にもバウムなどのクリームタイプもありますので是非お試し下さい(^o^)

 

平原 勇

IDコンテスト

2017-10-18

こんばんはよーたです!先日IDという美容師のコンテストがありました!様々な部門がある中でABENDROTの高嶋いろはさんがなんとウィッグの部門でグランプリを頂きました!!!本当になかなか取れるものじゃないし感極まって僕が泣きそうでした!!周りからの刺激が本当にデカイです!自分もこれからがんばります!!!おめでとうございます!!!

 

渡辺 陽太

autumn style

2017-10-18

こんにちは!俊哉です!!今日は1ヶ月に一回のスタッフヘアーの日でした♪そろそろ秋の季節。自分は派手な髪色が好きなのでよく明るい色にしていただいています!今回は初挑戦。鮮やかなオレンジにしてもらいました♪♪なぜこの色にしたかと言うと、今週の休みに知り合いの美容師とご飯を食べに行った際、東京事変と言うバンド (現在は解散しておりますが) のお話になり、そのバンドのドラムを担当していた、「刄田綴色」(はたとしき) さんの色気と漢らしさに惚れてしまい、真似させていただきました!!刄田さんも一時期でしかやってない色だったのですがとてもカッコよくてその姿でドラムを叩くのがどうもぼくのツボに入ってしまいまして、、笑丁度この季節にピッたりと思ったのでやっちゃいました♪是非みなさんも季節の変わり目にガラッと雰囲気を変えに来てみてはいかがでしょーか♪お待ちしております!!

 

越取 俊哉

秋到来

2017-10-17

こんばんは!!SAMです!最近、徐々に寒くなってきましたね!!ウチではもうすでに毛布が出ています!今年の冬のアイテムがコチラ!!「Nウォーム毛布」これは実に暖かい!!是非みなさん肌で実感してみてください(^o^)

 

平原 勇

IDコンテスト

2017-10-17

こんにちは、おざわです!ID、そんな大会がありました。ヘア、ファッション、メイクトータルの良さを競う大会です。それでいて、大会当日にカットするので計算してパーマ、カラーを事前にしたうえでのヘアや、トータルセンスをしていくんですが、本当に難しい!全てを引き受けてくれたモデルさんに感謝です。髪色は、オレンジ髪はばっさり。それを引き受けてくれるなんて本当に感謝しかないです!大会は、だめだったものの衣装は、母が作ってくれて頑張ってね!といってくれて本当に、母にも感謝です。今回、大会は賞にははいれなかったですが、周りに支えていただいているんだということを感じれたことが本当に幸せですし、感謝の気持ちを忘れてはいけない!というのを強く感じました。maiko

 

小澤 舞子

CHA(中部ヘアースタイルアワード)

2017-10-13

【Chubu Hairstyle Awards】の授賞式ABENDROTのアシスタント佐藤優奈がクリエイティブ部門審査員賞(美容文化賞)を授賞しました。嬉しい!!!
今年はクリエイティブの撮影を、2年目のアシスタントからオーナーの僕まで全員1作品づつ、ヘア、ファッション、メイク、カメラとそれぞれ協力しあって社内フォトコンと、このCHAに向け頑張りました。その結果early&ABENDROT から過去最多7人がノミーネートもして、本当素晴らしかった。
来年も社内フォトコン、CHAには全員で結果を意識し参加します!!

これからも皆んなで一歩ずつ頑張って行きます。
 
CHA
http://www.beautywoo.com/cha/
 
宇井庸二郎

 

宇井 庸二郎

2017-10-08

こんにちは、マイコです!虫の鳴き声をきいて肌寒い風がすすきを揺らすのをみて、秋を感じています。いま、お部屋にはユーカリがいます。いつもは、花が多いのですが季節的に、もちがわるいので 今回は、ドライフラワーにも出来る花を選んでかざりました。 そして、前回のはドライフラワーへと。先日、グラデーションカラーで秋色、を混ぜつつ染めさせて頂きました!自然、ナチュラルなグラデーション!ステキ。ラベンダーやバイオレットをいれると より、深みや、ツヤをだすことができます!ぜひ、おすすめなので少しのラベンダーや、バイオレットをいれてみるカラーはいかがですか!maiko、

 

小澤 舞子

chubu hairstyle awards

2017-10-01

こんばんは!よーたです!先日、CHA(chubu hairstyle awards)というコンテストがありまして、そのフォトコンテストでスタッフの佐藤優奈さんが賞を頂きました!!!後輩として先輩が輝く姿は、ものすごく刺激を受けます!十人十色の感性をそれぞれに表現して競える場所自分の頭にあるものをどう上手く髪、メイクに落とし込むか頭にあるのにそれを上手く表現出来ない事が楽しさの一つでもあると思いますなので賞を頂ける事は本当に凄い事です!!来年再来年は次は自分がそのステージに立てるようにがんばります!!!!!

 

渡辺 陽太

コンテスト

2017-10-01

こんにちは!俊哉です♪今日は営業後に岡崎にあるサロンで合同フォトコンテストがありました♪先輩方と一緒に自分も応募させていただきましたが、結果は賞を取れず。。また次回頑張ります!!なんのために撮影があるのか、疑問に思う方もいると思います。僕も正直今はあまり実感は無いのですが、自分が実際にカットができるようになり、お客様を切らせていただく際に、どの髪型が似合うのか、それを勉強していくためなんだと思いやらせてもらってます!!これからもまだまだ学ぶことが多いですが頑張っていきます!!

 

越取 俊哉

ウィービング

2017-09-26

こんにちは!
俊哉です!!
 
最近の営業後はウィービング。
つまり、カラーのハイライトを入れる練習をしております♪
 
カラーは一通り合格いただけたのですが、やはり難しいです。。
 
塗布量や、時間差など気にかけなくてはいけない部分が多く、苦戦しております。、、笑
 
先週名古屋まで練習会にも行き、ウィービング大会全国優勝の方からたくさんを学んで身に付けようと頑張ってます!!
 
 

 
来月には僕も大会に出るので、もっともっと追い込んで行きたいと思います!!

 

越取 俊哉

サロンスタイル

2017-09-26

こんばんは!!SAMです(^o^)先日に、サロンスタイル撮影をさせて頂きました!!今回はストレートロング!!!なかなかここまで髪が長い撮影はなかったので貴重な体験でした…。モデルさんありがとうございます(^o^)では撮影したのが、こちら…とても雰囲気のあるモデルさん(^o^)可愛いです!!感謝です!!前髪は眉でパッツンに切らせて頂き、バランス調整。この長さが似合ってる!!撮影には常にトイプードルのルイが邪魔をする始末…。お騒がせしました。photo&hair   平原make  上村

 

平原 勇

映画

2017-09-26

こんばんはよーたです!!TSUTAYAとファミマに行きすぎて、Tポイントが溜まりまくってます。この前、海賊と呼ばれた男という岡田准一が主演の映画を見ました!!実話の話をもとにしている映画で、本当にいいと思った映画です日本人なら見とくべき映画の一つだと思います!どのような想いで昔の人が頑張っていたのか、その人の熱意、志し、野望が詰まりに詰まった素敵な映画です!岡田准一の演技力にも圧倒されますし、実在した主人公の方の生き様が本当に感動モノです。是非見てみてください!!!

 

渡辺 陽太