Blog

こんばんは^ ^

2017-04-23

こんばんは!
よーたです!!


今週もありがたい事に忙しい営業が続きました!!
営業にも慣れてきました!!
もっともっと出来る事を増やしていってお客様と関われる時間を増やしていきたいです^ ^


明日は月曜日でお店がお休みなので、
映画でも見に行こうかなあと思います!
最近いい映画たくさんやってるので
迷いますが、
ララランドを見にいきたいと思います^ ^
明日は映画dayにしようと思います!!!

オススメの映画があったら是非教えてください^ ^

 

渡辺 陽太

おしゃれの日☆

2017-04-23

こんばんわ!takuyaです! early&ABENDROTでは、おしゃれの日を毎月開催することになりました! おしゃれの日とは、スタッフ全員でカットカラーパーマスパなどをし合う日です!!  いつもは個人個人でやっていたのですが みんなでやると楽しいですね! 春ということでみなさんでイメチェンしましょう!(^o^)

 

中野 拓也

豊田を発掘

2017-04-23

こんばんは、マロンです! earlyでは、 営業後にモデルハントをしている日があります 目的は お店のスタイルを撮影して 発信していくために モデルになってくれる方を探しています! そんな中 新人のヨウタが昨日、初のモデルハントに挑戦!! 今時の若い子は皆こんな感じなのか?? そう思うくらい度胸のあるハント ビビることもせず 果敢に挑んでいく姿は素晴らしかったです!笑 お店のスタイルとは 行ってしまえば、お店の雰囲気そのもの。 皆さん新しい何処かへ行く時 少なからず何かで写真を見たり、検索するように カットや、カラーも インスタグラムなどで写真が観れる時代。 こちらから発信していくとの大切さ!! earlyをもっと知ってもらうために 頑張っていきます!

 

上村 朱音

Live

2017-04-23

こんばんは!!

SAMです(^o^)

まだまだ夜は少し冷えますがみなさん体調はいかがでしょうか?

僕は花粉にやられています(^_^;)

そんな僕ですが、最近テンションMAXです!

なぜか…


僕の好きな二大アーティストが一緒にLiveをやるからです!!!!!!!


リンキンパークとONEOKROCKです!!!




11月!!!

メチャ楽しみ(^o^)

ドキドキが止まりません!!!


楽しみだ〜!!

何かいい情報あったら教えてくださいね〜!!!

 

平原 勇

CUT

2017-04-21



こんばんは、マロンです。

寒さも和らぎ暖かい日も
増えてきましたね!

桜の木も緑になり、これまた清々しい感じで
新たな気持ちで身も引き締まります!


ゴールデンウィークも迫る中。


私マロンごとにはなりますが
この前までセットとカットの練習をしてたわけですが
残すところカットの練習のみになりまして‼︎‼︎



日々カットの練習ばかり
カットにも色々種類、技術があります

美容に関しては、流行り廃りをはじめ
たくさんの変動があります!

応用を使って可愛くしたい、かっこよくしたい。
そんな思いで練習しているわけですが、
何事も基礎がなければ成り立ちません!

その基礎を練習中です!!

たくさんのお客様が私を覚えてくれて
応援をしてくれて。
まるで母のような方がいっぱい

嬉しい限り
そんな応援してくれる人たちのためにと
すごく頑張れます!


カットモデルも始まり
まずは友達をバシバシ切っていこうかと思います。

始まる前は
まだカットなんてできないよー。とか言っていましたが
カット練習が始まればなんのその

練習自体は嫌いじゃないタイプなので
楽しみながらやっています!



さぁ!切り替えて
色々なことを楽しみながら

自分のペースで頑張ります♪

 

上村 朱音

満開の桜も散り始め……。

2017-04-18

4月になってから、早いもので1ヶ月が過ぎようとしています。
急に暖かくなり春も通りすぎる勢いですね。

私事ですが、我が子も中学生になり、毎日真新しい制服で登校する姿を見送ることになりました。

earlyにも新たな仲間が加わって、一生懸命ひた向きに向かう姿がとても新鮮で、この時期は毎年ハッと気づかされる事が沢山あります。

どんな仕事も同じですが、新たな気持ちで仕事に向かう事を日々忘れないように、お客様が楽しく毎日を過ごせるようにヘアスタイルを提案させていただきます。

これからも宜しくお願い致します。




※河野出勤のお知らせ
4月22日(土曜日) 学校行事の為、午前中お休み×
5月3日(水曜日)~6日(土曜日) お休み×
5月20日(土曜日) 学校行事の為、お休み×


通常水曜日~土曜日迄出勤しております。
出勤時間等、不明な点がございましたら、スタッフまでお問い合わせください。
宜しくお願いします。

 

河野 昌枝

photo

2017-04-18

こんばんわ!takuyaです!

先日社内でのフォトコンテストがあり、
初の撮影をさせていただきました!



メイクとカメラは先輩方にやっていただき
とてもいい作品を作ることができました!

フォトコンテストでは入賞することが出来なかったですが
自分の中でとてもいい経験だったと思います!

また次回は入賞できるような作品を作りたいと思いました(^o^)

 

中野 拓也

社内フォトコンテスト

2017-04-18

こんばんは!!! SAMです(^o^) 10thということもあり、今回初の 社内フォトコンテスト「the creative」でした!! 1人一作品を出す!! ヘアーから衣装、メイク、写真の構成と… 思い思いの写真が撮れました!! 僕は自分の作品とIROHA!と、TAKUの写真も撮りました!! 自分の作品はイメージがしっかりあったのですが、2人とはイメージの共有からでした! なかなか共有するのが大変でしたが、結果的に納得いくものが撮れて良かったかなと思います! しかし、写真は難しい(^_^;) でもいい勉強になりました!! 遠方から来てくださった審査員の方に改めて感謝です(^o^) ありがとうございました!! また撮りたいな(^o^)

 

平原 勇

新人歓迎会!

2017-04-13

こんにちは!takuyaです!

先日、入社式&新人歓迎会がありました!

これで正式に新たな仲間が増えた訳ですが、
もうお客様のシャンプーに入ってバリバリ働いております!




また1人後輩が増え、
先輩としてさらに頑張らないといけないなと、実感してます!

これからも愉快な後輩を入れたearlyで前進して行きます!

 

中野 拓也

桜が咲き始める頃

2017-04-04

こんばんは、よーたです!


4月になり新しい環境が始まる方も多いんじゃないでしょうか^^

僕は一人暮らしを始めて、
すでに地元が恋しいです。。笑



昨日は撮影がありました!!
お店は休みでしたが、ものすごくやる気と熱気に溢れてました!!
初めての現場でモデルさんへの対応、メイク、カメラの撮り方、光の入れ方など、学んべた事をあげたらきりがないです!!


自分も新しい環境に飛び込んで今をひたすら過ごす事しか出来てないですが、
今の環境に慣れたら、
撮影とかいろいろなことに手を伸ばして
自分がしたい事や自分にしか出来ないことを
どんどん、もっともっと進んでやって行きたいなと思います!!


とりあえずは1日1日を過ごすことに必死なので
時間を作れる余裕を作り
先輩方を見習って成長していきたいです!!


明日も頑張ります!!!!!




 

渡辺 陽太

祝い事!

2017-04-04


こんばんは、マロンです!

4月に入り、新しい生活が始まる方もたくさんいると思いますが

earlydesign
4月1日で10周年を迎えました!!
ただいまearlyでは
プレゼント企画を実施していますっ

ハズレなしのくじ企画っ
来ていただいた方全員に引いてもらってますので
この機会にどうぞご来店お待ちしております♪


休みの日はのんびりが基本の私ですが



花見に行って来ました。
まだ全然咲いておらず悲しい思いでしたが
人はたくさんいましたね♪

月曜日ということもあり、
美容学校時代の友達に出会い

わーーーー!!!

ってなる場面もあり、強い風の中
楽しめた1日になりましたっ



見頃は今週末らしいので
みなさんもぜひ色々なところへ
桜、見に行ってくださいね!





新しい出会いの多いこの季節。
スタイル、カラー

心機一転、雰囲気をかえてみてはどうですか?

earlyスタッフ一同
心を込めて皆様の髪を綺麗に
気持ちをルンルンにさせていただきます♪




良き出会いを。

 

上村 朱音

early 10th anniversary!!!

2017-04-04

こんにちは、おざわです!

なんと、early

10周年でございます!!



私は、earlyで働いて6年目になります。

半分はともに頑張って
これたんだと思うと、すごく
嬉しいです。

専門を卒業し、新卒でearlyに入社して
はや6年目、沢山のことをここで
学んできました。

沢山の貴重な経験もさせて頂きました。

earlyの名の通り、これからもっと
お店も、自分自身も!進化し続けたいです。



みんなで4月1日にお祝いで、焼肉を
食べにつれてっていただきました!



来週は、今年はいった、陽太の
歓迎会と、入社式があります!

嬉しいこと続きでhappyです。


昨日は、クリエイティブ作品撮りを
しました。大変だけど、すごくやりがいが
あって楽しかったです。もっと、
自分の腕をあげて、おしゃれを生み出して
いきたいです!

maiko

 

小澤 舞子

撮影

2017-04-04

こんにちは!!
しゅんやです!!

先週の休みはcreativeの撮影会をやりました!!
初めての撮影だったので楽しかった部分もありましたが、
同時に撮影の難しさや、大変さを実感しました。

撮影の空気の作り方や、盛り上げなど。。
デザインを考えつつ作り上げていかなければならない
色々なパターンを創造してそれに合わせた準備をしていくなど。

とてもやりがいがありました!!

今回の撮影は自分の中であまり納得できなかったので
6月に控えている三井のコンテストに力を注いで行きます!!

 

越取 俊哉

early 10周年

2017-04-02

4月1日 early が10周年を迎えました。

先ず、early&ABENDROTに通ってくださるお客様をはじめearlyに関わってくれた全ての人に感謝と御礼言いたいです。
本当にありがとうございます

誰も通らない様な奥まった場所にあるearly....にもかかわらず沢山のお客様に愛され、沢山の愛すべきスタッフにも囲まれ幸せ者です。

僕に出来る事は、美容師です。
技術をもっともっと磨いて
技術でお客様に喜んでもらい
技術で恩返しします。


僕は生涯美容師でいたい!!

この先20年、30年とearly ABENDROT スタッフ一同をどうぞよろしくお願いします。

最後に僕の恩師でもあり師匠の全職場chicオーナーにも、今でも変わらぬ付き合いと自分を育ててくれた事にも。
ありがとうございます!!

 

宇井 庸二郎

映画

2017-03-28

こんにちは!
しゅんやです!!

最近は映画をよく見るようになりました!

ファッション系や、人生物語、音楽系など、色々なジャンルのものをみていてなかでもプラダを着た悪魔とセッション。見とれました。

プラダを着た悪魔は有名な雑誌社の社長のアシスタントが主人公として描かれていて、決断がキーワードになっているきがしてます。
自分にとってどうゆう決断をしたらいいかというヒューマンコメディー?映画でした!

もう1つのセッションと言う映画は厳しいブラスバンドの顧問の元に主人公の天才ドラマーが挑んでいくお話になっていて、挫折を味わっては練習しての繰り返し…
自分を信じて最後まで挑んだ主人公にとても感動しました。。

どちらの映画も自分を奮い立たせてくれるような映画で頑張ろうって思えるものでした!

まだみてない方は是非!
とてもオススメなのでみてみてください♪♪

 

越取 俊哉

初めまして!新人です!!

2017-03-28

.


初めまして!!

この度earlyに入社しました、渡辺陽太です!!!

好きなアニメはジャンプアニメです。



22日から働いております!!

今はまだシャンプー練習の途中ですがシャンプーができるようになった際は、
皆さんに気持ちのいいシャンプーができるように頑張りますのでよろしくお願いします!!!





さて、4月1日にearlyが10周年を迎えます☆☆☆

それを記念して1日からご来店されたお客様に、




なんと!!!!





クジ引きで景品が当たるイベントを行います‼︎‼︎‼︎‼︎


景品にはすごいものから凄いものを揃えております!
ハズレはありません☆



ご来店された際はワクワク気分で、
お帰りの際はルンルン気分でお帰り頂けるように、

スタッフ一同ニッコニコのスマイルでお出迎え致します!


これからもearlyと一緒に、
新人・渡辺陽太の事をよろしくお願い致します!!

.

 

渡辺 陽太

桜はまだ蕾

2017-03-28

こんにちは、おざわです!

まだ桜も蕾な中、桜祭りの期間が
はじまりましたね!
毎年、おばあちゃんの家から、桜が
凄く綺麗に見えるので、今か今かと
待っているところです。

暖かくなってきたら蝶も顔を
だしてくれるのではないかなと楽しみです。



段々と時期の終わりそうですが
やっと、毎年恒例の苺狩りにいくことが
できました!いつも、久能山のほうまで
いっていて、今年も行ってまいりました!

久能山の苺狩りロード?からみる海は
綺麗で凄く綺麗です!



苺に元気をもらえました!

そして皆さんは、映画見たりしますか?

映画ネタばかりで毎度申し訳ないなと
思いつつ、今やっている
SINGという映画がとてもよくて
おすすめです!見た方がいらしたら
お話したいです!笑



映画もいいですが、小説も読みたいなと
思っております。それで、本屋へいったのですが
普段読まないので、どれがいいのか
全くわからず帰ってまいりました、、。

何かおすすめがあれば伺いたいです!

とりあえず、西加奈子さんのやつを
読んでみようと思っております!

本だと、どこでも読めてしまうのが
とてもいいですよね。

来月開催する、early.ABENDROT、Photoコンテスト
にだす作品を、来週の月曜日に撮影するので
その準備に没頭して、ひと段落ついたら
小説、買ってみようとおもいます。

とりあえず、撮影いいのとれるよう
支度がんばります!

maiko

 

小澤 舞子

オススメカラー

2017-03-28

こんばんは!!

SAMです(^o^)


今回はオススメカラーのご提案!!!

暖かくなってきた昨今、カラーを明るめにされる方が、多いいです(^o^)

そのいくつかをご紹介!!!

まずは



プラチナアッシュベージュ!!!

ブリーチを使いますが、透明感があり軽い印象になります!!
コテなどで巻けばふんわりヘアが強調されイイ感じに!!

続きまして



アッシュブラウン!!!

とにかくツヤが出ます!!!

ブリーチも使わないので痛みを気にする心配もなし!!!

髪が綺麗にみえてオススメですよ(^o^)

他にもたくさんオススメあるので是非ご相談下さい!!

 

平原 勇

祝☆10周年

2017-03-28

こんばんわ!takuyaです!

この度、earlyは4月で10周年を迎えます!

というわけで素敵なイベントをスタッフ全員で準備しております!^_^



4月1日から、来ていただいたお客様にクジをプレゼント!
中身はお楽しみですが、結構すごいのもあります。

10年もの歴史がある美容院というのは
考えてみるとすごいことだなーと思い、
僕もそんな場所に恥じないよう、精進していきたいと思います!

これからもぜひearlyをよろしくお願いします^_^

 

中野 拓也

作品づくり

2017-03-28

こんばんはマロンです。


寒さも和らいできまして
春が近づいていますね♪


最近ではほとんどの人が花粉症で
悩んでいる話をしながら
あたしも花粉にやられて
声が出ない毎日を過ごしています。

そんな中、今週のおやすみは
earlyにて撮影でした!!




メイク、ヘアとともにやりまして
我ながら可愛くできたかなと思っています!

岐阜からわざわざきていただいたモデルさんにも
本当に感謝です!!
きてくれているのに差し入れまでいただきまして
ありがたき幸せでした




撮影風景が黒子状態の私ですが
モデルさんの優しさや
スタッフみんなのおかげで無事終わることができ
大満足でした!



自分の好きなものは偏って
そこばかりに目がいってしまいますが
これからは違う目線から見ることも忘れることなく

人と違った感性を。




決まった檻におさまらないよう。
隙間はいっぱいあるのだから。





たくさんのものを見て
たくさん吸収して行きたいと思います!


 

上村 朱音