Blog

shopping

2016-10-12

こんにちは〜!

今週のお休みは母の誕生日がなので兄貴と名古屋で買い物に行きました♪♪

実家にいた頃は兄弟の会話はまずなかったのですが、離れてみれば一緒に買い物にまで行く仲になるなんて思いもよりませんでした♪

兄弟で母にプレゼントを買ったのは初めての事なのでどんなリアクションをするのか楽しみです(^-^)/

夕方になって兄貴は次の日仕事なのでさきに帰宅し、自分は帰る気分にならなかったので一人居酒屋に行ってまいりました!
久々のお酒。やっぱ一杯目はビール。からのハイボールは美味しいですな♪ 特に白州のハイボールにライムカットを入れる飲み方がとても美味しいので興味ある方是非飲んでみてください(^^)


 

越取 俊哉

10月のお休みのお知らせ

2016-10-09

こんばんは!!

SAMです(^o^)

最近、朝晩は少しづつ冷えてきましたね!
みなさん体調は大丈夫ですか!?
暖かくして寝てくださいね!!

少し遅くなりましたが10月のお休みのお知らせです。

3日(月曜日)
10日(月曜日)
11日(火曜日)
17日(月曜日)
18日(火曜日)
24日(月曜日)
31日(月曜日)
以上になります!!

金曜日は、午後13時からの営業になりますので、よろしくお願いします!!


 

平原 勇

頭皮ケアしませんか?

2016-10-07

急な気温の変化で、体のバランスも崩しやすい時期ですよね。

【ディープスキャルプフォリクルトリートメント&ボリューマイザー】

頭皮の乾燥、ベタつき、はりコシのケアにオススメです。

頭皮に直接スプレーして、軽くマッサージ。

女性も男性も使っていただけるため、簡単に頭皮ケアをしていただけます!

何か1つずつ、続けて使っていただけるものをお客様とお話をしながら、探していくようにしています。

最近ハリコシが無いな、ベタつくなかな?と言う方に、大変オススメ!

一緒に悩みを解消して、楽しくヘアスタイルを選んで行きませんか?

 

河野 昌枝

Live!!!

2016-10-06

こんにちは!シュンヤです!

先日お休みを使って長野の友人とLIVEを見に福島県の猪苗代まで行ってまいりました!
地元から猪苗代まで片道6時間。。
移動中はほとんど寝ちゃいましたが久しぶりの長旅でテンション上がりました♪♪寝てたけど!

今回のLIVEはlocofrank という大阪出身のロックバンドが主催で行われていて、Hi-standardの難波さんやhawaiian6の安野さんなどなど。。
普段の彼らのLIVEとは雰囲気が変わり全ての曲をアコースティックバージョンで演奏してくださるという。



友人からはお酒を飲みながらゆっくり聴けるよと聞いていたのですが、さすがはロックバンド。僕たちが目当てに聞きに行ったlocofrank が終わるといくつかあざができてました♡笑



想像とだいぶ変わっていましたがでもやっぱりLIVEはこれが楽しい!!

オススメのアーティストがあったら是非教えてください(^-^)/

 

越取 俊哉

セミナーアシスタント

2016-10-04

こんばんわ!takuyaです

先日、オーナー宇井のカット&フォトセミナーのアシスタントとして同行させていただきました!



たくさんの人に囲まれて話す宇井さん。

手伝いながらもやはり勉強になります!

モデルさんも素敵な方で
とても楽しく充実した1日になりました(^o^)

 

中野 拓也

サロンスタイル撮影

2016-10-04

こんばんは!!

SAMです(^o^)

先日のサロンスタイル撮影。

A/Wを、意識したショートボブのご紹介です!!


まずは今回のモデルさんのbefore



すごいスーパーロング!!
3年間伸ばし続けたらしくこの後バッサリいきます!!

で、切って、撮影!!



afterの仕上がりがこちら。


A/Wを意識した、ショートボブStyle!!
冬には、マフラーを巻きますよね!'
そんな時も邪魔にならない長さです。
顔周りは、少し長さを残し小顔効果も!!
前髪は長めにして黒髪だけど、大人っぽさを演出しました(^o^)

冬に多いいハイネックの服などにととても似合いますよ!!
是非お試しください(^o^)

まだまだA/WのStyleコレクションも載せていくので、ホームページでチェックよろしくお願いします(^o^)

 

平原 勇

サロンスタイル撮影in新舞子

2016-09-30

こんばんは!!

SAMです(^o^)

先日、ホームページのA/W用に撮影をしてきました!!

今回は、ロケということで「海」

が、当日は、雨...。

モデルをしてくれたアリサちゃん、メイクをしてくれたmaikoや、シャッターを押して頂いたBOSSも、びしょ濡れになりながらの撮影。
本当に、申し訳なく思いながらの撮影続行。



撮り終えたら雨が止む始末。

でもとても良い作品が撮れました。


違うバージョンもホームページのヘッダーで見れるので是非チェックお願いします(^o^)

 

平原 勇

撮影

2016-09-27

こんばんわ!! シュンヤです!

今回も撮影撮影撮影です♪♪

先日に豊田の町でお会いして撮影を引き受けていただいた方でした!
モデルさん自身初めての撮影との事で少し緊張したかなーと思いつつ。。やらせていただきました!



最高に可愛く撮れました!!

これから今回のモデルさんのような方が多くなっていくと思うので、緊張を少しでもほぐしてあげれるようアシスト専念していきます!


 

越取 俊哉

g.D.C カットセミナー

2016-09-21

こんばんは!!

SAM(平原)です(^o^)

先日、一年にわたり行われるカットセミナー
「g.D.C」に行ってまいりました!!

今回は横スラボブslash



昨年から流行りだしているレイヤーを入れた軽めのボブです!!
専門用語になってしまいますが、グラデーションとレイヤーを混ぜ合わせたスタイルなんです!!
やはりどんなカットでも基礎をしっかりできてのスタイル!!

とても難しいですが、切って、切って、切りまくります!!

それで習得してから、お店に帰り、落とし込む!!
まだまだ続きますが、頑張ります!!

 

平原 勇

2016-09-12

こんにちは、おざわです!

少しずつ肌寒くなってきました。
歩いていて、ふと秋を感じます。



秋の訪れとともに、新しく
バーガンディー系のアイシャドウを
買いました。いつもと違う感じに
嬉しくなっております。笑

最近、Johnmasterから新しく
ヘアスプレーがでました。



それがなんともいい感じで、すごく
オススメいたします!

立ち上がらせたい時は頭皮につけて

キープさせたい時は、上から吹きかけて

ウェットにしたいときは多めに

巻きをする人は巻くまえに。

とってもいい香りでよいです!

癖がある人や、パーマをかけてる人にも
とってもオススメです。

質感も、とてもよいのです。

やっぱり艶は大切です。
これからは乾燥の時期なので
是非、ケアしていきましょ!

maiko

 

小澤 舞子

TAMARIS GLOBAL beauty congres

2016-09-12

こんばんは!!

SAMです(^o^)

先日、コンテストに出場させて頂きました!!
メイクは、staffの上村と組み3人1組での参加でした。

TAMARIS
「GLOBAL beauty congres」


このコンテストは、
情報が氾濫する現在、サロンのお客様はモードやファッションの流れに敏感であり、感性も磨かれてきています。そして自分自身のファッションを確立し、TPOに応じてファッションを変えることの楽しさ、素晴らしさを知っています。このような中、これからのサロンワークには、確かな技術、プラス、ファッションに応じたヘア・メイクを提供できる感性が求められています。モデルの個性を引きだし、コスチュームにマッチしたヘア・メイクであるかどうかを競うトータルビューティのコンテスト。美容の原点とも言えるコンテストです。
なかなか奥の深いコンテストです。
でもそれだけ難易度も高い...
前回は、優秀賞を頂いただけに今回はもっと上を目指そうと意気込んだのですが、残念ながら敗退( ;´Д`)



今回は思うような結果は出ませんでしたが、やり続ける事が大事!!
やめたらそこで終わりだな〜も思い、来年も挑みます!!



 

平原 勇

in長野県!

2016-09-11

こんばんわ! takuyaです(^_^)

先日、弾丸旅行で長野県へ行って参りました!



到着してまず、そば。
なんとここ、KAT-TUNが来たことがあるそうです。



そして松本城。
の、一番上から撮った写真。

天気悪かったですが、ここに着いたら雨が止みました
松本城すごい。。



最後に諏訪湖!
最近みた、「君の名は。」の町のモデルにもなっているという湖。
とにかくでかい、でかいです!



最後に黄昏れてみる。

以上、長野滞在記でした(^_^)笑

 

中野 拓也

撮影

2016-09-11

こんにちは!

先月の最後のお休みは、early&ABENDROTのスタイリストの方々の撮影のアシスタントをさせていただきました!

今回はいつもと空気が違う撮影に感じましたが、先輩方のスタイルを作る様子を見ることができ、またアシスタントとして入れてとても嬉しく思いました!

さらに美容はとても奥が深いと改めて感じさせられる撮影にもなりました!

入社して5ヶ月ほどですが色々な貴重な体験をさせていただいて、奥がまだまだあると思いますがこの業界の事を知れた気がします!

そして、自分もアシスタントとして気づきの部分でも成長できていると思います!
ですがまだまだ未熟だと感じる部分もあるのでこれからもさらに精進していきます!!

いろんな体験させていただきありがとうございます!!

 

越取 俊哉

線一本で世界は変わる

2016-09-11

こんばんは
マロンです!!


朝晩が涼しくなり
秋が近づいているのを感じます。

秋物はあたしの好きな色味


良き季節の始まりですね!




そんな中、
メイク講習がありました!




5回コースのうち3回目に突入



単色黒色でつくるグラデーションは
なかなか難しいです!


そしてないところに線を描く。



撮影などのメイクではその一瞬のため
彫りを深くしたり、
普段引かないところに線を書いたりします。

これがなかなかのレベル、、、





メイクはその人を変えることが出来る。

自分の表現。





まだまだ上を目指して
残りの講習を張り切ってやろう!!!



いつまでも終わりのない世界。
それこそが美容。

 

上村 朱音

CHA授賞式

2016-09-11

朝晩だんだん気温も下がり始め、過ごしやすくなってきましたね。


以前、こちらにも書かせて頂いた「CHA」の授賞式へ、ABEN DROTの石川と参加させて頂きました。



私は残念ながら、入賞は出来ませんでしたが、山下浩二さんの8位順位に入れていただく事はできました。


ABEN DROTの石川は、Dab 山田ちえ賞を頂きました。おめでとうございます‼








普段、他のサロン様の作品を、1つずつ丁寧にコメントやアドバイスを頂いている場面に、同席させて頂くような事はなかなかありませんので、しっかり勉強させて頂きました。



今回、結果には残せませんでしたが、これからも少しずつ、自分の引き出しを増やして行けるように、仕事の幅を広げていければと思います。



 

河野 昌枝

移ろう季節

2016-09-11

秋の気配を感じる近頃ですね。
昔は夏が終わると寂しい気持ちになりましたが
最近はこの季節が来るのが楽しみです。

色付いた葉っぱやニットにマフラー、温かいコーヒーや
栗に銀杏、お月見、深くて渋めな秋の色。

秋の過ごし方を考えているだけでほっこり。

何気ない毎日の中に小さな楽しみを見つけながら過ごしたいなーと思っています。
そうやって毎日を過ごしていると1日1日がとても大切に愛しく感じますよね。


そんなふうに秋が来ることを楽しみにしている私ですが
この間、夏の終わりを感じに香嵐渓の川へ行ってきました。
earlyで出会った大好きな親子2組と。

川で遊んだり、みんなで五平餅を食べたり、
おやつにかき氷を食べて唇が青くなったり。笑

足助の景色や澄んだ空気、子どもたちの嬉しそうな顔を見て心が満たされました。






earlyで一緒に仕事をしていた頃はこんなふうに子ども達を連れて一緒に遊ぶ日が来るなんて思っていなかったなぁ。

出会いとは不思議で素敵なものですね。

2人に出会えて本当に良かった。

季節が移ろっても環境が変わっても歳を重ねても
こうして同じ時間を共に出来たらいいな。
そんなふうに感じた素敵な1日でした。


 

宇野 真里絵

Fashion edge

2016-09-11

美容業界誌の表紙に選んでいただけました。

この作品は美容誌からオファーを頂いたテーマが「street」という事もあって、とても楽しみだったし、何より自分が1番イメージソースとして常にデザインの柱としていたので燃えてましたね。
当日撮影はロケだったんですが、
雨も風も強くことごとくロケ地はボツに…
earlyでアシスタントをしてるシュンヤも雨の中びしゃびしゃになりながら手伝ってくれて助かりました。
本当今までの経験で1番過酷でした
今となってはいい思い出ですw

今回の撮影も沢山のプロフェッショナルな方々と共に時間を共有出来て、まだまだ自分がやらなくちゃいけない課題をみつける事も出来ました。
とにかくこういった経験を活かしてお客様のしたいスタイルをより素敵にできたらと思ってます。
僕らは何より美容師。ヘアを魅せ。ヘアを似合わせるプロフェッショナルで在りたいとより強く思えました。

hair uiyoujirou
ありがとうございます

early&ABENDROT 宇井庸二郎

 

宇井 庸二郎

9月の定休日のご案内

2016-09-06

こんばんば!!

SAMです(^o^)
9月に入りだいぶ朝、夜は涼しくなってきましたね(^o^)

涼しくなってきたこの時期体調崩しやすいのでお気をつけてくださいね!!

9月の定休日


7日(月曜日)
14日(月曜日)
15日(火曜日)
21日(月曜日)
22日(火曜日)
28日(月曜日)


以上になります。
staff一同、お客様のご来店をこころよりお待ち致しております!!

 

平原 勇

大切なお知らせ。

2016-09-04

こんばんは。今日は皆様にお知らせしなければいけないことがあり、ブログにてご報告させていただく形になりました。

少し急なお知らせになってしまいましたが
9月いっぱいで産休に入ることになりました。

復帰の時期につきましては
またブログ等でご報告させていただく事になると思いますが、第一子の時と同じようなタイミングの1年ちょっとで復帰できたら、と思っております。

またしばらく皆さまにお会いできなくなること、earlyでサロンワークできなくなることは今から寂しいですが
パワーアップして帰って来ますので待っていてください!

9月30日まではお休み頂いている曜日を除いて出勤していますので、会いに来て頂けたら幸いです。









 

宇野 真里絵

綺麗な虹色。

2016-09-01

最近、夕立や台風などでお天気が崩れる日が沢山ありましたが、そんな中、とても綺麗な虹が掛かっていました‼


虹は一般的に7色ですが、国や地域によって、5色だったり6色だったり、なかには8色だったりするそうです!


また虹が掛かるとき、1度お散歩してみてください。色、何色に見えますか?
ちなみに私は、6色が多いです(笑)





⬆この虹色色相、実はヘアカラーにも役立てているんですよ。
仕事で使う色相はもっと複雑で色もたくさんありますので、虹の形はしていませんけれど、お客様の希望に近づけるため、お一人ずつ、薬剤を調合させて頂いております。


長かった夏休みも終わり、少しずつ秋冬のスタイルチェンジを楽しんでください。ダメージを受けてしまった髪も、しっかりカウンセリングさせて頂きますので、夏の思い出話と共に、お待ちしております!

 

河野 昌枝