Blog

練習

2016-07-07

こんばんわ!

最近自分の営業後はカラーの塗布練習に励んでおります!!

やる事は単純な事かもしれませんが、なかなか奥が深い。

頭の部位で薬の量を変える、多くても少なくてもいけない。
しかも温度が高い部分では薬が強く反応してしまうので気をつけなければならない。

これをできるだけ早く行う。

頭の中では分かっているつもりがなかなか出来ない。

でもこれがまた楽しいですね♪♪

何事も奥が深いほど面白いし、出来ればできるほど楽しくなってきますね♪♪

学生時代の部活を思い出します。笑

さーってまだまだ詰めていこっ!!

 

越取 俊哉

紫外線

2016-07-07

こんばんはマロンです!

暑さも本格的になりまして、
お客様の服装も夏仕様‼︎‼︎

夏物って肌の露出多いので
女性の方は特に紫外線など
気にしますよね!!


日焼け止め‼︎‼︎earlyにもご用意しております!

今年の夏も例年より暑いようで
しっかりケアをしていくことが大切です。



オーガニックなので
肌の弱い人には特にオススメしてますっ
強敵紫外線をしっかり予防して




また日焼けをしちゃった後のケアも
結構大切だったりしますよね(^^)!




そこで登場。
ボディミルク&ローション
日焼けした肌を何もせずにしていると
乾燥だったり、いろいろトラブルが‼︎‼︎‼︎

普段から塗ってる人もいるとは思いますが
自分の好きな香りで
お風呂上がりにマッサージしながら
ケアしてあげてください!

どちらもオーガニックの商品です
こちらはテスターもご用意していますので
お店に来た際にぜひ
試してみてください♪






オーガニックブームの今。


earlyでもオーガニックメニューで
Johnmastersorganicのシャンプー、トリートメントを
体験できます

お店のいろいろなところに
テスターもご用意しておりますので
気になっている方は
ぜひお試しください!!

staffにも愛用者がおりますので
話もたくさんきけますよ!




今。ではなくて、未来の自分のために。

 

上村 朱音

ヘアショー

2016-07-07

こんばんわ!拓也です

先日zeppnagoyaで行われた「MUKU」のヘアショーを見てきました♪



全国で活躍されてる5人の美容師さんのショーに
かなり刺激をもらいました(^_^)

こんな世界観の作品を作りたいな〜
とか色々考えさせられる一時間でした。


今は見ている側ですが
いつか発信する側で活躍したいと思いました!

 

中野 拓也

夏が近づくと…

2016-07-07

聴きたくなる昔から好きな曲。


UAの水色。

この曲を聴くと夏の夕暮れや夜の独特の湿気を含んだ熱っぽい暑さと匂いを思い出します。

高校生の頃家族で行った沖縄で
日が沈んでからプールに入った時に、月明かりの下で潜ったり浮かんだりぼーっとしたりして
その時間が、とても心地良かったな〜という記憶が蘇ってきます。

記憶って曖昧なんだけど、その時に聴いていた音楽で思い出すことがあったりして
ずーっと耳や心に残って思い出と一緒に音もしまっておけるものですよね。

今夜はUAの水色を聴いて眠ろうっと。



 

宇野 真里絵

ヘアカラー

2016-07-02

こんにちは!

今日はオーナー宇井が開発に携わっている新しいカラー剤で染めていただきました♪♪

ワンポイントで色も変えていただきました♪♪

お店の先輩にこうしてデザインしていただけるととても刺激的でモチベーションもめちゃ上がります♪♪


自分はカラーの知識はあまりありませんが、これからたくさん学んで、どんどん発信していきやす!!


 

越取 俊哉

early会社説明会のご案内

2016-06-30

2016 株式会社earlydesign会社説明会 【early】【ABENDROT】 ☆ 対象 ・美容学生 ☆ 日時 ・7月5日(火)午後8時00分 ☆ 場所・ きくや美粧堂 栄支店 : 愛知県名古屋市中区大須3丁目8-1 SHINBIビル ☆ 定員・30名 定員になり次第、締め切りとさせていただきます。 ☆ 内容・ スタッフによる会社説明 ABENDROTトップスタイリスト江川明日香によるフォトシューティング (1時間半程度) ☆申込み受付 ・early0565-41-4646 宇井迄 ・ABENDROT0565-42-7760石川迄 中途募集の方も電話にて受け付けております。 ☆ earlyとABENDROTを知って頂く良い機会だと思います。 決して楽な仕事ではないし、楽しい事ばかりではありません、 ただ美容が大好きな人、お洒落が 大好きな人、小手先ではなく本物の技術を習得しもっと自分の視野と可能性を僕等と一緒に広げましょう!! お待ちしてます。 hair uiyoujirou make maiko 

 

平原 勇

hello

2016-06-30

こんばんは!!

SAMです(^o^)

今日は、最近のお気に入りの音楽紹介です!!


今日のご紹介は、

「adele-hello」



この方。
イギリスの歌姫と呼ばれた人です。
アルバム「25」にも収録されている曲になります(^o^)
この「Hello」は、別れた恋人に電話して自分が傷つけてしまったことを謝ろうとしている歌。別れからすでに何年か過ぎ、住む場所も遠く、これまでに何回も電話したけれど相手は出ない。「二人はもうすぐ時間切れ」と歌う悲しいバラード調の曲です!!

本題はまだまだここから!!

この曲をONE OK ROCKのTAKAがカヴァーしてるんです!!


2005年にバンド結成。エモ、ロックを軸にしたサウンドとアグレッシブなライブパフォーマンスが若い世代に支持されてきた。2007年にデビューして以来、全国ライブハウスツアーや各地夏フェスを中心に積極的にライブを行う人達です。

是非、聴いてみてください(^o^)

この透き通る声は自然に耳に入ってきて感動しますよ(^o^)

 

平原 勇

僕的オススメシャンプー(夏編)

2016-06-30

こんばんわ!takuyaです♪

今回は、梅雨のジメジメと暑さでスッキリしない…
頭皮をサッパリして爽快感を得たい!という方へオススメのシャンプーを紹介したいと思います!

それがこちらのS&Mスキャルプシャンプーです


S&Mとはスペアミント&メドウスイート(セイヨウナツユキソウ)の略で
ジョンマスターオーガニックから発売されている頭皮用シャンプーです!

このシャンプーのいいところは
①オーガニック製品なので頭皮に優しく低刺激
②スペアミント、ハッカ油によって爽快感を得られる
③メドウスイートによる収れん作用(炎症を抑える効果)
④頭皮はサッパリ、髪には保湿効果がある

と、この夏に向けてピッタリのシャンプーです(^_^)
男性にも女性にもぜひ使ってほしい、
僕的にかなりオススメのシャンプーです。

earlyではプラス500円でオーガニックカットにしていただくと
ジョンマスターオーガニックのシャンプー、コンディショナー、スタイリング剤を試していただけるので
ぜひ一度体感してみてください♪

 

中野 拓也

Muku

2016-06-27

こんにちは♪♪

今日は夕方から美容室の先輩スタッフの方々と
東京で活躍している美容室の方々のショーを見に
Zeppnagoya に行ってまいりました♪♪

みなさんとてもとても可愛いスタイルでカットしている姿もめちゃくちゃカッコ良かったです♪♪

自分も頑張らないとな。

刺激的な一時でした!!!

 

越取 俊哉

体に良いこと。髪に良いこと。

2016-06-27

じめじめな梅雨が明けるまでの間、天気も気分も晴れやかになるのはもう少しお預け。
こんな季節の時は、髪や頭皮の事でお悩みの方も多いはず。




そこで、ちょっとだけ、「髪に良いこと」のお話。
髪の毛の主成分は、皆さんご存知の「ケラチン」というタンパク質。
タンパク質が不足すると、細く弱い髪になってしまったり、抜けやすい髪になってしまったり……と。



そこで、美しい髪を保つ為には、
・良質のタンパク質→鶏肉や、大豆などの豆類、お魚など。
・ミネラル(鉄.亜鉛.銅)→レバーや、わかめや昆布などの海藻など。
・ビタミン(B群.葉酸.ビタミンA.C.E)→玄米や、胡麻.ナッツ.野菜やキノコ類など。


これらの食材を積極的に取り入れてみるのも良いですよね!




そこで私も、先日友人と一緒に、「体に良いもの」頂いてきました。










季節のお野菜を、素材がそのままいかされていて、甘い.苦い.酸っぱいなど、いつもより沢山感じられた気がします。少しでも沢山の食材powerを吸収できますように……♥




私事ですが、先日長かった髪を、bossの宇井さんにバッサリ切ってもらってリセットしました!
気分もすっきりしましたので、1日ひとつでも、「体に良いもの、髪に良いこと」増やしていこうと思ってます。



皆さんも一緒にどうですか?また御来店の際は、オススメ情報を是非教えて下さいね。

 

河野 昌枝

寝る前

2016-06-26

こんにちは♪♪

最近自分がさりげなく寝る前の習慣、赤ワインを飲む事について少し調べてみました♪♪

赤ワインにはポリフェノールという抗酸化作用の高い成分が入っております。

この成分は体内にある老化の原因にもなる活性酸素を減少させる効果があり、かつ加齢にともなう健康状態の低下を防ぐ働きがあるそーです♪♪

つまりお酒を味わいつつ健康にいられると言う…
お酒好きの方にはもってこいですね(^^)

ただ飲み過ぎには注意ですよ♪♪

さらに!
ダイエットを考えているが夜食を食べてしまいなかなか上手くいかない方にも赤ワインを飲むことで食べたいという欲求が抑えられる効果もあります♪♪
食べてから飲んじゃダメですよ?笑
ちなみにこれはハーバード大学の行った研究にて証明されています♪♪

さらにさらに!
ワインはアルコール度数が高いので短時間の睡眠を深くしたい方にもオススメです♪♪

めちゃ良いことづくしですな(^-^)/

 

越取 俊哉

本日の音楽

2016-06-23

こんにちは♪♪

今日はオーナーの宇井から

Ret hot chili peppers のニューアルバムをここ豊田の美容室からお届けしております♪♪

大人なロックでめちゃくちゃクールです!

音楽に負けないくらい美容室も盛り上げていきたいと思います!!!

ちなみに!
来月7月に行われるfujirockにこの ret hot chili peppers が出演します♪♪
ご都合の良い方は是非ご覧になってみてください(^-^)/

ではまた(^^)

 

越取 俊哉

クリエイティブ撮影

2016-06-23

こんばんわ!takuyaです!

先日、クリエイティブ撮影のアシスタントをしてきました。



何回か同行させていただいていますが、
完成するまで全然想像もつかないので
ワクワクしながら手伝わせていただいています!

かわいい衣装とヘアスタイルや
かっこいい系のファッションも撮っていて
同じモデルさんとは思えない撮影でした!

普段とは違った感じのスタイルも
どんどん全国に発信していきたいと思いました!

俺もやるぞ!!!

 

中野 拓也

g.d.c カットスクール

2016-06-21

こんばんは!!
SAMです。
先日も月に一回のカットセミナー「g.d.c」
に行ってきました!!

今回はグラデーションボブです。



こんな感じのStyle。

普段、お客様にカットをさせていただいてるのは
全てベーシックを応用させてカットをさせて頂いております。

それを1から見直してまたお客様をカットさせて頂く。

また、お店の代表として行かせて頂いてるので技術をこれからのstuffに落とし込みをする。
そうやって次世代につなげていくんですね。

 

平原 勇

美意識

2016-06-20

こんにちはマロンです!


休日の過ごし方を見直している私。


京都へいって参りました!!



八坂神社というところを中心に回ったのですが、
なんと、美容水なるものを発見‼‼‼

ここで願うとお肌も心をつるんつるんなのかなと思い
参ってきました
美容師にやってよりいっそう美について考える日々
ついに神様にもしっかりお願い!



日帰り旅行だったので
車の中で友達のへアセット
自分の車の狭さにびっくり(/_;)/~~
でも無事崩れずに1日過ごせたのでOKです!

着物もきる予定だったので
まとめ髪

ゆるふわっとセットが最近はやはり多いので
少し崩して可愛さも残しつつ!
着物美人にしてあげましたよ!




舞子の町である京都。
舞子さんは1年を通して着物らしく
日本の女性の代表って感じですね!!

さらにびっくりしたのが
舞子さん特有のあの髪型!!!!

休み関係なしに毎日しっかりとセットしていることを初めて知りました!!

自分だったら、、、
かなり難しいな(´・c_・`)
そんなことを思いながら
関心の意をこめてここで紹介!!


みなさんも京都にいった際は
舞子通りを通ってみてください

休日を楽しむオフな舞子さんをみれるかも知れませんよ
みつけたら、
着物はもちろん
日本髪にもしっかりと目を向けてみてください‼‼‼

 

上村 朱音

業界誌撮影

2016-06-17

こんにちは!!

シュンヤです♪♪

先日ですがオーナーの宇井の撮影に同行させていただきました!

今回はメイクさん、スタイリストさん、カメラマンさんと、それぞれのプロの方々もいらっしゃい、とても緊張感のある撮影でした!

とてもとてもじぶんにとって刺激のある撮影になり、いい体験をさせていただきました!!

美容界知れば知るほど楽しくなりそう、出来ることが広がれば広がるほど周りに影響を与えられる。
そんな気がして2年後、3年後がとても楽しみです(^^)

体験して感じました♪
これからも頑張っていきたいと思いやす!!!!

 

越取 俊哉

John mastars organics

2016-06-12


こんばんは、マロンです!

ジメジメっと嫌ぁぁーーーな季節に突入しました。



そんなドヨン気分をスカッと解決!!!!

ジョンマスター


earlyではシャンプーを始めとする
たくさんの商品を並べています。


そんな中
7月から新しい商品が登場!!!!!


それがこちら


ハンド&ボディウォッシュ

香りも3種類もあるので
気分にあったものを購入できます!!




LS(ライム&スプルース)
爽やかでウッディな香り、意識をクリアにしたいときにオススメです!


LG(レモン&ジンジャー)
フレッシュでスパイシーな香り、気持ちを前向きにしてくれます!


OR(オレンジ&ローズ)
上品で清々しいスイートな香り、心身ともにリラックスしたいときにオススメです!


どれも、柑橘系なので
夏の暑い時期には最適ですっ


普段のハンドソープが市販の方や
肌が荒れやすい方。
そんな方たちにオススメしています!


earlyでは、一足先にテスターをご用意していますので、試してみてくださいね♪

今回はオレンジ&ローズを用意しましたので
香りでさらにリラックスしていってください!!!




ジョンマスターの棚もちょいちょいと
模様替えしているので
またに、ふらーーーっとみてあげてください!!



今週もたくさんの人ご来店ありがとうございました。
連休の週になりますので
水曜日からまた元気にお待ちしております!

 

上村 朱音

珈琲

2016-06-06

こんにちわっしょいっ!!

先日お休みを使って名古屋の港区にあります。
珈夢(ラム)と言う喫茶店にお邪魔しました♪♪



ここでは珈琲の入れ方やお客様に合わせた珈琲カップにとてもこだわりを感じました♪♪

お気遣いがすごいです(*/▽\*)
接客でもとても勉強になりました♪♪

喫茶店と美容室。
提供するものは違いますが目的は一緒なのかなと少し
考えました♪♪

 

越取 俊哉

「TRACE」photo講習

2016-06-01

こんばんは!!
SAMです(^o^)

先日、月曜日の定休日に、大阪の「TRACE」さんを招いてhair&photo講習を、開いて頂きました!!
CUTから作り込み、photoまで内容の濃い講習を見させて頂きました!!

その他にもお客様をやる上での心構えや、技術面でもたくさんの事を教えて頂きました!!

 

平原 勇

隣店講習!

2016-05-31

こんばんわ!

先日は隣店講習で大阪からトレースさんが来てくださいました!

撮影の講習をしてくださったんですが、
とてもレベルの高い技術を見れてよかったです!

真面目な中に遊び心もあって、見習いたいなと思いました!




心に響く言葉もいただいて、
とても充実した講習でした(^O^)


この場を借りて、トレースのみなさんありがとうございました!

 

中野 拓也