Blog

「一番欲しかったもの」

2017-11-22

こんばんは!!SAMです(^o^)ここ最近、音楽を聴くときに歌詞をよく読んで聴く事が多くなりました!!で、ここ最近すごいグッとくる歌詞。槇原敬之の「一番欲しかったもの」その歌詞の一部をちょっとご紹介。「さっきとても素敵なものを拾って僕は喜んでいたふと気が付いて横に目をやると誰かがいるのに気付いたその人はさっき僕が拾った素敵なものを今の僕以上に必要としている人だと言う事が分かった惜しいような気もしたけど僕はそれをあげる事にした僕のあげたものでたくさんの人が幸せそうに笑っていてそれを見た時の気持ちが僕の探していたものだとわかった今までで一番素敵なものを僕はとうとう拾う事が出来た」と言うもの。何か色々と考えさせられます。僕ももっと人に与えていかないとな〜って。時々、この歌詞をみて思い出すようにします!!この曲はアメリカの「BLUE」というグループも歌っているのでそちらも是非聴いてみてくださいね!!

 

平原 勇

ファッション

2017-11-21

こんにちは!俊哉です!!そろそろ本格的に寒くなってきましたね。最近夜ご飯にキムチ鍋を頻繁に作っております。コスパがとても良いです。笑今日は服についてお話ししたいと思います!秋や冬はだんだんモノトーンの服が多くなってきますよね。スタッフの服装でもよく全身黒のファッションが多くなってきています♪そこで、少し前になってしまいますが今年の1月ごろにパリで発表された『マッキントッシュ0001』という新しいラインが出ました♪紹介されたコレクションは全身黒。ほとんどのファッションにラバー素材のテープ(光沢のある素材)が施されていて、シンプルでめちゃめちゃカッコよかったんです。。今年の冬はワントーンや全身黒などシンプルなファッションを楽しみたいなと思いました♪

 

越取 俊哉

季節感じる

2017-11-20

こんにちは、マロンです。ググンと寒くなりまるで冬のよう、、、こたつでぬくぬくしながらアイスを食べると幸せを感じます!!毎年、母がこの時期になるとあるものをつくります。干し柿。毎年クオリティーが上がっているようで差し入れくれました。食べ物で季節を感じる。その時期にあった食。季節のものを使ったもの。鍋が美味しい季節。美味しいお鍋食べたいなぁ、季節を感じるお店良いお店ありましたら教えてください!

 

上村 朱音

2017年

2017-11-17

こんにちは、マロンです2017年も終わりがけ、今年中にデビューしたいマロンです。女性のモデルが残すところパーマとストレートのみになり詰め込み詰め込みで営業後カットと巻く嵐になっています。正直、パーマは1番苦手。仕上がりのパーマのカールの位置を考えそれを逆算してカット。思った通りのカールにならなかったりカットの技術もこれからなので見極めるのが難しいです。そんな中きて頂いた方には周りからの評判いいよー!とか気に入ったとの声をもらえるとかもあるのでやる気や励みになります!!残りわずか。今年も悔いの残らないよう駆け抜けて行きます!

 

上村 朱音

トリートメント!

2017-11-16

だんだんと、寒い季節になると共についだんだんと、寒い季節になると共に
ついてくるのは、乾燥の時期ということ。

乾燥は、私たちにとってすごく
悩ましいことですよね。

肌はもちろん、髪も乾燥します!!

乾燥すると、髪がパサついて
ひろがったり、見た目が乾燥している、
または、ダメージしている
印象をうけると思います。

そうすると、髪が扱いづらいとおもい
ますし、何より、きれいな髪で
いたいというのが切実な願いだと
思います!

そのためには!!!

何を髪にしてあげればよいか
近道は、サロントリートメントなんです!

トリートメントをした髪と
しない髪とでは、もちろん
その日にも実感頂けますが
一か月後の髪の状態がちがうのです!

パーマや、カラーをして頂いている
髪も、やはりトリートメントは大切です!

是非、トリートメントをして
髪の毛を保湿、栄養を与えて
手入れの行き届いた綺麗な髪に
なりましょう!

トリートメントメニュー

オリジナル‥‥3,500円
ケラスターゼ‥4.000円
クア               ‥5.000円
クロノロジスト7.000円

是非、詳しくはスタッフまで!

 

新商品のご案内

2017-11-16

今日は新しいシャンプー、トリートメントをご紹介します。シャンプー、トリートメントはヘアケア商品の中では最も重要視するもの。シャンプーを変えたら髪質が変わった!というご経験をされてる方もいらっしゃると思います。今日ご紹介するのは『pittoretiqua』(ピトレティカ)ピトレティカはお客様一人ひとりの髪質にはもちろん、ヘアスタイル、私生活に合わせてのシャンプーやトリートメントなどのケア商品が作られています。さらにピトレティカでは毛髪や頭皮だけでなく、身体や心まで内面から美と健康を作って行きます。自律神経、ホルモンのバランスや、ストレス解消など、様々な成分と、ピトレティカならではの施術方法で解消させます。earlyでは11月23日以降お取り扱いになります。もう少しお待ちください。

 

越取 俊哉

コンテスト【ルベルID】

2017-11-12

ルベルIDという美容師のコンテストにスタッフの何人かが挑戦するという事で応援に行ってきました。美容師のコンテストは一年を通し本当に数えきれないんじゃないかというほどありますw(そのくらい熱い仕事)僕らearly&ABENDROTはオープンして10年経ちますが毎年出続けてます。コンテストは出た方がいいです!!1年で10回くらい色々出たりした時もありますよ。単純に結果が欲しかった、周りのサロンもまだまだあまりやってなかったのでそれもあって、この地域で何かしてやろう…っていう想いが強かった。最近はそれも少し変わってきたかなまた何か新しい事…もっと自由な発想で…きっとお客に喜んでもらえるとおもいます。それでも年2,3回に絞り、より濃く参加意味も大切な物(コンテスト)にして行こうと、試行錯誤のこの頃です…前置きが長くなりましたがそのルベルID中部大会でABENDROT の高嶋いろはがやってくれました!!youth部門で、なんとなんと!!グランプリ!!!!!!!!!本当びっくりめちゃめちゃ嬉しかったです!!!!おめでとうイロハ参加した皆んなもお疲れ様!!もっともっと強く上手くなろーぜ!!

 

宇井 庸二郎

読書の秋

2017-11-11

こんばんわ!最近はかなーり寒くなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか!タイトルは読書の秋ですが今回紹介するのは漫画です!それが「BLUE GIANT」という漫画。宇井オーナーから絶賛を受け読んでみるとあっという間にハマってしまいました。。主人公の大がサックス一本で世界一のジャズプレーヤーを目指すという漫画なんですが、ジャズやサックスを知らなくてもめちゃくちゃ熱くなれます!感動もあり、努力の大切さを教えてくれる漫画です。寒い冬はこれを読んで熱くなりましょう!笑

 

中野 拓也

ルビオナ'' NEW ''オーガニックヘアカラー

2017-11-10

今回はお肌が敏感な方でも楽しめるNEWオーガニックカラー(白髪染め)「ルビオナカラー」を紹介します。


年齢を重ねると頭皮は乾燥したり、ダメージを、受けやすい状態になります。

エイジングが進みアミノ酸が流出した髪は、うねりやダメージ、ツヤの低下が起こりやすくなります。



アミノ酸とは。
人の身体の約20%を占めており、皮膚や筋肉などさまざまなものを構成しています。ルビオナカラーは、アミノ酸の多様な機能に着目したオーガニックカラーです。


自然由来成分のシア脂・マカダミアナッツ油・ローズマリーエキスを94%配合しており、つやと保湿をしながらヘアカラーを続けられるようにこだわったヘアカラー剤なので白髪染めを繰り返し少しバサバサしてきたり、艶がなくなったり、根元のボリューム感が物足りなくなった方には特にオススメです。


身体にも心にも、上質なものを選び、発色と色持ちの良さを実感しながら一緒にケアをしてみませんか?







 

河野 昌枝

大人の女性のカラー

2017-11-08

いつでもおしゃれな大人の女性。

多彩な色味と、良好なコンディションが
実現できるグレイカラーでさらに
魅力的に輝いて。

・ダメージの軽減
・不快臭の低減
・頭皮への負担軽減  

さらにノンシリコーン、ノンカチオンですので
良好な染色性も実現しています!
 
ダメージの軽減

毛髪の潤いを保ちながら、まとまりの
いい仕上がりを、実現しました!

さらに、アルカリ剤を減量し、ダメージを
軽減しています!   

不快臭の低減

カラー剤の匂いが苦手という方
少なくないと思います!

こちらのカラー剤は、アンモニア臭よ
低減により、配合した香料の香りを
楽しむことができます!

ちなみに、ローズ、ジャスミンなど
を香料とした、フローラルフルーティ
ウッディの香りです!

最近、少し気になるチラチラした
白い髪。全体をグレイカラーせずとも
気になるところだけを染めて
あとの部分は、おしゃれ染で
発色、明るさを楽しみつつの
カラーもオススメです!!




 

 

カラー剤について

2017-11-08

髪をきれいな色にしてくれる
カラーリング!

earlyのおしゃれ染は
キャラデコミュゼリアというカラー剤を
つかっています!

 

音楽

2017-10-26

こんにちは!俊哉です♪♪今月は元oasisのボーカル、リアムギャラガーがソロでアルバムをリリースしました!The Beatlesがロック界の親ならば、oasisは兄貴のような存在と言われていたほど人気のあるバンドでした!今回、リアムが出したアルバムの曲の中には、リアム自身が「自分が悪かった」と言う歌詞が含まれる曲があって自分の勝手な見解ですが、一緒にバンドを組んでいた兄に対して言っているのかな?と考えたりも…またあの伝説のバンドoasisが復活するかなーとか笑本人はそれはまずありえないとインタビューでこたえていたんですけどね。笑それでも僕は復活してくれたらめちゃめちゃ嬉しいです。、、

 

越取 俊哉

平原先生の。。。

2017-10-26

こんばんはよーたです!26日.なんと平原先生のお誕生日でした!!ちょっとしたサプライズを用意しようとしたら、焦らしすぎて主役が帰っちゃうとかケーキがまだとか色々なトラブルがある中で、なんとか若干サプライズっぽくはなったかな!と思うので良かったですいつも主催する側で今まであまりしてもらったことなかったそうで、なんかちょっと嬉しそうでした。。。プレゼントはあることはあるので、お世話にも大変なってるのでお渡ししようかな思います!!!!おめでとうございます!!

 

渡辺 陽太

料理

2017-10-26

こんにちは!俊哉です!!一人暮らし歴4年目にしてやっと自炊をちゃんとするようになりました。笑カレーライスから始まり、シチュー、ハヤシライス。。一人だと毎日似たようなのばっかり食べてもいけるので簡単ですね!これに家族がいるとなると…主婦の方々ほんとに尊敬します。。笑いろいろ作ってみたりもしているのですが、特にこだわって作るのがフレンチトースト!名古屋にあるぼくの好きな珈琲屋さんの作り方をいつもカウンターから見て、見様見真似で作ってみてはいるのですが、なかなか同じ味にはならず。。未だ試行錯誤をしておりますが、現段階で自信は結構ありますよ♪笑食欲の秋。なにかオススメ料理ありましたら是非聞かせてください♪♪

 

越取 俊哉

本日は、、。

2017-10-26

こんにちは、おざわです!今日は、なんとSAMさんの誕生日!ということで、ケーキをようたが用意してくれてしゅんやが、シュークリームを買ってきてくれました!みんな、暖かいなぁ!ハプニングもありつつの誕生日パーティは、最終的には成功してよかったです!お店に、高校からのお友達が私がアシスタントの時代からずっときてくれていて、今回はばっさりボブに、さらにハイトーンでとっても可愛か仕上がりました! 柔らかい色は、いつになっても人気だなぁ!秋、冬、暗い色味の服が多い方は髪色を暗くするのではなくハイトーンにしても可愛いです!おすすめです!ぜひ!maiko

 

小澤 舞子

2017-10-26

こんばんは、マロンです!ついこの間、友達カラーをしました前回は落ち着かせましたが今回は、控えるディズニーハロウィンにむけて変ったカラーをしたいということだったのでグラデーションに!!!!毛先に色を入れました。なかなか派手な髪になりました!!ハロウィンらしいカラーな気がする❤︎冬に近づき、落ち着いたカラーにして行かれる方も多いですがそんな中変わらず明るめカラーもたくさんいますので是非、好きなカラーを見つけて楽しみましょう♪

 

上村 朱音

大発汗

2017-10-26

こんにちは!!かなり寒くなってきましたね(^_^;)SAMです(^o^)前回のブログの続きの内容ですがランニングのお供といえばコレ!!「大発汗」コレ、メチャクチャいいんです!!下にTシャツ一枚できてからこれを着ると少し走れば大発汗!!メチャクチャ代謝がよくなります!!でも最近は寒いのでランニング終われば即、お風呂へ!!!そこでもマッサージ!!かなりの健康オタクになりました…(^_^;)みなさんも是非お試し下さい!!

 

平原 勇

冬を感じる

2017-10-26

おはようございます、おざわです!早起きは三文の徳!わかりつつ、なかなかこの季節、布団からでられないです笑鍋の美味しい季節ですね。冬生まれだからか冬、好きです。暖かいと感じることの幸せ。それが、大好きなのです。とはいえ、寒い!笑  長久手にできた、IKEAにまだいってないので、行ってなにか防寒のものをみてこようかなぁとおもっております。笑湯たんぽ、こたつ、おばあちゃんちでつかってたそれらがとても恋しい! 風邪にならないよう、自己管理には気をつけて元気な冬を過ごしたいです。R1をういさんが下さってはっ!インフルエンザ気をつけなきゃ!と感じました笑気をつけよう、、。maiko

 

小澤 舞子

もうすぐ11月

2017-10-25

こんにちは、おざわです!もうすぐ11月。紅葉が近づいていますね!今年こそは、綺麗なうちに紅葉をみにいけるといいなとおもっております。紅葉が近づくにつれ一年の終わりの速さを感じています。今年中にしなくてはいけないことがまだまだあるので、少しづつでもやっていかなくては!今日、営業後にマロンの髪をカットさせてもらいました!前回のカラーで少しダメージをおってしまった髪だったのですが  段を入れ直しながら、二、三センチ切らせてもらいました。  それだけでも手触り復活!マロンが触って、切ると全然違う!とよろこんでくれてよかったです!そんなマロンに、今回のスタッフヘアーでカラーをしてもらって、オレンジにしてもらいました!周りから好評で嬉しいです!maiko

 

小澤 舞子

大阪

2017-10-25

こんばんは、マロンです!引き続き、観光ブログ。香川の帰りは回り回って大阪観光をしてきました!!人生初の瀬戸大橋!父も最初で最後の瀬戸大橋だーーと盛り上がっていました!娘と父の関係って難しいですね。お客さまとしゃべっているとそう感じます。そんな中両親ともに仲良くやっています!!これも父、母が仲がいいからでしょうか?両親はというと休日は必ずといっていいほどどこかへ出かけています!!小さい頃から両親はあたしの憧れで自分も将来はあんな夫婦になることが夢ですね♪マザコン、ファザコン。聞こえは良くないのかもしれませんが父母を好きで何が悪いんだ?って私は思うのでこれからも大好きな両親でいて欲しいです。

 

上村 朱音