Blog

流行り

2017-10-21

こんばんは、まろんです!最近流行りと言いますか、私の中での流行り?アプリ遊びが流行ってます!!今ではいろいろなアプリがあり携帯いじりまくりな人も多いと思いますがそーゆー時代ですかね!お客様の中にも携帯いじってる人が多いです!小さいお子さんなんかもじっとさせるために携帯アプリを駆使してる方がいます。母の知恵と言いますか、、、それでもって器用に使いこなしているお子さんにもすごくびっくりゲームに関しては私より断然上手!!!!たまにお客様にもどんなゲームなのか内容を聞いたりしてますがオススメのゲーム、アプリありましたらまた教えてください!!ちょっとした空き時間に頭をスッキリさせる何かが欲しい。

 

上村 朱音

観光

2017-10-20

こんばんは、まろんです!先日お休みプラス有給をいただきまして家族で観光に行ってきましたー今回は香川県と大阪に行ってきました!香川といえばうどん。香川ではうどんのことをぴっぴというそうです♪なんか可愛らしいですね!!四国初上陸でワクワクでしたが楽しい旅になりました!私が働き出してからなかなか家族旅行に行くことも少なくなり久々の旅行でしたがずっと運転してくれた父に感謝します!淡路島を通って行ったため玉ねぎミュージアムなるものも見学し玉ねぎUFOキャッチャーもみつけ日本の中にまだまだ知らない土地知らない場所がいっぱいあるんだなと改めて。なかなか遠出はできないですが、機会があればいろいろな県に出向きたいです!

 

上村 朱音

プロテイン ザバス

2017-10-20

こんにちは!!SAMです(^o^)最近のマイブーム…「運動…。」最近は運動がおろそかになっており、仕事終わりに筋トレと運動に力を入れております(^o^)腹筋、腕立て、スクワットを各150回づつ…その後は、川辺を3キロ走る!!愛用のワンダーコアの力を借りつつ!!30歳すぎてからは体が悲鳴を、あげております…引き締まった体を作るにはサラダ中心!!ササミなどを入れたヘルシーな内容に(^o^)運動した後はコレ!!「ザバス!!!」これで体に必要な栄養を補ってくれるんです!!まだまだ絞ります!!ジム行きたいな…

 

平原 勇

コンテスト

2017-10-19

こんばんは、まろんです。先日、名古屋で美容師のコンテストがありました。先輩、後輩含めたメンバーでそれぞれの競技に挑みした。自分の頭の中のものを形にする、日々の練習の成果を発揮する。たくさんの美容師が集まり刺激を受ける。自分の可愛いと思うものをこれが私の可愛いだ。と思いっきり表現するコンテストにかける思いは強いものがあります。練習を頑張る姿をみてそして大会に挑む姿をみて応援してくれる人たちにも感謝の気持ちでいっぱいです。自分の成長にも繋がると思うので今後も出て行きたいと思います!

 

上村 朱音

N.

2017-10-19

こんばんは(^o^)SAMです!!だんだん寒くなってきましたね(^_^;)皆さんは体調いかがですか?暖かくして寝てくださいね(^o^)今日は、スタイリング剤のご紹介(^o^)今日のスタイリング剤は…ナプラ「N.オイル」天然由来原料のみでできたヘアオイルスタイリングの仕上げに毛先になじませ、ツヤ感と軽やかな動きを与えます。アウトバスオイルや、肌の保湿オイルとしても使用可能。ナチュラルオーガニックのオイル!!ベタつかずとっても使いやすい(^o^)このオイルを使ったスタイリング剤が、こちら!!ほどよい束感で良い感じです(^o^)他にもバウムなどのクリームタイプもありますので是非お試し下さい(^o^)

 

平原 勇

CHA(中部ヘアースタイルアワード)

2017-10-13

【Chubu Hairstyle Awards】の授賞式ABENDROTのアシスタント佐藤優奈がクリエイティブ部門審査員賞(美容文化賞)を授賞しました。嬉しい!!!
今年はクリエイティブの撮影を、2年目のアシスタントからオーナーの僕まで全員1作品づつ、ヘア、ファッション、メイク、カメラとそれぞれ協力しあって社内フォトコンと、このCHAに向け頑張りました。その結果early&ABENDROT から過去最多7人がノミーネートもして、本当素晴らしかった。
来年も社内フォトコン、CHAには全員で結果を意識し参加します!!

これからも皆んなで一歩ずつ頑張って行きます。
 
CHA
http://www.beautywoo.com/cha/
 
宇井庸二郎

 

宇井 庸二郎

2017-10-08

こんにちは、マイコです!虫の鳴き声をきいて肌寒い風がすすきを揺らすのをみて、秋を感じています。いま、お部屋にはユーカリがいます。いつもは、花が多いのですが季節的に、もちがわるいので 今回は、ドライフラワーにも出来る花を選んでかざりました。 そして、前回のはドライフラワーへと。先日、グラデーションカラーで秋色、を混ぜつつ染めさせて頂きました!自然、ナチュラルなグラデーション!ステキ。ラベンダーやバイオレットをいれると より、深みや、ツヤをだすことができます!ぜひ、おすすめなので少しのラベンダーや、バイオレットをいれてみるカラーはいかがですか!maiko、

 

小澤 舞子

chubu hairstyle awards

2017-10-01

こんばんは!よーたです!先日、CHA(chubu hairstyle awards)というコンテストがありまして、そのフォトコンテストでスタッフの佐藤優奈さんが賞を頂きました!!!後輩として先輩が輝く姿は、ものすごく刺激を受けます!十人十色の感性をそれぞれに表現して競える場所自分の頭にあるものをどう上手く髪、メイクに落とし込むか頭にあるのにそれを上手く表現出来ない事が楽しさの一つでもあると思いますなので賞を頂ける事は本当に凄い事です!!来年再来年は次は自分がそのステージに立てるようにがんばります!!!!!

 

渡辺 陽太

コンテスト

2017-10-01

こんにちは!俊哉です♪今日は営業後に岡崎にあるサロンで合同フォトコンテストがありました♪先輩方と一緒に自分も応募させていただきましたが、結果は賞を取れず。。また次回頑張ります!!なんのために撮影があるのか、疑問に思う方もいると思います。僕も正直今はあまり実感は無いのですが、自分が実際にカットができるようになり、お客様を切らせていただく際に、どの髪型が似合うのか、それを勉強していくためなんだと思いやらせてもらってます!!これからもまだまだ学ぶことが多いですが頑張っていきます!!

 

越取 俊哉

ウィービング

2017-09-26

こんにちは!
俊哉です!!
 
最近の営業後はウィービング。
つまり、カラーのハイライトを入れる練習をしております♪
 
カラーは一通り合格いただけたのですが、やはり難しいです。。
 
塗布量や、時間差など気にかけなくてはいけない部分が多く、苦戦しております。、、笑
 
先週名古屋まで練習会にも行き、ウィービング大会全国優勝の方からたくさんを学んで身に付けようと頑張ってます!!
 
 

 
来月には僕も大会に出るので、もっともっと追い込んで行きたいと思います!!

 

越取 俊哉

サロンスタイル

2017-09-26

こんばんは!!SAMです(^o^)先日に、サロンスタイル撮影をさせて頂きました!!今回はストレートロング!!!なかなかここまで髪が長い撮影はなかったので貴重な体験でした…。モデルさんありがとうございます(^o^)では撮影したのが、こちら…とても雰囲気のあるモデルさん(^o^)可愛いです!!感謝です!!前髪は眉でパッツンに切らせて頂き、バランス調整。この長さが似合ってる!!撮影には常にトイプードルのルイが邪魔をする始末…。お騒がせしました。photo&hair   平原make  上村

 

平原 勇

映画

2017-09-26

こんばんはよーたです!!TSUTAYAとファミマに行きすぎて、Tポイントが溜まりまくってます。この前、海賊と呼ばれた男という岡田准一が主演の映画を見ました!!実話の話をもとにしている映画で、本当にいいと思った映画です日本人なら見とくべき映画の一つだと思います!どのような想いで昔の人が頑張っていたのか、その人の熱意、志し、野望が詰まりに詰まった素敵な映画です!岡田准一の演技力にも圧倒されますし、実在した主人公の方の生き様が本当に感動モノです。是非見てみてください!!!

 

渡辺 陽太

グラデーション

2017-09-26

こんばんは、マロンです。夜の涼しさに、散歩なんかしたいなぁと思いつつ、実践できていません、、働き出して4年目ですが運動することが減りなんか動いた方がいいんだろうなと思いつつなかなか続かないですね。さぁ。秋は暗めカラーがやはり人気ですがそんな中でもハイトーンカラーが好きな方も多いと思います!!くすみカラーは1年通して人気ですが先日のお客様♪グラデーションが好きということで根元はしっかり暗めにハイライトで明るい部分を残しながらしっかり色味を入れて。秋は暖色が増えますが季節変わりなく好きなカラーを好きなように楽しみましょう♡

 

上村 朱音

new カラー

2017-09-26

こんにちは、マイコです!
 

 
先日、スタッフ同士で
髪をやりあい、綺麗にし合う日
だったのですが
初のオレンジ色にしてもらいました!
 
しゅんやにお任せして
カラーしてもらったのですが
とっても新鮮ですごく気に入っています!
 
カットもしたかった髪型に
宇井さんにしてもらい、とっても
幸せです!
 
自分がやってもらったりすると
やっぱり美容師って素敵な職業だなと
きづきます。
 

 
しばらくオレンジ色ブームが
つづきそうです!笑
 
ブームといえば自分の中で今!
ブルーハーツブームがきています!笑
 
聴いていると、純粋にいい。
心にどーーん!ときます。
自分の曲がった部分がブルーハーツ
をきくと、浮き彫りになり
恥ずかしく思えることもあります、、。
 
だからこそ、いい。
 
ウルフルズも男の人だから書ける歌詞と
歌で、男くさくて純粋でやっぱりいい。
 
宇井さんのブルーハーツの
人にやさしくのモノマネまた
みたいなーなんて、ブログ書きながら
思いました。笑

 
maiko

 

小澤 舞子

映画

2017-09-24

こんばんは!よーたです!最近お客様とする話は映画の話ばかりです!この前『君の膵臓を食べたい』を見ました!先輩と3人で行って3人ともボロ泣きでした。。今周りにいる人を大切にしようと思える映画です。なかなか見たお客様が居なくて共感が出来ることが少ないです。見た方は是非早めにきてください!笑お待ちしてます!!!!!ps.小栗旬はやっぱりかっこよくて、浜辺美波ちゃんはめちゃくちゃ可愛かったです。。

 

渡辺 陽太

授賞式

2017-09-24

 
こんばんは、マロンです!
 
 
先日CHAというコンテストの
授賞式がありました!
会場で入賞者が決まります
 
 
今回はノミネートされたメンバーで
行ってきました♪
 
 

 
全作品に一言づつコメントがもらえます
 
 
 
今回入賞はしてませんが
このような会場に行けたことが
本当に嬉しかったです!
 
そして同じお店の後輩ちゃんが
賞をもらっていたことも
心から嬉しく思います!
 
可愛いを追求し、自分の頭の中を表現する
どうしたら可愛くなるか
一生懸命考えたんだろうな。
 
 
 
 
 
人それぞれ可愛いもかっこいいも
全然違うとは思いますが
自信をもってこれは可愛いと言えるひとになりたいです!
 

 

上村 朱音

豊田

2017-09-22

こんにちはマロンです!本日金曜日はナイター営業になってます。秋が近づいて朝晩冷えて食欲が増すばかり。最近の私はお肉を食べたい盛り豊田市にできた新しいカフェカフェファイブズランチタイムやはり少しは並びますが待った甲斐のあるご飯でした!!豊田にもカフェが増えてきてなんだか休日も楽しくなりますね。基本的には1人で出かけられない私ですが近場なら頑張れるかな??最近は同期会も開催されてないのでまずはIROHA!とご飯会しないと!!!!そう思いながらやっぱり焼肉がたべたいってなるここ数ヶ月早急に焼肉会開かないといけません!

 

上村 朱音

パブリックエネミーズ

2017-09-20

こんにちはー!俊哉です♪今日は中学生の頃から好きだったジョニーデップさんの映画をご紹介したいと思います!この映画は実話で、アメリカで起きた銀行強盗のお話で、ジョンデリンジャーと言う男の話です。彼は紳士的な銀行強盗でマスコミから注目を浴びていて、殺人、脅迫、強盗の罪は起こすが、一般人からはお金を取らないと言うスタンスでした!そんな彼をジョニーデップさんが演じています♪ファッションをとてもおしゃれで勉強にもなりました!!めちゃめちゃ面白かったので是非見てほしいです!!

 

越取 俊哉

メイク講習

2017-09-20

こんにちは!!
 
SAMです(^ ^)
 
先日、江川先生の第三回メイク講習が行われました!
 
第一回はスキンケア、第二回はファンデーション
 
で、今回は第三回、アイメイクでした。
 
とても勉強になる!
 
 
 
 

 
 
 

 
身内なので聞きたいこともどんどん聞けます!!
 
しかし、メイクは奥が深い…
 
まだまだ第四回もあるので気合い入れて頑張ります!!
 
 

 

平原 勇

豊田に新たな

2017-09-20

こんにちは、マイコです!最近のことなのですが、大好きな虎玄という、クリーミー担々麺があるラーメン屋さんの姉妹店の、虎舎というラーメン屋に連れていっていただきました!新感覚、おしゃれラーメン!味は優しいラーメン!豊田のいいところがまた増えました!是非いっていただきたいです。わたくし、植物がすきでお客様と植物のお話になり教えていただいたお店が豊橋にあったので、豊橋までいってまいりました!ガレージというお店。植物がすきならきっともう知ってるかもしれないのですがすっごく良いところでした! もー、何時間でもいられる。おすすめです!是非!maiko

 

小澤 舞子