Blog

early Garden

2016-07-29

こんにちは、おざわです。

earlyの周りはたくさんの草木や
少しのお花が夏はわんさか
生えております。



わりとかわった品種のが生えていたり
するのでみていて楽しいです。



そして、虫が多いのでその分
鳥も多く姿をみせてくれます。

今の時期はなにより蝉ですが。笑



花や、木々はみていて癒しをあたえて
くれます。生命をそこにかんじるので
パワーももらえる気がします。

お店にお越しの際は、
early Garden ウォッチングして
みてください。あらたなearlyの
楽しみになっていただけると嬉しいです。

いまは、夏でわりと見ごろです!

もしかしたら、ポケモンがいるかも笑

 

小澤 舞子

夏の涼しい日

2016-07-29

こんにちは、おざわです

今週は、わりと
涼しさをすこし感じれますね。

夏らしくお祭りに行きたいと思って
いるのですが、みなさんは
行かれますか?

浴衣などは着たりされるのでしょうか?

たまに着る浴衣だからこそ
髪も、いつもより特別にセットして
みてはいかがですか。

先週、テレビに私の好きな
charaがボーカルのバンド、
YEN TOWN BANDがでていました!


知る方も知らない方もいると思いますが
映画の作中の中にでてくる架空のバンド
だったのですが、すごく素敵。

スワロウテイルという映画なのですが
映画中のcharaの髪型もすごく可愛いです。

YEN TOWN BAND、アルバムが
最近でていてこれまた素敵なので
すごくオススメです。

もし、好きな方がいたらお話
したいです!



maiko


 

小澤 舞子

FUJI ROCK FESTIVAL

2016-07-26

24日(日)に僕の夢でもあるFUJI ROCK FESTIVAL に行かせていただきました。

《フジロックフェスティバル(FUJI ROCK FESTIVAL)》は、日本のロック・フェスティバルである。

1997年、山梨県富士天神山スキー場で初開催された。1999年より、毎年7月下旬または8月上旬、新潟県湯沢町の苗場スキー場で開催されている。主催はスマッシュ。フジロックという略称および愛称で一般に広く知られている。

日本のロック・フェスティバルの先駆けであり、広大な会場に国内外200組以上のミュージシャンが揃う日本最大規模の野外音楽イベントである。


夢っていうと大袈裟に聞こえるかもですが、土日のイベントに美容師が参加する事が基本皆無で…僕も美容師人生23年で個人では初参加!!!
本当お店を守っていてくれるスタッフのみんなと、お客様のご理解あって実現しました。
特に今年はフジロック20周年、メインアクトに僕の青春時代もっとも聴いた洋楽アーティストの1人redhotchilipeppers が参戦という事で大変な事になってました。
もちろん1日だけの参加だったんで、語れるほどの経験ではないですが、
人も、空気も、飯も、当然音楽も全て、今まで経験した事のない感動の連続、この場に来れた幸せを心から感じました。




僕が大好きなアーティスト以外にもあの場で初めて聴いたアーティスト全て最高でしたね!!
音楽をもっともっと好きになれました。
人を、もっともっと好きになれました!!







広い視野で沢山のもの沢山の経験をして行きたいとあの場に行ってより強く感じました。
音楽はパワーをくれます。多分僕にとってかけがえの無いものだし、ウチのスタッフにも沢山素敵な音楽を聴いて大好きなアーティストならどんどんLIVEに行くべきだっ!!と言ってます。

本物を見る目と好きな物は大切にしていたい。

来年も行けるよう!!

美容師頑張ります!!!!


ありがとうフジロック!!






 

宇井 庸二郎

undercover×NIRVANA

2016-07-22

こんばんは!!!

SAMです(^o^)

最近のお買い物。

僕の大好きな服のブランド「undercover」

前からずっと欲しかった
undercoverのデザイナーtakahashi junさんが書いた
NIRVANAとのコラボTシャツ。

マジでかっこいい(^o^)



このデザイナーは他にも
UNDERCOVER(アンダーカバー)
レディースライン
UNDERCOVERISM(アンダーカバイズム)
メンズライン
ZAMIANG(ザミアン)
ユニセックスでカジュアルな服が中心。
などなど色々なブランドを作っています。

ぜひ一度見てみてください!!

 

平原 勇

夏のお供に!

2016-07-21

こんばんわ!takuyaです!


最近はセミもうるさくなってきて
夏らしい季節になってきましたね(^_^)

紫外線も気になる季節ですが、
そんな紫外線対策にスタッフ全員推している商品を紹介します!

それがこちら


エルジューダという洗い流さないトリートメントです!

髪を乾かす前につけていただくだけで
次の日も紫外線から守ってくれる優れ物です!

香りもさっぱりしていてとても使いやすいです(^_^)

この夏のお供にいかがでしょうか!

 

中野 拓也

Cafe

2016-07-21

こんちわぁっす!

私事になりますが

毎週休みの日はカフェに行くことが多いのですが、最近は引っ越しやらでなかなか行けず。。

ということで少し前になりますが、東京に行った際、
Kitsine cafeに行って参りました!!



フランスのブランド、maison kitsune が2013年に東京の青山にcafeを展開したのが始まりです♪♪

店内は和を基調としていて、竹の垣根で囲まれた入り口や
松の盆栽など、どこか懐かしく、落ち着ける雰囲気になっています♪♪

和菓子とコーヒーの組み合わせがとても美味しいカフェです♪♪
是非機会があったら行ってみてください(^-^)/

 

越取 俊哉

1ミリのこだわり

2016-07-21

こんばんはマロンです

豊田は何もないね。


これが決まり文句だったりします、、、
しかしそんな豊田にも
いろいろなイベントがあるわけですが


豊田市美術館では



ジブリ展開催中!

立体建造物。
人が住む家を建てる。
長い年月そこに人がいる。


よくよく考えるとなかなかすごいことです



ジブリの中では
数々の建物がでてきますが
そんな建物たちが
ミニチュアとなって飾られているのが
ジブリ展


細部まで細かく再現され
とても人間の手で作られたものとは思えない。



それはまるで
そこにその世界があるかのよう。



細かい作業が好きで
ジオラマなんかが好きな私には
たまらない世界!!!





美容のなかでも
細部にこだわる場面は数々でてきます。


少しの違いが
その人を大きくかえる



ハイライトを入れる位置。
パーマの巻き収まり。
少しの色の変化。


人それぞれ骨格、肌色は変わり
好みは異なる。


会話の中からその人の
好みを読み取り、好きを聞き出し
嫌いを理解する。



好きも嫌いもあって当たり前だからこそ
美容の世界では
好きでいっぱいにしてあげることが
その人の笑顔につながっていく。



だからこそ
たくさん会話をして
お客様のことをたくさんわかってあげられる人になりたい



 

上村 朱音

夏バテ、夏イベ!

2016-07-21

こんばんはマロンです!

最近はお客様と、
暑いねーなんて恒例の会話です!


夏といえば
冷たいものは欠かせません。

アイスクリーム、かき氷
冷たいものばかり食べたくなりますが、
そんなことをしていると
夏バテしちゃいます!!



そんな時こそしっかりご飯。



夏は食欲がなくなりがちですが
しっかり食べて
夏を満喫してください‼︎‼︎





そして、、海!川!プール!!!


夏のイベントといえばですね!






夏は明るいカラーがやはり定番!
私は暖色推しなので
オレンジや、ピンクで明るくするのが
定番となっています!!
少し幼く見えたりもしますが
肌の色が明るく見えるのがポイントとなり
ずっと暖色を極めていますっ


しかし世間一般はアッシュが人気‼︎‼︎

ガツンとブリーチした髪に
ガッツリと濃いアッシュをいれても
夏満喫感がでで可愛いですね♪


同期をカラーすることを多いのですが
グレーアッシュにしたがる彼女。

全体に細かくハイライトをいれて
ダメージを抑えながら
でも柔らかさを出すのもオススメです!


夏は透け透け柔らかカラーで
髪をなびかせちゃいましょう!

 

上村 朱音

2016-07-21

こんにちは、おざわです

すっかり夏ですね

蝉の鳴き声、入道雲、照りの強い太陽
あつくてバテてしまいそうですが
いろんなことを感じながら歩いていると
今年の夏は、どんな思い出ができるのかと
楽しみになります。

ヘアスタイルや、髪色も思い出の一つとして
残ってくれるとそんな素敵なことはないなと
思いながら仕事をしています。

夏のオススメのカラーは、涼しげなアッシュです。

特に今年は、服のトレンドがシンプルゆえに
髪の色もアクセサリーのように楽しんで
いただきたいです。
くすんでるけど、ツヤがありやわらかく
みえるカラーが上品でおすすめです。

そんな中にハイライトを入れるのも
ステキですね。ハイライトをいれることにより
ストレートの時にも動きがあり楽しいですし
巻くともっと、アレンジしてももっと映えてよいです。

少しまえ、私もマロンにカラーしてもらって
いれてもらいました。





前に出した毛にもしっかり入れると
可愛いです。


ぜひ、ステキな髪色にしましょう

maiko

 

小澤 舞子

g.d.c カットアカデミー

2016-07-21

こんばんは!!

SAMです(^o^)

先日、月一回のカットアカデミー「g.d.c」に行ってまいりした!!!

カットの基本を一から学び直しそれをお店のstaffに落とし込む。
それを一年間続けております。

今回のテーマは「グラデーションボブ」

ショートボブ、マッシュボブ、レイヤーボブと様々なボブの原点ともなるグラデーションボブがテーマでした、、、

こんな感じのやつ



このカットを原点とし、様々なボブスタイルができるんです(^o^)

まだまだ続きますが、お店の代表として行かせて頂いてる事を感謝し、staffに技術を落とし込んでいきます!!

それで、今回の一回目の落とし込み。

アシスタント3年生に向けた「ワンレングス」

これはカットの基本、まっすぐに切るという技術。

二人共、ウイックに向き合い真剣に取り組んでいました!!

彼女達が成長していく姿は頼もしく見えますね(^o^)



彼女達がスタイリストになる日までみっちり教えていきます!!
彼女達に応援よろしくお願いします(^o^)

 

平原 勇

メイクのプロ

2016-07-19

こんにちはマロンです


梅雨が明けまして、
ジリジリと日差しが暑いです!




そんな中、
月曜日にはメイクの講習を受けてきました。

earlyでは
撮影を初め、いろいろなところで
メイクもやっています

女性スタッフは
shu uemuraのコースを出てディプロマ取得後
各自メイクの練習もやるのですが
そこから先は経験だったり自己流だったりします。


意外とメイクをやる人は
そうやって学んでいくみたいなのですが
あたしは自己流は苦手かもしれません、、

基礎はしっかり学びたいタイプというか
それがないと応用ができないタイプです。



今回は1人で参加の講習
1人は初めてなので
なんか違う意味でドキドキでした





今回参加したのは
gemの森川丈二さんという方の講習。


まずは参加している人それぞれの
メイクの仕方を見せるという意味で
みんなで実践を!

それをやってから
メイクをする上での基本のレクチャーが
始まりました!










素材を生かすも殺すも
その人次第。


メイクに関しては
重ねれば重ねるほど偽物になっていく。



ナチュラルがいいのに
重ねるべきか、、、


隠したいところを隠すだけで
人の印象は変わる。

いや、それどころか、隠さずとも
薄めるだけでもいいのでは。





持っているものを生かし
少しのスパイスで
その人の最大限を表現する。



クールな人を可愛くしたいから
可愛い色を使って、曲線を作って。



でもやりすぎると
普段とのギャップがありすぎて
その人じゃなくなっちゃうし
違和感しかないんだよな。


色はそのままだけど
いつもと違うシャドーの入れ方をする

変えたのはそこだけだけど
印象はガラッと変わるのかもしれない。







女性を輝かせてくれるメイクは
効率的に使わなきゃ。



髪型や、髪色はすぐにかれるけど
顔は変えられないからこそ


素材を生かしてあげられる人。


メイクで人の心を動かせる人。




森川さんはそんな人なんだろうな。


 

上村 朱音

フォトコンテスト

2016-07-09

私事ではありますが、先日フォトコンテストにてノミネート作品に選んで頂けました。



まだまだ未熟ではありますが、スタイルを作る楽しさ、ひとつひとつの技術を磨きあげる力を、もっとお客様に楽しくうきうきする毎日を送って頂けますよう、これからも楽しみながら勉強していきます。


お客様にひとつでも多く、素敵なスタイルを御提案させて頂きますので、これからも宜しくお願い致します‼

 

河野 昌枝

スタイリストデビュー

2016-07-08

こんにちは、小澤です。

こちらにてのご報告遅れましたが
スタイリストデビューとなりました。



夜遅くまで練習に付き合ってくださったり
沢山のことを教えてくださった先輩。

頑張ってください。と声をかけてくれたり
私がつまってるとき笑わせてくれた後輩。

モデルをしてくださった方々や友達や家族。

頑張ってね。と声をかけてくださったお客様。


周りの方々に支えられてここまでこれました。

本当に、感謝の気持ちでいっぱいです。

おめでとうと、お店の先輩や、学生のころから
応援してくださってる先輩がプレゼントを
くださったりと本当に、涙腺がゆるみっぱなしです。笑

もっともっとこれからは今以上に
頑張らなくてはならないと思っています。

素敵な美容師をめざして、日々精進
いたしますので、これからもよろしく
お願いいたします。

maiko

 

小澤 舞子

七夕の夜

2016-07-08

こんにちは、小澤です。

夏がだんだんときていますね。
昨日は、七夕でした。

一年で一番、天の川が見える日なのに
よる足助の方にいったのにまったく気配なし!
でした。笑

星や、月、天文学を好きと言う人は
多いと思います。わたしも、その1人です。

月や、星をみると宇宙の中のほしに
いるんだという実感とか、大昔の人も同じものを
みていたんだと思うと、不思議なきもち
でいっぱいになりますし、すごくそこに
ロマンを感じます。笑

まえに、天地明察という映画を
みたのですが、時代が江戸時代前期
だったのですが、映画の中の風景や
着物などもすごくステキで魅力的でした。

和装がとても好きなので
そういうところも魅力でした。

夏といえば、浴衣を着てどこか
お祭りなどに出かけるのもいいですね。

ステキな浴衣とお化粧と髪型で
夏の思い出なんてつくれたらいいなぁ。

そんなみなさまの、ステキな思い出に
のこる髪型、ヘアセットをぜひ
提案させていただきますので
お店へおこしください。

maiko


 

小澤 舞子

クリエイティブ撮影

2016-07-08

度々失礼します!

SAMです!!

先日のクリエイティブ撮影。

作りたい作品(写真の構成、hair、make、衣装)を考え
それを形にする。

簡単な事ではありません。
これには奥が深すぎて頭がパンクします。

でも、したいものを形にできた時の喜びは計り知れません。
その作品に結果がついてきたら、されに喜びは増します。

クリエイティブ撮影は色々な事と繋がります。
髪型を、作る上での技術の向上だったり感性を磨くため、センスを上げる為。
色んな事をパワーアップさせる事の一つだと思います。

だから、続ける。

せっかく美容師になったんだから、上目指したいしね。

今まではプロのカメラマンにお願いしていたけど、今回からはクリエイティブ撮影も、自分の手でカメラをもって撮影しています。
カメラ好きだし。

って事で結果でるといいな〜。

お休みなさいzzz

 

平原 勇

トレー二ング活用術

2016-07-08


こんばんは!!
 
SAMです。
 
今日は営業後の自分の練習中にいつも聞いている音楽のご紹介
そ音楽がこれ!!!

 

 
「LINKIN PARK」
1996年に結成された6人組のロックバンドです。
ラウドロックヒップホップハードコアインダストリアルエレクトロニックなど様々な音楽要素の影響を受けている。一般にはニュー・メタルミクスチャー・ロックに分類される事が多い。しかし当人は「ラップロックニュー・メタルといったジャンル分けにはうんざりしていた」、と言い、フェニックスはかつて、楽曲中に融合されている複数の音楽要素について、「ここはヒップホップで、この部分はハードロック」などのように各ジャンルごとにカテゴライズされるのではなく、「リンキン・パークの音」だと言われたい、とコメントしている。3rdアルバムでは大きく音楽性を転向し、従来の楽曲に見られたマイクによるラップボーカル、チェスターのシャウト、ヘヴィなサウンドはほとんど姿を消し、哀愁感のあるロック・バラードが前面に出た作品になった。また、歌詞中にはfuckなどのいわゆるFワードが2ndアルバムまで含まれていないことも特徴のバンドです!!
 
特に一押しの曲が
「faint」

 
も〜メチャクチャかっこいいです!!
なぜかこの曲を聴きながら練習すると集中できるし、手が早く動くようになるんです!!
 
hardrockなので力強いし心を強くしてくれる真な曲です!!
 
先日earlystaffで行った夏フェスのサマソニで観た時は鳥肌が立ちました!!
 
 
是非、一度聞いてみてくださいね( ´ ▽ ` )ノ
 
 

 

平原 勇

写真展

2016-07-08

こんばんわ!!

先月ですが、東京に行った際、ライアンマッギンレーさんの写真展に連れて行っていただきました!!
ライアンマッギンレーは25歳という若さでアメリカで有名なホイットニー美術館に多くの作品をあげていて、アメリカでは最も重要な写真家として紹介されている方で、作品には常にハプニングをテーマに撮影されています!
今とても注目されているお方です(^-^)/

正直、自分は写真についてあまりよくわからないが、
色合いやバランスなど、いつか自分の糧になれればと思い
見させてもらいました♪♪

なにかオススメの展覧会などあったら是非教えていただけたら嬉しいです(^-^)/

 

越取 俊哉

夏髪

2016-07-07


こんばんはマロンです!

夏のイベント夏祭り。


今月の終わりには
豊田の名物

おいでん祭り‼︎‼︎‼︎‼︎


みなさんは行くのかな?



毎年初々しい少女たちが
ヘアセットに来てますね♪

彼と一緒に花火をみるのかなー
なんて考えながら迎えております‼︎



髪をしっかりセットして
いつもと違う姿。

浴衣なんて来ちゃったら
かわいいんだろうなーーーっ



まとめ髪

ゆるふわ

きっちりも、ゆるっとも



どれもみんなを可愛く見せてくれる









ハーフアップ

お団子

アップ



彼は、どんな格好かとドキドキして
彼女は、どんな反応かドキドキして





夏って素敵ですね♪






セットの練習も着々と
進んでます!

 

上村 朱音

夏は映画鑑賞!

2016-07-07

こんばんわ!拓也です

最近はうなだれるような暑さで外に出れない…
そんなときは涼しい部屋で映画を見るのが一番です!

というわけで
オススメの映画を紹介したいと思います♪

「舟を編む」



ざっくり言うと辞書を作る話なのですが
地味な内容そうにみえてすごく面白い映画です!
真面目な話の中にもコミカルさがあって
くすりと笑えるようなシーンもあれば
感動させられる場面もあり
すごく見応えがあります!


「X-ミッション」

最近スタッフの中で話題になっていたので見てみたんですが
とにかくすごい!そしてかっこいい!
ノーCGということもあって
すごくスリルがあって見てるだけでハラハラします!


みなさんのオススメの映画もぜひ教えてください♪

 

中野 拓也

練習

2016-07-07

こんばんわ!

最近自分の営業後はカラーの塗布練習に励んでおります!!

やる事は単純な事かもしれませんが、なかなか奥が深い。

頭の部位で薬の量を変える、多くても少なくてもいけない。
しかも温度が高い部分では薬が強く反応してしまうので気をつけなければならない。

これをできるだけ早く行う。

頭の中では分かっているつもりがなかなか出来ない。

でもこれがまた楽しいですね♪♪

何事も奥が深いほど面白いし、出来ればできるほど楽しくなってきますね♪♪

学生時代の部活を思い出します。笑

さーってまだまだ詰めていこっ!!

 

越取 俊哉