Blog

豊田

2017-09-22

こんにちはマロンです!本日金曜日はナイター営業になってます。秋が近づいて朝晩冷えて食欲が増すばかり。最近の私はお肉を食べたい盛り豊田市にできた新しいカフェカフェファイブズランチタイムやはり少しは並びますが待った甲斐のあるご飯でした!!豊田にもカフェが増えてきてなんだか休日も楽しくなりますね。基本的には1人で出かけられない私ですが近場なら頑張れるかな??最近は同期会も開催されてないのでまずはIROHA!とご飯会しないと!!!!そう思いながらやっぱり焼肉がたべたいってなるここ数ヶ月早急に焼肉会開かないといけません!

 

上村 朱音

メイク講習

2017-09-20

こんにちは!!
 
SAMです(^ ^)
 
先日、江川先生の第三回メイク講習が行われました!
 
第一回はスキンケア、第二回はファンデーション
 
で、今回は第三回、アイメイクでした。
 
とても勉強になる!
 
 
 
 

 
 
 

 
身内なので聞きたいこともどんどん聞けます!!
 
しかし、メイクは奥が深い…
 
まだまだ第四回もあるので気合い入れて頑張ります!!
 
 

 

平原 勇

豊田に新たな

2017-09-20

こんにちは、マイコです!最近のことなのですが、大好きな虎玄という、クリーミー担々麺があるラーメン屋さんの姉妹店の、虎舎というラーメン屋に連れていっていただきました!新感覚、おしゃれラーメン!味は優しいラーメン!豊田のいいところがまた増えました!是非いっていただきたいです。わたくし、植物がすきでお客様と植物のお話になり教えていただいたお店が豊橋にあったので、豊橋までいってまいりました!ガレージというお店。植物がすきならきっともう知ってるかもしれないのですがすっごく良いところでした! もー、何時間でもいられる。おすすめです!是非!maiko

 

小澤 舞子

AWスタイル

2017-09-12

こんばんは!!SAMです(^o^)再び失礼します!!今回は先日に撮影したA/Wスタイルの紹介です(^o^)今回のスタイルは今流行りのレイヤースタイル!!カットは、レイヤーを多めに入れた、レイヤースタイルです!!レイヤーとは俗に言う、「段」の事!!レイヤーを入れる事によりコテで巻く際に巻きやすく、フワッとした軽いスタイルになります!!ですが、あまり毛先が軽すぎると痛みやすいので要注意!!!毛先の重さを少し残しつつレイヤーを入れるのが今流!!フワゆるを、目指す方には是非!!!コテで巻くのが苦手な方にはデジタルパーマもあるのでご相談下さい!!今年の秋には少しチェンジした自分にしてみてはいかがでしょうか…SAM

 

平原 勇

Dab講習

2017-09-12

こんばんは!!
 
SAMです(^o^)
 
だんだん涼しくなってきましたね!!
 
みなさんはいかがお過ごしでしょうか!'
 
僕は先日、Dabの講習にスタッフのmaikoとyoutaで行って参りました!!
 
講師はコンテストや、美容雑誌でよくお見かけするDabの八木岡さんと山田千恵さん!!
 

 
まずは八木岡さんのトークセッション!!
美容師とは…お客様に喜んで頂く方法…カットとは…教育とは…
と、様々な事を学びました!!
考え方が凄い!!
メチャクチャ勉強に、なります!!
 
続いては山田千恵さんのカット!!
 

 
メチャクチャ可愛い!!
 
本当にセンスを、磨き、極めた方なんだな〜と、これもまた勉強になる事ばかり!!
このお二人凄すぎます!!
 
またDabの教育の仕方などもとても参考になる講習でした!!
 
来月はコンテスト!!!
 
気合い入れてがんばります!!!

 

平原 勇

CHA

2017-09-11

こんにちは!俊哉です!!今日は以前撮影したクリエイティブ写真の表彰式がありました!!結果から申しますと賞には入りませんでしたが、審査員の方からアドバイスをいただき、次に繋げられるかなと思います!!この表彰式で先輩が入選して嬉しかったです♪♪一度きりにならぬよう来年また戻ってきたいと思います!!!

 

越取 俊哉

John master organic

2017-09-09

こんにちは!!俊哉です!!今日はJohnmasterのヘッドスパを教えていただきました!!Johnmasterのシャンプーとトリートメントを使ってやっていくのですが、それぞれ頭皮や髪質に合わせて選んでスパしてくれるのでとてもおすすめです!!自分も体験しながら行ったのですが、やはりすごいですね。笑頭皮はほぐされるわ、髪の毛はすんごいサラサラになる。。お値段だけあって他のヘッドスパより断然気持ちよかったです!!お客様でも一度体験された方は毎回スパしていかれるかたがほとんどです♪是非興味のある方は一度体験して見てください♪

 

越取 俊哉

いよいよ秋本番。

2017-09-08

そろそろ秋らしく、涼しくなってきましたね。この夏紫外線もとても強く、髪もお肌もダメージが……というお話を、最近沢山伺います。私もその一人です。以前blogでもご紹介した、ジョンマスターオーガニックのユーカリ&アガベ(E&A)モイスチャライザー&アフターシェーブ。紫外線のダメージはもちろん、シミやシワにも効果があり、私も年なりにシワやはだの柔らかさを保つ為に頑張って朝晩使っています。メンズとなっていますが、オーガニックですので、女性の方にも是非使って頂きたい商品です!ヘアケアやお肌のスペシャルケアを何か1つ。気分も高まるので、季節の変わり目に是非見つけてみてはどうですか?○河野出勤のお知らせ○通常は水曜日~土曜日出勤です。子供の学校の都合上、平日は16時までの出勤となります。大変ご迷惑をおかけしておりますが、ご理解の程宜しくお願い致します。ご予約の詳細は、ホットペッパービューティーでも確認していただけます。不明な点がありましたら、直接お電話にて対応させていただきます。詳しくはstaffまで。

 

河野 昌枝

夏の終わりかけ

2017-09-08

こんにちは、マロンです!毎週金曜にはナイター営業です今日も元気に働いております。お盆も終わり9月に入りまして、朝晩は風もでてきて涼しくなってきましたね残暑も少なく秋になってきた感じです!カラーも皆様秋仕様に移りつつありますね♪柔らかさも残しつつ明るすぎないカラーをおすすめしてますがあたしはまだまだ明るいカラーを楽しんでいます!ピンクカラーは同期にやってもらってますが褒めてもらえることが多い今回のカラー♡

 

上村 朱音

金木犀がだんだんと。

2017-08-26

こんにちは、マイコです!

まだまだ暑い日々がつづきますが
秋が段々と近づいているのかと思うと
ふと、秋の楽しみごとを想像します。

夜、虫の大合唱をききながら
書いています。

1番はじめにのせた画像は
秋の花、金木犀を私が書いたものです。

金木犀の花言葉は、気高いや謙虚だそうです。

その心は、凄く華やかな香りにたいして
花が小さく、目立たないことからだそう。

花のいろは優しいあたたかなオレンジで
こんな色を、頬や唇にのせるのも
可愛いだろうなぁと考えます。

実は、金木犀は
お酒や、シロップ煮や、お茶に
なっており、それらがとっても
気になっています。


花には、沢山の種類があって
沢山の色が沢山あります。

そんな、お花の色を頬や唇
カラーにいかせたらなと考えたり
しています。

そんな、お花からインスピレーション
うけるのもいいものです。

花のある生活はとてもよいです。



祖母の家にいくたび感じます。

素敵だなぁ。

maiko

 

小澤 舞子

early撮影

2017-08-26

こんにちは、マイコです。

お盆あけの休みに、earlyで撮影を
おこないました!

ロケをおこないました。

みんなで事前にいろいろと用意して
きた撮影でした。



スタッフみんなで、協力して
可愛いドキッとする写真をとるため
頑張りました。

撮影前、衣装を探しにいったときの
マロンちゃん。



わりと、可愛いの価値観が
近いところもあるので一緒に
探すと楽しい。



そしておまけに壁をよじ登るたくまる。笑

また、写真はHPにのせますので
ぜひまたみてみてください!

maiko

 

小澤 舞子

Summer sonic

2017-08-26

こんにちはー!
俊哉です♪♪

お盆休み明けて早速ですが日曜日に有給をいただき、東京で行われる都市フェスのSUMMER SONICに行かせてもらいました♪♪

このフェスは日本のアーティストのみならず、海外で活躍しているバンドやアーティストたちが集うフェスで二日間大阪と東京で行われているとてもとても大きくて偉大なフェスです♪♪

毎年トリを飾っているのがほとんど海外のアーティストさん達で今回は、1990年代に活躍していて、全世界のローリングストーンが選んだ歴史上もっとも活躍したバンド100組のうち30位にランキングしているnirvāṇaというバンドの元ドラマの方が中心に結成されたバンド、FOO FIGHTERS というバンドがトリを飾りました。

やはり海外のバンドはいつ見れるかわからないので、生きている間に見れてほんとに良かったです。。笑



夏遊びの締めくくりには十分すぎるほどのイベントでした♪♪

忙しい中休みをいただきスタッフの方々、色んな手配をしてくれたオーナーにはほんとに感謝です。。
最高に楽しかったです!!


 

越取 俊哉

カメラ

2017-08-25

こんにちは!!

SAMです(^o^)

まだまだ暑い日が続いてますね(^_^;)

僕は少し夏バテ気味です…。

みなさんはいかがお過ごしでしょうか?


さて、本題に…

最近、撮影続きでカメラをよく触る機会が多いい今日この頃ですが、先日NIKON D850の発売が発表されましたね!!

カメラ好きには待ちに待った品だと思います!!


7月に突如開発中であることが発表されたニコンフルサイズデジタル一眼レフカメラの新モデル「D850」。名機「D810」の性能をさらに進化させたモデルとして、高精細な描写と高速連続撮影の両立を目指して開発を進めているとアナウンスされていたが、本日、その詳細がついに明らかとなった。同社フルサイズデジタル一眼レフカメラ初の裏面照射型CMOSの採用や、倍率約0.75倍の光学ファインダーの搭載など、非常に見どころの多い製品となっている。

といった品物です!!

これはすごい!!

このスペックとは!!!

ぜひ一度は触ってみたいものですね(^o^)

 

平原 勇

たんころりん

2017-08-25

こんにちわ、マイコです

前回に引き続き、お盆中のことを
載せさせていただきます。

もう少々、お付き合い願います!

大好きな足助のたんころりんと
いうお祭りと、盆踊りに行きました。


足助の町並みは古きよき町並みで
すごく、いて落ち着く場所です。

町の方々も優しい方ばかりで、、。


飾られた、提灯にぽぉっと照らされた
町がこれまた素敵で。



町のどこかから大正琴の音色が
きこえてきたりと、町のどこにいても
素敵で、、。



みんなで盆踊りを踊って
お祭りが終わっていくのをみて
少し寂しさもありつつ、来年の訪れが
楽しみになるのです。

そんな、足助のお祭り散策でした。

maiko

 

小澤 舞子

ジョンマスターオーガニック

2017-08-25

こんにちは!よーたです!


最後のシャンプーを紹介したいと思います!

ものすごくお値段が高いです!

スーパーダメージ頭皮の方、毎月カラーやパーマする方

ハニー&ハイビスカスヘアコンストラクティングシャンプー

シャンプーの中で補修力No.1
ハチミツ、ハイビスカスが素敵な作用をもたらしてくれて
イランイランとベルガモットの香りがリラックス、リフレッシュさせてくれるようなシャンプーです!

一回は買ってみたいようなシャンプー!
是非宝くじが当たったら買ってみてはいかがですか!

 

渡辺 陽太

蒲郡!

2017-08-25


こんばんは、まろんです!

earlyのみんなで
市外へ撮影をしに行ってきました。
そんな火曜日の出来事をお話しします!


前日は数名のスタッフで衣装探し‼︎
悩みに悩みすぎてギリギリになってしまった、、
栄をあっちへこっちへで
モデルさんに似合いそうで、
今回のイメージに合う衣装を探しました!

前日まで雨の予報で
すっごくドキドキしていましたが
当日の撮影中は雨も降らず暑いくらいでした。



ちょっと前に
これまた他メンバーがロケ地巡りで
どのスポットがいいかを回ってきてくれて
行かないと絶対にみつけられなかっただろうな
ってところで撮影!!

オーナー宇井もだいぶ気に入ったスポットだったらしく
事前にチェックしておくことの大切さを
改めて知りました!!!




メイク、ファッション、場所、構図
何から何までみんなで話し合い
あれも違う、これも違う。
これが可愛い、あれも可愛い

みんなで趣味嗜好が違うから
こうやって話し合うことで
新しい考え方も増えて、良き刺激にもなりました



またやりたいなぁ

 

上村 朱音

お盆休みpart2

2017-08-24

こんばんわ!takuyaです!

お盆休みpart2ということで
三重県のおかげ横丁にも行ってまいりました!

小さいころに行ったきりで久しぶりだったので
とても新鮮でした(^o^)



射的やったり




ハートの岩を見つけて恋愛運をあげたりしました笑


おいしいものもたくさんあるところなので
ぜひみなさんにも行って欲しい場所でした!

 

中野 拓也

お盆休みに

2017-08-24

こんにちは、マイコです!

8月、お盆休みをいただき
ありがとうございました。

お盆休みでなにをしたかといいますと
岐阜の郡上の方まで行き、大滝鍾乳洞に
いきました!



そして、流しそうめんをし
夜に、手持ち花火をしました。



夏らしいことをしよう!から
思いっきり夏らしいことをしました。笑



この日と別の日に大好きな足助に
いったのですが、とっても載せたいので
次に載せるのでみてみてください!

maiko

 

小澤 舞子

ロケ撮影

2017-08-23

こんばんわ!takuyaです!

先日はearly初の全員でのロケ撮影ということで
蒲郡へ行ってきました!!

蒲郡はおしゃれな廃墟や、海や山など、
写真映えする場所がたくさんありました!




全員でそれぞれ役割を持っていどんだ撮影なので
めちゃくちゃいい写真が撮れたと思います!!

また全員で撮影やりたいなと思いました(^o^)

 

中野 拓也

季節の話

2017-08-23



こんばんは、まろんです!
ここ最近は天気の悪い日が続いてますが。
いかがお過ごしでしょうか


連日の雨のせいなのか、
愛知県の土地柄のせいなのか
ジメジメの暑い日が続き、嫌になりますよね!!



そんな嫌な気持ちを吹き飛ばすのが
夏の定番デザート!!!!

かき氷です!!


岡崎にある
10ヶ月限定のかき氷屋さんに行ってきました!
オープン30分前に行ったのにもう20組くらい待ちが!

すごい大人気のこのお店は
『六華亭』と書いて「りっかてい」と読みます


私は限定個数の桃!!
蟠桃という種類の桃らしく
ラスト1個をいただいちゃいました♪
桃が大好きな私にとってこのかき氷は最高でした!


このお店にはもう1つ名物がっ



水晶餅!!!!
ツルっツルのまんまるん♡
これも有名らしく
周りのみんなも頼んでました!



夏がもうじき終わりますが
まだまだたくさん楽しみたいことがいっぱい!!




夏の思い出話を皆さんともたくさんしたいなぁ

基本的にお客様から聞いたオススメスポット
オススメのお店を回る人生を送っていますので


どんどこ、オススメポイント教えてください!!

 

上村 朱音