Blog

撮影

2016-12-20

こんばんは!!

SAMです、(^o^)

先週のお休みに撮影をしました!!

hair&photo 平原
make 小澤
model minari

modelのみなりちゃんは、earlyのホームページTOPにも写っている子です!!
気さくな子で、撮影もスムーズに行う事が出来ました!!

出来た作品がこちら!!



これは愛知環状鉄道の高架下で撮った作品です!!
なかなかこんな場所ないですよね。

天気も曇っていていい感じに撮れました!!

年越しまで後10日ほど!!
まだまだご予約に空きがありますので、お待ちしておりむす!!

 

平原 勇

American grafftit

2016-12-15


こんにちわ、小澤です

忘年会シーズン、もうこんな時期かと
びっくりしております。

一年って早いですね、本当に。

冬は、温かいものを幸せと感じれるのが
とても好きです。

今年、紅葉を見にいった小原で食べた
お蕎麦と、おしるこが忘れられないです笑


普段、映画を観るのが生活の楽しみで
あるんですが、最近みた映画

American grafftit

という映画なのですが、とっても
可愛いのです!アメリカン!
その中ででてくる、車や店がなんとも
可愛いのです!



車がもともと好きで、車もすごく
みてしまいます。



ネオンが光る可愛いお店。

1973年の映画です。

みていて、その時代にワープできるようで
すごく楽しいですし、挿入歌も
すごく素敵でよかったです。

昔の映画を引っ張り出してみるのが
すきなので、みていると髪もやはり
時代がわかったり、面白いし可愛い!

よい刺激をもらえるのは凄くよいですね!

ちなみに、お店でいま、john masters organic
のクリスマスBOXがあったりするので
自分にや、大切な方にプレゼントにぜひ!

おすすめです!



maiko


 

小澤 舞子

珈琲屋さんにて

2016-12-15

こんにちわぁ!
シュンヤです♪♪

一年前に自分が名古屋に住んでいた頃、就職活動で栄をふらふらとしていた時にふと立ち寄ったお店でした。
当時一人で来店したのでカウンターに座って色々と考えていたらお店のマスターから声かけてくださり、 すごい気の利いた方だだと思いそこからとりこになりました。。笑

先日、一年ぶりに行きました!
マスターも僕のことほんのりですが覚えていてくださってとても嬉しかったです。。

そのお店のお客さんはほとんどの人とマスターは親しげに会話をしていて中には30年以上の常連さんや、20代から60代まで幅広くいらっしゃいました。
マスター曰く、バリスタは自分のお客さんを作らなきゃいけない。とのこと。
非常にシビれた。。
僕らの業界に似ていたのでとても学ぶものがあっていい時間になりました。


お店を紹介したいところですが、マスターは自分の足でカフェを探してきて欲しいと言っていたので写真のみで。。

ちなみに、ここのオーレグラッセはめちゃ美味しかったです♪♪

 

越取 俊哉

カットに魅了され

2016-12-12

こんばんは、マロンです!


先日、名古屋にて
『CUTTERS』というヘアショーがありました。





女性美容師が繊細にカットする姿は
何か魅了するものがあり
女性らしさを感じさられるものでした。


男性の力強いカットもまた心踊らされ
お客様と美容師
そんな営業の時とはやはり違う魅力を感じます。








最後に流れたエンドロールの
練習風景も
コンテストが終わったばかりなので
比べ物にはならない時間や頑張りではありますが
少し想像ができ、
あんな風に私も何かを作り出すことができ

『カットをみせる』

という経験もしてみたいなと思いました!

 

上村 朱音

X'masプレゼント

2016-12-05

こんばんは!!

SAMです(^o^)

もうすぐクリスマスですね!!

earlyでは皆様が喜んでいただけるプレゼントを考えてみましたので是非。

X"masギフトキャンペーン!!

X"masに大切な方へ「jhonmastersorganics 」のプレゼントはいかがですか!"
シャンプー、トリートメント、ボディークリーム、ヘアオイル、手鏡、バスタオル、ポーチがセットで、4860円(税込み)です!!
是非、この機会にいかがですか!!!

 

平原 勇

デザインへのこだわり

2016-12-01


こんにちは、マロンです!


ついこないだ
先輩の講習モデルとして
カットをしてもらいました!!

髪の毛伸ばそう。
そう思っていた私ですが、やはり
短いのは楽ですね♪





目指す髪型はあるのですが、
そのためにはまだ前髪が短いので

重めボブにしていただきました!!



身長が低いので
髪は短い方がバランスよし♪
気に入っています!



クリスマスが近づいているので
雰囲気変えて
新しい自分を!!!!

さらに可愛くなって
年末楽しみましょう♪

 

上村 朱音

漫画

2016-12-01

こんにちは!
シュンヤです(^-^)/

高校の頃からずっと読んでる漫画が休載していたのですが少し前に復活しました♪♪

本屋さんに行く機会があまり無かったのですが、やっと読むことができました。。

【あひるの空】という漫画なんですが
高校生のバスケ部の物語なんですがキャラクター一人一人にちやんとストーリーがあって上達スピードもそれぞれなのでとても現実味があって高校の頃の僕にはとても原動力になりました♪♪

読んでる方いたら是非お話ししたいですなー(*/▽\*)

めちゃめちゃおすすめなので読んでみてください♪♪

 

越取 俊哉

ウィービングコンテスト!

2016-12-01

こんばんわ!takuyaです!

先日名古屋で開催されたウィービングのコンテストに参加してきました!

二ヶ月前から練習してきて遂に本番で
めちゃくちゃ緊張しましたが
なんとか無事タイムにも入れられました!






入社して初のコンテストだったんですが
終わってみると、悔しい気持ちとやり切った気持ちで
なんだかんだいい空気を味わえたなあと思いました


結果は入賞できませんでしたが
来年もリベンジしたいと思います!

 

中野 拓也

コンテスト

2016-11-30

こんにちは、小澤です

今週の月曜に、earlyからマロン、たく
ABENDROTからいろはが、コンテストに
でるということで、みんなで応援に
いきました。

大会までの道のり、練習を夜遅くまで
やったり、休みを使って練習したりと
必死にやっている姿に、刺激をうけました。

頑張っている姿は頼もしく、かっこよかったです。

楽しみながら、ときに苦しみながら、
頭を悩ませながら、頑張っている姿は
周りのモチベーションをもあげてくれて
いて素敵な姿をみれました!



たく以外ですが‥ご飯へいって。

この頑張りはこれからの力になり
美容師としての成長をもできていると
思うので、私もまけてられないので
どうにかやらなくては!と感じました。



いろマロたくよくがんばった!

maiko

 

小澤 舞子

12月のお休みのご報告

2016-11-30

こんばんは!!

SAMです(^o^)

最近はめっきり寒くなってきましたね!!
また、ちまたではインフルエンザが流行ってるみたいですね。
風邪予防には「R-1」がとてもいいですよ!!
僕も毎日飲んでます!!

是非お試しくださいね(^o^)

12月のお休みのご報告です。

5日(月曜日)
12日(月曜日)
13日(火曜日)
19日(月曜日)
26日(月曜日)

になります。
通常、第3火曜日はお休みですが、12月に限り営業しております!!
是非ご利用ください(^o^)

STAFF一同心よりお待ち致しております!!

 

平原 勇

g.d.cカットアカデミー

2016-11-25

こんにちは!!

SAMです(^o^)

先日も毎月恒例のg.d.cカットアカデミーに行ってきました!!

今回は「L(レイヤー)」と、「G(グラデーション)」の関係性について。

難しい。

カットのStyleは全てこの2つの技法から成り立ってるんです。
ここの関係性が最も大事!!

集中です。



このStyleは、顔まわりにL(レイヤー)を入れ軽さを出したStyle。
後ろにはグラデーションを入れ重さを残しつつ。

メチャ勉強になります。



次はグラデーションをメインで入れたStyle。

また載せさせて頂きます。

 

平原 勇

年末にむけて

2016-11-24


夜中にこんばんは
マロンです!


東京の方では雪が降ったようで、
あと1ヶ月でクリスマス!!

サンタのプレゼントを楽しみに
子供たちはいい子にしてるんだろうな♪


今年は土日みたいで、
家族でパーティーなんてしたら楽しいでしょうね☆



そして、もうひとつは
カップルの日!!!

おしゃれなお店でdinnerなんて
羨ましいな、なんて思いながら
お客様とお話しています!!




年末の忙しい時期になりますが
綺麗な髪で彼とデートしてもらうために
お時間のある時にカラーしに来てください!


earlyでは
トリートメントキャンペーン&スパキャンペーン

☆実施中☆


乾燥の激しい季節になりました!
乾燥からくるパサつきは髪を汚くみせてしまいます

少しのケアでだいぶ変わるのが毛先。




リニューアルされたトリートメント
これが結構きくんです♡

普段やらない方も年末の大変な時だからこそ
自分へのご褒美に
ぜひ試してみてください!!




コンテスト練習中の
イロマロコンビ♡

 

上村 朱音

color

2016-11-22

こんばんわ!takuyaです


最近は年末に向けて髪を染める方が多いと思いますが
カラーといえば後輩のシュンヤがカラーモデルを呼んで、カラーの勉強をがんばっております!



ヘアカラーは奥が深くて、覚えることがたくさん。
狙った色を出すためには頭をフル回転させなければいけません!

最近は新しいカラー剤も取り入れ、
覚えることは増えましたがとてもいい色が出ます!

みなさんがいい色で年末を迎えられるように
日々研究していきます!

 

中野 拓也

秋の食事

2016-11-21

こんばんは、マロンです!

美容師の休日と言えば
基本的には友達と予定があわず。
特に地元に就職した私は
周りが土日休みが多く

1人行動をするしかありません!!
そんな私の先日の休日は、、、




人生初ぐらいの1人lunchです♡

野菜好きで
ずっと前から行きたかったところ!
ついに行けました

Cafe「カシータのよこ」


カシータという美容院のよこにあるので
カシータのよこ、
覚えやすいですね!笑

そして、美味しかったです♪
マイタケがすごく好き!!

岡崎にあるのですが、遠くなく
方向音痴の私でも
たどり着ける!!!

野菜好きの方
ぜひ行ってみてください。




コンテストにむけての練習
初めてのウィッグデザイン
何から始めれば良いのか。

そんなところからの始まりですが



休日前、タイムにギリギリですが
入るようになりました。

残り1週間、つめこんでいこーーーーー!


スタイルを考えて
colorを考えて


満足のいく当日を迎えよう!!

 

上村 朱音

new color 『pixam-f』

2016-11-18

遂に発売されます。

開発から約3年間携わらせて頂いたSchwarzkopfの新しいプロフェッショナルcolor剤【pixam-f】

何度も何度も東京や大阪、もちろん名古屋でも、会議を繰り返し生まれました。
自分の美容人生の中でも貴重で重要な経験になったし
color知識、トレンド、傾向。同時に沢山の事も学ばせてもらました。

この経験をearlyとABEN DROT皆んなと共有し、来ていただいお客様にプロフェッショナルなカラーを提供していこうと思っています。

本当に素晴らしいカラー剤です。
自信をもって提案いたします。


【pixam-f】
今後ヘアカラーの世界でも、繊細な色や質感の違いにこだわったヌード色を希望する方が増える予感。そこで提唱したいのが『DEWY BEIGE HAIR』。外国人少女のような、髪の内側から放出される輝きを感じる、自然でオーラのあるヘアカラーです。それにはどのような色のバランスを取れば良いのでしょうか?
それを可能に出来るバリエーションを持ったヘアカラー剤です。



素晴らしいカラーをお試し下さい。

 

宇井 庸二郎

季節ならでは。

2016-11-16

こんにちは、小澤です

スーパームーン、最も近い日という特別な
日にも関わらずあいにくの天気でしたね。
次は、18年後だそうです。
月日はあっという間で、もう今年もあと少し。
早いですね。

今月のはじめの月、火曜に
early、ABENDROT、merry
で東京に行ってまいりました。

JHAという大きなフォトコンテスト?
に宇井がノミネートされ私からしたら夢の場所へ
行ってまいりました。



すごいのが車でいくんですが、
大きな車、サムさん1人で運転してるのが
すごいです‥‥。

自由時間は、好きな場所へ。


本好きにはたまらない。

代官山の行ってみたかった食事処へ。



しゅんやと笑



みんなでカラオケにもいって
楽しかったです。みんな一緒に行動したり
どこか行ったりするのが楽しいです。


だんだんと紅葉してきてますね。
紅葉みにいかれますか?是非、紅葉の場、この季節に
あうような髪色や、髪型にしましょう!

トリートメントのすてきなキャンペーンも
やっていますので、綺麗な髪へしませんか?

来週、紅葉見に行くと思うのでそしたら
また載せさせていただきますので
よろしくお願いします!

maiko

 

小澤 舞子

まだまだ多いいブリーチhair

2016-11-16

こんばんは!!
 
SAMです^ - ^
 
寒い季節になってきましたね!!
 
みなさん風邪はひいて見えないでしょうか!"
 
寒い時期には生姜はいいみたいですよ!!
体を温めてくれる効果があるみたいです^ - ^
お試ししくださいね!!
 
さて、寒い時期になってきましたが、まだまだ明るいカラーをされる方は多いいです!!
明るいカラーは華やかに見えるし軽い質感になるのでとてもいいですよね!!
 
ですが、髪の毛が傷んでしまうんじゃないかと心配な方も多いいですよね!"
 
そんな方に必見!!
 
ブリーチなのに傷みにくいブリーチがあるんです!!
 
 
そのブリーチで染めたのがこちら!!
 
 


写真では分かりづらいかもしれませんが、ツヤも出て痛んだ感はほぼありません!!
やって頂くとわかりやすいと、思います!!

是非、この機会に明るいカラーをお試しください!!

 

平原 勇

結婚式☆

2016-11-15

こんばんわ!takuyaです! 先週、兄の結婚式で横浜へ行ってまいりました! パリピな兄の結婚式は100人規模という、、 逆に親族がアウェイでしたが(笑) 結婚式の雰囲気は何度味わってもいい! こっちまで幸せな気分になれるような気がします とてもいい結婚式でした!

 

中野 拓也

穏やかな秋空

2016-11-15

前回の朱音blogでも書いてありましたが、昨日は天気が悪くてスーパームーンが見れませんでした。
そこで1日遅れてですが、今日雲の合間から写真をとってみました!






⬆ちょっと小さいですが、キレイに満月が見れましたよ。


最近、私は良く空を見たり、地面を見たり、何かないだろうかと、キョロキョロしながら歩いています。


先日お店の朝礼で、季節のにおい。の話をしてくれました。無意識でしたが、私はよく、においに反応しているようです(笑)


季節ごとの変化を、毎日ひとつでも多く発見しながら、見たり触ったり嗅いだり……。


楽しみに変えていけると良いなと、しみじみと思ってしまいました!

 

河野 昌枝

単色の色味

2016-11-13

こんばんは、マロンです!

明日はスーパームーン!!!
月が地球に一番近づく日。

次は18年後になるそうです
明日はあいにくの雨模様ですが
晴れることを信じて。
今日、空を見上げると、
うん、大きい気がする!!






最近は
間近に迫るコンテストのために
毎晩頑張っております♪




色選びがすごく楽しいです☆

追い込み追い込み!!!!



今週もお疲れ様でした!

 

上村 朱音